FC2ブログ

K部長の部屋

国内、海外を問わず、コストパフォーマンスの高いレストランやホテル、またお得な情報を紹介しやす。
2019年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 新橋・銀座・築地 周辺
CATEGORY ≫ 新橋・銀座・築地 周辺

♥♥♡ レストラン エール(銀座)2015年11月

食べログの点数:4.16(TOP500)リニューアルした、銀座EXIT MELSAの8階にあります。恵比寿にあった時は中々予約が取れなかったみたいですが、銀座に移転したばかりのせいか、普通に空いてました。夜のメニューは、お任せコース6500円コース(7皿構成、税サ別)のみ。銀座でこの価格、コスパ十分ですね〜😉スタッフの雰囲気も良い感じです。料理は相対的にはまあまあな感じですが、前菜はかなり価値が有ります。評価点数的には少々高すぎる気がします、3.85位が妥当な気がします。
レストラン エール1
エアーでは無く、エールと読むそうです。
レストラン エール2
店内は特に特徴はありません。こんな感じです😑
レストラン エール3
これは、シャンパンではなく洋梨のスパークリングジュース、800円です😁これ旨いです!
レストラン エール7
先ずは、写真の撮りづらいアミューズ😅、ブリオッシュー・チョコバナナ・カプレーゼ。店名のエールを表現してるんですかね? あんまり意味は無い気がします。
レストラン エール4
ブリオッシュー、イカスミのブリオッシュで包んだシュークルート、鶉の卵、豚肉のリエット。う〜ん、これはそんなに美味しくないですね・・・。
レストラン エール5
粉砕したトマトをマカロンでチーズを挟み、カプレーゼを表現したものらしいです。こちらのお店、色々と分子ガストロノミー系が好きなんですかね?これも少々完成度が低い感じです。何処か安っぽい味がしました。
レストラン エール6
そしてこれ、大人のチョコバナナ。フォアグラをチョコバナナに見立ててるそうですが・・・あじはまあまあ。しかし、何かが足りない気がします。
レストラン エール8
気を取り直して😁、スペシャリテ。野菜のパフェ‼️恐らく、ここに来たらこれを食べなければ失敗でしょう。完成度も高くかなり旨いです😋
レストラン エール19
20種類以上の野菜が使用されたパフェです。紫人参のアイスに紫キャベツとコンソメのジュレが良い感じです。
レストラン エール12
自由が丘のアルチザン・ブーランジェ・クピドというパン屋さんのパンだそうですが、まあまあです😅
レストラン エール9
むしろ、こっちのバターが美味しかったりして・・・😋
レストラン エール10
野菜を詰めたヤリイカのポワレサバイヨンソース、エスプレッソに見立てたスモークブランヴァンとモザイク画のパスタ ウイキョウのピュレとともにだそうです😁ソースが中々旨かったので、モザイクパスタ(?)も美味しく頂けました。ヤリイカも旨かったです😋
レストラン エール11
魚料理は、スズキとタラの白子のパイ包みだって😰。因にメニューには、その日入荷の鮮魚。素材に合う調理方法で。としか書いてないですが、白子って結構好き嫌いある気がしますがね? 良くレストランで「何かお嫌いな食材がありますか?」なんて聞かれますが、そこで突然「白子」って応える人も居ないと思うんですけどね・・・。先に食材の説明が欲しかったですね。因に、トリュフを忍ばせた菊芋のピュレとフォンドボーのソース・・・ってなことですが、ソースが何か出来損ないの中華って感じで美味しくは有りません。魚料理は残念です。しかし、こういうのに限ってボリューム有るんですよね😰白子かよ。
レストラン エール13
口直しはテキーラサンライズ??? 液体窒素で固めたテキーラをかけて食べます。凝ってるていうか、液体窒素が使いたかっただけ? って感じであまり美味しく無いし、お酒が結構残ってます。
レストラン エール14
肉料理は、ホロホロ鳥。低温調理にありがちな、フニャフニャした食感は、ちょっといただけませんでした。なんか失敗じゃないかと思うような感じ😅温度も温い感じ。イマイチでした。セロリのピュレは良かったんですけど、テリヤキソースがちょっと物足りない感じ。
レストラン エール16
デザートはフォンダンショコラ。こちらもまあまあな感じね。
レストラン エール15
ここでサービスの一皿、因みにこの日は部長の結婚記念日で頂きました😅
レストラン エール17
ミニャルディーズは、旬と伝統と書いてありました。こちらのアートは有りな感じがしますよ😉
レストラン エール18
コーヒーも普通です😑しかし、ボリューム満点なので、お腹はかなり膨れます😑
スポンサーサイト



♥♥♥ 六雁(銀座)2015年9月

食べログの点数:4.14(TOP500)奥様の誕生日ということで、ヘルシーな会席を・・・てことで、前々から行ってみたかったこちらに行ってみました。六雁(むつかり)と読むみたいです。中々予約が取れないようですが、偶然にもカウンター席ならオッケーってなことでした😋。野菜のコース、13000円ってのもありましたが、初めてなので、シェフのおすすめ13000円にしてみました。とっても繊細な感じのお料理が続きます。パンチのある1品ってのが変ったデザートで記憶してしまうのは少々もったいないきはしますが、全体的に美味で、とっても良い感じの量です。コスパも悪く無いですね。点数的に、4.14ってのは少々高すぎる気がしますが、3.90位の価値は十分にあります。
六雁1
銀座のど真ん中、ソニービルの裏手にお店はあります。1階に専用の入口があります。
六雁2
お店は2フロアに別れているようです。下のフロアーのカウンター席です。奥行きのあるカウンターで、中の作業風景がステージみたいな感じで、よく見えて意外と良いかも知れません。
六雁3
前菜その1。江戸崎南瓜スープ😲これ、いきなりですがかなり旨いっす😋
六雁4
前菜その2。鱧カツ。2人分がこんな器に乗って来ました😑
六雁5
ほんの一口なのですが、アツアツでまあまあ美味しいかんじですかね。
六雁6
前菜その3、胡麻豆腐。この胡麻豆腐、かなり旨いんですが、胡麻豆腐って結構奥が深いっすよね〜。
六雁7
ちょっとピンぼけしてしまいまして、何だか解らないですよね😅一口の寿司。秋刀魚の棒寿司、吉田牧場のカッチョカバロと書いてあります。なんでしょういか?しかし、繊細な味でこれもかなり旨いっす。
六雁8
煮物椀です。蒸し無花果と鱧の薄葛仕立て。鱧が中々良い感じに仕上がってて旨いです。
六雁9
お造り。ヒラメと鮪の赤身です。右手前は泡でできた醤油ですね。これを刺身に載せて食べますが、この醤油の泡がかなり旨いです😋
六雁10
焼物は鰆の炭火焼、揚げ大葉、柚子胡麻あん。カウンター席なので絶妙のタイミングでやって来ます。こちらも中々旨かったです。
六雁11
そして、良く写真でみる、季節野菜の煮こごりですね😉繊細な味で旨いです。お出汁絶妙なんですねきっと。
六雁12
そして肉料理。黒毛和牛スキヤキ。シュクリーヌ、トマト。どこがすき焼きかというと、右の丸い黄色い玉が、半熟玉子の黄身になってます。これを少しづつにくと食べると、確かにスキヤキって味がします😅考えた感満載ですが、まあまあかな。
六雁15
そして、お食事は、五目ご飯。じゃこが良い感じです。お替わり自由だそうです😅
六雁14
漬物と・・・、
六雁13
この、赤出し、海苔が効いててかなり旨いかも😋
六雁16
そして、奥様が誕生日だということで、小さいお赤飯を頂きました😕
六雁17
そして、デザートです・・・メニューには秋でもかき氷と書いてあります。
六雁18
色んなシロップがかけ放題😋、お替わりも自由だそうですが、そんなに食ったらお腹壊しちゃうね。
六雁19
宇治金時にしました😋しょうがのシロップも美味しかったです。
六雁20
そして、何故か最後に水羊羹・・・。まあ美味しいですけど、かき氷の後に要らない気がしますが、😅
六雁21
その後にまた、お誕生日プレートがやって来ました😅金平糖で閉めちゃう感じ?もう少し考えた方が良いかもね。因に、隣も、斜め向いも誕生日だらけのカウンターでした😳

♥♡♡ つばめや(銀座一丁目)2015年1月

食べログの点数:3.28 ご存知「つばめグリル」の新ブランド店のようです😐→(2014年3月の記事)
点数的には、少々低めで、場所もちょっと不便な所に有りますが、RIMOWA サービスショップに用が合ったので銀座の外れまでやって来ました😐サクッとランチをするのには良さそうなのですが、料理が出てくるのに結構時間がかかりますので、気をつけましょう😧!味は不味くは有りませんが、「つばめグリル」ということで期待すると、やや期待に反して普通な感じです。もうちょっと頑張れば良くなる気がします。点数的には3.35位が妥当か😅?
つばめや1
高速道路の下の店舗ですが、そんな感じはありません。
つばめや2
店内は意外と広め。こちらは右奥の部屋で、左側はもっと広い感じ。
つばめや3
窓際の席は、一人でも入りやすい感じの席になっていて良いと思います。
つばめや4
先ずは、サラダかスープか選べます。こちらは予想よりやや大きめ😋旨いです。
つばめや5
少々時間がかかりましたが、黒毛和牛100%ビーフハンバーグ、1030円で。ここで、良く読むと、ビーフ100%ではありません。黒毛和牛100%ですから、使ってる牛肉は黒毛和牛だけ。。。と言う意味ですね😅
つばめや6
それほど大きくは有りませんが、まあ金額的には妥当な大きさですね。粒胡椒とワサビが良い感じです。
つばめや7
これ、何か混ざってますよね?😋しかしまあ、許せる範囲の内容かな。
RIMOWA1
ちなみに、店の前にリモワのサービスショップが有ります。こちらで鍵が壊れていた、20年モノのスーツケースを修理して貰いました😋
RIMOWA2
新しい鍵はTSA対応のものになりました😋、修理のオジさんも年代物に感心😅、何と6000円で2個とも交換してくれました‼️因み、何故小さいスーツケースを直したかというと、コチラ→Sky Shuttle

♥♡♡ 銀之塔(築地)2014年12月

食べログの点数:3.57 歌舞伎座の近くで仕事があったので、ランチに行って来ました。昔からあるビーフシチューのお店。かなり久しぶりの訪問です。4〜5年降りかな😁。懐かしい感じの味ではありますが・・・、今、改めて食べてみると、昔感じたほど、そんなに旨くないね〜😥、良くも悪くも進化してないのか、昔の味というか・・・、ひょっとして不味くなってるかも😅。しかし、まあメニューもこれだけに近いし、この値段で良く生き残ってるから凄いよね〜。歌舞伎座とセットで老舗的なもんなんだよね〜😉。色んな意味で、点数的には妥当かと思います。
銀之塔4
歌舞伎座の向かって右の道を入った所。蔵を改造した古めのたてものです。
銀之塔2
店名の由来は良く解りません。昭和30年創業で、メニューはシチュー、グラタンのみ😉
銀之塔1
先ずは、小鉢が来ます。和食のお弁当の付け合せみたいな小鉢ね😉もう少し考えて欲しいですけど・・・😒まあ、普通の味です。
銀之塔3
ビーフシチュー、2600円。ビーフとタンのミックス。味は意外とあっさりした感じで、懐かしい感じのビーフシチューですね😐

♥♥♡ びすとろ UOKIN(新橋)2014年11月

食べログの点数:3.61 久々に居る休日の夜の東京ですが、夕食難民になりそうになりながら、😁カキフライを求めて到着です。スタンディングしか空いて無い😲てのことですが、入れるだけ良いのかね???俺のなんちゃらみたいなお店には行った事ないですが、最近のこの感じのお店はもの凄〜くコスパが良さそうです。旨ければサクッと食べて帰るには良いかもね・・・。実際、全体的に料理のレベルは高く、想像以上に安いかも・・・😁点数的には3.65位が妥当です!
びすとろUOKIN8
立ち飲みっていっても、席も有るみたい😅冬は外席は寒いからね〜。ビニールあっても寒いです!
びすとろUOKIN1
スタンディングなのでオジさんにはキツイかも知れませんが、よく考えるとココは新橋ですからね‼️オジさん立ち飲みの聖地みたいなもんだな😕
びすとろUOKIN3
御通しみたいな感じでパンがやって来ます。しかし、このパンも意外と旨いよ😲
びすとろUOKIN2
先ずは生牡蠣です。これはまあ、少々期待外れ😅まあ、金額的には妥当な感じはしたけどね。魚金だからね。
びすとろUOKIN4
隣の系列店から運ばれて来ます、カキフライ‼️580円⁉️これ、見た目通りかなり旨いです😋しかも無茶苦茶安い。
びすとろUOKIN5
キノコ類のソテー。普通な感じですが、味付けはまあまあかな。
びすとろUOKIN6
焼きサンマのゆず胡椒ソース。これも意外と安くて旨いです。明らかにフレンチでは無いですが、フレンチっぽいものが何か有ります。頑張って考えた感があって良いメニューだと思います😋
びすとろUOKIN7
魚介の旨味サフラン風味のシーフードパエリアSTAUBココット仕上げM780円。Mでも意外と大きいです。この値段でこれが食べれれば十分合格な感じがしますね〜。
プロフィール

K部長

Author:K部長
広告制作会社勤務のおじさま。

いらっしゃいませカウンター
FC2アフィリエイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ