FC2ブログ

K部長の部屋

国内、海外を問わず、コストパフォーマンスの高いレストランやホテル、またお得な情報を紹介しやす。
2019年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ■飛行機(★組)マニアです。

✈︎✈︎✈︎ LH326便(フランクフルト〜ベネチア)2016年7月

今回は溜まったマイルでベネチアまでの航空券をとって、フランクフルトで1泊ってことにしてます。95,000マイルで、ビジネスクラスで予約しますと、一応、フランクフルト〜ベネチア間もビジネスクラスになります。もちろん、ルフトハンザのコードシェア便を選びましょう。因みに、この区間はベストな乗継がネットでは出て来ない場合もありますので、やはりダイヤモンドデスクで確認したほうが良いですね。やはり、特典航空券はビジネスクラスが断然お得です・・・、因みにかかった料金は2席で5万円位でした。
フランク〜ベネチア1
フランクフルト〜ベネチア間はエアバスの小さめの飛行機。タラップだ😔
フランク〜ベネチア3
でもって、ヨーロッパ内のビジネスって、座席はエコノミーと一緒です。前方の3人席の真ん中が空いてる状態ですね。
フランク〜ベネチア2
でもって、わずか1時間少々のフライトですが、不味めの機内食もでます。何じゃこりゃ?って感じね。
フランク〜ベネチア4
マルコポーロ(ベネチア)空港からベネチア島内までは、水上タクシーで移動です。タクシー乗り場まではこんな感じの道を10分ほど歩きますが・・・、スーツケースをコロコロ、まあ仕方ないですね。
フランク〜ベネチア5
空港からホテルまで、水上タクシーは、110ユーロでした。これまた、高い感じがしますが、定額のようです。まあ、他の方法もあるようですが、ホテルまでですからこれが一番ですね😙空港を離れていきます。
フランク〜ベネチア6
うっすら見えます、ベネチアの島内までは約30分かかります。結構スピード出します😃
フランク〜ベネチア7
でもって、島内の運河に入るとゆっくりと進みます。運転手の頭が光ってます😃
フランク〜ベネチア8
グランドキャナルに出ると、よく見る風景です。右にはSPGのラグジュアリーコレクション、ダニエリが見えます。
フランク〜ベネチア9
もう少し進むと、レッジーナ(ウェスティン)、ここもSPGですねー。
フランク〜ベネチア10
そして、レッジーナの2〜3軒隣、今回の宿泊先、グリッティパレスです。なんと、ここもSPGのラグジュアリーコレクションです😃
フランク〜ベネチア11
こんな風に水上タクシーをホテルに着けて、チェックインしますよ〜。
スポンサーサイト



✈︎✈︎✈︎ NH0223便(羽田〜フランクフルト)2016年7月

4月のイタリア出張はアリタリア航空の直行便でしたが、今回はANA便でフランクフルト経由です。日本発便は食事のメインコースが事前予約出来ると書いてあったので、何故か和食(鰻の蒲焼)を予約してみました。基本的に日本初のビジネスクラスはまあまあ食えますので、和食を頼むなら日本初でしょうね〜。海外発の和食はハッキリ言って微妙なことが多いですからね〜。しかし、有名店とのコラボがある時期と、ない時期が3か月ごとにやってきまして、その差はかなり激しいので注意しましょう😔つまり、今回はイマイチってことですね〜。予想通りだっ😣
HANEDA - FRANKFURT1
まずは、オールフリーとアミューズね。
HANEDA - FRANKFURT6
ありゃ?アミューズって意外と好きな感じだったんですけど、何故か今回のはあんまり美味しくないねー。
HANEDA - FRANKFURT2
そして、前菜類・・・。実に微妙です。ローストビーフ以外は外人も食えないと思うけどね。。。
HANEDA - FRANKFURT3
そして、メインは事前予約する必要があったのか微妙な鰻の蒲焼きです😔枝豆ごはんは良いですね。
HANEDA - FRANKFURT4
う〜ん、不味くはないが、機内食だからこんなもんだね・・・、洋食にご飯って手もあります😗
HANEDA - FRANKFURT5
気をとりなおして後で食べた、一風堂の味噌ラーメンとサラダとアイスクリームね。普段は食べませんが、機内で食べるラーメンは意外と美味いです😙

✈︎✈︎✈︎ AZ786便(ミラノ〜成田)2016年4月

帰りもアリタリア航空です。アリタリアはスカイチームですので、マイルやポイントにはほぼ無関係なのですが・・・、アリタリア航空、予想に反して😴結構悪くないです。シートもなかなか。アメニティもグッド、食事はシンガポール航空よりもこっちの方が良いかも・・・。(往路 成田〜ミラノ)
AZ787 ミラノ〜成田1
スイスの山々を見ながら帰国です。
AZ787 ミラノ〜成田2
先ずはスパークリングとおつまみね。こちらはまあ、普通な感じです。
AZ787 ミラノ〜成田4
パッパ・アル・ポモドーロ(トマト入りパン粥)、トスカーナ料理だそうです。
AZ787 ミラノ〜成田3
トマトの酸味と甘みが程よく、これ結構美味しいです。
AZ787 ミラノ〜成田5
プリモはショートパスタです。ブロッコリーと頰肉のソースと書いてありますがブロッコリーは見当たりません😟、しかし、このショートパスタ、結構いけます😋
AZ787 ミラノ〜成田6
セコンドです。子牛肉とコロンナータ産ラードのレタス包み。アスパラガスと卵のグラタンとローズマリーポテト。無茶苦茶旨いわけだはないですが、機内食にしては十分。そこそこ安心できるレベルの旨さです。
AZ787 ミラノ〜成田7
デザートは、トスカーナ風チョコレートムースのタルト`ズコット`ビターオレンジソース。😵ビックリ!これもかなり美味しいですね〜
AZ787 ミラノ〜成田8
そして、食後のエスプレッソがまた、かなりイケてます。さすがアリタリアです。日本の航空会社では味わえませんな〜。
AZ787 ミラノ〜成田9
ちなみに、こちらが朝食です😰随分アメリカンね〜味はまあまあです。

✈︎✈︎✈︎ AZ787便(成田〜ミラノ)2016年4月

スターアライアンス以外の航空会社の長距離線に乗るのは久しぶりですが、なんと、アリタリア航空に乗るのは初めて😆中々新鮮です。ここ最近の話なのかもしれませんが、想像以上に快適なビジネスクラスでビックリです。
AZ787 成田ーミラノ7
アリタリア航空はスカイチームですので、滅多に行かない、成田空港は第1ターミナルの北ウイング。ラウンジはデルタ航空のスカイ
クラブとなります。
AZ787 成田ーミラノ6
このラウンジの奥にはエールフランスのラウンジがあったらしいですが、意味がないくらいこのラウンジ広いです😯
AZ787 成田ーミラノ5
そして、スカイチームだからか・・・空いてます。
AZ787 成田ーミラノ1
食事類も変わった感じね。意外とうまい焼き鳥があったり・・・、
AZ787 成田ーミラノ2
既に小分けにされてるカレーライスがあったり・・・、
AZ787 成田ーミラノ3
小皿に1こづつのった太巻き(?)だったり・・・、
AZ787 成田ーミラノ4
小分けにされてる野菜。う〜ん意外と取りやすくて良いかもね😯さてさて・・・、
AZ787 成田ーミラノ20
ビジネスクラスのシートはカラフルな感じですが、革張りでフルフラットになります。マッサージ機能のもついてて、非常に座りやすいシートです😊一人出張向けシートと・・・、
AZ787 成田ーミラノ9
なんと、カップル向けのシートもあります😊
AZ787 成田ーミラノ10
アメニティのポーチはフェラガモになったようです。男性用と女性用はポーチの形状が違い、女性用の方がオシャレかも・・・。
AZ787 成田ーミラノ11
美味しいと噂のアリタリア航空のご飯です😁アミューズ、まあ美味しい感じでスタートです。
AZ787 成田ーミラノ12
アンティパストは、パルマ産プロシュートと野菜のピクルス。タラのサラダが無くなったとかで、だだサラダになりました。味はまあまあですかね。
AZ787 成田ーミラノ13
トマトと水牛のモッツァレラチーズで仕上げたマテーラ風パスタ・・・だそうです😁ウ〜んまあまあかな。
AZ787 成田ーミラノ14
子羊の煮込みバジリカータ風・・・・?少々癖が強い感じで微妙ですが・・・羊が好きな人だったら美味いかもね。
AZ787 成田ーミラノ15
デザートはリコッタチーズとシトロンのタルト。これ意外と美味いです😋
AZ787 成田ーミラノ16
そして最後にこれ・・・😋
AZ787 成田ーミラノ17
機内でこんなに美味いエスプレッソが飲めるなんて、信じられません😆さすがアリタリアですね。横にあるチョコも美味いです!
AZ787 成田ーミラノ18
到着前の軽食はこんな感じ。う〜んイマイチ。
AZ787 成田ーミラノ19
しかし、シメのエスプレッソは最高です😘

✈︎✈︎✈︎ シンガポール航空ブックザクック 2016年3月

久しぶりのシンガポール航空です。シンガポール航空のビジネスクラスの機内食はメインディッシュが事前に指定できるブックザクックというシステム(?)があります。シンガポール航空の機内食は基本的にレベルが高いですが、どんなもんか頼んでみました。
2016年3月羽田〜シンガ〜ブリスベン6
羽田発、シンガポール経由ブリスベン行きです。羽田発の便はこの中距離路線のシートが多めですが、本革シートで、これも結構座り心地は悪くありません。
2016年3月羽田〜シンガ〜ブリスベン7
前の座席に付いたこの物入れ、メガネとか入れるのに結構便利です!しか〜し、この物入れ一番前の席にはありませんので注意しましょう!
2016年3月羽田〜シンガ〜ブリスベン1
先ずはカナッペ(?)う〜ん、シンガポール航空と言えばこれですね〜😁チキンとビーフのシンガポール風サテー、ピーナツソースがなんとも旨いです😋
2016年3月羽田〜シンガ〜ブリスベン2
これはこの日の前菜。スロークッキング牛肉にメシュラム(?)何だか良くわかりませんがローストビーフみたいなもんです。これはまあまあ。
2016年3月羽田〜シンガ〜ブリスベン3
でもって、トレーに入った温かいパンが来て好きなのを選びますが、このガーリックトースト旨いです😋
2016年3月羽田〜シンガ〜ブリスベン4
そしてブックザクックで予約した、牛フィレ肉のグリル、バジルソースです。日本出発は種類が少ないんですけど、う〜ん、これ普通に旨いです😍同じ機内食なのに、何でこんなに差が出るんでしょう???不思議です。付け合わせはイマイチでしたが・・・。
2016年3月羽田〜シンガ〜ブリスベン5
キャラメルムースケーキプラリネソース。こちらも万人受けするメニューでよね〜味も悪くなです。こういう感じのが何でANAでは出せないんですかね???メニューそのものが?なんですけどねANAは。
2016年3月羽田〜シンガ〜ブリスベン8
シンガポール発は、グッと選択肢の幅が広がります。それで、これ選ぶ人はあまり居そうりませんので、撮影のため頼んでみました。チャイニーズチキンカレー。ココナツ入りのチキンカレーですね。ジャガイモが良い感じでやっぱり旨いです。
2016年3月羽田〜シンガ〜ブリスベン9
デザートのフルーツ・・・・。まあこれはこれで普通なんでしょうが、こういうのを食べると日本のイチゴなど、日本産フルーツは格段に旨いですよね・・・。
プロフィール

K部長

Author:K部長
広告制作会社勤務のおじさま。

いらっしゃいませカウンター
FC2アフィリエイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ