FC2ブログ

K部長の部屋

国内、海外を問わず、コストパフォーマンスの高いレストランやホテル、またお得な情報を紹介しやす。
2019年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 赤坂・溜池・四ッ谷 周辺
CATEGORY ≫ 赤坂・溜池・四ッ谷 周辺

♥♥♡ BeBu(虎ノ門)2016年3月

食べログの点数:3.56 虎ノ門ヒルズの1階にあるハンバーガー店、雰囲気は非常にカジュアルですが、ここはなんと、アンダーズ東京運営のレストランの一つみたいです。味もそこそこ美味しいですが、スタッフの動きはホテルなみ😁なのにサービス料が取られませんから・・・ここは非常に良心的と言えます。ランチは非常にお得ですし、ハイアットのポイントも貯まります😁
BeBu LUNCH7
カジュアルな雰囲気ですが、良いか悪いか、店員の雰囲気は畏まってます。
先ずは、バーガーセット 1800円。
BeBu LUNCH5
クラシックバーガー、シューストリングポテト付き。これ、バンズも良い感じですが、パテもなかなか美味い😋全体的にバランスの良い
BeBu LUNCH1
バーガーセットには、季節のガーデンサラダが付いてます。普通のサラダです。
BeBu LUNCH4
グリルセット 2000円。ザ・スタック(ビーフパティの重ね焼き)。バーガーのを2枚重ねて焼いた感じね?炭水化物を抜きたい人には有り難いメニューです😋これ、こぢんまりしてますが、意外とお腹いっぱいになります。
BeBu LUNCH2
グリルセットにはスープが付いています。今日はかぼちゃのスープ。味はまあまあ美味しいです。
BeBu LUNCH6
どちらのセットにもデザートが付いてます。今日はアップルパイソフトクリームサンデー。意外と美味しくて、ちゃんとした量がありますます。
BeBu LUNCH3
もちろんセットにはドリンクが付いてます。これはりんごジュース。う〜ん、高級ホテルの値段ではないですね〜。お得です。
スポンサーサイト



♥♥♡ アジャンタ(麹町)2015年12月

食べログの点数:3.6 なぜか久しぶりにカレーが食べたくなったので、これまた懐かしい、麹町のアジャンタに行ってみました。1957年創業だって😧今は違うようですが、部長が良くココに来ていた25年位前は貴重な24時間営業の美味いお店でした😂まあ、日本テレビの正面玄関前だった訳ですから、そりゃ深夜の3時でもお客さんが沢山いましたね〜😬週末の麹町って、さすがに今は閑散としてて寂しい感じです。アジャンタの薄暗い雰囲気がなんとも言えない郷愁を感じさせます。なんか地方都市に来た雰囲気です😇普通はこういう場合、味も落ちてたりするんですけどね・・・、食べてびっくり、味はそんな落ちてません!シェフは昔と同じとは思えませんが、やはりタンドールは同じなんでしょうな・・・釜が良いのかね? 点数的にも3.65位でも良いと思います。
アジャンタ1
外観は古ぼけてて、変わってんのか変わってないのか既に良くわかんないくらい怪しい雰囲気になってます😇
アジャンタ2
店内もこれまた疲れてますが、これがまたなんとも言えない雰囲気になってます😇
アジャンタ3
先ずはタンドールチキン。2本で2380円。これ、クセもなく、焼きたてな感じでかなり美味いです😋久しぶりに来て良かったと思えるくらい美味いですよ😉
アジャンタ7
このヨーグルトソースみたいなのをつけても美味いですね〜。
アジャンタ4
エビティッカ、Sサイズ、1360円。こちらもまあまあ美味いんですが、チキンのそーすよりも少々癖があります。
アジャンタ5
チキンティッカマサラ、1950円。昔旨かったのを思い出して注文!やっぱりこれもかなり美味いです😋中々こんな美味いインド料理ないと思うんですけどねー😆
アジャンタ6
もう一つ、昔大好きだったキーマピラフ・・・、😓メニューに無かったのでお願いしたら作ってくれました。しかし、ややベッチョリしててこれはあんまり旨くない・・・残念。まあ、メニューにない方が良いね😓
アジャンタ8
そして、マサラティーです。こちらも健在で、なかなか良かったです。
アジャンタ9
最後に訳のわからないデザートを頼んでみました😏クルフィというピスタチオアイスクリーム(525円)だって。ちょっと疲れた感じがお店みたいです。まあ、これは頼まない方が良いかもね😓

♥♥♥ 赤坂一点張(赤坂)2015年5月

食べログの点数:3.52 部長、赤坂にお住まいの頃から良く行ってた一点張に久々の訪問です。1年に1度くらいここの炒飯と餃子が食べたくなるのね。どちらも何とも言えない味とバランスで、かなり旨いんですね〜😋相変わらずの旨さで今回も安心しました。点数的には、3.7位で良いと思います!
一点張5
昔はもっとラーメン屋っぽい感じだったんですけどね〜。
一点張1
先ずは炒飯(中)、600円。炒飯って作る人によって、随分差が出ると思うんですけど、程よい塩味でパラパラ。席から、ちゃんと作ってるの見えますから、手間の割には相当安いと思います。しかし、ホントここの炒飯は昔から変わらず旨いから凄いですよね? 光安君?
一点張2
そして餃子(6個)、400円。今や400円って考えられないくらい安いかも・・・😂
一点張4
ここの餃子って、何とも言えないバランスの良さで旨いんですね〜😋
一点張3
そして、もう一品、意外と旨い「塩ラーメン」700円。味のバランスも良く、想像以上にコクのある野菜のスープで、旨いです。これも、今や安く感じますよね😂

♥♥♡ チリパーラー ナイン(市ヶ谷)2014年12月

食べログの点数:3.53 何故かたまに食べたくなるチリビーンズ😉部長も割と好きだったりするので、行ってみたかったお店に行ってみました😁麹町カフェの系列店と思われます(麹町カフェの記事)
コチラは店が狭い分、テイクアウトも多いと思われますので、ライトな感じで全体的な雰囲気、設定は凄く良いと思います。凄く美味しいって感じでも無いですが、まあまあ。その分、メキシコ系の油っぽい感じではなく、ヘルシーな感じのチリビーンズですので、良いかと思います。点数的には、3.6位が妥当です。
チリパーラー ナイン1
靖国通り沿いの系列パン屋さんから、ちょっと先を曲がった所にあります。
チリパーラー ナイン2
初めて行くと、注文の仕方が少々わかり憎いですが、パンフも結構見難いので、お店の人に色々聞きましょう😉
チリパーラー ナイン3
先ずは、チリボールを注文すると、この自家製コールスローが食べ放題(?)さっぱり系のピクルス的コールスロー。意外と旨いかも。
チリパーラー ナイン4
もう1つ、自家製ピカリリ。こちらも食べ放題です😁。イギリスの伝統的なピクルスです。マスタードとビネガーで浸けた感じの味で、割と好きな味です😐カリフラワーとか入れて欲しい感じね😉
チリパーラー ナイン5
自家製アイスオーガニックレモネード、334円。う〜ん、イマイチ。韓国のレモネードとかと比べると結構イマイチなんですよね・・・。仕方ないね。
チリパーラー ナイン7
部長注文の、スタンダードビーフチリ、レギュラーサイズ1000円。サワークリームを乗せてもらいましたが、チエダーチーズでもOK。チーズの方がコクが増すと思います😐割と味薄なヘルシーな感じのチリです。もう少し温かい方が良い気がします。温めです。付け合せは、玄米ご飯か、コーンブレッド、又はブレッドボールが選べます。コレはコーンブレッド、隣がファクトリーですし、パン類は結構旨いです😋良い麹菌持ってますね!😉
チリパーラー ナイン6
コチラがブレッドボール。まあこれも美味しいんですが、どうしても通常のボールに比べ、同じ値段でチリの量が半分くらいな気がします😅
チリパーラー ナイン8
店内は狭いんですが、良い雰囲気。ロンドンのカフェみたいです。しかし、テーブルの配置をもう少し考えた方が良い気がしますよ〜😉

♥♡♡ 麹町カフェ(麹町)2014年3月

食べログの点数:3.56 久しぶりの訪問です。約1年ぶり?→2013年3月の記事
相変わらずのトイレ事情ですね。まあ、50席以上のスペースでトイレ1個だからね。常に待ってます。
Kojimachi Cafe1
しかし、この辺はあんまりお店が無いですからね。東京FMの直ぐ近くです。
Kojimachi Cafe7
トイレ待ちの風景。店内は良い感じなんですけどね。
Kojimachi Cafe3
ブランチセットには、ひと口スムージーと、
Kojimachi Cafe2
パン、ペースト、サラダ付が付いて来ます。今日はパンコントマテ? フォッカチャは美味しいです。
Kojimachi Cafe4
本日のお肉料理のセット、2000円は豚肩肉のロースト、ヴァイオレットマスタードと農園野菜だそうです。それほど美味しくないね。しかも脂身が多すぎる。って、前回も同じコメントだった? う〜ん、イマイチになってしまったな。
Kojimachi Cafe5
野菜とお豆たっぷりスープセット、1500円。イエロームング豆のスープだって。レンズ豆のカレー風味って感じの味です。まあまあかな。
Kojimachi Cafe6
コーヒーは別途、480円。ミルク入れがカワイイですが、味は普通です!

住 所 :東京都千代田区麹町1-5-4 1F
電 話 :03-3237-3434
営業時間:月~金 11:30~23:00(L.O.22:30)
     土   12:00~22:00(L.O.21:30)
     日   12:00~18:00(L.O.17:30)
定休日 :年末年始
駐車場 :無(近隣にコインパーキング有り ※この辺は12分200円が相場です)
プロフィール

K部長

Author:K部長
広告制作会社勤務のおじさま。

いらっしゃいませカウンター
FC2アフィリエイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ