FC2ブログ

K部長の部屋

国内、海外を問わず、コストパフォーマンスの高いレストランやホテル、またお得な情報を紹介しやす。
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

♥♥♥ 京粕漬 魚久(銀座)2012年11月

食べログの点数:3.57 銀座三越の近くでランチ。意外にも待たずに着席。1階が販売店舗になっており、2階がイートインコーナーといった感じ。2階はちょっと殺風景な感じ。しかし、さすがに粕漬け旨い。味噌汁も旨いね。店員も気が利くし、妥当な値段。妥当な点数かと思います。
魚久1
あじみせ定食、1575円。出汁巻きは普通。昆布の佃煮、漬け物は美味しい。
魚久2
お得な3種、左からカレイ、鮭、銀だらの3点盛りです。大根おろしも良い感じ。
スポンサーサイト



福田屋(渋谷)2012年11月★★★☆☆

食べログの点数:3.51 渋谷のど真中。道玄坂小道にあるそば屋さん。直ぐそば
には麗郷があります。やはり昔からある蕎麦屋さんらしい。場所に似合わず近く
で働くサラリーマンっぽいお客さんが次から次へと入ってきます。意外にも、
蕎麦も細めで、味も上品なほど良い出汁。場所と価格を考えると、極めて妥当な
点数だと思います。
福田屋1
季節の牡蠣南蛮蕎麦、1200円。牡蠣の味がスープに。ほんのり柚子も効いてて旨い。
福田屋2
野菜天婦羅せいろ、1200円。蕎麦は細め、茹で具合も良い。つけ汁はまあ普通かな。
天婦羅は技術的にはもう一歩かな。


住 所 :東京都渋谷区道玄坂2−25−15 福田ビル2F
電 話 :03-3476-6437
営業時間:月~金曜 11:00~15:30 17:00~20:30
     土曜   11:30~15:30
定休日 :日曜日・祝日
駐車場 :無(お店の近所に有料コインパーキングあり)

♥♥♡ つばめグリル(渋谷)2012年11月

食べログの点数:3.51 渋谷マークシティの4階にある。雨なんか降ってると便利。食べログの点数はどうでも良いと思う人も多いでしょうが、久々に食うと、普通に妥当な感じね。今や無茶苦茶旨いってもんでもないしね。昔の食べ物だよね。しかし、何故か、たまに食べたくなるって人、かなり多いんじゃないでしょうか?メニューを見ながら悩んでる人多いけど、ここ来たら「つばめ風ハンブルグステーキ」ですよ!まあ、極めて無難なランチですな。でも、夜よりもちょっとだけお得みたいですよ。
つばめ1
トマトのファルシーがランチにはも漏れなく付いてきます。まあまあ。
つばめ2
大きめのフランスパンかライスが漏れなく付いてきます。イマイチ。
つばめ3
夜と同じハンブルグステーキ。ランチだと、1320円。夜だと別々のオーダーっす。久しぶりに食べるとベーコンがちょっと塩っぱい感じがしました。昔懐かしですね。

♥♥♥ ル・ルソール(駒場)2012年11月

食べログの点数:3.70(TOP5000)夕方行ったら売り切れが多かったので、休日の朝に買いに行来ました😃。サンドイッチ1点と季節っぽいパンを中心に買ってみましたが、どれもかなり美味しい😋。持ち帰っても油がベットリした感じでもなく、私は妥当な値付けだと思います。もっと点数が高くても問題ない良いと思う。
ルルソール4
ドライトマトとチキンのバゲットサンド。480円。これ、少し暖めると相当旨い😍
ルルソール2
リンゴのタルト。300円。リンゴの焼き具合や甘さが微妙にちょうど良く旨いね。
ルルソール5
マロンデニッシュ。320円。お酒が効いてて大人の味。まあまあ。少し高いかな。
ルルソール3
シトロンのパン(?)200円。パリパリでこれもなかなか旨いよ😋
ルルソール1
見た目が魅力的なパン。名前が「ショコラ55」160円。しかし、55って何に?

広島土産!2012年11月

広島空港のANA FESTAで今年余った5千円のクーポン券を使うため無理やり買った
お土産たち。5千円ってなかなか買うもんがないかと思いきや、直ぐに満額でした。
福岡や札幌だと買う物あるけどね。宅急便代にも使えますので、乗継ぎ時でもOK!
牡蠣めし
「牡蠣めし」この箱、なんか美味しそうでしょ?まだ食べてないので解りません。
牡蠣だし醤油のり
「牡蠣だし醤油のり」牡蠣めしとセットで食べようと。がしかしこれだけでも旨い!

♥︎♡♡ 五ェ門 広島空港店(広島)2012年11月

食べログの点数:3.19 ちょっと低めの点数。時間がタップリあったので、最後にまたお好み焼きを食べてしまった。普通の広島焼きが食べたかったが、みっちゃんではなく、こちらのを頼んでみた。まあ、それほど期待はしてなかったが、何故か1枚は熱々でまあまあだったのだが、もう一枚は温い感じで不味かった。まあ、トータル的には妥当な点数だろう。空港ではこんなもんかな。
五ェ門1
お好み焼きスペシャル1280円。イカ・エビ・ネギ・シソ・肉・玉子・そば+チーズ。
こっちは熱く、そば固めの焼きのお好み焼きが食べたかったので、まあまあな感じ。
五ェ門2
お好み焼きネギかけデラックス1050円。温い感じだったのでイマイチ。

♥︎♥︎♡ 電光石火(広島)2012年11月

食べログの点数:3.54 お好み焼き屋の中ではかなり高い点数。先日、八昌に行った友人から、2時間並んで食ったわりには、大して美味しくなかったとの情報もあり、こちらのお店に2度目の訪問。独創的な形状のお好み焼きが前回、意外にも美味しかったので、今回は牡蠣バター焼きも食べるべく、電話予約して訪問した。お好み焼き駅前広場の中では、電光石火ときゃべつという店舗意外は空いていた。が、もし予約をしないで来たら、ここで待つか、空いている他店に行くか迷ちゃうね。このお好み広場で、もう1軒行ったことあるのだが、かなりイマイチだった。激戦エリアでも味の差は激しい。所詮お好み焼きだが、出来るなら予約して行くことをお勧めします。点数的には妥当。3.6位でも良い。
電光石火3
お好み焼きは基本、店長が焼いている。手際が良く、美味しそうに焼くね。
電光石火4
メニューのトップに書いてある「夢」。肉、卵、そば、イカ天、イカ、エビ、ねぎかけに目玉焼きがのってる。ふっくらとして旨い。甘めのソースの味もちょうど良い。1260円。まあ妥当な金額かな。何故かコロッとしてます。
電光石火1
牡蠣バター、735円。まあまあな感じ。冷凍牡蠣ではなかったと思う。お好み焼き以外のメニューは店長ではないスタッフが調理。ここに少々差がある気がします。しかし、細く切ったネギって旨いね。
電光石火2
豚もやし、420円。少々辛い感じがしたが、まあ他の料理とのバランすをとるにはポン酢風味は良い。しかもこのメニュー、安い。

住 所  :広島県広島市南区松原町10-1 広島フルフォーカスビル 6F
※ひろしまお好み物語駅前ひろば
電 話  :082-568-7851
営業時間:10:00~23:00
定休日 :無休
駐車場 :無(良く解りません)

♡♡♡ 和奏 ぺったらぽったら本舗(宮島/広島)2012年11月

食べログの点数:3.41 まあ、点数的にはそんなに悪くないようだが、先ずこれ高すぎます。何故なら、牡蠣とあなごがあるようですが、牡蠣屋の牡蠣なんかと違ってかなり質の悪い牡蠣だったりするし、これ、牡蠣屋の牡蠣おにぎりと同じ値段なんてあり得ない。ちっこい焼きおにぎりにちっこい焼き牡蠣が乗ってるだけ。味は餅米入り焼きおにぎり牡蠣醤油味ってだけ。150円くらいなら納得可能。点数も中途半端だが、やらせな感じがぷんぷん。2.9 位が妥当。
ぺったらぽったら
こんなんで300円?まあ、新名物だってことで検証のため仕方なく食べてみた。

✈ 共同運航便について

共同運航便というのをご存知でしょうか?多くはアライアンス内で組まれますというか、自社が運航していない路線・地域へ、他社便を自分の会社の便として売り出せるためにやるのですが、良く調べると、たまに変な航空券があります。同じ路線があるのに便数を増やす(時間にバリエーションをつける)ために共同運行してる状況だったのに、状況によっては客を食い合ってしまってるエリア。まあ、搭乗者にとっては貯めてるマイルやフライポイントが少しでも多く付く形で、価格も安いってのが良いに決まってますね?例えば、ソウル(金浦)⇔東京(羽田)便。ANAとアシアナは共同運航をしていますね。1日に各3便づつ飛んじゃってます。K部長はANAのダイヤモンド会員ですので、ANA便に乗るとボーナスマルが125%付くのです。そこで、ANA経由でANA便のチケットを取りがちなのですが、良く考えると共同運航なので、アシアナ経由でANA運行便を買ってもANA便に乗ったことになるので、ボーナスマイルは同じだけ付くということに気がつきましたよ。不思議ですが、これホント。但し、アシアナ運行便に乗ってもボーナスマイルは付きません。その逆も同じ。しかも、価格はアシアナの価格なので、ANA経由で買うより安いです。具体的に言うと、ANA便のビジネスは往復で、予約
便の変更ができないものが12万円です。しかし、アシアナ経由でとると11万円で済みます。しかも、アシアナ経由で買ってますので、帰り便はアシアナ便への変更は可能なチケットなのです。往復ともANA運行便で予約するので、変更が必要な事態でいうとアシアナ便しかない訳ですから、ベストな感じですよね。因みにANAで変更出来るチケットを買うと15万円くらいしますよ。乗る便はいづれにしてもANA便にプレミアムメンバーとして乗れるわけですから、値段が違うだけですね。チェックインもANAのカウンターですし、ラウンジもANAのスイートラウンジしか羽田は無いっすから、値段が違うのって何で?って感じですね。ANAの変更出来るエコノミーが11万位ですからな。実はアシアナのビジネスの方が良かったりするんで、そっち乗りたいんですけどね・・。

♥︎♥︎♡ 遊鹿里茶屋(宮島/広島)2012年11月

食べログにはまだ出ていないと思われるお休み処。「ゆうかりじゃや」と読むらしい。厳島神社から大聖院へ向かう道の途中にある。因に、大聖院って何だか訳が分からん寺だね。あんぱんまんの地蔵があったり、神社か寺かわからん物が適当においてある感じが全く有り難味がない感じですね。行く必要無し。このカフェは時間があれば行っても良いかもね。
遊鹿里茶屋1
外観が良い感じだったのでお茶をすることにしました。屋内と庭席が有ります。
遊鹿里茶屋2
庭はご覧の通り。まだ手を入れてないところも有るようだが、秋は庭席が良い感じ。
遊鹿里茶屋3
注文は、抹茶と和菓子のセット700円。どちらも普通というよりちょっとセコイ。もう少し何か考えた方が良い。和菓子をもう少し豪華にするとかね。

★★★ シェラトンホテル広島2012年11月

9月に続き2度目の滞在。空港行きのバス亭が近いこと、まだまだ施設が新しく綺麗なこと、必要なものがコンパクトにまとまっており非常に生活しやすい。スタッフが若干緩い感じは相変わらずだった。まあ、ビジネスホテル並みの値段この日は1泊/1万円なので、コスパは驚くほど良い。アップグレードはクラブフロアーへの変更のみ。前回もそうだった。因に、一般の部屋との違いはない。
シェラトン広島1
部屋は35平米くらい。一通りのものは揃っているが、クラブラウンジがあるフロア(20階)だとこれまた便。ウォシュレットだけは何故か安いやつ。便座が冷たいです。浴室のシャワーもちょっと弱いです。
シェラトン広島3
ここのクラブラウンジは他のホテルと比較してもかなり良いと言えます。価値有り。朝食は9事半までと終わりは早いですが、朝食のパンプディングはかなり美味しい。
シェラトン広島2
スポーツジムも宿泊者は24時間利用可。スペースも広く、マシンも揃っている。

♥︎♥︎♡ 紅葉堂弐番屋(宮島/広島)2012年11月

食べログの点数:3.51 まあ、一応食べログに出てましたので。宮島の新名物ですね「揚げもみじ」。本店と弐番屋が同じ土産物通りにありますが、この弐番屋は、大人気の牡蠣屋の隣にあります。牡蠣屋さんに並ぶのが必至なので、ここで皆さん揚げもみじを食べながら並んでます!甘いものを先に・・・と思うんですが、お腹が空いて並んでるせいか、これ意外と旨く感じるのです。衣はサクサクして、揚げたてなのでアンコもトロリとした食感になります。まあ、老舗の紅葉饅頭屋さんが、饅頭を揚げただけの商品のみ、なので点数的には、妥当なのかと思います。
紅葉堂
揚げもみじどアップ。1個150円と、高くないので、食べてみても良いと思います。

♥︎♥︎♥︎ 牡蠣屋(宮島/広島)2012年11月

食べログの点数:3.62(TOP5000)宮島の有名なお店。昔、宮島に来たときには無かったと思ったが、やっぱり2008年にオープンのお店らしい。平日の宮島で、約30分位並んで入店。予想以上に旨かった。並ぶ価値は十分にある。価格も良心的だと思う。と言いますか、見せられたメニューにはない裏メニューがあると。2000円の定食がお得で良いといろんな所に書き込んであるが、不思議なことに、裏メニューと言いながら皆これを食べているではないか!どう見てもネットなんかやってなさそうな、おじさん、おばさんも裏メニュー食ってるどうなってんだー? 点数はもう少し高くても問題無しと思いますが・・・。
牡蠣や1
思ったよりお洒落な店構え。商店街の真中にある。店頭の提灯もいい感じ。
牡蠣や2
店頭で牡蠣を焼く挙動不信な動きのおじさん。しかし、なんかスゲー感じが😝漂ってます!
牡蠣や3
定食に付いてる焼き牡蠣。おじさんが店頭で焼いてたやつ。相当旨いです😍
牡蠣や4
そして定食。カキフライも旨い。左奥オイル漬け1個。普通です。お土産用のオイル漬けは、買う必要なしと判断。牡蠣メシも大きな牡蠣が3個。旨い。牡蠣メシの上にのってる味付け海苔(?)これが何故か旨い。そして、赤出のみそ汁の中にも、牡蠣が1個いた。みそ汁も旨いぞ。

住 所  :広島県廿日市市宮島町539
電 話  :0829-44-2747
営業時間:10:00〜18:00 ※シーズンにより営業時間は変動します
定休日 :不定休
駐車場 :無



♥︎♥︎♥︎ 鉄板焼き しんご(広島)2012年11月

食べログの点数:3.55 ちょっと良いレベルの点数だが。行ってみると、店構えは普通な感じだが、食べてビックリ、支払いのい時はいろんな意味でもっとビックリな店。因にK部長は、二度目の訪問です。若めのマスターが一人で手際良く焼いてくれる。センスも良いし、かなり味も良い。クオリティは高いが、信じられない位の安さ。東京ではあり得ないコストパフォーマンスと言えます。場所は横川駅の近くなので面倒な場所ではあるが、かなりお薦めのお店です。点数は3.7位でも良い。
しんご1
たこガーリック。普通に旨い。600円!奥のポテトサラダ、ホッキ貝入り450円。
しんご2
れんこん焼き。300円。手間かけて焼いて、この値段?焼たて旨いに決まってます。
しんご3
玉ねぎやき。これも300円。こちらは鰹節効いてて旨い。ちゃんとしてますよ。
しんご4
牡蠣バター焼き。ちょと小振りだけど、ちゃんと仕事してて旨い。850円。
しんご5
ヒレステーキ。かなり良い肉。旨い。1200円ってこれかなり破格だね〜😍。
しんご6
〆にガーリックチャーハン。多分900円。2杯分くらいある。これも旨いぜ。残念なことに、この時、マスターのお母さんらしき人がフロアーをやっていたのだが、会計を間違えていた。ちょっと高いな・・・というか思ったほど安くなかったなあ、と思っていたが、明らかに計算がおかしいので電話をしたら、2千円ほど間違えていたと。翌日、口座に振り込んできた。まあ、悪気はない感じだし、それでも安いので申し訳ない感じだが、真面目な親子でホットした・・・。ソフトドリンクも200円か300円。これだけ解りませんが、お通し料金はないのかな???結局、1人/2750円でお腹一杯の鉄板焼きですよ!

住 所  :広島県広島市西区横川町3-2-13(ガード下!)
電 話  :082-238-0830
営業時間:17:30~12:00
定休日 :月休
駐車場 :無(そのへんにあると思います)

♥♡♡ 洋食屋 ”B”(三宿)2012年11月

食べログの点数:3.55 洋食屋さんにしては、わりと良い点数の方だと思います。トータルとしてはコストパフォーマンスもあり、頑張っているほうだと思います。サラダの量も十分あり、みそ汁も手を抜いた感じはないし、ちゃんとしています。しかしながら、肝心なところですが、不味くもないですが、そんなに美味しいというわけではありません。まあまあな定食屋さんです。2回は行かないかも😥点数も妥当かと。
B1
A定食(ハンバーグ+カニクリームコロッケ)、1200円。ハンバーグはまあまあ。しかし、残念ながらコロッケはカニの味はしません。クリームコロッケですこれ。みそ汁のお椀が年忌が入っていて、妙にいい感じです。お皿ににも「B」の文字が。拘ってんのかな?お店もカフェっぽい雰囲気だけはあります。
B2
C定食(海老フライ+カニクリームコロッケ)、1400円。海老フライも普通ですね。ちょっと全体的に揚げがゆる〜い感じがします。タルタルソースは手作り感あって◎。



♥♥♡ 麗郷(渋谷)2012年11月

食べログの点数:3.56 台湾料理の老舗中の老舗。土日なんかに行ってみると、こんな渋谷のど真ん中でも、この店に行くと年寄りが沢山います。まあ、思い出の味なのかなあ。K部も初めて来たのは27年位前かな?食べログの点数なんかはこの際どうでも良いとは思いますが、久々に行ってみて思いました。この店、ランチセットじゃないと今や意外と高い😧きっと、バブル時代に値上げしたままだ・・・。しかし、味ははやっぱり旨い😋何とも言えない味と旨みがある。点数は妥当と思うがもっと高くても良いと思う人は多いだろう。因に、😅味以外の店内サービスなんかは中国並みですので、あしからず。
麗郷1
野菜炒め、800円。なんとも旨い。これ、みんな食べてる。けど高いよね〜。
麗郷2
五目焼飯、1000円。この小さい皿が台湾っぽくて良い。これも旨い。
麗郷3
食べかけですいません。鶏細切りそば、1000円。これも味のバランスが良くて◎。

住 所 :東京都渋谷区道玄坂2−25−18
電 話 :03-3461-4220
営業時間:月~金曜  12:00~14:00 17:00~24:00
     土・日・祝 12:00~24:00
定休日 :無休
駐車場 :無(お店の近所に有料コインパーキングあり)

♥♥♡ Kitchen れん(六本木)2012年11月

食べログの点数:3.50 昔からある洋食屋。店の雰囲気に反して、料理は意外と上品な感じ。量も少なめな感じ。しかし、味は結構良いと思います。点数も妥当な感じかな。おかずとご飯は別料金。ご飯の量が選べます。
れん
薄い感じのカジキマグロのソテー、1000円。ご飯(小)200円。

♥♡♡ オステリア ダ バッボ(神泉)2012年11月

食べログの点数:3.54 普通の点数ですが、最近メディアPRを一生懸命やっているせいかランチ客が急に増えた感じ。K部長は家が近所なので、オープンの時以来、2度目の訪問。ランチはパスタが1050円〜、セットAがサラダ+前菜+パスタで、1600円〜。これを注文してみた。パスタランチは、ボリューム感があり、前回も気持ち悪くなった。お腹一杯にしたいガッツリ系向き。しかし、その理由はまあ不味くはないんですが、トータル塩分が結構高く、全部食べると少々、やっぱり気持ち悪くなるといった感じ😅。点数的には妥当かも知れないが、食後、イタリアンは暫くいいやって思う感じが否めない。
ダバッボ1
店内は壁際の席なら良いが、センターはちょっと、きつい構造。トイレ改装が必要です。
ダバッボ2
サラダ。ボリュームがあり葉の種類の混在状態も良いのだが、パルメザンが塩っぱい。
ダバッボ3
ラタトゥユもサバも、可も無く不可もない。サラミは美味しいが、やはり塩分が高い
食材。全体的には普通な前菜という感じ。因に、花は食べれませんよね?。
ダバッボ4
ベーコンと里芋のパスタ。素材感的には良い感じで美味しいのですが、何分塩っぱい。
ダバッボ5
小エビと薩摩芋のクリームパスタ(+350円)こちらは薩摩芋の甘みがあり塩っけが目立たなく、エビの素材感もあり美味しかった。パスタランチは太麺、サラダと前菜付きのセットは細麺らしい。こちらの量はまあ、普通かも。所詮パスタなので、コスパをもう少し上げてほしいですね。塩分を忘れるよう、美味しいエスプレッソ付きにするとか・・・。まあ、前菜ももう少し考えるとかした方が良いね😕

♥︎♥︎♡ 同源楼(赤坂)2012年11月

食べログの点数:3.63 訪問回数は多数。ちなみに、こちらは2階の方で1階の系列店「同源楼小吃」は、3.75で TOP5000だ。料理長が違い、夫々任せているらしく、同じ坦々麺でも全く違う感じ。K部長は2階の方が美味しいと思うんだけど。
一時期の四川料理流行も落ちついた感じだが、どちらもお昼時は必ず並ぶみたい。基本的に旨いということ。コスパも十分高い。納得の点数です。しかし、2階の店ではやはり担々麺とか、麻婆豆腐、辛子鶏なんかが超旨い。今日の料理は普通。
同源楼1
定食の肉料理850円と海鮮料理900円を注文。漬け物みたいのと、杏仁豆腐が付く。
同源楼2
まあまあ辛い。牛肉とピーマン、シメジの炒めアップ。
同源楼3
こちらは辛くない海鮮炒め。まあまあ。

住 所  :東京都港区赤坂8−18−8 エムプレスビル 2F
電 話  :03-3589-0533
営業時間:月~土 11:30~14:30 17:00~23:00
定休日 :日・祝
駐車場 :無し(近隣にコインパーキング有り)

♥♥♥ マルイチベーグル(白金)2012年11月

食べログ点数:3.93(TOP5000)またまたマルイチベーグル。😋ホント美味しい。ベーグル本体もどれも美味しいが、サンドの中身も旨い。写真を撮る前に食べてしまったが、米粉のベーグルが予想以上に美味しかった😍。お試しで200円だった。ちなみに、場所は車がないと辛い場所ですが、買ったその日に食べるのがやはり美味しいですな。1日経つと随分固くなってしまいます。それでも美味しいけど。
ベーグル1
こんな風に包んでくれます。包みが2重になっていて、1枚めくると半分に。
ベーグル2
エッグサラダとドライトマトクリームチーズのサンド断面。本体はエブリシング。中身レギュラーで、720円。少なめとレギュラーは差がありすぎる気がしますぜ。まあ、東京価格な気はしますが、価値のある味とボリュームかな。
ベーグル3
一緒に売ってたので買ってみた、コーンマフィン、330円。😋アメリカンな味で結構好きな味だが、😧ちょっとこれは高いんじゃない?

♥♥♡ うどんカフェ 豊前房(中目黒)2012年11月

食べログの点数:3.68(TOP5000)後で見てビックリ。結構な点数なんですね。夜遅くに開いてるうどん屋さんということで行ってみました。確かに22時過ぎの割にはほぼ満席。人の良さそうな若めのご夫婦経営といった感じ。良い雰囲気。一つ一つの素材はこだわりが感じられて美味しいのだが、スープのいりこ出汁がイマイチ感じられない。これが原因だと思うが、トータルとしてのまとまりに欠ける感じ。センスは良いと思うのだが、味がもう少しかな。値段もまあまあ普通。コスパ的には普通。操作はないと思うが、点数的には高すぎる。3.45位が妥当だ。
豊前房1
春菊とおあげのサラダ。なかなか旨い。
豊前房2
豊前房うどん(1050円)おぼろと南禅寺のおあげが旨い。このつるつるした感じのうどんだとすると、冷たいざるのほうが美味しいかもしれないね。

♡♡♡ ル ビストロ(恵比寿)2012年11月

食べログの点数:3.69(TOP5000)比較的高い点数のお店。ル・リオンの近くで気になっていたので、試しにランチ訪問。意外と混んでいる。土日のランチは前菜+メイン+デザート+珈琲で1800円のコース〜。豚肉が売りみたいだが。結果、確かに豚肉は不味くはないのだが、😒美味しくもない。それにしても、前菜も缶詰か瓶詰感が強いし、😝デザートはホント不味い。無い方がまし。従って極めてコスパは悪い。それにも増して、とにかく店員及びコックも人数が居る割に要領が悪く、全てに時間がかかるし、やる気がないように見える。料理が出てくるのが遅くて、待てずに帰る客もいた。がしかし悪気もなく金を取っていた。点数は間違いなく操作された点数。恐らく3.1位が妥当。料理の手間を合理化した感が満載の、素人がやってるガメツい店って感じ。
ル ビストロ1
ここで作ってないリエット、パテ、ペーストの盛付けのみ前菜。旨くも不味くもない。サラダだけは普通。
ル ビストロ2
本日のおすすめと書かれた、サゴチと春菊のタルタル。これも可もなく不可もなくって感じ。もっとちゃんとフレンチ料理にして欲しいって感じ。見た目ほど手が込んでない。刺身食いに来てんじゃねーつうの。写りは良く見えるけどね。
ル ビストロ3
豚肩ロースのロースト。油身が多すぎる。肉の味は普通だが、何故かマッシュが不味い😝。これってインスタントのやつか?怪しい。
ルビストロ4
RYB豚もも肉の1本丸々ロースト。しかし、😒ルイビ豚って旨くないってことかな?
ル ビストロ5
ファーブルトン。こんな不味いファーブルトン初めて食べた。何処で買って来たの?
ルビストロ6
りんごのパイ。不味い。アイスまで不味い。😝これ出すならデザート無しで安くしたら?


那覇空港のラウンジ

最近、羽田以外の空港ラウンジがやたら混んでいる。まあ、羽田はスイートラウンジと
ANAラウンジに分かれているからだと思うが、他空港は下手すると座る席が無いくらい。
気がついてみるとプレミアムクラスシートの人もラウンジが使えるようになったらしい。
えっ?国内線は上級会員だけじゃなかったっけ?いつの間に変更したの?改悪。しかし、
そりゃ一杯になるわい。1時間の便数と×スーパーシート数で考えれば、座席足りなく
なることくらい解るだろーが?だったらもっとデカいラウンジにすりゃいいのにね?
那覇空港ラウンジ
那覇空港のラウンジなんか小さすぎて、もう狭苦しくて落ち着かない感じですぜ。

沖縄発〜羽田便の機内食(ANA)2012年11月★★☆☆☆

沖縄から帰りの飛行機。帰りはハーバービューホテル(ANAホテル)監修の弁当
らしい。行きのマンダリンよりは随分良いが、しかしお世辞にも旨いとは言い難い。
ANA沖縄ー羽田
栗ご飯は普通な感じだが、やはりトータルとしてこのメニュー不味い。
ちなみに、みそ汁もインスタントは仕方ないにしても、塩っぱすぎねーか?
何かが間違ってるよな・・。駅弁の売れ筋とか研究した方がいいんじゃん?
JALの方が美味しそうに見えますよっ。いつでも食べれるみたいだし・・・。

♥♥♡ チャーリー多幸寿(那覇)2012年11月

食べログの点数:3.10 う〜ん。どうしてもタコスが食べたかったが、メキシコまで行く時間は無かったので、初のチャーリーで。がしかし、思ったよりも旨かった。3.35くらいなら許せる感じ。皮はソフトシェル。ビーフ2個と、チキン1個の3個のタコスとドリンク付きで、780円。ドリンクがセコイ感じなので、ちょっと高く感じる。フリードリンクか?気の抜けたコーラ、ここが点数低い原因じゃないのかしらん?
チャーリータコス
スパイシーソースをかけすぎた・・・と思ったが、むしろ丁度良かった。そんなにスパイシーじゃないね、このソース。チキンよりもビーフの方が旨い。まあ、タコスはメキシコだな。

ゼブラパン(沖縄のオキコパン)

K部長は沖縄にくると空港で必ず買うお土産が幾つかあります。朝採りの「生もずく」
と「ゼブラパン」、「ペンギン食堂のラー油」と「呉屋のサーターアンダーギー」、
「塩せんべい」かな。どれも沖縄ならではのものなのだ。ゼブラパンはコンビニに
売ってるパンだけど、沖縄にしか売ってないパンなのだ。昔はこんなパン何処でも
売ってた気がしますが、今は沖縄にしかない。懐かしいピーナッツバターとマーブル
チョコの風味。いいね~。呉屋のサーターアンダーギーもホント美味しいが、市場ま
で行くのが面倒なので今回はなし。
オキコパン
スーパーに行くと、オキコパンだの具志堅パンだの、沖縄のパンって他にもタイム
スリップした感じのが沢山あって面白いのだ。ゼブラパン160円。

♥♥♡ なかむら屋 安里駅前店(那覇)

食べログの点数:3.07 安里の駅前で、沖縄っぽい風景というか、店構えが何となく気に入ったのでランチ。この際、食べログの点数なんてどうでも良いと思うが、結構、普通以上に美味しかった。ビックリ。点数:3.4くらいでもおかしくはないが、店構えがご覧のとおり、東京ではあり得ない感じ。夏は辛いのかなあ・・・。
なかむら屋1
駅の上からお店を望む。まさに屋台そば。
なかむら屋2
メニューはこんな感じ。ハイテク機器、自動販売機にはセルフって張り紙。当たり前じゃん。しかし、この場所(沖縄)、この店構えの割には意外と高い気がするのは私だけでしょうか?
なかむらや
三枚肉そば(600円)。甘めのスープ。紅ショウガ入れるとちょうど良い。肉も旨かった。麺もまあまあ。りゅうぼうの駐車場の一角。テーブルが一つとカウンター席が4個かな。

♥♥♡ ジャッキーステーキハウス(那覇)2012年11月

食べログの点数:3.61 美味しいものが少ない沖縄事情の中で深夜までやっていて、コスパ的にもまあまあ。何故か沖縄に来ると、安全パイで食べてしまうジャッキー。まあ、感動的な味ではないのだが、色んな意味でみんな好きなんだよね。妥当な点数。
ジャッキー1
レトロな感じのネオン管。沖縄に来た感じがします。25時位までやってます。
ジャッキー2
色んなメニューが実はあるんだけど、テンダーロインしか頼んだことありません。ミソシルなんてカタカナで書いてあるとこが沖縄っぽいね。サンドも食べてみたいが。
ジャッキー3
ステーキを頼むと先ず、このサラダとスープが出てきます。味は懐かしい感じ。
ジャッキー4
そしてステーキ。何故か今回の肉はいつもより美味しい気がした。しかし、何故かNo1ステーキソースとマスタードでいつも食べてしまう・・・。美味しい食べ方ではない気がいつもするんだけど・・・テンダーロインステーキMサイズ1900円。ミディアムウェル。一応、焼き方を聞かれますが、まあご挨拶的な感じです!基本ちょっと赤め。

★☆☆ ダブルツリーbyヒルトン 那覇2012年11月

沖縄には残念ながら、SPGのホテルはない。ソルヴィータプレミア旭橋というホテルが4月にダブルツリーに変わったので、泊まってみた。向い側に新しくリーガも出来たみたいですが、今回は1人なのでこちらに。1泊1万と格安。リーガは駅直結と書いてあったとおり歩道橋が架かっている。ダブルツリーは駅に直結の橋はかかって無いが、リーガより全然駅に近い。
W Tree1
外観とロビーは豪華。フロントに外人が居て、外人の客が結構ロビーに居る。ホテルのブランドってこんなもんなんですな。しかし、スポーツジムとか何もないね。
ビジネスホテルっぽい施設内容だな。
W Tree3
部屋は予定どおり狭い。狭い割には良く出来ているが、ちょっと質感の良いビジネスホテルって感じですな。朝食なんかはまあ、ビジネスホテルよりも全然良いです。ちなみにシャンプー&リンスはクラブトゥリー&エブリンなのだが、何故かボディソープはKAOって書いてあった。まあ、値段を考えると、プライドが少々ある感じで、コスパは良い感じでしたね。まあ、ビジネスホテルだと思って宿泊したら意外と良いが、ヒルトン経営のシティホテルだと思って泊まると、部屋の狭さとかにビックリしちゃうって感じですな。
W Tree2
そういえば、チェックインの時にウェルカムクッキー?なるものを貰いました。意外にもこれシアトルな感じで非常に美味しいかったので載せときます。

羽田発ANA国内線の機内食2012年11月★☆☆☆☆

ANA国内線で出てくるSABO。マンダリンオリエンタル監修だそうですが・・・。
なんじゃこりゃ?ハッキリ言って不味い。サンドイッチすら不味くて食えない。
何でだろう。どうやったらこんなに不味くできるんだろう?不思議です。
ANA SABO
HPの説明をみると「バルサミック風味のグリル野菜を使ったサンドイッチ、
ケイジャン風味のローストチキンとマスタードマヨネーズで仕上げたサンドイッチ、
口どけのやさしいカシスマシュマロ、風味豊かなチョコレートブラウニーなどを
詰めました。」とか書いてあるけど、恐ろしく不味い。右側のマフィンとかすら
パサついて不味い。やっぱりANAは機内食作る子会社に問題あんだなこれ。
これだったらイギリスみたいにポテトチップスの方が未だ良いんじゃね?
プロフィール

K部長

Author:K部長
広告制作会社勤務のおじさま。

いらっしゃいませカウンター
FC2アフィリエイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ