FC2ブログ

K部長の部屋

国内、海外を問わず、コストパフォーマンスの高いレストランやホテル、またお得な情報を紹介しやす。
2019年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 沖縄県 あたり

♥♥♥ 青島食堂(那覇)2017年5月

沖縄で美味しいものって、中々難しいですが、夜、お腹空いたらこれは結構良いかも。ハイアットリージェンシーから歩いて、3、4分のところにあります、青島食堂の水餃子、テイクアウトもできます。
青島食堂1
店の外観は少々入るの勇気がいりますが、沖縄ってこんな感じですね。。。
青島食堂2
一人前600円だったかな・・・、沖縄価格!テイクアウトでも結構うまいです😃
青島食堂3
ボリュームも結構ありますが、タレがまた良い感じです😋
スポンサーサイト



♥♥♥ パーラー ぱいぬ島(竹富島)2015年7月

食べログの点数:3.59 恐らく竹富島で最も点数の良いお店ですね。口コミも72件ですから、田舎にしては多いと思います。集落内、なごみの塔からすぐ近く。暑い時期のかき氷は島の雰囲気もあいまって最高ですが、ココのかき氷、想像以上に旨いと思います。値段も安くて、竹富島内では確実におすすめです。点数的にも、3.65位が妥当かもね。
パーラー ぱいぬ島1
ここがお店です😅リゾートのオシャレさを求めると辛いですけど、何とも島の昔っぽい雰囲気はあるんですがね😅部長は懐かしい感じです。
パーラー ぱいぬ島3
店内はこんな感じ。トタン屋根が昭和な感じで泣かせます😂
パーラー ぱいぬ島5
注文はカウンターで😑、麦茶もセルフサービスですよ。
パーラー ぱいぬ島2
手作りのメニューです😁やはり沖縄に来たら、「ぜんざい」そして「黒糖」プラス。これで500円。
パーラー ぱいぬ島4
これ、さらにミルクトッピングで、600円です😋このかき氷、暑さと相まってか、かなり旨いです。那覇の「千日」に匹敵するくらい旨いかも・・・😁下にぜんざいが入ってます!

♥♡♡ かにふ(竹富島)2015年7月

食べログの点数:3.28 竹富島に到着後、ランチを食べに行きました。最初は別の店を考えていましたが、港に迎えに来ていた、星のや竹富島のバスの運転手さんが、強く推していた「かにふ」に行く事にしました。どういう意味でこちらの店を推したのかは何となく想像出来ますが、小綺麗と言えば小綺麗。しかし、ちょっと竹富島には考えられないくらい大箱の食堂で、メニューも団体客向けな当たり障りの無さを感じます。折角個人で来ているなら、他のお店をおすすめします。期待ハズレ感は大きいですが、まあ食べログの点数的には妥当です。つまり、点数の高いお店をオススメします!
かにふ1
竹富島にしてはかなり大きいお店。部屋も2個あり、1つは団体客向けの部屋になってます。
かにふ2
一般客向けの店内。しかし、昼前なんですけど結構混んでます😅
かにふ3
竹富島産の車海老のフライのみ沢山食べたかったんですけど、そんなメニューは無いそうで、仕方がないのでコレにしました😒もちろん、海老フライの選択です。
かにふ5
こんな感じね。海老フライも頭がついてるやつを望んでいたんですけどね〜。
かにふ6
海老も小さいし、大きい機械のフライヤーで揚げてる感満載。揚がり方もイマイチ。ちょっと固い海老って感じです。残念です😰
かにふ7
こういう感じのサービスって、団体向けっぽい感じですよね〜😑要らない味ね。
かにふ4
奥様はこちらの定食にしてましたが・・・、
かにふ8
まあ、普通な感じで、基本はイマイチな感じですね・・・😅

♥♥♥ フルーツ ジュエリー ファクトリー(石垣島)2015年7月

食べログの点数:3.39 ユーグレナモールをぬけた所にあります。この店だけちょっとローカル感がないく垢抜けてますので入り安いです😁点数的にはイマイチな感じですが、美味しいフルーツを自分で選んで、その場で食べれますし、雰囲気も良いので、不味い訳ありません。石垣島ですから、点数的には3.65位でも良いと思います。
フルーツ ジュエリー ファクトリー6
左側がフルーツショップになっていて、右側がカフェスペースになってます。
フルーツ ジュエリー ファクトリー7
販売スペースは、石垣島には珍しく、奇麗にフルーツが並んでます😧
フルーツ ジュエリー ファクトリー8
マンゴーも、ちゃんと冷えていて、旨そうに並んでます。大体1個、2000〜3000円です。
フルーツ ジュエリー ファクトリー2
真中でお会計をすませて、
フルーツ ジュエリー ファクトリー5
こちらのカフェスペースで待ってますと・・・😁
フルーツ ジュエリー ファクトリー4
奇麗に切って、持って来てくれます。😋これ、2000円位のマンゴーですが、フレッシュでかなり旨いです。安いと思います!
フルーツ ジュエリー ファクトリー1
因に、オーガニックのパッションフルーツも珍しいとのことなので、頂きました。
フルーツ ジュエリー ファクトリー3
1個450円と少々高めですが、これまたかなり旨いっす😋

♥♥♥ 炭火焼肉 やまもと(石垣島)2015年7月

食べログの点数:3.73 石垣島と言ったらココですよね〜😁石垣牛の焼肉屋さんは、牧場直営とか有名な所は店は何軒かありますが、初めてなのでやはりココに行く事にしました。 雰囲気はなんとも食堂っぽさをかんじるところですが、やはり味は抜群😁焼肉も良いんですがその他の料理もかなり旨いかも。しかも安いです。少人数だとあまり食べれないのが残念です😅点数は妥当か、もう少し良くてもよいでです。
焼肉やまもと6
離島ターミナルから来るまで3〜4分。駐車場も目の前に有りますが、予約をしないと入れないかも。予約もなかなかとれないかも😅早めに取りましょう!
焼肉やまもと5
店内は奇麗ですが、こんな感じ。2人だとカウンター席になると思われます。
焼肉やまもと1
ココの名物(?)なので必ず、皆注文する「焼きしゃぶ」1720円。ポン酢で食べます。期待通りな感じですが、旨いですよ😋
焼肉やまもと3
焼肉では無いですが、おすすめされた「塩バラ」1620円。サニーレタスを巻いて、魅しをつけて食べます。
焼肉やまもと2
中々有りそうでない感じ。ヘルシーな時間時で、これ結構旨いです😋
焼肉やまもと4
そして、絶対頼むべきサイド「ニコタン」700円。タンの煮込みです。ボリュームがあってお腹一杯になってしまいますが、これホント旨いし、安いです😋😋
プロフィール

K部長

Author:K部長
広告制作会社勤務のおじさま。

いらっしゃいませカウンター
FC2アフィリエイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ