FC2ブログ

K部長の部屋

国内、海外を問わず、コストパフォーマンスの高いレストランやホテル、またお得な情報を紹介しやす。
2019年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 広島県+中国地方 あたり

♥♡♡ お団子と甘味喫茶 月ヶ瀬(松江市)2015年3月

食べログの点数:3.18 ビーフコロッケのお肉屋さんの直ぐ近くにお団子屋さんがあったので、空港で食べれるように😉またまた買ってみました。色んな種類があって。見た目はとっても魅力的なお団子なんですけどね😅、味はイマイチ普通な感じですね・・・。点数的には3.3位が妥当かな。
月ヶ瀬1
ちょっと寂れた商店街にあります。ファミレスっぽい垂れ幕とか、文字が消えた看板とかなんか安っぽい感じ。老舗っぽくない雰囲気を醸し出してます。しかもラーメンとかメニューにあります😧
月ヶ瀬2
店内も何やら安っぽい手書きのPOPがゴチャゴチャくっ付いてます😅しかし、お団子の種類は半端ないですね。
月ヶ瀬3
買って来た団子は空港ラウンジで頂きました😬。先ずは、みたらし団子、76円と珍しい揚げ団子、108円。う〜ん、冷たいとなんか今イチかな😅
月ヶ瀬4
煎茶団子、ときな粉、108円だったかな。
月ヶ瀬5
ここはやっぱり、この煎茶が美味しいかもしれませんね〜😉
月ヶ瀬6
きな粉もわりと美味しかったです😉
スポンサーサイト



♥♥♡ ミートショップきたがき(松江市)2015年3月

食べログの点数:3.48 😧シマネ〜で未だ食べてないものが1個だけ(?)あった‼️そうそう「しまね和牛」😋しかし、時間もないのでこれ食べて帰る事にしました😉柔らかめのコロッケですが、出来立てなので中々旨いです。まあ、点数的にはビーフコロッケだけで何とも言えませんが、3.6位でしょうか。場所が場所なのでもう少し安くても良い気がします。
ミートショップきたがき1
午後3時位。普通のお肉屋さんですが、お客さんがホント引っ切りなしに入って行きます。
ミートショップきたがき2
色々な揚物がありますが、やはり一番は、しまね和牛を使ったビーフコロッケでしょうか? 1個110円です😉
ミートショップきたがき4
出来立てなのでアツアツです。ソースは要らないかもね。
ミートショップきたがき3
比較的軟らかいポテトな感じのコロッケ。中身が落ちそうです。しかし、肉の味も良く、ちゃんとした味付けで旨いですよ。

♥♥♥ 喫茶きはる(松江市宍道湖温泉)2015年3月

食べログの点数:3.23 安っぽい喫茶店のような店名からは想像の出来ない位、立派な「茶寮」と言った感じのお店です😃京都や金沢に次いで、日本の3大和菓子処と言われる松江で味わえる、最も良い環境の生菓子とお抹茶じゃないでしょうか? しかし、普通の民間のお店では考えられない程の環境ですので、それを考えると格安!、😉行く価値が十分にあります。お菓子やお抹茶も結構美味しかったです。点数的には3.7位が妥当だと思います。
喫茶きはる6
お店はココ、松江城を出た所、新しく奇麗な松江歴史館の中にあります。
喫茶きはる5
靴をロッカーに入れて、右奥に。因に喫茶室利用だけなら拝観料は要りません。
喫茶きはる2
入口のカウンターで、抹茶セットを注文。カウンター上に奇麗に並んだ和菓子を1個選びます。中々趣のある和菓子が並んでます。和菓子職人の方はHPに出てます(喫茶きはるHP)
喫茶きはる1
奥の立派な庭園が見える喫茶スペースで待っていると、
喫茶きはる3
抹茶と選んだ和菓子が運ばれて来ます。上生菓子と抹茶のセットで、750円‼️安い😲‼️ 選んだのは、わらび餅です😋これ、かなり旨いと思います。オススメです。
喫茶きはる4
この庭園を見ながら😲、抹茶と和菓子を頂けます‼️最高です。

♥♥♥ 若竹寿し(玉造温泉)2015年3月

食べログの点数:3.50 玉造温泉は、界 出雲から歩いて1〜2分の所にあるお寿司屋さんです。海鮮丼が旨いという噂だったので、ランチを食べに行きました。こんな田舎で・・・😋想像以上に旨かったのはもちろん、しかも、ビックリするくらいのコスパでした。点数的には、3.70位でもいけるランチでした。夜は解りません😬
若竹寿し1
恐らく駐車場がないので、チェックアウト後、車をホテルに止めたままが良いかもね。
若竹寿し4
店内はテーブル席が2つとカウンターが6席のみです。お客さんもそこそこ居ましたが、待たずに入店です。
若竹寿し2
😲並海鮮丼、え〜凄いコスパ。これで1500円です‼️ネタも新鮮で旨いです。プレミアム海鮮丼2000円ってのもありましたが、ハッキリ言ってコレで十分か思います。
若竹寿し3
宍道湖産しじみ汁、450円。大きめのシジミが沢山入ってますが、やはりそんなに感動無いな〜😅むしろ海鮮丼のコスパに比べると高く感じますね😅シジミ汁は、渋谷の魚力が、一番旨いかも・・・。

♥♡♡ 糸賀製餅店(島根県出雲市)2015年3月

出雲大社から、玉造温泉に行く途中、道の駅湯の川に寄ってみました😉
糸賀製餅店4
道の駅自体は、天気が悪いせいか、人も少なく寂れた感が満載です😲
糸賀製餅店1
他に目を引く物は何も無かったのですが😅、糸賀製餅店という和菓子屋さんのコーナーだけちょっと魅力的だったので・・・😬
糸賀製餅店2
奥様のご要望により、白餡のほうの苺大福を買ってみました😉
糸賀製餅店3
良いお餅を使ってそうですね😋
糸賀製餅店5
苺の頭がちょこっと😋見えてます。
糸賀製餅店6
かじってみると😧小振りな苺です‼️餅感は良いんですけど、餡子は黒いほうが美味しいかも。それと、苺の味はやっぱり・・・あまおうには負けるよね😂
プロフィール

K部長

Author:K部長
広告制作会社勤務のおじさま。

いらっしゃいませカウンター
FC2アフィリエイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ