FC2ブログ

K部長の部屋

国内、海外を問わず、コストパフォーマンスの高いレストランやホテル、またお得な情報を紹介しやす。
2019年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ■東京で食べた。
CATEGORY ≫ ■東京で食べた。

♥♥♡ 東京 土山人(池尻大橋)2016年3月

食べログの点数:3.59 家から歩いて10分くらいなんですが、久々の訪問です。カフェのような雰囲気のお蕎麦やさん。すごく美味しいわけでもないのですが、いつも混んでます😯まあ、トータルとしては色々なものが適度で、良い店なのかな。点数的にに妥当です!
土山人1
目黒川沿いのビルの半地下みたいなところにあります。店内は予想以上に広く、雰囲気も蕎麦屋っぽくない感じです。
土山人2
ほとんどの人が頼んでるだし巻き玉子、930円。甘い関東風と、ダシの関西風が選べます。これは関西風ね。味はまあまあな感じです。
土山人3
地鶏と千住ネギの塩焼き、1300円。滋養鶏と書いてあります。それなりに美味しいんですが、これは鶏は大山鶏の方が良いよね〜。
土山人5
とろろ蕎麦、1260円。蕎麦もまあまあな感じなんですね〜。
土山人4
名物なんですかね?すだち蕎麦、1150円。無茶苦茶すだちが沢山入ってます。スダチの酸味と黒胡椒が良い感じです。
土山人6
そばがきぜんざい、700円。う〜んちょっとこれイマイチかな・・・そばがきはいいんですけどね・・・。
スポンサーサイト



♥♥♡ BeBu(虎ノ門)2016年3月

食べログの点数:3.56 虎ノ門ヒルズの1階にあるハンバーガー店、雰囲気は非常にカジュアルですが、ここはなんと、アンダーズ東京運営のレストランの一つみたいです。味もそこそこ美味しいですが、スタッフの動きはホテルなみ😁なのにサービス料が取られませんから・・・ここは非常に良心的と言えます。ランチは非常にお得ですし、ハイアットのポイントも貯まります😁
BeBu LUNCH7
カジュアルな雰囲気ですが、良いか悪いか、店員の雰囲気は畏まってます。
先ずは、バーガーセット 1800円。
BeBu LUNCH5
クラシックバーガー、シューストリングポテト付き。これ、バンズも良い感じですが、パテもなかなか美味い😋全体的にバランスの良い
BeBu LUNCH1
バーガーセットには、季節のガーデンサラダが付いてます。普通のサラダです。
BeBu LUNCH4
グリルセット 2000円。ザ・スタック(ビーフパティの重ね焼き)。バーガーのを2枚重ねて焼いた感じね?炭水化物を抜きたい人には有り難いメニューです😋これ、こぢんまりしてますが、意外とお腹いっぱいになります。
BeBu LUNCH2
グリルセットにはスープが付いています。今日はかぼちゃのスープ。味はまあまあ美味しいです。
BeBu LUNCH6
どちらのセットにもデザートが付いてます。今日はアップルパイソフトクリームサンデー。意外と美味しくて、ちゃんとした量がありますます。
BeBu LUNCH3
もちろんセットにはドリンクが付いてます。これはりんごジュース。う〜ん、高級ホテルの値段ではないですね〜。お得です。

♥♥♡ アジャンタ(麹町)2015年12月

食べログの点数:3.6 なぜか久しぶりにカレーが食べたくなったので、これまた懐かしい、麹町のアジャンタに行ってみました。1957年創業だって😧今は違うようですが、部長が良くココに来ていた25年位前は貴重な24時間営業の美味いお店でした😂まあ、日本テレビの正面玄関前だった訳ですから、そりゃ深夜の3時でもお客さんが沢山いましたね〜😬週末の麹町って、さすがに今は閑散としてて寂しい感じです。アジャンタの薄暗い雰囲気がなんとも言えない郷愁を感じさせます。なんか地方都市に来た雰囲気です😇普通はこういう場合、味も落ちてたりするんですけどね・・・、食べてびっくり、味はそんな落ちてません!シェフは昔と同じとは思えませんが、やはりタンドールは同じなんでしょうな・・・釜が良いのかね? 点数的にも3.65位でも良いと思います。
アジャンタ1
外観は古ぼけてて、変わってんのか変わってないのか既に良くわかんないくらい怪しい雰囲気になってます😇
アジャンタ2
店内もこれまた疲れてますが、これがまたなんとも言えない雰囲気になってます😇
アジャンタ3
先ずはタンドールチキン。2本で2380円。これ、クセもなく、焼きたてな感じでかなり美味いです😋久しぶりに来て良かったと思えるくらい美味いですよ😉
アジャンタ7
このヨーグルトソースみたいなのをつけても美味いですね〜。
アジャンタ4
エビティッカ、Sサイズ、1360円。こちらもまあまあ美味いんですが、チキンのそーすよりも少々癖があります。
アジャンタ5
チキンティッカマサラ、1950円。昔旨かったのを思い出して注文!やっぱりこれもかなり美味いです😋中々こんな美味いインド料理ないと思うんですけどねー😆
アジャンタ6
もう一つ、昔大好きだったキーマピラフ・・・、😓メニューに無かったのでお願いしたら作ってくれました。しかし、ややベッチョリしててこれはあんまり旨くない・・・残念。まあ、メニューにない方が良いね😓
アジャンタ8
そして、マサラティーです。こちらも健在で、なかなか良かったです。
アジャンタ9
最後に訳のわからないデザートを頼んでみました😏クルフィというピスタチオアイスクリーム(525円)だって。ちょっと疲れた感じがお店みたいです。まあ、これは頼まない方が良いかもね😓

♥♥♡ ラ・ボンヌターブル(日本橋)2015年11月

食べログの点数:4.13(TOP500)エ〜😲こんな所にこんな点数のお店があんの〜?って思いますが、このお店、予約が取れないレストランの代表格「レフェルヴェソンス」の姉妹店らしいです。普通にランチの予約が出来たので、行ってみました😋。かなりカジュアルな感じを演出していますので、気軽に行きたいところですが、やはり予約は必須ですね。お料理は「カジュアルガストロノミー」。ランチコース3600円。でも、この値段でも◎の箇所が多々あるので、無茶苦茶コスパが良い・・・って程ではないですが、価格とのバランスは非常に良いと思います。人気があるのは良く解ります。少々点数は高すぎるきはしますが、それでも3.9位の価値は有るかと・・・😋
ラ・ボンヌターブル2
カジュアルな店内・・・う〜ん、しかしこの椅子・・・ちょっとお尻が痛くなります😅
ラ・ボンヌターブル1
先ずは、2人でシェアするサラダがやって来ます。みかんが入ってらりしますが、この野菜、旨いです。
ラ・ボンヌターブル4
そして、料理に合わせて出てくる、2種の野菜ジュース・・・1500円。ボトルが置いてありますが、1杯づつだけですよ😕ちょっと少ない!
ラ・ボンヌターブル3
それと、見るからに旨そうですが、大阪の「レ・シュクレ・クール」というパン屋さんに特別にお願いしているのだそうです。大阪の・・なんて中々食べれないですから、貴重です。かなり旨いパンです😋
ラ・ボンヌターブル5
続いて前菜。部長選択の真鱈と野菜のフリット。野菜のシャーベットと天ぷらの感じがかなり旨いです。
ラ・ボンヌターブル6
こちらは、奥様が選んだ、新玉葱のスープにニョッキとほうれん草。それほど旨く無かったらしい😅
ラ・ボンヌターブル7
ビーフの赤ワイン煮込みのパイ包み。これは純粋に、かなり旨いです。
ラ・ボンヌターブル8
中身はこんな感じ。しかし、またソースもうまいです。
ラ・ボンヌターブル9
因に、またまた結婚記念日と言ったら、こんなん頂きました😅
ラ・ボンヌターブル10
デザートその①、柿と春菊のアイスかな???忘れましたが、中々旨かったですが、
ラ・ボンヌターブル11
デザート②、奥様が食べてた、洋梨のクレープ包みとキャラメルアイス???アイスがかなり旨かったらしい。こっちが正解だと言ってました😕
ラ・ボンヌターブル12
あれ😲、コーヒーだけはイマイチかも⁉️酸味の強いの最近のアメリカ系のコーヒーみたい😒
ラ・ボンヌターブル13
最後に、小菓子、たこ焼きに見立てたフォンダンショコラ? 中にはチョコレートとラズベリーのソースが入っています。味は普通な感じ。う〜んこんな感じの演出は特に要らない気がしますが😒

♥♥♡ レストラン エール(銀座)2015年11月

食べログの点数:4.16(TOP500)リニューアルした、銀座EXIT MELSAの8階にあります。恵比寿にあった時は中々予約が取れなかったみたいですが、銀座に移転したばかりのせいか、普通に空いてました。夜のメニューは、お任せコース6500円コース(7皿構成、税サ別)のみ。銀座でこの価格、コスパ十分ですね〜😉スタッフの雰囲気も良い感じです。料理は相対的にはまあまあな感じですが、前菜はかなり価値が有ります。評価点数的には少々高すぎる気がします、3.85位が妥当な気がします。
レストラン エール1
エアーでは無く、エールと読むそうです。
レストラン エール2
店内は特に特徴はありません。こんな感じです😑
レストラン エール3
これは、シャンパンではなく洋梨のスパークリングジュース、800円です😁これ旨いです!
レストラン エール7
先ずは、写真の撮りづらいアミューズ😅、ブリオッシュー・チョコバナナ・カプレーゼ。店名のエールを表現してるんですかね? あんまり意味は無い気がします。
レストラン エール4
ブリオッシュー、イカスミのブリオッシュで包んだシュークルート、鶉の卵、豚肉のリエット。う〜ん、これはそんなに美味しくないですね・・・。
レストラン エール5
粉砕したトマトをマカロンでチーズを挟み、カプレーゼを表現したものらしいです。こちらのお店、色々と分子ガストロノミー系が好きなんですかね?これも少々完成度が低い感じです。何処か安っぽい味がしました。
レストラン エール6
そしてこれ、大人のチョコバナナ。フォアグラをチョコバナナに見立ててるそうですが・・・あじはまあまあ。しかし、何かが足りない気がします。
レストラン エール8
気を取り直して😁、スペシャリテ。野菜のパフェ‼️恐らく、ここに来たらこれを食べなければ失敗でしょう。完成度も高くかなり旨いです😋
レストラン エール19
20種類以上の野菜が使用されたパフェです。紫人参のアイスに紫キャベツとコンソメのジュレが良い感じです。
レストラン エール12
自由が丘のアルチザン・ブーランジェ・クピドというパン屋さんのパンだそうですが、まあまあです😅
レストラン エール9
むしろ、こっちのバターが美味しかったりして・・・😋
レストラン エール10
野菜を詰めたヤリイカのポワレサバイヨンソース、エスプレッソに見立てたスモークブランヴァンとモザイク画のパスタ ウイキョウのピュレとともにだそうです😁ソースが中々旨かったので、モザイクパスタ(?)も美味しく頂けました。ヤリイカも旨かったです😋
レストラン エール11
魚料理は、スズキとタラの白子のパイ包みだって😰。因にメニューには、その日入荷の鮮魚。素材に合う調理方法で。としか書いてないですが、白子って結構好き嫌いある気がしますがね? 良くレストランで「何かお嫌いな食材がありますか?」なんて聞かれますが、そこで突然「白子」って応える人も居ないと思うんですけどね・・・。先に食材の説明が欲しかったですね。因に、トリュフを忍ばせた菊芋のピュレとフォンドボーのソース・・・ってなことですが、ソースが何か出来損ないの中華って感じで美味しくは有りません。魚料理は残念です。しかし、こういうのに限ってボリューム有るんですよね😰白子かよ。
レストラン エール13
口直しはテキーラサンライズ??? 液体窒素で固めたテキーラをかけて食べます。凝ってるていうか、液体窒素が使いたかっただけ? って感じであまり美味しく無いし、お酒が結構残ってます。
レストラン エール14
肉料理は、ホロホロ鳥。低温調理にありがちな、フニャフニャした食感は、ちょっといただけませんでした。なんか失敗じゃないかと思うような感じ😅温度も温い感じ。イマイチでした。セロリのピュレは良かったんですけど、テリヤキソースがちょっと物足りない感じ。
レストラン エール16
デザートはフォンダンショコラ。こちらもまあまあな感じね。
レストラン エール15
ここでサービスの一皿、因みにこの日は部長の結婚記念日で頂きました😅
レストラン エール17
ミニャルディーズは、旬と伝統と書いてありました。こちらのアートは有りな感じがしますよ😉
レストラン エール18
コーヒーも普通です😑しかし、ボリューム満点なので、お腹はかなり膨れます😑
プロフィール

K部長

Author:K部長
広告制作会社勤務のおじさま。

いらっしゃいませカウンター
FC2アフィリエイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ