FC2ブログ

K部長の部屋

国内、海外を問わず、コストパフォーマンスの高いレストランやホテル、またお得な情報を紹介しやす。
2019年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ■ホテル(SPG)マニアです!

★☆☆ LE PARKER MERIDIAN NY(ニューヨーク)2107年2月

ニューヨークは、SPG系もハイアット系も一通りホテルがあるので、どこにするか非常に悩むところですね〜。しかし、基本的にホテルが高いので、パークハイアットやセントレジスは一泊、7万を超えますからね〜、便利なエリアとか、安全性とか、無難な価格とかを考えて、メリディアンにしました。無難な価格と言っても、最低で1泊4万はしますからね。高いです。それと、今回はスイートナイトアワードを使ってしまいましたが、対象のジュニアスイートは、かなりの部屋数があるらしく、プラチナメンバーは使う必要ないかも・・・です。
LE PARKER MERIDIAN NY14
W57th St.側にもNYっぽい入口がありますが、こちらはメインではないみたいです。
LE PARKER MERIDIAN NY22
W56th St.側がメインです。カーネギーホールやトランプタワーもすぐ近くですね。しかし、基本、ベルスタッフやフロントスタッフは働きませんよ〜。と言うかスタッフが非常に少ないです。自分でスーツケースは運ぶしかないです。
LE PARKER MERIDIAN NY2
う〜ん、綺麗にはしてるとは思いますが、建物は古いですねーこれ。しかしまあ、雰囲気はあって嫌いではないです😎
LE PARKER MERIDIAN NY1
部屋は、ジュニアスイートです。因みに、パークビューの眺めの良い部屋は、ジュニアスイートは無いと言ってました。パークビューの狭い部屋か、ビルビューの広い部屋かって感じです😎
LE PARKER MERIDIAN NY3
部屋に入るといきなりリビングです。窓際のベンチが雰囲気ありますが、これ使えないかな〜。
LE PARKER MERIDIAN NY7
こちら側のソファーベッドと変わった形のデスク、これ意外と良いですね😄
LE PARKER MERIDIAN NY4
デスクの椅子もアーロンチェアで、良い感じ仕事がはかどります!
LE PARKER MERIDIAN NY5
リビングからベッドルーム方面。真中に回転する壁があり、テレビはベッドルーム側でも見れるようになってます😯
LE PARKER MERIDIAN NY6
ベッドの寝心地は意外にも良かったです😮
LE PARKER MERIDIAN NY8
バスルーム。シンプルにまとまっていて、悪くはないのですが・・・・、、
LE PARKER MERIDIAN NY11
アメニティが無さすぎます?、シャワーキャップとローションだけ??綿棒とかもありません!さすがにスリッパは電話したら持ってきてくれましたが・・😓
LE PARKER MERIDIAN NY12
ドライヤーも小ぶりですねー
LE PARKER MERIDIAN NY9
バスタブはありません。シャワーもチョロチョロですねーこれ。
LE PARKER MERIDIAN NY13
シャンプーとコンディショナーはホテル内エステ店のオリジナルね。石鹸・・・??、ここボディーソープがありません😲
LE PARKER MERIDIAN NY10
何故か、タオルはたくさんあります😇因みに、バスローブもありました。
LE PARKER MERIDIAN NY17
ホテルの1階には2軒の有名なお食事処がありますが、そのひとつ Norma's と云うレストランでの朝食です。
LE PARKER MERIDIAN NY16
基本はオーダー式ね。
LE PARKER MERIDIAN NY15
先ずは、メリディアンの朝食でよくあるスムージーとジュース、コーヒーは勝手に出てきます。
LE PARKER MERIDIAN NY18
恐らく、ここで有名なのは、エッグベネディクトね。確かに旨いっすが、まあまあかな。しかし、これ、30ドルね。
LE PARKER MERIDIAN NY20
Norma' Yaki (お好み焼き)って書いてあったのでとりあえず注文。確かにこれお好み焼です。結構旨いですが、これ32ドル😅あ、ソーセージは別注文です!
LE PARKER MERIDIAN NY19
ブルーベリーパンケーキ😇
LE PARKER MERIDIAN NY21
そして、今回のヒットはこれね、Crunchy French Toast、28ドルね。キャラメルソースががかかってて、外はサクサクでかなり旨いです😍因みに、ここのコーヒーはプレスコーヒー😍かなり良い感じでした。
スポンサーサイト



♥♥♥ ホテル・グリッティパレスの朝食(ヴェネチア)2016年7月

SPGのラグジュアリーコレクション、ヴェネチアのグリッティパレスの朝食です。もちろんダイヤモンドメンバーアメニティは、ここで、500ポイントを選ぶのはアホです。毎日の朝食が断然お得です😊
グリッティパレス25
夏の時期でも朝は涼しいので、テラスでの朝食は最高に気持ちよいです😊しかも、白人は何故か殆どの人が8時位を目安に朝食に来ますので(これホント)、7時半に行くとガラガラで、好きな席が選べますよ〜。因みに、基本ビュッフェですが、オレンジジュースとコーヒー等、それとホットミールはオーダーで持ってきてくれます。このオレンジジュース搾りたてで、これまたチョー美味いです。
グリッティの朝食追加1
先ずは控えめにビュッフェで取ってきました😋サーモンとニシンとチーズね。
グリッティパレス27
これは、初日に奥さんがオーダーしてたミックスオムレツね。まあ、これは普通でしょーね?
グリッティパレス26
そして、部長のオーダーはエッグベネディクト😙こっちの方が美味いと思われます・・・😋
グリッティパレス32
こちらは、2日目に奥さんが頼んでいたパンケーキ😯まあまあだったらしい。
グリッティパレス33
部長のオーダーはホワイトオムレツのミックスです。う〜ん、こっちの方が美味い😑白身だけなので軽い感じね。イタリアの高級バルサミコかけると超美味いのだ!
グリッティパレス36
しかし、ビュッフェも高級ホテルはとっても良い感じですな・・・😋
グリッティの朝食追加3
チーズの種類も沢山あります。デッカいモッツァレラ、最高に美味いです。
グリッティパレス34
グリッティの朝食追加2
フルーツも高級な感じで並んでます😙
グリッティパレス35
色々ありますね。しかし、すごい量が盛ってあんね〜。
グリッティパレス38
パンの種類も沢山あって、食いきれません😅
グリッティパレス37
朝から甘い物も・・・意外と美味かったりします😅

★★★  The Gritti Palace, a Luxury Collection Hotel(ヴェネチア)

昔からあるヴェネチアの高級ホテルの代名詞、ダニエリ、レッジーナ、グリッティはなんと全てSPG系ホテルです。中でも全面改装が終わって、まだそれほど経ってないグリッティパレスに泊まってみました。今回は溜まったSPGポイントで2泊しましたが、なんと1泊、3万ポイント😅、2泊で6万ポイントです!しかし、1泊が最低9万円少々するホテルですからね〜、スイートナイトアワードも申請しまして、1泊約30万のセストリエスイートに2泊・・・😉、しかし、この物価?どうなんですかね〜?しかし、まあサービス類はある程度ちゃんとしてますし、高級ホテルな感じも十分にします。まあ、ポイントで泊まるってのがベストかな〜。しかも、このスイート、1泊30万円もするのに、キャナルビューではないので、恐らくSPGのスイートナイトアワードの人しか宿泊しないでしょう。つまり、確実にアップグレードするってことかもね・・・。
グリッティパレス1
しかし、良いホテルは皆んな、水上タクシーが直接着けられます。映画「ツーリスト」みたいです😙
グリッティパレス24
陸地側の入り口はこんな感じで地味ですが、無茶苦茶歴史ある建物みたい。
グリッティパレス23
ホテルの横の広場はこんな感じですが、ここはゴンドラの乗場にもなっていますし、すぐ横にはヴァポレット(水上バス)の乗場もあって超便利な場所にあります。因みに、サンマルコ広場までも歩いて10分以内です。
グリッティパレス44
運河の逆側は、教会の広場になってます。カフェが良い感じでありますが、今回は時間がないので入りません!
グリッティパレス43
ホテル内ロビーはとっても重厚です。しかも改装済みなのでとっても綺麗です。
グリッティパレス42
グリッティさんの肖像画もロビー横のソファースペースにあります😙
グリッティパレス2
ちなみにチェックインがすぐ出来なかったので、テラスのバーでサービスでドリンクをいただきました。素晴らしい眺めです!
グリッティパレス3
そして、ベリーニという桃のカクテルのノンアルコール版、ベリーニ・ジュニア。最高に旨いですこれ😍
グリッティパレス5
部屋は4階です。廊下も雰囲気があります。
グリッティパレス4
スイートなので2部屋分で1部屋となってます。思ったほど、そんなに広くはないですけどね〜。1泊30万と思うと、どうかとは思いますけどね。ポイントですから良いですけどね・・・😙
グリッティパレス6
部屋に入ると直ぐに、棚と絵があります。
グリッティパレス7
その奥はリビングです。絵がたくさんあります。
グリッティパレス8
無料の水は、スパークリングとスティルの両方が置いてあります。
グリッティパレス18
コンパクトなデスクもあります。こう見えて改装が終えたばかりなので、電源等、使い易い場所にあったりします。
グリッティパレス9
その奥にベッドルーム。中々シックで良い感じですね〜。
グリッティパレス11
ベッドルームから見たリビングね。B&Oのスピーカーもあったりします。
グリッティパレス12
テーブルの上にはウェルカムアメニティのワインとチョコがありましたが・・・、ワインは飲まないというと、これ😯👇
グリッティパレス22
良い感じのフルーツ盛りに変更してくれました!良いね〜これ。
グリッティパレス21
因みにチョコはもちろん、頂きました!
グリッティパレス13
バスルームはダブルシンク。
グリッティパレス14
アメニティはこれね。基本的にマウスウォッシュ等、なんでもあります。
グリッティパレス15
バスタブも大きめの大理石ね。しかし、大理石ってお湯がすぐ覚めます😯バスソルトが中々良かったっす。
グリッティパレス17
広めのシャワーブースもあります。良い感じねぇ。
グリッティパレス16
なぜかトイレと、ビデの間にバスローブがかかってました。
グリッティパレス19
広場とは逆サイドなので、窓からの眺めは良くはありませんが、ゴンドラの通る運河が真下なので、窓を少し開けておくと歌が良く聞こえたりしますので、雰囲気はあるかもしれません。
グリッティパレス20
隣のカフェも良く見えます。
グリッティパレス30
ホテル1階の廊下をスパやトイレの方へ歩いていくと、有名人のサインが壁に沢山あります😯
グリッティパレス28
あ、ミックジャガーだ😃
グリッティパレス39
レイチャールズもいました😙
グリッティパレス31
スパの受付の奥のガラスの向こうは・・・・
グリッティパレス29
狭いフィットネスジムも一応ありましたね〜😅今回はやりませんでした!
※グリッティパレスの朝食は別記事で。

★☆☆ ウェスティン パレス ミラノ(ミラノ)2016年4月

う〜ん、悪くはないんだけど・・・良くもない・・・まあ許せる範囲の施設ですが・・・許せない問題もあったりして、微妙なホテルですね・・・。レイトチェックアウトを申請して、確認を何度もしても、12時以降、鍵が使えなくなったり、まあこれもヨーロッパにはよくありますが・・・、鍵をチェンジして部屋に戻ったら、荷物が既に無くなっていてチェックアウトされてたり、まあ、ベルスタッフ等はとっても良いんですけど、フロントはかなりいい加減なホテルです。
ウェスティン ミラノ14
外観は近代的な雰囲気ですが・・・中身の雰囲気はかなりクラシカルな感じで、古いのか新しいのかやや分かりづらいホテルです。
ウェスティン ミラノ15
入口は引込みがあり高級ホテルな感じですね〜。
ウェスティン ミラノ13
入口横のスペースはこんな感じになってますが、高級な喫煙所っぽくなっちゃってます。
ウェスティン ミラノ1
今回は、SPGのスイートナイトアワードの申請が通りまして、ジュニアスイートとなってます。因みに不思議な話ですが、予約時は喫煙ルームしか残ってないと言われ渋々オッケーな感じだったんですけど、実際に行ってみると、全館禁煙のホテルらしく、喫煙ルーム自体が存在しないと😠・・・なんともいい加減なホテルです。
ウェスティン ミラノ2
部屋のドアを開けて先ずはビックリはこの光り輝くシャンデリアででょうか・・・新しいのか古いのか解らん雰囲気です😟
ウェスティン ミラノ8
入って正面はリビングスペースがあります。
ウェスティン ミラノ9
テーブルの上にはフルーツがありました。
ウェスティン ミラノ7
ジュニアスイートはワンルームですので、リビングの右側がキングベッド。寝心地はフカフカで、まあまあ悪くないです。
ウェスティン ミラノ10
ワークスペースです。改装はされてるのかもしれませんが、やはり建物は古めのため、コンセントの位置とかはかなり不便な感じです。それと、やはり水まわりでしょうか。
ウェスティン ミラノ4
洗面所はダブルシンクです。
ウェスティン ミラノ5
アメニティ類は、普通のウェスティンです。
ウェスティン ミラノ3
水まわりはkなり古さを感じます。シャワーも独立してません。
ウェスティン ミラノ6
トイレもやはり古い感じですねー。
ウェスティン ミラノ12
しかし、部屋にはネスプレッソマシンとカプセルが6個ありますよ。

★★☆ ウェスティンシンガポール(シンガポール)2016年3月

オーストラリアからの復路、トランジットということでシンガポールで1泊することに😁。マリーナベイサンズからもほど近い新興開発エリアにあるウェスティンシンガポールに宿泊です。当然ながらスイートアップグレードを申請しておりましたが、なんと却下されました。通常のアップグレードでビューバスのデラックスルームとなりました。まあ、夜8時到着で、翌日の夕方16時のチェックアウトなので、良いかと思います。特にこちらのホテルは、まだ新しくスタンダードでも50㎡と、それなりには広いので1人で泊まるには十分かと思います。しかし、ここのホテルの問題は部屋以外の部分にあるので、それは後ほど。
ウェスティンシンガポール1
案内されたのは、46階の部屋です。
ウェスティンシンガポール2
ホテル全体的に、客室もやや暗めの照明で大人っぽい感じではあります。どちらかというとビジネスで宿泊する感じかな・・・。
ウェスティンシンガポール3
狭いですが、新しいので機能的にできたワークすぺーすです。しかし、暗すぎる?
ウェスティンシンガポール4
デラックスのバスルームはやや広めです。
ウェスティンシンガポール8
アメニティ類は普通のウェスティンです。ひととおりのものはあります。
ウェスティンシンガポール7
トイレも独立スペースとなってます。
ウェスティンシンガポール6
部長の好きなシャワーブースとなってます。
ウェスティンシンガポール5
そしてこの部屋の売りのビューバスですが、海側なので夜は何も見えません😯
ウェスティンシンガポール10
昼間入れば、こんな景色が眺められます😊
ウェスティンシンガポール11
窓ガラスは全面ですので、開放感があって良いのですが、どうやら窓の方角によるかもです。
ウェスティンシンガポール9
もちろん部屋には無料のお水もありますし、ネスプレッソマシンなんかもありました😁
ウェスティンシンガポール12
なぜか、トレーニングウェアは部屋まで運んでもらうシステムで、使用後は部屋に持って帰って置いておくみたいです。もちろんプラチナメンバーは無料のようですが、運んでくれた人は理解できてないようで、金額が書かれた紙にサインさせられましたが、借りたという証明かもしれません。しかし、全部借りましたが、全て新品に近いです😯
ウェスティンシンガポール13
ジムとプールとクラブラウンジは全て1フロアにあり、とても便利です。因みに一応、部屋でウェアに着替えて行きましたが、ちゃんとしたロッカールームもありました。
ウェスティンシンガポール15
プールに行くのにも便利なロッカールームになってます!
ウェスティンシンガポール14
因みに、シャワーだけでなく、小さいですがこんな眺めの良い、ジャグジーやサウナもちゃんとあります。
ウェスティンシンガポール16
ジムも新しくてキレイな感じです。
ウェスティンシンガポール17
マシンも一通り揃ってますね。
ウェスティンシンガポール18
因みにレンタルのヘッドフォンもありましたよ。
ウェスティンシンガポール19
こんな眺めを見ながら有酸素運動・・・いい感じです。
ウェスティンシンガポール20
ジムが終わったら、ロッカーで着替えてそのままインフィニティプールに行けるのと、そのままラウンジでドリンクが飲めるってのは非常に便利なのですが・・・・。
ウェスティンシンガポール21
残念なことに、こちらのインフィニティプールの目の前の埋め立てに新しいビルが建設中です・・・😭
ウェスティンシンガポール22
酷いことになってます。向かいのビルが出来上がったらこんな光景は終わりですね。。。。😫やはりビジネス目的以外の人には辛いホテルとなってます😭


プロフィール

K部長

Author:K部長
広告制作会社勤務のおじさま。

いらっしゃいませカウンター
FC2アフィリエイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ