FC2ブログ

K部長の部屋

国内、海外を問わず、コストパフォーマンスの高いレストランやホテル、またお得な情報を紹介しやす。
2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

♥♥♡ 中華香彩 JASMIN(恵比寿)

食べログの点数:3.69(TOP5000)中々高い点数の中華料理店にランチに。2回目の訪問なので安心!今日は黒酢の酢豚のランチ(1000円)にミニ麻婆付き(+200円)で注文。ご飯もおかわりで。様々な黒酢の酢豚がある中でも、美味しさと価格のバランス、コスパの高いランチと言えます。食べログの点数も十分納得出来る点数かと思います。店員も若くやる気があって良いですな〜。
ジャスミン1
先ずは、小さい野菜ジュースが出て来ます。セロリの香りが良く、結構美味しい😋
ジャスミン2
酢豚のセット。中国飯店のように感動的に美味しい訳ではないですが、十分美味しい部類の酢豚😋。奥の右にある漬け物が意外に美味しい。ご飯がすすむ君です・・・。スープ、ご飯は普通です。ミニ杏仁は意外と美味しいかも。
ジャスミン3
ミニ麻婆。全体的にセンスが良いので、これもそこそこ美味しい。ミニで十分だが・・・。しかし、いづれにしても、これで1200円は安いです。店もちゃんとしてます。
スポンサーサイト



♡♡♡ 中国名菜 孫(六本木)2012年10月

食べログの点数:4.0(TOP5000)かなりの高得点だが検証も兼ね行ってみた。この日の客は6名の団体と、我々3名の2組のみのようだ・・・危険な香り。席に来たのは孫料理長本人のようだが、イマイチな雰囲気。コースの中身を聞いても、前菜は前としか答えない。何が食えるかを何度も聞いてるのに、「色んな物ちょっとづつ」としか答えない。なんじゃこの胡散臭い中国人の店?しかし、小さい上海蟹を持って来て「今日のおすすめ」とか言ってきた。結局、バラのオーダーは無いようで、無理やり中身もよく解らないまま1万と500円のコースを注文するしかない羽目に。暫くすると今度は店のオバさんがやって来て、今度は「ウチのおすすめは絶対に北京ダック」とか言って来た。よくよく言ってることが良く解らんので聞いてみると、注文したコースにはどちらも入ってないと言う。ならば、北京ダックが入ったコースに?と聞くと、これらが入ったコースは無いのだと!追加のみ!?仕方ないので北京ダックも少しだけという、金額の解らない曖昧な注文する事に。コース内容も解らんのに?結果、2杯位づつ飲んでご飯類・麺類も無く、腹八分の3人で5万4千円位に。完全にボッタクリ。この店の点数は確実に操作されている。3.1点位が妥当だと思う。大体、口コミなんかで、何処にも書いてないこの店の料理名、これほど写真とともにアップするのは不可能。また、サーブする時も主な食材名を言うだけで、料理が良く解っていない。大体、日本語もそんなに出来ない。恐らく経歴も嘘だろうし、中で作っているのも別人だと思う。とんだ茶番劇みたいな店だ。年内、又はあと半年で閉店と予測する😡
孫1
損1。実にセコイ前菜。左奥のサンマの煮付けなんかは確実に缶詰です。中華街で 売ってる、最悪な前菜。しかも、どう考えても1皿で済む中身でしょ意味ない。
孫2
損2。蛤が1個入った冬瓜2切れのスープ。普通です。蛤のお味はあんまりしません。
孫3
損3。フカヒレの崩れた姿煮。皿はデカイがフカヒレは小さい。3人で1個。味はイマイチ。
孫4
損4。海老1匹のチリソース。薄味ですが素材はまあまあ、しかしセコイ感じ。
孫5
損5。帆立とユリネの炒め物。帆立は3枚スライスになっています。 一人2個位です。イマイチの味。
孫6
損6。今回、唯一美味しかったのはこの変な魚の唐揚げ。でもそれほど熱々ではな かったのが残念。目の前で餡を掛けても、音がしなかった、本人もショックみたい?・・・しかしコックが魚の名も知らないのって、おかしくない?
孫7
損7。この北京ダック、そのまま食べるとまあまあ。皮に巻いて食べるとあんまり美味しくない。ちなみに3人前。しかし、スライス前のダックをこっちのテーブルと向こうのテーブル同じものを見せて回ってから出すのって・・・やっぱり注文を無理強いされた感じがしますな〜。写真撮る気も失せたデザート。これもまたセコイ感じ。全体として、決して不味くはないが、値段と中身が全く合っていないし、この値段(1万8千円/1人)出せばもっと良いお店は沢山あります。龍天門にすれば良かった・・・と後悔。この中身だったら、4千円/1人、が妥当。因にサービス的発想は無いに等しい店。皿をドンと勢い良くテーブルに置くという、中国チックな感じの店。最終の値段の内訳も良くわからない。想像以上に高い割には
食べた感動は全くありませんし、セコイ感じが目立ちます。接待なんかにゃ向かないし、あのえげつない中国っぽい売り方も最低。これじゃ、同じ客は2度と客来ないよねー。詐欺に近いね。損したよソンさん😡



♥♥♥ マルイチベーグル(白金)2012年10月

食べログの点数:3.93(TOP5000) かなりの高得点。テイクアウトのみのベーグル屋さんです😋。かなり不便な場所にもかかわらず、多くのお客さんがきますが、食べてみて納得です!もちもちしてて、かなり旨い😍。またボリュームもある。パリで食べたベーグくらい旨い。妥当な点数。店員さんの感じも良い。
マルイチベーグル
ブルーベリーのベーグルと、エブリシング。セブングレインハニーイチジクは食べちゃったので、写真はありません。

♥︎♥︎♥︎ やさい村大地 本店(赤坂)2012年10月

食べログの点数:3.59 まあまあの点数というか、これ本店の点数で、近くの田町通り店は3.72で、TOP 5000。なんで?店の内装の問題だね。中身は一緒です。訪問回数は多数です。食事はサンバセット(3,500円)のみ。焼肉だけでもこれく
らいの金額しますからコスパは夜でも高いと思います。昼はもっと人気らしいです。田町通り店くらいの点数が妥当だと思います。因に韓国に今まで100回以上行っているが、あんまりサンバって食べる機会がない。何でかな?昼に2回位じゃないかな?しかし、アシアナ航空のビジネスクラスに良く出てくるサンバ!これ世界一美味しい機内食と言われてます。ホント美味しい。
大地1
この野菜、全て食べ放題。かなりの量だけど結構食べれるんだよね。
大地2
この付け合せ類も皆食べ放題。手前のネギサラダを一緒に巻いて食べると旨い。
大地3
豚肉は2種類。これだけでも結構美味しい。
大地4
そして、〆がスンドゥブ、キムチチゲ、みそチゲ、冷麺、ソーメンから選べるが、これスンドゥブがずば抜けて旨い。これかなり美味しいので、皆さんこれにしましょう。結構辛いですが。かなりお腹一杯になりますので、野菜の食べ過ぎに注意!

♡♡♡ ら・ぴえにゅ(恵比寿)2012年10月

食べログの点数:3.52 予約のいらない店っぽいのでランチに。良くも悪くもない点数。結果としては、良くも悪くもない感じ。店員は全員料理人と書いてあるが、その通りで、接客はかなりヒドい😲。性格の悪そうな親父2名と、いじめられてそうな暗い若者4名。不味くはないが、塩分高めの料理も古くさい感じのフレンチ。最初から最後まで繊細さに欠ける味。店員も店の雰囲気も全てが古くさい。何故こんなに客が居るのか不思議😓。ランチは前菜+メイン+コーヒーで1,300円。+デザートで1,700円。
ぴえにゅ1
田舎風お肉とナッツのパテ。サラダ、パテともに味はまあまあな感じ。
ぴえにゅ2
海の幸のテリーヌ。昔懐かしいホテルの結婚式の味。わかるかな?わかんねぇだろーな。
ぴえにゅ3
この店の看板らしい。ワタリガニのビスクハーフ(+500円)。塩分ばかり高くて、蟹の味薄いガニ😝セコイガニ風味。
ぴえにゅ4
鳥モモ肉のコンフィ。逆にこれは味が薄い。コンフィの味がしない。どーなってるの?
ぴえにゅ5
鮮魚のポワレ、サフランとクミン風味ソース。これは味は良いが、この魚なに?
ぴえにゅ5
デザート。1個を2人でシェアぐらいで良い味。特に旨くも不味くもない。コーヒーはイマ2くらい。業務用ドリップ煮詰まり風味。お水は水道水風味。

♥︎♥︎♡ サロン・ド・カッパ(麹町)2012年10月

食べログの点数:3.73(TOP5000)非常に高い点数だ。今回、訪問は2回目。うむ。確かにこのカレーも旨いが、むしろ、ハムカツの方がまた食べたくなるポイントなのかも知れない。結論からすると、ランチのカレーということだけでは、この点数はちょっと高すぎる気がする。コストパフォーマンス的には普通。しかし、また食べたくなる何かがあるんだよね。操作された点数かは少々微妙だが、昼のほうが3.78って、ここ、夜はイタリアンレストランなの?
カッパ1
広くも狭くもない店内。スタッフの対応はカレー屋さんって感じ。夜もカレー屋さんなっちゃたら?どうなんでしょう?絶対そのほうが良い。
カッパ2
パルマ産ハムのハムカツカレー(850円)+チーズトッピング(50円)ハムカツ◎。
カッパ3
エビフライのカレー(900円)ちょっとルウがぬるい感じがしましたぞ。

♥♥♡ 道玄坂 金森(渋谷) 2012年10月

食べログ点数:3.52 たまには和食を食わねば・・・と言うことで行って見ました。結果、まあまあ美味しいといえば美味しいが、味も、コスパも普通な感じがします。点数的には妥当ということでしょうか😕。昼の点数が良くて夜が悪いってことはこういうことですかね。店員の対応は居酒屋では無い感じで、昼でもきちんとしていると言えるが、店に高級感はありません。こりゃ昼に行けば十分かな・・・って感じ。
金森1
焼き魚定職(1100円)。まあ、金額的には普通の内容だと思う。
金森2
焼きはきちんとなされていて美味しい。安い居酒屋とは違う感じだが、お吸い物美味しくない。
金森3
こちらは、店いわく、名物だそうで、唐津丼(1100円)。この中身を見ると高くも安くもない。まあ、普通に美味しいと言えば美味しい。これ、900円だったらコスパは良くなると思いますが。


♥♥♥ ブラッセリー クール(渋谷)

食べログの点数:3.62 ちょっと前か気になっていたが、やっとランチを食べに。13時過ぎだが、何故か客は他3名のみ。意外に空いているではないか!大丈夫か?しかし、結果は、噂どおり非常に高いコストパフォーマンス😋予想はガッツリ系かと思いきや、意外にも上品な盛付け。しかも美味。しかも選択肢によって十分な量と思う。高得点は極めて問題ない内容と言える。コスパ的にはもっと高くて問題はない・・。但し、シェフと接客が各1名づつでやっているようで、満席だったら食べるまでに時間がかかるのは必至だなあ・・。だから、ランチは空いているのか?
クール1
前菜その1 田舎風パテ。この店のこれ、なかなか旨い。味の濃さ、堅さも良い。
クール5
前菜その2 サラダ。前菜の具材が少しずつ乗っていていい感じ。鳥レバームースやラタトゥュなんかも結構旨い。
クール3
主菜その1 カモのコンフィ。上品な仕上がりです。ちゃんと皮をパリっとさせながら肉はジューシーな感じ。少し柔らかすぎだが旨い。下に敷かれたレンズマメ。こちらはポテトの方がやっぱり良いかな。敷物が鴨のエキスを吸った感じにはなっていないので、付け合せはあっさりしてます。
クール4
主菜その2 ビーフストロガノフ 予想に反して旨い。肉が良い旨みになっている。
クール5
デザート&Cafe コーヒーは普通だが、ランチセット的にはまあ良いほう。写真のバナナのシャーベット、これかなり旨い。ファーブルトンも旨かったぞ。デザートまで頼んで正解!※前菜+メイン+デザート&コーヒーで1500円‼️

住 所 :東京都渋谷区円山町10−14
電 話 :03-3464-6571
営業時間:12:00~15:30
     18:00~翌1:00
定休日 :火曜日
駐車場 :無(お店の近所に有料コインパーキングあり)

スカンジナビア航空 ストックホルム〜ロンドン便

SK機内食
こんな写真があったので、アップしておきます。1年前位のSAS(スカンジナビア
航空)、ストックホルム〜ロンドン便の機内食。ヨーロッパ内の飛行機はビジネス
クラスと言っても、エコノミー席と同じ。3席の並びで真中が居ないという感じ。
機内食も一緒です。不味くて食えなかった。何じゃこの肉。鹿かなぁ?未だにこん
な機内食あるんだよね。不思議ですな〜。固いクラッカーのようなパンだけ美味し
かったな。

😋GHIRARDELLI(ギラデリ)のチョコ

ロサンジェルスの空港で、搭乗直前に余ったドルの処理のために買ったチョコレート。アメリカのチョコレートって、皆さん同様、あんまり興味が無いわけですけど、かなり老舗のメーカーらしいです。知らなかった。しかし、意外にも美味。キャラメル味しか買わなかったけど、美味しいチョコ間違い無し😋
ギラデリ
奥様が隠し持っていた最後の1個‼️なんで日本に無いのか不思議っすね〜。一緒に買ったゴディバなんかより全然美味!日本に売って無いってのも、お土産に◎だね😁

♥♡♡ アルペンジロー(横浜)

食べログの点数:3.66横浜で1度行ってみたかったスープカレーの店。横浜行ったついでに夕飯を食べました。結果、味はまあまあ美味しいですが、コスパは良いとは言えない中身😒。肉系のカレーの方が良い気はしますが、何か不満が残る感じ。ログ点数は少々高い気がしますが、操作された点数ではなさそう。K部長は1度の訪問で良い感じ・・・。店の雰囲気はまあまあ。
アルペンジロー1
サーロイン130gのカレー(1,800円)こっちの方が美味しかった。ご飯をハンゴーに入れる意味あんのかなー?温いよ。カレーもココットのような器のわりにちょっと温いよ。意味ないね〜。
アルペンジロー2
海の幸カレー(1,480円)特に大した素材も入ってなく、イマイチ寂しい感じ。特にシーフードのダシが出ている訳でもなく、味は肉と一緒。スープが少ないのも気になる。写真で見るほど美味しくないのでご注意。こちらもぬる〜いカレー。ボリューム的な感じで豚を注文する人が多いかな。

♥♡♡ 紅茶専門店 ラ・テイエール(元町)

食べログの点数:3.22 元町パーキングの割引が聞くとのことで、アフタヌーンティ。結果、点数のわりには普通だった気がするが、まあコスパが良い訳でもないので、妥当な点数かも。次回は別の店に行きますな。
ラ・ティエール3
この紅茶のティーポットが変わってます。濃くならないよう、斜めになる?便利?なのかな?大きい割には量は少ない。元町クラシックという、ダージリンとジャスミンティーのブレンドは、洋と中のアイノコ。意外と美味しかった。
ラ・ティエール2
ハイティーのセット。サンドイッチとクルミのスコーン1個と小さい紅茶のババロア?みたいのに紅茶が選べて、1,575円。味はまあまあ、普通です。

♥♥♥ ゴッサムグリル(恵比寿)2012年10月

食べログの点数:3.58 15時までランチをやっていたので行ってみた。この店、パン屋のヴィロンと同じ経営ということで、ランチセットはヴィロンのパンが食べ放題。これ自体が、かなりポイント高い。結果、ランチの内容、味的にも、もう少し位は点数、高くても良いと思う。十分、コスパはある。
ゴッサム1
4種類のパンが少し暖められて来る。どのパンもホント旨い。おかわりしよう!
ゴッサム2
ランチ1:牛バラ肉のビール煮込み(1575円)肉も旨いし、マッシュがパンに合う。
ゴッサム3
ランチ2:チョップドステーキ(1,575円)ミディアムウェルで注文したが、ちょっと肉が固く、ぱさついた感がある。焼き加減はミディアムレアくらいにした方が美味しいかも。でも、ちょっと固いよな〜。ハンバーガー向きなのかな?

住 所 :東京都渋谷区東3-16-10 J-Park恵比寿3 ALTIMA 1F
電 話 :03-5447-0536
営業時間:11:30~15:00(L.O)18:00~翌0:00(LO22:30)
定休日 :火曜日
駐車場 :無(お店の近所にパーキングメーターあり)

♥♡♡ 光石 南青山(外苑前)2012年10月

食べログの点数:3.51 金曜日の夜、友人の予約で食べに行った。ちょっとサービス過剰な感じを売りにした感じの店で、韓国人のお客さんが来ていた。店長らしき人と挨拶していたし、石焼なんかもあって、このお店も韓国系の方がやってるのかしら?結果は、まあまあ、点数はギリギリで妥当な感じだが、この中身ならコスパ悪い。ものによっては旨いが、たぶんもう行かないよなあ。
光石1
軍鶏の溶岩焼き。まあまあ。溶岩で焼くと旨いね。何で?それだけ?タレは旨いかも。
光石2
本日の酒肴。う〜ん。辛い感じ。もう少しインパクトとか欲しいよね。商品として。
光石3
輪島の烏賊の一夜干し。意外にもこんなんのほうが美味しかったりして。居酒屋か?
光石4
鯛のご飯。石焼ビビンバみたいに焼いてあって、鯛を混ぜて食べる。これが一番美味しかった。和食?韓国系?なんか全体的にコンセプトのぼやけた感じの店だった。



♥♥♥ ターブル・オギノ(代官山)2012年10月

食べログの点数:3.64、まあまあのお店ということでランチに行ってみた。実は2回目だけど、カジュアルなカフェのようなお店で、お安くフレンチなものが食べれる。ちょっと、メゾン・イチ代官山とコンセプトは被る感じなので、比較も含め再度調査。結果、もっと点数高くても良いと思う。メゾン・イチ代官山と良い勝負。パンが食べたければイチだが、肉とか食べたいならオギノだね。
オギノ1
特にランチセットとかではなく、営業時間はずっと同じシステムで料理を提供しているようである。2階のイートインスペースを押さえて、本日の料理が書いてある紙にマーキング。1階のショップで支払いを済ますと、2階まで持ってきてくれる。ベースは、2品で890円、3品で1,150円、4品で1,350円。全てに、フォッカチャか、白米か玄米付。ドリンクも付いてる。料理によって値段の差があんまりなってのは凄いが、前菜2個でも2品、メインが2個でも2品って、選ぶものによって損得大きい気がしますね〜。むしろ太っ腹ってことなのかな。
オギノ2
私は、ガッツリと前菜がパテ・ド・カンパーニュ、主菜が、ジャンボネットという肉で挽肉とオリーブなんかを巻いたもの(+150円)。肉肉しくてボリューム満点。玄米とコーヒー付いて、1,040円はもの凄いコストパフォーマンス。しかも、どちらも中々旨い。ちゃんとしたフレンチだぜ。
オギノ3
奥様は、前菜がラタトゥユ、主催は挽肉カレー、ごぼうのポタージュを付け3品にカフェオレ付いて、1,150円。カレーは普通。ラタトゥュとポタージュは結構旨い。全体的におすすめ!
※ただし、前回食べたフォッカチャは凄く油っぽかった。

住 所 :東京都渋谷区代官山町14-10 Luz代官山 1F~2F
電 話 :03-6277-5715
営業時間:朝食メニュー    10:00~11:00
     プレートメニュー 11:00~19:30(LO)
     テイクアウト    10:00~20:00
定休日 :月曜日
駐車場 :無(お店の近くに有料コインパーキング有り、但し高いです)

♥♥♥ メゾン・イチ 代官山(代官山)2012年10月

食べログの点数:3.54 気になっていた店なので行ってみた。ランチタイムギリで到着。この店、外から中の様子が見えなく、入口も狭いので、休みかと思う。ちょっと初めてだと入りづらい店だが、中は意外にも広い。結果、もっと点数高くて良いと思う。おすすめです。
イチ1
唯一残っていたランチ、生ハムのサラダのランチセットひとつ。挽肉とジャガイモのマッシュ、チキンのプロバンス風とマカデミアナッツのパンを単品注文。セットにはいろんなパンのお試しみたいのとコーヒーがついて980円。でも、バラバラで頼んでも変わらない気がします。というよりは、この店、ランチセットよりも、2人で行ったらバラバラでデリを頼んだ方が同じ値段でボリュームが出ます。逆にランチセットだけはちょっと寂しい感じがします。男性には物足りないと思います。生ハムサラダは美味しいがかなり量は少ない。パンはどれも美味しい、全体的に料理も美味しい。バラバラで上手くチョイス出来れば、おすすめなランチになるね~。
イチ2
イギリスのパブランチで良くあるコテージパイのような感じ。パンに良く合う。420円。
イチ3
見た目に反して美味しいチキン、500円。以外とソースもチキン本体も美味しい。因にコーヒーは普通です。

😐 SPGの滞在実績について

SPGのエリート会員になるための滞在実績、及びポイントについて曖昧な点が多いので確認してみた。かなり、意外な返答だったので、情報として載せておきます。
複数の部屋を代表予約した場合の例
例えば、自分で2部屋2泊を予約し、自分と友人が宿泊したとします。
この場合、自分で2部屋分の料金を支払った場合は、2部屋分のポイント及び2滞在の実績、4泊の実績が支払った人に付くことに2012年4月以降、規約が変更となっているようです。因みに、3部屋までのポイントは今までも支払会員についていましたが、実績は1部屋分でした。4月以降は3滞在と換算され、宿泊日数の実績が支払者に付くようです。3部屋までは変わりません。さてここで、初めて気がつきましたが、仕事なんかで2部屋予約し、宿泊した場合に、まとめて部下が払ったりすると部下に全てが付き、予約や、宿泊した自分には何もつきません。SPGは航空会社のマイルのように、誰が搭乗したのか?つまり誰が宿泊したか?が重要なのではなく、カード会社のように、誰が支払ったか?が重要なんだそうです。
従って、支払者にポイントや実績が全て付くのが規約なんだそうです。今まで宿泊者なら誰にでも振り分けられた気がしますが、規約はそうなんだそうです。何か納得できませんが、これが各ホテル徹底されているわけでもないようで、ポイント積算は各ホテルのオペレーションなんだそうで、SPGでは問いあわせるしかないようですが、これが規約解釈ですので、自分で支払った分は、SPGに電話して申請すれば、過去の滞在1年分は確実に積算してくれます。宿泊時にやっていたキャンペーンの2倍ポイントなんかも反映してくれました。つまり、宿泊者2人ともSPG会員であっても、支払者に全て付くので、気をつけましょう。因みにK部長は、2部屋分支払って、それぞれの宿泊者についているものとずっと思っていたポイント、実績ですが、私が一括で支払ったということで申請したら1年以内の全てポイント、実績がつきました。その瞬間、今年も一機に50泊に達しました。そう考えると、仕事で宿泊する人は、プラチナも直ぐなれる人多いんじゃないでしょうか?極端に言えば、いつも3人3部屋で出張している人は、9回の滞在でプラチナになるということです。皆さん損してませ
んか?

♡♡♡ 四季遊膳 えど(汐留)2012年10月

食べログの点数:3.28 食事はイマイチ。スペース代として捉えるならあり。結果、
点数は妥当と判断。
四季遊膳 えど
汐留でビジネスランチ。まあ、話が出来る所ということで行きました。そういう意味ではまあまあ。写真は「宇和島鯛飯」1800円。ハッキリ言って美味しくない。米も美味しくないが、ゴマだれもイマイチ。生卵が最初からタレに入ってしまっているし、だいたい殆どのメニューが限定◯◯食って書いてあるけど、意味ないでしょこの店?じゃこ天は美味しいけど、香姫で買って来てんのかな?しかし、13時を過ぎるとコーヒーが付くというセコイサービスがある。やっぱり打合せ向きです。場所柄、13時過ぎに行って、1時間のランチョンミーティングなら有りの店。

♡♡♡ シェ・アズマ(渋谷)2012年10月

食べログ点数:3.71(TOP5000)かなり高得点なので、検証のためランチに行ってみた。う〜ん、いくら何でも、この点数はかなり怪しい。操作された点数だね。3.2ぐらいが妥当な点数😒
シェ・アズマ1
サラダ。う〜ん。普通だ。ドレッシングが酸っぱ過ぎるね〜。1500円の平日限定のランチを2種。これで十分この店は解る。場所はかなり不便な場所。店の雰囲気はカジュアル。というか、高級感は全くない。むしろトイレなんか安っぽい汚さがあり、古ぼけた感じ。あとは値段相応の中身かどうか。
シェ・アズマ3
その1:バベットステーキ。ソースは良いが、肉があんまり旨くねー😝。フリット
    も普通。2種マスタードはまあ良いが。これハラミなんですかね?
シェ・アズマ2
その2:豚バラのコンフィ。味は普通。ステーキよりは少々良いか。しかし、ちょっと
     塩っぱい感じがする。
全体として、「可も無く、不可もなく」といった感じですなぁ。まあ、手が少々 かかっている割には安い。だが、凄く安いかというと、素材が良い訳ではないので、まあまあ。かと言って、いい加減なものを出してる訳でもない。だから、味濃い目になる。適度に手を抜いて、適度に安くする・・・って感じ。食べたことない若者には、ひょっとして美味しく感じる人が多いかも。もちろん凄〜く不味いわけではありませんので。なんと、エスプレッソマシンも会社にあるのと同じだぜ!不味くも旨くもないけど、エスプレッソだから、入れ置きのドリップなんかよりは美味しいし、無駄が無いし、オフィス用だから安い。全てがこんな感じなんだなぁ。辛口?オニオングラタンスープが売りらしいので、もう一回行ってみても良いかな〜。微妙。しかし、半地下で客が飯食ってんのに、中2階の客席でシェフがタバコ吸って作業してんのどうなの?変なキャッチフレーズみたいなのも止めた方が良いですよ。😒若しくは「代官山のハズレにあるハズレのビストロ」ならピッタリ!って言われるよ。


♡♡♡ Dehesa Santa Maria(マドリッド)2011年12月

Madrid1
マドリッドの街を散策中に入った店。チェーン店かな?寒い中、テラス席でパエリアを食べた。
Madris2
はっきり言って不味かった。なんでこう、どこも汁っぽいパエリアなんかね?やはり美味しい所探して行かねーとだめだね。マドリッドは。

♥♡♡ TAKEYA(大分県 別府温泉)2011年

大分県は別府温泉にある、竹瓦温泉の目の前にある喫茶店で食べた
「やせうま」という大分名物のお菓子。
やせうま
うどんのきな粉まぶしのようなもの。特に旨いもんでもないが、
砂風呂の後にちょっと風情があるでしょ?

✈✈✈ シンガポール航空のスリッパ!2011年

Singapole Air
シンガポール航空のビジネスクラスのアメニティ。スリッパと靴下のアイノコ!
なんか、デッカイ足の人みたい。シンガポール航空はご飯も美味しいし、良いね。

♥♥♥ カフェ・ル・ロスタン/CAFE LE ROSTAND(パリ) 2011年4月

リュクサンブール公園の前のカフェ「LE ROSTAND」。ここのカフェ、部長はなんと25年前にも来たことがあります。パリに来るとよくここでクロワッサンとカフェオレで、朝食を食べましたね。
Cafe at Paris
春は屋外がホント気持ちよい。なかなかこんなロケーションないよね。しかも、ここは比較的安い。25年前と風景は変わりません。
Cafe at Paris2
エスプレッソも美味しいし、ここは学生街の近くなので、1杯3€。アイスコーヒーもある!有名店は4〜5€はするね。25年前は1杯200円以下だった記憶がありますが・・・。

♥♥♡ アラウィ(恵比寿)2012年10月

食べログの点数:3.66 まあまあの点数だが・・・。結果、良くも悪くもジャマイカ料理だからBな感じだけど、美味しいので妥当な点数だと思います。操作はなさそう。もう少しちゃんとした感じの店だったら良いかもね。カジュアル過ぎます😁
アラウィ2
恵比寿にあるジャマイカ料理のお店で遅めのランチ。写真はジャークチキンとポークのコンボ。小さいコールスローとバナナのチップスが付いてます(885円)まあどれも、センス良くて美味しい。コスパも良いと思います。写真の右にのってる食べかけの棒は、フェスティバルという名前のジャマイカのドーナツ(80円)らしい。揚げたてだし、これ結構好きな味。写真上のブラウンシチュー(500円)も結構旨い。ライスにかけて食べましょう。酸っぱいライムソーダがこの辛い料理にまたあいます。なかなか良いセレクトだと自画自賛!
アラウィ1
ロンドンとかに行くとフードコートとかにもよくあって食べますが、日本でジャマイカ料理って少ないね。価格も同じくらいだね。日本にジャマイカ人あんまりいないってことかな・・・。店の雰囲気もカジュアルな感じで良い。店のスタッフが笑えないくらい、ナマってます!

ロスで食べた朝食 2012年9月★★★★★

ロサンジェルスの時差って、朝5時とかに目が覚めちゃって、やること無いんだよね。
辛い。安くて旨い朝食を食べに行くのが待ち遠しい感じ。朝から車で行きます。
★お店の情報はこちらです↓ “Swingers”
http://swingersdiner.com/index.php
ロスBF
モーニングセット。コーヒーとフレンチトースト。スクランブルエッグにポルチョギ
ソーセージ!甘いメープルシロップに、塩っぱいポルチョギソーセージが・・・。
B級な感じがして最高です!

ハイドパーク at London 2011年

リス
ハイドパークに行くと、普通にリスが沢山います。
特に、The Flower Road というところに行くと、ウジャウジャ、
怖いくらいに出てきます。リスって結構凶暴?結構でかいっリス!

♡♡♡ カフェ・ド・パリ at Paris 2012年8月

サンジェルマンデプレのあたりで、ランチ。疲れていたので目の前の店に入った。カフェ・ド・パリって、随分大きく出た名前だ・・・。東京大学みたい。でも日本大学とか、東洋大学って良く考えると馬鹿みたいだね。フランス大学とかヨーロッパ大学って無いよね?それは置いといて、味はイマイチ。内装は妙に豪華で、値段も高め。あまり良い所はないなあ・・・。
Cafe de Paris1
クリームパスタ、味が薄すぎます。麺もグダグダ。久しぶりに結構不味いもの食いました。空いてるハズだわ。
Cafe de Paris2
サラダだけならまあまあです!それってイマイチってことですな😲

♥♥♡ ル・リオン(恵比寿) 2012年10月

食べログの点数:3.65 高めの点数だが・・・。結果、もう少し高い点数でも問題なし。操作されてない点数だと思います。十分に価値のある内容。
ル・リオン2
恵比寿のLe Lion でランチ。フランスはリヨン地方の料理だって。食べたのはステーキだけど。何処の肉だろう?何も聞かれなかったが、事前調べにより、良く焼きで注文。黙ってると結構ナマみたい。それでも赤い感じだったが、結構旨かった。付け合わせは写真のジャガイモのピューレ、又はサラダ。かなり寂しい感じ。フランスで食べるステーキ&フリットのように、付け合わせは、(美味しい)フレンチフライかサラダが選択肢だと良いのに。ピューレはマストにすればもっと良いと思うが・・・。サラダのドレッシングも美味しい。パンとコーヒーが付いて1500円。パンも美味しいが、何処のだろう?普通のコーヒーはイマイチ。エスプレッソを選んだほうが良いかも。デザートはプラス400円で。全体として、コストパフォーマンスは高いし、旨い。
ル・リオン1
店は女性同士のお客で一杯。ステーキ以外のランチメニューは、男性にはちょっと物足りないかな・・・。しかし、サラダランチなんかは1000円だし、女性には良いと思う。K部長も全体的に嫌いじゃない感じ。良い天気なら、テラスのほうがおすすめかも。
※コーヒーに付いてくる角砂糖、使わない人には邪魔だけど、確実に触らざるを得ないと思うのですが、残ってたら使いまわすのかね???疑問です。

★★★ シタディーヌ・サンジェルマン・デプレ at Paris 2011年4月

citadine2
ヨーロッパでは有名なアパートメントタイプのホテル。コインランドリーやジムもあり、非常にコンパクトで良く出来ているホテル。部屋にはミニキッチンが付いていてかなり便利。
Citadine 1
サンジェルマンデプレのクラブルームは、なんとセーヌ側が真下に見える絶景。ありそうで、かなり貴重なシチュエーションだと思う。長期滞在にはかなりおすすめ。

♥♥♡ Beiging(北京)at Hawaii 2009年12月

ちょっと古いですが、写真があったのでアップします。ロイヤルハワイアンセンター内、C館3階にある中華料理店「北京」、ランチに飲茶をしに行きました。😋下手に中華街の店で冒険するよりも、確実に美味しくて、店も広くて綺麗。場所も良いし、そんなに高くない。まあ、飲茶がしたくなったら、中華街にも良い店はいくつかありますが、現地で車を運転しない方、行くのが面倒な方にはおすすめです‼️
北京1
何を食べてもそこそこ旨いです😋点心は特におすすめです‼️
プロフィール

K部長

Author:K部長
広告制作会社勤務のおじさま。

いらっしゃいませカウンター
FC2アフィリエイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ