K部長の部屋

国内、海外を問わず、コストパフォーマンスの高いレストランやホテル、またお得な情報を紹介しやす。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

♥♥♥ Les Remparts/La Chevre D'or(エズ村)

ずーっと来てみたかったレストランです😊、ニースからバスで約30分少々、エズ村にある絶景レストランです。シャトー・シェブ・ドールというホテルの中にある、テラスの方のレストランです。天気が少々良すぎましたが、ホント最高のロケーションです。屋内のシェブドールというレストランはミシュラン2つ星らしいですが、こちらのテラスレストランも当然、無茶苦茶美味しかったです😋
Les Remparts2
シャトーの入口で、予約名を伝えて、席まで案内してもらいます。当然ですが、夏のニースはオンシーズンですので、テラスの絶景席は予約必須です。断られて、揉めてる方が結構いました・・・。
Les Remparts3
席に座って見える風景がこれですからね😆写真を撮るのも多々忘れてしまいそうです。。。
Les Remparts5
全てアラカルトです。先ずは、前菜(?)、Aubergine Riviera、かなり完成度が高く美味いです。
Les Remparts4
Gasupacho, カレー風味なんですが、これまた上品な味で相当美味いです。
Les Remparts7
そして、スペシャルと言われた、ラビオリ!ミントの香りが少々、甲殻類系のコクもあって、これ無茶苦茶美味いです😍意外と量もあります。
Les Remparts6
メインのお肉は、ヒレのローストですかね。ちょっと想像と違いましたが、これもまあ、美味いです😬
Les Remparts1
デザートとコーヒーも美味かったです。写真を撮り忘れました🙃う〜ん、このレストラン、ハズレ料理なしでした!完璧な感じ。天気、ロケーション共々最高でした!

♥♥♡ La Maison de la Truffe (パリ)

最近、巷ではトリュフが流行ってますよね・・・、昨年ミラノで食べた、Tartufotto Milanoってお店がホント美味しかったので、今更ながらパリで、La Maison de la Truffeに行ってみました😃。外観の写真とか撮り忘れましたので、いきなり料理ね。店内は比較的ちゃんとしてます。予約を入れて行った方が良いですね。
La Maison de la Truffe 1
注文とは別に、最初にアミューズ的なトリュフののったパイ。あ、黒だ😉良い香りですが、味はあんまりしないです。
La Maison de la Truffe 2
続きましてルッコラとチーズのサラダ。トリュフ無し!ヨーロッパに来るとルッコラ美味しいです。ちょっとチーズがしょっぱいですが、やはりルッコラ美味しかったです。
La Maison de la Truffe 4
続きまして魚ですね。スズキかな。オリーブの味が良い感じですが、魚はまあまあですかね。
La Maison de la Truffe 3
フィレステーキのフォアグラのせ、シーズントリュフがけです。ウ〜ん特にソースとポテトが美味いね〜😋、もちろん肉も海ですけどね・・・しかし、これってあんまりトリュフがのってる意味はないかも・・・。
La Maison de la Truffe 5
そして、タリアッテレのカルボナーラ黒トリュフがけ!う〜んこれはやっぱりトリュフの価値がある料理だよな〜。ミラノの方が美味かったけど、良いトリュフですね、これ😂美味いです。
帰りに、トリュフ塩と、トリュフ味ポテトチップを買いました😁

♥♥♥ 青島食堂(那覇)2017年5月

沖縄で美味しいものって、中々難しいですが、夜、お腹空いたらこれは結構良いかも。ハイアットリージェンシーから歩いて、3、4分のところにあります、青島食堂の水餃子、テイクアウトもできます。
青島食堂1
店の外観は少々入るの勇気がいりますが、沖縄ってこんな感じですね。。。
青島食堂2
一人前600円だったかな・・・、沖縄価格!テイクアウトでも結構うまいです😃
青島食堂3
ボリュームも結構ありますが、タレがまた良い感じです😋

♥♥♥ 鯖街道 花折 下鴨店(京都)2017年3月

食べログの点数:3.58 最近の超パワースポットらしい、下鴨神社の帰りに寄ってみました😍一度食べてみたかったんですね〜ここの鯖寿司。鯖寿司って日本全国、京都にも有名なお店がたくさんありますが、ここの鯖寿司、かなりナンバーワンかも・・・、有名店なら何処もそこそこ美味しいんですけどね、ここの鯖寿司、なんとも言えない旨味があります。
鯖街道 花折 下鴨店1
鯖街道の中でもここしかないよね〜
鯖街道 花折 下鴨店4
店内でも食べれますが、初めてなんでこれにしました。お店は空いてます🙀
鯖街道 花折 下鴨店2
京鯖寿しが3貫と、京あぶり寿しが2貫です。椀も意外に美味しいし、フキノトウの和物がまた美味かったりします。
鯖街道 花折 下鴨店3
鯖寿しは、なんか旨味が凝縮した感じで他とは違いますね〜これ、あぶりも結構旨いです😍

♥♥♡ スマート珈琲店(京都)2017年3月

食べログの点数:3.58 関西風のタマゴサンドが、何故か食べたくなったので、行ってみました。昭和の香りというか、京都風な感じがするお店です。意外にも結構お客が並んでます。味はとっても良い感じなんですけどね〜、残念なことに、このお店、今どき全面喫煙可🙀なんですよねー、結構並んでから入ってビックリ!、出て行く外人も多いけど、意外にも喫煙者天国な感じです。しかし、こんだけ狭くてケムケムならお店の外に書くべきですね〜。全面喫煙席ってね〜。
スマート珈琲店1
まあ、この手の喫茶店は昔しはタバコが吸えたんだよね〜。
スマート珈琲店2
う〜ん、こんな感じの珈琲も、最近は懐かしいですね〜。意外と旨いんだよね〜。
スマート珈琲店3
そして、関西風なタマゴサンド。ふわふわのタマゴやきは、少々出汁が効いてる感じね。旨いです。
スマート珈琲店4
ついでにパンケーキもいただきました。懐かしい感じで良いですね〜。う〜ん、久々にタバコの煙に巻かれたわい。
プロフィール

K部長

Author:K部長
広告制作会社勤務のおじさま。

いらっしゃいませカウンター
FC2アフィリエイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
