FC2ブログ

K部長の部屋

国内、海外を問わず、コストパフォーマンスの高いレストランやホテル、またお得な情報を紹介しやす。
2019年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ■ホテル(HYATT系)も頑張ります!

★★★ ハイアットリージェンシー京都(京都)2106年9月

京都に行く場合、今まではSPG系(ウェスティン京都、翠蘭)に泊まることが多かったので、そこから考えるとハイアットはいいですねー。ロケーション的にも、施設的にも、スタッフの質的にもハイアットが良いですねー。値段はそんなに変わらない気がします。まあ、翠蘭は、温泉がありますが、雰囲気はこっちの方がリラックスできるかもねー。
ただし、ここのホテルはダイヤモンドメンバー特典のスイートアップが使えないホテルですので、最も安い部屋からデラックス コーナーキング(46㎡)か、デラックスバルコニーツイン(60㎡)にアップされると、だいぶ価値が上がります。出来れば空いていそうな日を狙って行くと良いかもね〜。
ハイアットリージェンシー京都21
因みに、京都駅のMKタクシーVIPラウンジより、ハイアットリージェンシー京都までは無料で送っていただけますが、途中で出会ったのは😵、あああ、三つ葉タクシーの四つ葉だ!これで、ルームアップグレード間違い無し😉
ハイアットリージェンシー京都18
緑に囲まれた感じが良いですねー、京都駅からそんな遠くないのに、こんな雰囲気です。
ハイアットリージェンシー京都19
竹林が京都っぽい雰囲気で良いですね。
ハイアットリージェンシー京都17
ロビーの雰囲気も良いと思います。
ハイアットリージェンシー京都1
今回はしばしの待ちで、なんとかデラックスバルコニーツインにしていただきました😉ダイヤモンド特典は、それアップ以外に、朝食と3000円分の館内使用チケット、ドリンクチケットなんかがもらえます。
ハイアットリージェンシー京都7
部屋はL字型のソファーと、
ハイアットリージェンシー京都3
良い感じのデスクがあります。
ハイアットリージェンシー京都2
ハイアットリージェンシー京都22
ソファーからの眺めも緑が見えて良い感じです。
ハイアットリージェンシー京都4
ベッドの寝心地も悪くないですね。
ハイアットリージェンシー京都5
部屋にはネスプレッソマシンもありました。
ハイアットリージェンシー京都6
お茶系はこんな箱に入ってます。そして、この部屋の最大のポイントその①、はこれ⇩
ハイアットリージェンシー京都23
広めのバルコニー😉ここから見える風景は、こんな感じですね⇩
ハイアットリージェンシー京都24
そして、もう一つのポイントはもちろん、この風景を楽しみながら入れる⇩
ハイアットリージェンシー京都8
ヒノキ風呂のビューバス(?)です。明るいうちに入るのが最高ですね〜😃
ハイアットリージェンシー京都9
この部屋はダブルシンクです。
ハイアットリージェンシー京都10
アメニティ類はオリジナルですかね?
ハイアットリージェンシー京都11
因みに、マウスウォッシュをお願いしたら、太っ腹にもミニボトルが来ました😉!
ハイアットリージェンシー京都16
フロントの奥のレストラン。ラウンジ的なものがこのホテルは無いので、ドリンクチケットも朝食もこちらです。
ハイアットリージェンシー京都13
窓際から見えるのは日本庭園です。
ハイアットリージェンシー京都14
ダイヤモンド特典の朝食は、洋食のビュッフェか和食(こちらは運んでくれます)ですが、ここは和食にしました。まあまあかな。次回は洋食にしてみます。
ハイアットリージェンシー京都15
大きな味噌汁、これ結構美味しいです。
ハイアットリージェンシー京都12
因みに、焼きたてのクロワッサンをスタッフが配ってますが、和食を食べていてもいただけます😋
ハイアットリージェンシー京都20
因みに、三十三間堂は、ハイアットリージェンシーの隣にあります。朝食後に拝観の散歩にも最適です。
スポンサーサイト



♥♥♡ パークハイアット ミラノの朝食(2016年7月)

ハイアットでは選択式ではなく、ダイヤモンドメンバーの特典で朝食がいただけます。特にクラブラウンジも無い場合は通常のビュッフェですが、ここはダイヤモンド特典の場合は、メニューから別途ホットミールが無料でオーダーできるとのことで、4日間で色々とオーダーしてみました😉因みに、ビュッフェは種類少なめな感じです。
パークハイアットミラノ12
こちらは、ミックスのホワイトオムレツ(玉子の白身だけで作るのでちょっとだけヘルシー😙)これに、旨そうなバルサミコがとっても良くあって中々良い感じでした😋
パークハイアットミラノ14
エッグベネディクトも一応、頼んでみましたが、これはグリッティパレスの方が数段美味かったですね。
パークハイアットミラノ13
そしてメニューを見るとこれだけ他の2倍位(5〜6千円)もするロブスターオムレツです😋上にキャビアものってます。味はまあまあかな〜、朝からヘビーな感じもちょっとしますが、これはここでしか食べる機会はなさそうなので😉、
パークハイアットミラノ17
別日に良く焼きを頼んだらこんな感じになってしまった。まあ、作る人にもよるけど、オムレツはやはりフランスですね。
パークハイアットミラノ15
奥様は、ほうれん草のホワイトオムレツ。う〜んヘルシー。
パークハイアットミラノ18
ベーシックなフライドエッグ、オーバーハードとソーセージ。イタリアはバルサミコ酢が美味いので、単純にこれも捨てがたいですね😋

★★☆ パークハイアット ミラノ(ミラノ)2016年7月

ベネツィアからミラノまでは、フレッチャビアンカで約2時間半って感じでしょうか、フレッチャビアンカは1等でもそんなに豪華ではないのであまり期待しなようにしましょう😙3ヶ月前はウェスティン パレスミラノでしたので、今回は欧州パークハイアット御三家、パークハイアットミラノにしてみました😃通常は最も安い部屋が38㎡で、700ユーロ位ですから、日本円で1泊8万4千円くらいな感じですから高いですねー😳。しかし、ポイント&キャッシュにすると、2万9千円+1万5千ポイントですからね〜😉なんと、1ポイント3.7円くらいの価値になりますので、ココはポイントが溜まっていればそれを使った方が良いですし、たまにやってるポイント購入キャンペーン的なやつでお得買っておいても、ハイアットのポイントは確実にこちらの方がお得です😉因みに、ハイアットは無料宿泊にしてしまうと滞在実績にカウントされませんので注意ですね。まあ、このポイント&キャッシュがかなりお得と言えます。しかも、今回はダイヤモンド特典のアップグレードで50㎡のジュニアスイート(このホテルはここまでらしい)にアップグレード、約12万円の部屋で、もちろん朝食は無料です!
パークハイアットミラノ1
残念ながら、今回は2階の中庭側です。部屋が暗いので、できれば街側の高層階をできるだけした方が良いと思います。
パークハイアットミラノ2
部屋に入ると、右側はリビングエリアです。雰囲気はシンプルなハイアットな感じで好きな感じです😉
パークハイアットミラノ5
パークハイアットミラノ6
左側は奥にベッドがあります。
パークハイアットミラノ3
大理石のワークスペースとテレビね。
パークハイアットミラノ7
コーヒーマシンは何故かイリーの使い難いやつ。ネスプレッソにした方が良いですね。
パークハイアットミラノ4
サイドテーブルにには、ダイヤモンドアメニティを含め、フルーツとワインとチョコが1袋置いてありましたが、ワインは飲まないということで、
パークハイアットミラノ16
ジュースに変えてもらいました😉ネクターうまいです!
パークハイアットミラノ8
バスルームの方に行くと巨大なウォークインクローゼット、
パークハイアットミラノ9
コップが割れた、大理石の洗面台😉、因みにこの洗面台が2個あります。
パークハイアットミラノ11
浴槽は深くて良い感じです。シャワーブースも広くて良いですが、やや水圧は弱いです。
パークハイアットミラノ10
トイレはこんな感じですね〜。

★★☆ ハイアット リージェンシー那覇沖縄 2016年5月

2015年の7月末にオープンした、ハイアットリージェンシー那覇に泊まってみました。場所は桜坂劇場のすぐ裏ですから、公設市場のすぐ近く。国際通りまでも歩いて3〜4分ですから正に那覇市の中心地ですね〜。今まで那覇市内に宿泊する場合、まともなホテルはナハテラスか、リーガくロイヤルくらいしかなかったので、ハイアットがこの場所に出来たとすると・・・、もうここしか考えられないくらいのホテルの誕生です。さすがに施設は新しく綺麗なのと、沖縄にしては豪華な感じです。ラウンジなんかもまあまあです。しかし、スタッフの質はまだまだ時間がかかるかもしれません。沖縄のやる気の無さが満載な感じです😰
ハイアット リージェンシー那覇沖縄17
周辺にこんな高い建物ないですから目立ちますね〜。
ハイアット リージェンシー那覇沖縄1
今回は、ダイヤモンドのスイートアップグレード特典を使ってスイートルームに2泊のアップグレードです😁
ハイアット リージェンシー那覇沖縄2
スイートとかクラブルームは16階と17階になってます。
ハイアット リージェンシー那覇沖縄3
部屋に入るとリビングルームです。
ハイアット リージェンシー那覇沖縄5
色のセンスはあまり好きな感じではないですけど・・・、まだ新しいので良い感じですね😁
ハイアット リージェンシー那覇沖縄4
テーブルの上にはちっとセコイ感じのウエルカムアメニティ(ジャンドゥーヤ2個)が置いてありました。
ハイアット リージェンシー那覇沖縄6
部屋の角のこの棚に、冷蔵庫やコーヒーメーカーなどがまとまってます。
ハイアット リージェンシー那覇沖縄7
部屋単価が高い時期だったからか、泡盛がサービスで置いてありました。
ハイアット リージェンシー那覇沖縄8
ベッドルームはこんな感じです。
ハイアット リージェンシー那覇沖縄9
16階なので眺めも良いですね。
ハイアット リージェンシー那覇沖縄20
外はこんな感じですよ。
ハイアット リージェンシー那覇沖縄10
因みに、ベッドのサイドボードで全てコントロール出来るようになってます。
ハイアット リージェンシー那覇沖縄11
洗面所はこんな感じ。ダブルシンクです😁
ハイアット リージェンシー那覇沖縄12
アメニティ類はイタリアのACCA KAPPA、意外と好きな香りです😊
ハイアット リージェンシー那覇沖縄13
もちろんトイレは最新式。
ハイアット リージェンシー那覇沖縄14
お風呂は日本のバスタブ採用ですね。
ハイアット リージェンシー那覇沖縄15
一応、レインシャワーになってます。
ハイアット リージェンシー那覇沖縄16
因みに、お風呂からブラインドを開くと、リビングが見えます😵
ハイアット リージェンシー那覇沖縄21
こちらは5階にあるジム。マシンは綺麗ですが。。。スタッフの質は最低です。また、ウェア類は無料貸出もありますが、サイズはLまでしかありません!靴下なんかビロビロに伸びてます。
ハイアット リージェンシー那覇沖縄18
ジムの奥にあるプール。まあ、狭いです。
ハイアット リージェンシー那覇沖縄19
プールサイドにあるジャグジーは逆に大きめで良い感じですね。

★★☆ グランドハイアット福岡(福岡)2016年4月

今月は、たて続けに2度ほどグランドハイアット福岡に宿泊する機会がありましたが、同じカテゴリー(金額)でも部屋によって随分違い(差)があることに気がつきましたのでレポートです😠因みに、もしダイヤモンドメンバーの方が選択の余地があって部屋を選ぶなら、こういう順が良いかと思います。
①スイート(未改装ですが、そこまで汚れてないので、カビ臭さもありません)
 間違いありません。
②改装済みフロアのデラックスルーム(クラブフロアではないですが、ネスプ
 レッソマシンなどもありますので、こっちの方が確実に良いです)
③クラブフロアのデラックスルーム(陽のあたらない側で未改装ですが、広い
 ので、そこまで臭いは気にならないと思います)
④改装済みフロアの中洲側の部屋(絨毯が改装されてないことも考えると、
 陽の当たる中洲側が安全)
⑤未改装フロアの中洲側の部屋(やはり陽の当たる側はカビ臭さがない)
⑥改装済みフロアのキャナル側の部屋(ひょっとしたら普通の部屋は絨毯が
 改装されてるかもしれません)
⑦未改装フロアのキャナル側の部屋(カビ臭くて耐えられません!中国人に
 お願いしましょう)
グランドハイアット福岡2016年4月1
先ずは、最初に泊まった、6階のクラブデラックスルーム。因みに、6階はクラブフロアですが、改装してないフロアで、ラウンジでのチェックインの時に、改装済みのフロアには通常の狭いタイプの部屋しかない(デラックスは存在がない)と言われ、6階のデラックスになりました😠
グランドハイアット福岡2016年4月3
部屋に入ってすぐ左にウォークインクローゼットがあるタイプです。
グランドハイアット福岡2016年4月2
まあ、改装されてないということですが、このタイプの部屋は、そこまで汚くはないです。通常の未改装部屋の変な臭いは微かな感じで、ギリギリな感じです。
グランドハイアット福岡2016年4月7
因みにこのタイプの部屋はキャナルシティ側しかないので、陽は当たらない側です。未改装の通常の部屋の場合は、陽の当たる中洲側でないと部屋はかなりカビ臭いです。
グランドハイアット福岡2016年4月8
広さ的には十分ですが、椅子の皮がひび割れたり、やはり早く改装したほうが良いですね。
グランドハイアット福岡2016年4月4
因みに、この部屋は通常のコーヒーとかお茶しかない感じでした😫
グランドハイアット福岡2016年4月6
改装前のシャワー(風呂)はこんな感じ、やはり古い感じがしますね〜。
グランドハイアット福岡2016年4月9
そして何故かダイヤモンドアメニティがこのセコイクッキーみたいなのが置いてありました。何かが変です😕
グランドハイアット福岡2016年4月10
そして、翌週アサインされた部屋は、10階のデラックスルーム(?)あれ😯10階は改装済みフロアじゃねーか???前回は騙されましたね😱
グランドハイアット福岡2016年4月11
しかし、何処を改装してんだ???う〜ん、先ず椅子のシートが変な色に張り替えられてます。あれ?
グランドハイアット福岡2016年4月12
この部屋には何故かネスプレッソマシンがあります。同じデラックスで、6階はクラブルームのはずなのに、差があります。聞いてみると、改装済みの部屋からネスプレッソマシンを置いてるとか言ってました。何かおかしい気がします😕因みに、6階のカーテンはスイッチで開け閉めですが、10階は手動です。
グランドハイアット福岡2016年4月13
壁も少しは改装されてんでしょうか?微妙です・・・。因みに、
グランドハイアット福岡2016年4月16
絨毯は改装されてないので、キャナル側の部屋のカビ臭さは改装済みでもとれないと思われます😫まじか!
グランドハイアット福岡2016年4月14
バスルームは中途半端に、シャワー部分だけが改装されてます。レインシャワーがつきましたね・・・。
グランドハイアット福岡2016年4月15
お湯の温度調節も簡単なタイプで、まあこれは良いと思います。しかし、中途半端な改装ですね・・・、因みに部屋にダイヤモンドメンバー用アメニティが無かったので電話したら、単なるミスだと。さらに、何故、単なるデラックスルームにネスプレッソマシンがあって、クラブフロアのデラックスルームには無いのかを聞くと、恐らく改装済みの部屋には設置されてるとか・・・曖昧な返事が返ってきました。
プロフィール

K部長

Author:K部長
広告制作会社勤務のおじさま。

いらっしゃいませカウンター
FC2アフィリエイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ