FC2ブログ

K部長の部屋

国内、海外を問わず、コストパフォーマンスの高いレストランやホテル、またお得な情報を紹介しやす。
2019年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ■BMW FUN!
CATEGORY ≫ ■BMW FUN!
      

車を買い替えました😁

前回の車、買い換えて1年と3ヶ月。早すぎます・・・と営業マンに言われつつも、どーしても辛いので、ギリギリ増税前の登録で買い換えました😉。人生7台目のBMWでございます‼️ 現行のBMW5シリーズからマンションの駐車場に入らなくなってしまい、思い切ってX1にしましたが、装備的にイマイチだったね😓 そんな訳で駐車場に入る車を探して、メルセデスも乗ってみたりしましたが、乗ってビックリ。まあ、半年以上の納車待ちって程売れてるというAクラスも、今年フルモデルチェンジのCクラスも、とは言っても同じ位の値段で買う人居るの?というくらい安っぽいし、デザインや機能面も、一昔前の車ですね・・・。メルセデスは、兎に角走りが安っぽい😓・・・。乗ってみると断然、BMWの3シリーズです。まあ、Sクラスとかはまた別なんでしょうが、迷う必要全くなし。しかし、一応言っておくと、ヤナセの営業マンは素晴らしいよ😁
BMW1
でもって、これは売れるの当たり前のBMW F31です。乗り比べれば、100%違いが解ります。でもって、皮シート、xdriveを指定したら、今、日本は札幌に1台しかありません・・・と言われました。マジ?色は白のみ?と思いましたが、アルピンホワイトが今は一番高く売れますよ!と、もう売ること考えてる営業マンてどうなん😒? しかし、人生初の白で、札幌からやってきたBMWのアルピンホワイト。😍意外とカッコいいじゃんね〜。しかも、😍Mスポーツパッケージ‼️う〜ん、奇跡的な1台⁉️
BMW2
う〜ん、ツーリングが良い感じですね!ドアバイザーも良い感じ。
BMW3
でもって、xdriveってBMWの4輪駆動です! 高速のカーブでの安定感とかかなり良い感じです😐 そして、2014年式のF31はもの凄〜く進化してるかも😐 標準装備の「SOSコール」って、車で何か合ったら自動的に車輛情報をセンターに送り、オペレーターに繋がるらしい。う〜ん、コレだけででも2014年式にした価値あるねぇ! idriveも進化してますよ〜。また今度😉
スポンサーサイト



BMWについて

K部長は実は、大のBMW FUNです。昔はBMWの仕事を取りに行くくらいですね。もちろん、人生初めて買った車は24歳の時に「サーブ900ターボ」って車。人生後退したねこの車の故障具合は。しかも450万で買った車は、2年で80万になってしまった。その後、マツダのユーノス800って車。これもかなり人生後退しましたね〜。なんせ、納車日にパワーウインドウが開かないって😲凄い車だったですね。日本車でもあちこち壊れまくるじゃん!っと逆にビックリした車です。しかも、ナンバー付けた翌日には半額以下の価値です。とマツダの三田店の営業にも言われました😡、マツダの車は一生買わねーと決めました😁。結果、あんまり故障せず、下取りの値段が崩れない車ということで・・・20代の終盤に買った中古のBMW525以来、中古の320、新車で525を3台と・・・ずっと乗り継いで、今年はとうとう6代目のBMWとなりました。5シリーズはMスポーツパッケージが中心でしたが、歳も歳なので、xLineにしました。実は現行の5シリーズって前の型よりも、約2センチ幅が大きくなったことが大きなターニングポイントで、乗り継いだ5シリーズもとうとう家のタワーパーキングに入らないことが判明して、年末に向けて2度目の車検が控え、悩んだ結果、もう少しエコな車にしようと決めました。でも1シリーズってのも合わないし、3シリーズってのも惹かれなかったので・・・いっそのことプリウスにしようかと思っていた訳ですが、BMWの営業マンの努力もあり、リッター14.9㌔も走り、立体駐車場にも入るってなことで、9月にマイナーチェンジしたばかりの、New BMW X1を買うことにしました。sDrive2.0i です。やっとこさ納車でござます。かなりいい感じです。信号待ちでエンジンが止まる機能って凄いよね。
BMW
結構、希望に近い玉がありました。xLineのダイヤモンドブラック。革の電動シート。ナビ無し。実は角見たいなアンテナがあるとタワーパーキング入らないのだ。ナビはカロッツェリアの楽ナビとバックカメラをサービスで付けてもらったよ。因にフィルムもタダで付けてもらったよん。トータル値引き額は、内緒です。
プロフィール

K部長

Author:K部長
広告制作会社勤務のおじさま。

いらっしゃいませカウンター
FC2アフィリエイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ