FC2ブログ

K部長の部屋

国内、海外を問わず、コストパフォーマンスの高いレストランやホテル、またお得な情報を紹介しやす。
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

♥♡♡ Sheraton Park Tower London 2011年11月

ナイツブリッジにあるシェラトンは、シェラトンブランドですが、何故かラグジュアリーコレクションになってます? そんな訳で外観の割に中身は確かに高級です。アラブ系の金持ちが多いみたいね。特に魅力的な感じでもないです。
シェラトンパークタワーBF
高級ホテルのイングリッシュブレックファーストですね。まあ、美味しいと言えばかなり美味しいし、素材は最高級。しかし、イングリッシュBFは直ぐ飽きる。味が濃いのかな。しかし何故かまたこの、イギリスのベーコンはまた食べたくなんだよね。毎朝はキツいが。そういえば、良く外人が食べてる、豚の血のソーセージ? 朝から重たくないのかね? 午後なら美味しいかも・・・。ホテルの情報は、「ホテルマニアです。」のカテゴリーで。
スポンサーサイト



♥♥♥ Fem Små Hus at Stockholm(スエーデン) 2011年2月

ストックホルム2
サーモンステーキ!そのまんま!
ストックホルム3
オマール海老のスープ。外がかなり寒かったので、温い感じがした。ストックホルムの旧市街にある、フェム・スモー・ヒュースという、伝統的なスウェーデン料理が味わえる店。暗い室内にロウソクの明かりがゆれて雰囲気満点。高級店で美味しいっす。要予約。

カルビチム at TEGU 2011年8月★★★★★

テグの店
韓国のソウルではなく、大邸(テグ)という都市で食べたカルビチム(だと思う)。これ無茶苦茶旨かったわけだが、コーディネータが現地の運転手に頼んで行った店なので、何処だかまったくわからん。誰か教えて!

バレスティア・バクテー (シンガポール)2011年12月★★★☆☆

バクテー
バレスティアロードにある有名なバクテーの店が『FOOD OPERA』に出店。無茶苦茶安くて、そこそこ美味しい。屋台より清潔な感じで、屋台並みの値段。お昼にどうぞ。

China Townにて(シンガポール) 2011年12月★★★☆☆

シンガ チャイナタウン1

シンガ チャイナタウン2
シンガポールのチャイナタウン。
屋台が並んでいて、食材を見ながら調理してもらって、通りの真ん中に出してあるテーブルと椅子で食べる。
本格的な店も多く、全体的にはまあまあ旨くて、とにかく安い。

♥♥♡ 酒の花(sake no hana) at London 2012年3月

「酒の花 sake no hana」というロンドンの日本料理のお店。「菊の井」村田シェフのお弟子さんがシェフの店。内装も素晴らしく、ステージのようなカウンターが店内にあり、雰囲気も和でありながらロンドンっぽくて◎。ランチを食べにいきました。
SAKENOHANA
盛り合せ(松花堂?)みたいなのと白身魚の陶板焼きみたいな感じ(?)のを注文。ベントウも美味しいらしい。値段もそこそこ良いですので、まあ、美味しいのも間違いない感じ。現地の日本人ビジネスマンの接待ランチって感じかな。しかし、気になる点が1点。オーナーがHakkasanって?、韓国系ですね???なんで、ロンドンの和食って皆、韓国人経営なのだ?

♥♡♡ LADEREE/ラデュレ(パリ) 2012年2月

ラデュレのサンドイッチを食べに行ってみました。ショップは激混みで20mくらい並んでました。カフェの入口は隣ですので間違えて並ばないようにね😉
ラデュレ1
シャンゼリゼ本店よりも、ヴァンドーム広場(たぶん)にあるお店のほうが、少しだけ空いていて入りやすいと思います。
この日もギリギリ並ばずに入れた。ラッキーです。有名なサーモンサンドよりもステーキサンドの方が美味しかったです!しかし、そんなに感動はないのだ、だいたいこれ高すぎます!値段わすれたけど。
ラデュレ2
食後に、デカマカロン。まあ、こりゃうめーよ!しかし、まあ当たり前ですが、これまた高いですよ。しかし、まあラデュレだからね。パリに行ったら、一度はどうぞ!

♥♥♥ CARETTE/カレット(パリ)2011年4月

トロカデロにあるカレットのヴォージュ広場店でランチです。こっちの方が本店よりロケーションは絶対に良い。好きなケーキとドリンクのセットで、21ユーロと、コストパフォーマンスも良いです。それなりに美味しいし、パリっぽい雰囲気も味わえて◎。かなりおすすめです。
カレット ランチ
カジキマグロのソテーですね。下に空豆やブロッコリーだの、沢山しいてあります。旨いです😁

♥♥♡ NOURA(ノウラ) at London 2011年2月

ノウラというわりと有名らしいレバノン料理のお店。市内に数店。一人で夕食!
ノウラ
なんだか良く解らないまま。お店のお兄さんのおすすめを注文。ケバブのワンプレートだねこれ。そういえば、ここ、イギリスで飲む珈琲のわりには美味しくてビックリしたのだ。全体的に少々未体験ゾーンな味だが、決して不味くはない。どうなんでしょう?機会があれば一度くらいどうかな?
noura
シェラトンパークタワーの隣。ナイツブリッジのお店はカジュアルな感じで一人でも入りやすい。この辺はアラブ人が多いよん。葉巻のような香りがします??

♥♥♡ Seikoen at Stockholm(スエーデン)2011年

「六本木 清香園」って焼肉屋さんとなんか関係あんでしょうか?
寿司 ストックホルム
バーのような雰囲気の中で寿司!遅くまで営業していて悪くない感じです。確実に日本人のシェフが作った味。他の和食も美味しい。サーモンづくしというわけでもなく、まあ普通に美味しい寿司です。合格点じゃないでしょうか。

GRAND HOTEL STOCKHOLM 2011年 ★★★☆☆

サーモンバーガー
スエーデン、ストックホルムの老舗ホテル、グランドホテル1階のコーヒーショップ
でランチ。港が見える荘厳な建物、雰囲気は満点!そしてこれ、サーモンバーガー!
そそるでしょ?サーモンをザックリ砕いてパテにしてる感じ。高いよ!

きしもと食堂 at 本部(沖縄) 2009年 ★★★☆☆

ご存知、きしもと食堂ですね。やっとこさ着いた。新垣ぜんざいと目と鼻の先。ハシゴだハシゴ!
きしもと食堂
何とも言えない佇まい。いい感じ。本部は遠かったよ。高速なかったら来れないね。
因みに、このすぐ向かい側の、「新垣ぜんざい」は突然立派な店になってる。儲かって
んのかな?まあ★★★だけど、ここまで来たら皆さんハシゴです。ぜんざいは絶対那覇の
「千日」が美味しいと思うけど・・・。
きしもと2
沖縄のきしもと食堂。昔は一番旨い沖縄そばと思っていたけど・・・。取材にいった
時はホント旨かったなあ。

♥♥♥ レオン ド ブリュッセルズ(パリ)2012年

パリ市内にも何店舗かあるレオン・ド・ブリュッセルズ。ムール貝がかなりお安く、大量に頂けます。チェーンな感じだけど、意外と美味しくて、日本にはないコストパフォーマンスですね。夜遅くまで開いているのもグッド。
レオンドブリュッセルズ
これは、ル・メリディアン エトワールの隣、パレ・デ・コングレの向いの店舗。中心地でもないけど、夜はお客が一杯です。サンジェルマンの店舗も行ったことありますが、美味しいです。

😡😡😡ブルーウォーターシュリンプ(ハワイ)2010年

特に不味くも、美味しくもありませんが、ムカついたので書いておきます。😓残念ながら、妻と2人とも海老にアタリました。ホットスパイシーにしちゃうと味に気がつかないんだよね。3〜4時間後から動けなくなり、一晩中苦しみ、翌日、ギリギリ医者に行きました。「食・中・毒」3日半つぶれた😨。やっぱり車の中で調理して売ってるって、リスクあるよね〜。クーラーも効いてないし、冷蔵庫じゃなくてアイスボックスみたいだし、売れ残った海老どうすうんのか、考えただけでも危ないよな〜。😲まじ、ここあたる人多いんだってさ。近くのお医者さん(談)🏥皆様、気をつけてください。二度とここで食わないのだ😡‼️

♥♥♥ ブーツ&キモッズ(BOOTS & KIMOS) at Hawaii 2011

カイルアにある人気のパンケーキショップ。車が無いと行けませんが、行く価値は有ります。カイルアのドンキホーテの向い側です。横に駐車女王もありますよ!
ブーキモ2
お店が大きく新しくなって開店しました。それでも、結構待ちます😅
ブーキモ3
ブーキモのバナナパンケーキ・マカダミアナッツソース😋これ、無茶苦茶旨いし、他では食えません。エッグスンなんかより食べに行く価値ありますよ〜😍
ブーキモ1
これはオムライス😋パンケーキ以外も旨いよ‼️

♥♥♡ トーチャウ(ハワイ)2010年12月

チャイナタウンの端っこにある、トウチャウというベトナム料理フォーのお店。ハワイにはフォーのお店が沢山ありますが、ここのフォーはホント美味しいです😋
トーチャウ2
開店時(恐らく11時)には、常連が既に20人位はいつも並んで居るようですが、客席が20席位ですので、ギリギリ並ばずに入れます。その後は待ちますよ😅
トーチャウ1
具が色々選べます。写真はNo.10。上品なスープ。かなり美味しっす。パクチーが山盛りで来ます😲右のレアの肉はスープに入れて食べます。

😍 at Paris!

フランスっぽい飲み物で、夏に行くとかなりクセになるドリンク! これは炭酸で割ってるから、ディアブロマントとディアブロカシス! ガス無しのマンタローもいいよね〜。
ディアブロ
店の名前は解りません。ポンピドゥーセンターの裏側の広場のカフェ。広場のオブジェを目の前に休憩です😍

NH201便 NRT→LDN 2011年4月

燻プレート
これ、ANAのビジネスクラスで出されていた「燻プレート」シリーズのハンバーグ。
これが一番美味しかったなあ。復活しないのかねえ?この頃のANAは勢いがあった
気がしますよ、って言っても1年半前の話ですが・・・ホント!
NH機内食
そして、好きな時にオーダー出来る、カツサンド。食べてみたくなるモノがあったよね。

♥♥♡ Hyde Parkの中のレストラン 2011年4月

ハイドパークの中をサイクリング途中、湖のところのレストランで昼食。The Serpentine Bar & Kitchen というレストランです。とても気持ちのよい所😃
ロンドン修正1
天気が良い日は外も良いですが、スゲー混んでます😅
ハイドパーク
どうしてもソルトビーフサンドが食べたかったんですけど、ここのは???それと、フィッシュバーガー!まあそれほど旨くは無いです!

♥♥♡ ブラウンズ(Browns Hotel) at London 2011年4月

アフタヌーンティーのチョー有名店。とは言ってもランチとして行きましょう。サンドイッチは無くなると補充されます(全て食べ放題)。少々暖かいスコーンとクロテッドクリームがホント最高!おかわりダブル!他はまあ普通。紅茶はさすがに美味しかった(妻談)。また、何種類かの紅茶を途中で変えて楽しむのもオッケーだわヨ😋
ロンドン修正2
イギリスは基本的に、予約文化です。予約をして行きましょう。とは言ってもハッキリ言って高い気がします。まあ行ってみると納得出来る範囲の内容ですが、イギリスっぽさを感じられる所ですので一度は行く価値あります。😋紅茶のお土産もくれたわヨ〜!

♥♥♥ ロック&ソウル プレイス(Rock and Sole Plaice) at London 2012年3月

Fish & Chipsの有名店。遅くまで空いているのと、コヴェントガーデンのど真ん中と場所も良いので、ロンドンに行く度に、初日に同行者を連れていきます。😁しかしまあ、所詮Fish&Chipsだからなあ。でも、初めて食べた人は皆、美味しいと言います。ここはタルタルソースがあります。
ロンドン修正3
4ヶ月連続で行く羽目になったため、少々個人的に食べ飽きましたが、屋外の席が気持ち良いので天気の良い日は買い物途中におすすめです。

♥♥♡ Mosque de Paris/モスケ・ド・パリ(パリ)2011年4月

パリにあるイスラム教寺院、モスケ・ド・パリの一角にあるレストランです。
モスケ1
表側の寺院ではなく、裏手のこちら側がレストランの入口になります。結構大きい敷地です。
モスケ2
イスラム教の装飾で雰囲気満点なレストラン。日本人率は高いのか、写ってシマウマ。テラス席もあってお茶をするなら、そちらも気持ち良いですよ。
モスケ3
チキンのタジンと、ベジタブルシチューとクスクス。意外に美味しい。初めてクスクスという人にもお勧めです。ミントティーは少々甘い。庭でミントティーとイスラムのお菓子でティータイムもいい感じです。

♥♥♡ Le Comptoir /ル・コントワール(パリ) 2011年4月 ★★★☆☆

サンジェルマン・デプレあたりにある、日本人に凄く有名な店。一応、ランチに行きました。ランチ、2人で1万円位かな。ランチは予約は出来ません。行って並ぶのみ。それでも結構ならんでたなあ。フランスに行って、所謂フランス料理を食べて帰りたい人にはちょうど良い店なんだと思います。日本人率高し。
コントワール1
アニョーは、まあまあ美味しかった。結構、肉が赤いね。お店のおばさんも日本人に優しい感じ。値段も結構良いもんね。そういえば、CHATELDONの水も旨かった。
コントワール2
スズメとフォワグラのロールキャベツみたいなの、これ非常に美味しかった。特にマッシュ。しかし、フランスで食べるッシュポテトはなんで旨いんだろう???写真には無いですが、ビスクとカニのフライみたいなのもチョー旨かったですよ。

♥♥♥ シェ・フレディ(Chez Freddy) at Nice 2012年8月

市場周辺は昼間行ったらガラガラでした。
chez Freddy
ニース風サラダとラザーニャ、どちらも巨大。2人でこれで十分な量。しかしながら意外とこれが豪快で旨かった。まあ、これでお腹いっぱいな量なのでコスパは良いが、おじさん的には種類が多数食えないからな〜。しかし、このラザニアも、ニース風サラダもホント美味しいよ!ランチ過ぎの時間はこの旧市街のあたり結構空いていて接客も良く、良い感じ。

Matsuhisa/マツヒサ(ロサンジェルス)2012年9月 ★★☆☆☆

ご存知、今や世界のNOBUの1号店。う〜む。その辺で日本料理食ってるのと変わらん。
最近は海外と言っても、皆おいしくなってるからな。ちょっと全体的に落ちてる感じね。
予約無しで入れたが、値段と中身に差がある感じが否めない。店員の質もイマイチだ。
KATSUYAに客が移ってんじゃねーの〜。
ロス変更2
これ、カルフォルニアロール。イクラだかわかってんのかって感じ。
ロス追加1
日本の居酒屋ですな・・・。

ルフトハンザ セネターラウンジ 2012年8月

フランクフルトラウンジ

プレッツェル

フランクフルト マイン国際空港のルフトハンザのビジネスラウンジ。良い雰囲気です。プレッツェルが美味しかったよう。シェンゲン協定内へ入国してしまうと、ラウンジがないから、入国前のエリアで探しましょう。乗換のときだよ!

♥♥♥+ サファリ(SAFARI) at Nice 2012年8月

ニースで一番のおすすめレストランです! サレヤ広場の奥の方。青いファサードの店。南の方では珍しく接客も珍しくちゃんとしてて、ホント良い店です。
Safari
写真(上)のスープ・ド・ポワソンと、カラマリ(下)は絶品でした。
Safari
サラダと魚介パスタもホント何を食べても美味しい。夜は早めに行かないと直ぐに満席になってしまいますぜ。かなりお勧めなお店です!

♥♡♡ 26 Beach(ロサンジェルス) 2012年9月

全米で第一位の人気ハンバーガーの店だそうです。日系の方がやってて、父親が和食職人で、息子がハンバーガー屋だそうだ。かなり人気。
ロス変更4
外で30分は待ったなあ。日差しがたまらん。
ロス変更3
う〜む、寿司屋の甘酢ショウガや海苔が入った、和食風のハンバーガー。見た目に対し、味は微妙。肉もちょっとパサ付いた感じね。これ、この値段で高くない?店の雰囲気はいいんだけどね〜。アイスティーは飲み放題で美味しかったかな。1回でいい感じ。

♥♥♥ カレット/CARETTE(パリ) 2012年8月

レ・アルの方から、ショッピングをしながらフランブルジョワジー通りをず〜っと歩いてくると、ヴォージュ広場にやってきます。ヴォージュ広場の前にある、ここカレットの支店でお茶をしましょう! 土日は混んでると思いますが、平日のランチは凄くお徳です。
カレット
雰囲気もパリっぽくてとても良い感じです。 春から夏、秋はこのテラス席はトロカデロの本店よりもおすすめです😋
カレット2
ケーキもうまいです。エクレアも旨いです。ランチも意外と美味しくてお得。超おすすめ😉

♥♥♥ Relais de Venise/ルレ・ド・ブニーズ(パリ)2012年

steak frites の名店。思わず写真撮る前に食べてしまった!部長の大好きなお店。パリに来たら必ず行きます。御飯時は必ず長蛇の列なので、早めに行きましょう。
ルレ・ド・ブニーズ
ランチでもディナーでもOK! かなり並ぶ可能性は高いですが、十分に価値はあります。コストパフォーマンス、スタッフのおばちゃん、味、全て◎!ロンドンにもあって、やっぱり凄く並んでます。しかし、フランスの肉、パリのアントルコットが旨いのだ!フランスはミィディアムでも、比較的良く焼き系ですので、ご注意を。肉は2回に分けてサーブされますので、フレンチフライの食べすぎに注意しましょう。デザートもかなり美味しいです。その日のお勧めデザートは、おばちゃんに聞いてね。間違いのない店。かなりお勧めです!
プロフィール

K部長

Author:K部長
広告制作会社勤務のおじさま。

いらっしゃいませカウンター
FC2アフィリエイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ