FC2ブログ

K部長の部屋

国内、海外を問わず、コストパフォーマンスの高いレストランやホテル、またお得な情報を紹介しやす。
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

♥♡♡ 美華園(新橋)2012年12月

食べログの点数:3.45 2ヶ月前に行った時は3.5でしたね。雨が降っていたので、新橋地下駐車場と直結しているという理由で再訪。地下店舗だが便利な場所です。年末向けにメニューがしぼられてました。むむ?かなり味が落ちてますね?これ、
この味だったら高いっすよ?3.1位が妥当な感じになってます。
美華園1
カニ炒飯。サラダとスープが付いて、1200円。この見た目からも分かるように、一見豪華ですが、既に作り置きの炒飯にカニ缶をかけたもんですね。味もイマイチ。炒飯も間違いなくジャーに入ってた感じでフニャっとしてます。
美華園2
名物の担々麺(1100円)これも以前より不味くなりましたね。肉味噌は同じ味でしたが、スープが何かちょっと違うね。なんか完成度がかなり下がったね。
スポンサーサイト



重慶飯店の椰子大月餅(横浜)

横浜中華街の老舗、重慶飯店の月餅。K部長は子供の頃から良く食べていて、
久々に寄ってみると、昔に比べて大サイズの種類が随分減った気がしますね。
しかも、1個がこんな高かったっけ?って感じですかね。売れる美味しい味
の月餅だけ残ったって感じでしょうかね。中華大通りにも2店舗あった気が
しましたが。周りの店も随分変わった気がしますね。江戸清もガラガラだね。
重慶飯店 月餅
この店で、ずば抜けて旨い月餅「椰子大月餅」、650円。大サイズが旨いよ。
これ、他の店舗の椰子月餅と随分違います。ホントこれは美味しいので是非。

♥♥♡ 謝甜記 貳号店(横浜)2012年12月

食べログの点数:3.61(TOP5000)まあ、有名な中華街の中華粥の店です。たまに食べたくなります。新車慣らしに横浜までランチにいくことになりました。まあ、点数的には妥当。味は本店と一緒だと思われます。本店に行ったのは随分前なので忘れました。本店は、3.56ですね。
謝甜記4
店は中華街的な雑な感じですがこの貳号店は新しいので、店内もトイレとかもまだ綺麗です。雰囲気はあんまりないね。
謝甜記1
お粥の普通サイズ。具は中に沈んでますので、見た目は全部一緒です!
謝甜記5
五味粥、普通サイズ、945円。肉とピータン、いろいろ入ってます。旨い😋。
謝甜記2
ミニちんげん菜の中サイズ、840円。見た目も可愛くて、結構美味しいです。
謝甜記3
山東水餃子、3個420円。これもなかなか美味しいです😋。

住 所  :神奈川県横浜市中区山下町189-9 上海路辰ビル 1F
電 話  :045-664-4305
営業時間:月~木・日 8:30~20:30
       金・土  8:30~21:30
       ※毎日8:30より朝粥と点心が食べれるらしい。
       ※カードは使えないらしいので、ご注意。
定休日 :無休
駐車場 :無し(近くに有料駐車場あり)

BMWについて

K部長は実は、大のBMW FUNです。昔はBMWの仕事を取りに行くくらいですね。もちろん、人生初めて買った車は24歳の時に「サーブ900ターボ」って車。人生後退したねこの車の故障具合は。しかも450万で買った車は、2年で80万になってしまった。その後、マツダのユーノス800って車。これもかなり人生後退しましたね〜。なんせ、納車日にパワーウインドウが開かないって😲凄い車だったですね。日本車でもあちこち壊れまくるじゃん!っと逆にビックリした車です。しかも、ナンバー付けた翌日には半額以下の価値です。とマツダの三田店の営業にも言われました😡、マツダの車は一生買わねーと決めました😁。結果、あんまり故障せず、下取りの値段が崩れない車ということで・・・20代の終盤に買った中古のBMW525以来、中古の320、新車で525を3台と・・・ずっと乗り継いで、今年はとうとう6代目のBMWとなりました。5シリーズはMスポーツパッケージが中心でしたが、歳も歳なので、xLineにしました。実は現行の5シリーズって前の型よりも、約2センチ幅が大きくなったことが大きなターニングポイントで、乗り継いだ5シリーズもとうとう家のタワーパーキングに入らないことが判明して、年末に向けて2度目の車検が控え、悩んだ結果、もう少しエコな車にしようと決めました。でも1シリーズってのも合わないし、3シリーズってのも惹かれなかったので・・・いっそのことプリウスにしようかと思っていた訳ですが、BMWの営業マンの努力もあり、リッター14.9㌔も走り、立体駐車場にも入るってなことで、9月にマイナーチェンジしたばかりの、New BMW X1を買うことにしました。sDrive2.0i です。やっとこさ納車でござます。かなりいい感じです。信号待ちでエンジンが止まる機能って凄いよね。
BMW
結構、希望に近い玉がありました。xLineのダイヤモンドブラック。革の電動シート。ナビ無し。実は角見たいなアンテナがあるとタワーパーキング入らないのだ。ナビはカロッツェリアの楽ナビとバックカメラをサービスで付けてもらったよ。因にフィルムもタダで付けてもらったよん。トータル値引き額は、内緒です。

アシアナ航空のエアーショウ 2012年12月

あまり気にしたことは無かったが、アシアナ航空に乗った時、飛行航路を示す
エアショウを見ていたら、地図上に小さな島の名前が出てた。韓国チックです!
アシアナマップ
どうせだったら島の上空を飛んで、只今上空、とかアナウンスすれば良いのにね!

✈✈✈ アシアナ航空 金浦〜羽田便 2012年12月

アシアナ航空の金浦〜羽田便です。夜20時発のビジネスクラス。
アシアナ1
ガラガラだったのでパシャリ!電動式のガッシリシートで◎。ANAとは随分差が。
アシアナ2
時間が夜だったので、期待通り、妙に旨いプルコギライスと、永谷園風のみそ汁と。
アシアナ3
そうです、サンパ定食。色んな包み野菜が巻いてあります。味噌のタレもキムチもマジ旨い。世界一旨いかもしれない機内食。美味しかったけど、飛行機揺れ過ぎ!

明月館(ソウル)2012年12月★★★★☆

ウォーカーヒルの一角にある、韓国料理の高級店。眺めが良く旨いので気分転換に。
高級店ですので、韓牛の味は間違いないですが、夜は日本の高級店と同じ価格です。
今日はランチを食べにいきました。
明月館1
店内は高級店ですので綺麗ですし、スタッフの対応もまあ、素晴らしい感じです。
明月館2
先ずは、キムチ、カクテキ、チャプチェ、キノコマリネ、ウゴジ漬物が。食べ放題。
明月館3
そして、ここの名物「ハヌルカルビタン」韓牛のカルビタン。30000ウォン+税金。
これ無茶苦茶旨い。ちょっとその辺のカルビタンとは違います。食べる価値あるね。
明月館4
食後のゆず茶。こういう所が高級店ですね。ホントこれも美味しいですよ。

シェラトングランデウォーカーヒル(ソウル)2012年12月★★★★☆

ルームサービスをとってみました。もちろん高いですが、ここはルームサービスが
24時間営業です。仕事で遅くなった時は良いですし、まあ美味しいですね。
ルームサービス1
ウゴジ入りスープ。31000ウォン。2500円位かな?これ意外と旨い。見た目以上
の奥が深い味です。昼間の時は肉を入れてもらいましょう!
ルームサービス3
アップです。ほうれん草のような白菜?一度食べる価値あり。深夜に◎。
ルームサービス2
アイスクリームも頼んでしまった。10000ウォン。冬も暖かい部屋で食べると美味しい。

サンボンファログイ 狎鴎亭本店(ソウル)2012年12月★★★★★

昔からソウルに行かれる方に必ず紹介するお店。このお店の薄〜い焼肉、日本人
には必ずウケます。しゃぶしゃぶみたいな肉って解りやすいし、日本の半額位の
感覚で食べれます。今回は久々の訪問なので、このお店の旨いもの紹介します。
韓国のタレントも日本のタレントも良く来てますよ。
サンボン5
ソウルのロデオ通りの裏側にあります。お店は庶民的な感じで、皆親切です。
サンボン2
こんな感じの肉です。1皿2人前。1人前11000ウォンくらいだったかな。

肉、焼いてます。タレがまた旨いし、ネギサラダも旨い。1人2人前はいけます。
サンボン3
それと意外にもこの味噌チゲ、かなり旨い。サイドメニューも奥が深いです。
サンボン4
そしてここの、この冷麺も名物。衝撃的に旨い。麺が細く、日本にはない冷麺。

ユガネ 明洞店(ソウル)2012年12月★★★★☆

釜山発のタッカルビの有名店。非常にリーズナブルで食べれるのでオヤツ感覚で
食べれます。寒い冬にこのタッカルビ、結構たまりません。
ユガネ3
16時位の中途半端な時間でも若者が引っ切りなしに来店。並ぶくらい混んでいた。
ユガネ1
ベーシックなユガネタッカルビが、1人前8500ウォン(650円位)です。旨いです。
ユガネ2
そして、途中からご飯とチーズを入れてポックンパに。チーズがホント良い味に・・。
チーズトッピング2000ウォン、ご飯が1人前1500ウォン。〆て2名で1700円位!

✈✈✈ アシアナ航空 羽田〜金浦便 2012年12月

アシアナ航空の羽田〜金浦便ビジネスクラスの機内食。この路線、ANAに比べるとかなり差がある。何故かANAはどう考えても不思議な機内食だ。その点ストレートで普通に美味しいのがアシアナ航空。特にサンバ定食はホント美味しい。機内食が楽しみに出来るって良い航空会社です。座席も長距離線と同じで、電動式です。
アシアナ1
残念ながら今日は昼便のせいかビビンバ定食。でもご飯もちゃんとしてますし、干し鱈のスープも結構美味しいです。やはり全体的にに美味しい。素晴らしい。
アシアナ2
食後のコーヒーと甘味もの。これなんだ?不思議なお菓子。羊羹巻き???味は普通ですが、なんでこれ???
アシアナ3
裏面を見てみると日本製の和菓子?イナミ製菓って知らんがな。どういう基準で、誰がこれを仕入れてくんでしょうね?特に美味しい訳でもなく、不思議ですね。

♥♥♥ ゴントラン シェリエ 東京(渋谷)2012年12月

食べログの点数:3.56 食べログの点数的にはまあまあ。比較的ここのパンは美味しい。点数的にも妥当だと思います。もちろん各パン屋で得意な分野があったり、ヒット商品的なものがあり、それだけは美味しいなんてとこもあるとは思いますが、ここはそんなことありません。ちょっと価格は高めの設定です。

抹茶のスコーン、210円。これがずば抜けて美味しいのでご紹介します。恐らくこれに気がついてる人も多いと思います。オープン当初は同額でもっとホワイトチョコが沢山入っていて、お得感がありましたが、最近人気が出てきたからだと思いますが、チョコの量、スコーンの大きさもかなり渋くなった気がします。セコイ事しないで、元にもどしなさい!他のパンはまた、食べてしまいました。

♥♡♡ グリルバーガークラブSASA(代官山)2012年12月

食べログの点数:3.56 まあまあの点数。どうしても今日はハンバーガーを食べようと、近くで最も点数の高い、代官山駅前のSASAに初訪問。若者でほぼ満席。流行ってますな〜。しかし、まあ不味くはありませんが、期待してたようなジューシーな肉の味は全くしませんし、値段の割にはお粗末なハンバーガーです。パンもそれ自体は良いのですが、ハンバーガー向きではありません。ハンバーガーが久々に食べたい!と言う人にはイマイチ。フレンチフライもイマイチです。しかも、この内容なら高過ぎるね。点数的には、3.30位が妥当。ここに居る若者は恐らく美味しいハンバーガーを食べた事ないのだろうって感じです😒。
SASA
グリルマッシュルームハンバーガー(レギュラー)、1350円。限定◯◯食って書いてあったけど、意味がありません。あんまり美味しくないですこれ。ピンぼけした味です。パテも100gしかないし、750円位が妥当な気がする。
SASA
カプレーゼ(レギュラー)1400円。ドライトマトが入っていてスパイシー。こっちの方が味はまだ良いです。でもやっぱり肉の味がそんなにしません。これ、高い。やっぱり700円くらいが妥当な気がします。因に、ハンバーガー屋でセットのコーラが、上記金額プラス、一杯300円もします。儲け過ぎ。

♥♥♥ フレンチデリカテッセン カミヤ(池尻大橋)

食べログの点数:3.54 自宅での朝食で失礼いたします!かなり美味しかったので特別大公開。トラスパレンテのパンとラ・グリシーヌの隣にある、フレンチデリカテッセン カミヤのパテ。どちらもグッド。豚のリエットも一緒に購入したがこちらはかなりハーブのクセがあります。ネスプレッソに良く合います。

奥はブールというバゲットの中身だけのようなパン。モチモチしてて美味しい。手前はカンパーニュクランベリークリームチーズ断面。これもかなり美味しい。★トラスパレンテの記事はこちらです↓
トランスパレンテ(中目黒)2012年12月
朝食2
パテ・ド・カンパーニュ。700円/100g。丁度良い固さと味と配合、これかなり◎。

♥♥♥ トラスパレンテ(中目黒)2012年12月

食べログの点数:3.56 最近、代官山・中目黒周辺に増えたお洒落パン屋の一つ。まあまあの点数だが、ここのパンは全体的に美味しいが、甘い系のパンの方が美味い。値段も高くも安くもない感じ。普通サイズと小さいサイズのパンが大体の種類であり、100円位で小さいのは買えるので、色々な種類が買えるのが良い。
トランスパレンテ1
カンパーニュクランベリークリームチーズ。ズッシリして具がたっぷりミニです!
トランスパレンテ2
とっても大きいチョコチップスコーン。ここのスコーン、好きな感じ😋、200円。
トランスパレンテ3
名前を忘れましたが。ミニサイズのコヒー味のパン。これは普通な感じです。
トランスパレンテ4
クルミとチーズのミニパン。意外と美味しい組み合わせ。チーズの焦げが◎。
トランスパレンテ5
イングリッシュマフィン。う〜ん、これは普通な感じかな。食べ方の問題か??
トランスパレンテ6
コンミエーレというお店の人気パン。細長くて蜂蜜味。味も堅さも絶妙。超旨い。

住 所 :東京都目黒区上目黒2-44-24 COMS中目黒I 1F
電 話 :03-3719-1040
営業時間:9:00~20:00(L.O.19:30)
定休日 :火曜日
駐車場 :無(お店の目の前に有料コインパーキング有り)

♥♥♡ LA GLYCINE(池尻大橋)2012年12月

2012年11月24日にオープンしたお店なので、まだネットでも情報が殆どない。ラ・グリシーヌと読むらしい。池尻大橋から中目黒方面に、目黒川を渡ってちょっと入ったあたり。完全なる住宅街。ショップカードには、池尻大橋 徒歩5分、ダッシュ2分と書いてある。店に入ったら、店には合わない、トナカイの被り物を被ったお兄さんが1人?この人が作ってんの?良く解らんが、意外にも美味しかった。場所が場所だから、あと@100円安かったら、かなり良いと思います。点数評価するとしたら、3.55くらい。
LA GLYCINE1
店構えはお洒落な感じ。知らないと入りづらいね。中に入ったらトナカイがいる!
LA GLYCINE2
マンジャリ(?)、560円。チョコに酸味が効いた感じで好きな感じ。旨い!
LA GLYCINE3
カプチーノ、480円。なかなか繊細な感じで美味しいです。

♥♡♡ 五星鶏飯(中目黒)2012年12月

食べログの点数:3.55 まあまあ普通に良い点数。中目黒の住宅街に入った路地裏にあり、もの凄く分かりづらい場所だが、K部長のウォーキングコースにあるので、確認掲載のため(?)訪問してみました😁。昨年、シンガポールに2回行ったけど、結構ご飯は美味しかった。しかし、ココの味はまあまあな感じ。価格やサービスも踏まえて、トータルで判断すると、3.35位が妥当な感じ。やらせはないと思いますが、素人感が全体的にあります。
五星鶏飯1
店はカフェみたいな感じ。店員がシンガポール人???、って感じで、良く解らん。
五星鶏飯2
マレー風ブラックカレー、880円。ランチ限定、こちらは、まあまあ良い感じです。
五星鶏飯3
バクテー、980円。シンガポールで食べたモノとは色も味も全く違う。イマイチ。しかも、これならちっと高い。この味だと、注文後食べれない人も多いかと思います。八角の味バリバリですし、少し味が濃い。恐らくシンガポール人もビックリかと思います。

♥♥♡ 美味飲茶酒楼(代官山)2012年12月

食べログの点数:3.31 昔から良く行くお店。昔は広尾にあって、口美美→1字+味で、ベミという店だったと思う。欧陽フイフイの妹、ペイペイさんが経営している店です。レスリーキーが撮ったフイフイさんの写真が店内に貼ってあったりしますが、最近いい感じでブレーク中ですね。点数は思ったより低いですが、ランチは、ちゃんとした店/ちゃんとした材料と味、その割には安いと思います。土曜のランチタイムは混んでいて、店員は皆テンパっていた。料理が来るのにちょっと時間がかかり過ぎるのがランチとしては難点。2人客で来ても、料理のサーブにかなり時間差があったりする。1人食べ終わってしまうとか・・・。点数は3.55位が妥当か😥
美味1
最近は中華料理店でも、ポットのお茶は有料だったりしますが、ここはタダ◎。
美味2
良くあるかき玉コーンスープですが、高級店の味。元値が良い店ってここがお得。
美味3
海鮮タンメンセット、1260円。海鮮はちょっと少なめですが、味は◎。結構旨い。
美味4
牛肉とブロッコリーの炒めランチセット、1260円。やはり高級店の味ですよ◎。
美味5
セットに付くのタピオカココナツ。久々に超あま〜いもの食ったって感じです。

住 所 :東京都渋谷区猿楽町11-6 サンローゼ代官山 2F
電 話 :03-3770-2168
営業時間:月~金   11:30~14:30(LO) 17:00~21:30(LO)
     土・日・祝 11:30~21:30(LO)
定休日 :無休
駐車場 :無(お店の近所に有料コインパーキングあり)


♥♥♡ 福田屋(渋谷)2012年12月

食べログの点数:3.51 まあまあの点数。渋谷周辺では安心して食べれる蕎麦屋。コスパ的にも普通な感じ。点数的にも妥当な感じですけどね。先月も来たな・・。
福田屋1
玉子とじ蕎麦。800円。風邪をひいた時には優しい感じで良いです。暖まります。
福田屋2
牡蠣南蛮蕎麦。1200円。ここはやっぱり牡蠣南蛮。牡蠣が結構たくさん入ってて、旨味たっぷりです。

住 所 :東京都渋谷区道玄坂2−25−15 福田ビル2F
電 話 :03-3476-6437
営業時間:月~金曜 11:00~15:30 17:00~20:30
     土曜   11:30~15:30
定休日 :日曜日・祝日
駐車場 :無(お店の近所に有料コインパーキングあり)

♥♥♥+ 首里そば(那覇)2012年12月

食べログんぼ点数:3.57 地元の人も観光客も中心地から離れているにも拘らず、押寄せる人気店。点数的にはまあまあな感じ。並ぶの覚悟で、久々に行ってみるとやっぱり首里そばは旨い。そもそも沖縄そばって超旨いもんでもないよな・・・、って思って行って見ると、想像以上に旨いスープと麺の組み合わせで改めてビックリする。値段も安いし、もっと点数高くても良い。3.80位。
首里そば1
首里駅から徒歩4分位。一軒家のお店です。こんな暖簾がかかってます。
首里そば2
首里そば。中500円。大が600円で、小は400円。鰹出汁のスープはホント旨い。
首里そば3
ジューシーって不味くて食えないことがたまにあるが、ここのは相当旨い。200円。

住 所 :沖縄県那覇市首里赤田町1-7ギャラリーしろま内
電 話 :098-884-0556 ※予約不可
営業時間:月~土 11:30~14:00頃
定休日 :日曜日
駐車場 :有

✈✈✈ ANA 沖縄-羽田線 機内食2012年12月

プレミアムクラスの沖縄発の機内食。17時台の便になるとGOZENとなり、お弁当になる。沖縄発は沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザとなっているが、前回の時よりは今月の方が良い気がします。
沖縄〜羽田線
ジューシーとラフテー、寿司ご飯が意外にも美味しかったね。

♥♥♥ ステーキハウス88 辻町本店(那覇)2012年12月

食べログの点数:3.52 沖縄にしては珍しく74件もの口コミ評価があった。本店は辻にあって、夜中3時くらいまでやっていると書いてあったが、タクシーの運転手は24時間営業だと言っていた。まあ、明方にステーキ食う人もいないとは思うけど。しかし、店の雰囲気、というか内装そのものもジャッキーとソックリ。なんでだろ?食べ比べの意味も含め本店に行ってみたが、本店は初めて。う〜んジャッキーより旨いかも。しかも微妙にコスパも良い気がします。なんでだろ?メニューにもよるのか?どちらにしてもジャッキーよ良い点数かと。もう少し高くても問題ない。3.65位あっても良い。
88−1
夜遅くまで空いてるが、この辺はあんま良いエリアではないので、気をつけよう。
88−2
メニュー中身とその見た目までジャッキーにほんとソックリ。ちょっと違うの解る?
88−3
セットのサラダとスープ。スープも同じだぜ!不味さも同じ!なんじゃこりゃ?
88−4
パンも似てるが、こちらはトースト。88の方が美味しいかも。
88−5
そして、復刻「特上テンダーロイン」200グラム!2350円。格子の焼き目がついてまうす。牛型の鉄板が泣かせます。これ、ジャッキーのテンダーより全然美味しいかも。A1ソースも良いけど、ニンニク醤油が結構旨い。ガーリックパウダーも意外と旨いよ!

住 所 :沖縄県那覇市辻2-8-21
電 話 :098-862-3553
営業時間:日曜日~木曜日  11:00~翌AM4:00(L.O.3:45)
       金曜・土曜・祝祭の前日 11:00~翌AM6:00(L.O.5:30)
定休日 :年末年始のみ!
駐車場 :有(適当に停めて)

ポーク玉子おにぎり(那覇)2012年12月

沖縄のファミマで買ったおにぎり。コンビニの総菜やお弁当系は結構その地域の
特色があったりするよね。ハワイにもポークおにぎりありますけどね。しかし、
Kブチョーは発見したんですが、沖縄の人っておにぎり確実に暖めるの知ってま
した?コンビニなんか、勝ってにレンジかけたりします。聞くところによると、
沖縄は食べ物が腐りやすいので、おにぎりを持って何処かに行くなんて習慣がな
いので、冷たいおにぎりを食べる習慣そのものがないのだと・・。すごい話しょ?
因に、沖縄から出た事のない人は、七五三みたいな、13歳「生年祝い」っての
が沖縄にしかないことを知りません!まあ、仏教も神道も沖縄には伝わってない
から、寺も神社もない訳だけど、坊さんも居ないのですよ。違うのね。
ポークたまごおにぎり
ポーク玉子の油みそ風味。ポークってランチョンミート。沖縄はチューリップです。

✈✈✈ ANA 羽田-沖縄線 機内食2012年12月

国内線プレミアムクラスの、お茶タイムに出てくるSABO。今回はSPGの高級ホテル、セントレジスがプロデュースと書いてある。今回のセントレジスはまあまあ美味しかった。やっぱり、プロデュースってあんのかな?鮨よしたけもまあまあだったな。
ANA 沖縄線セントレジス
フォッカチャのカレー風味とか。キノコのマリネみたいなの。お菓子は持ち帰りです。

モヒカンジェット&ボーイング787

羽田空港のスイートラウンジのビジネスエリアで外を見ていたら、目の前に懐か
しい感じの飛行機がどーんと目の前に・・・あ、モヒカンだ!と思ったら後ろを
通るのは787ではないか!思わず写真撮っておきました(^^)
ANA新旧飛行機
垂直尾翼には、レオナルド・ダ・ヴィンチのヘリコプターの図案をモチーフにし
たANAの社章が塗装されています。意外とアカデミックで味があるのね。
ANA suite Lounge1
ついでに、ANA国内線のスイートラウンジも載せときます。意外と人は居ます。
ANA suite Lounge2
因みに食べ物はこんなんもんしかありません。コーンスープと美味しくないパン。

♥︎♡♡ 同源楼四川小吃(赤坂)2012年12月

食べログの点数:3.58(TOP5000) 1階の同源楼の方が僅かに点数が高い。しかし、K部長は基本、料理を含め2階の方が好きな感じ。1階と2階では料理長が違うので、メニューも全然違うし、同じ名前のメニューでも全然違う。2階は終わっていたので今日は久しぶりに1階に行ってみた。点数的には妥当。赤坂でこのランチは安いかな。
同源楼小1
ランチの担々麺、800円。かなり山椒が効いててストレートな担々麺。麺も太めです。2階は胡麻坦々、麺細めなので、全然違いますね。まあ、コレはコレで刺激的で◎。でも、やっぱりK部長は2階の担々麺のほがやぱり好きかな。
同源楼小2
こんな漬け物が2種付いてきます。まあまあ普通で美味しい感じです。
同源楼小3
一応な感じで、杏仁豆腐もランチには付いてきます。でもまあまあ美味しいです。

♥♥♡ 天音(あまね)1012年12月

食べログの点数:3.40 仕事の途中、銀座三越の地下をうろついていたら、10人くらいの列が出来ていたので、訳が分からず並んで買ってしまった(^^)。吉祥寺のたいやき屋さんが銀座三越に来ていたらしい。点数的には普通な感じだが、食べてみてちょと甘過ぎる気もするが、まあまあ味は妥当な味かな。
あまね1
アンコたっぷり入ってますが、これ1個168円もします。たいやきッスよ。
あまね2
こんな風にたいやきが逆さで泳いでますが、あんまり見た目の形状宜しくないね。
あまね3
羽根つけすぎじゃねー?崩れて、今川焼みたいになってます。

♥♥♥ ル・ルソール(駒場)2012年12月

食べログの点数:3.65 ここは何を食べてもホント美味しい。特にバゲット系は美味しいと思います。具材も美味しくて良いが、その割には高くない気がする。セミドライトマトのバゲットも美味しいですが、過去に載せてないパンだけアップ!
ル・ルソール3
スパイシーなピスタチオのパン(?)190円。噛めば噛むほど味が・・って感じ。
ル・ルソール2
可愛いサイズのミルクフランス、120円。ミルクもパンもかなり美味しい。
ル・ルソール1
ホワイトチョコのパン、220円。ソフト系のパンはまあまあだが、Wチョコが旨い。

✈✈✈ ANA金浦〜羽田線2012年12月

16:40発 ソウル(金浦)〜東京(羽田)線の機内食。やはり、以前に比べ格段に良くなった気がする。食べれるレベルになった。奥の前菜は相変わらず不味いが、メインが良くなった。生ハムは変な味がします。変な形のパンも、少し良くなった。
韓国線機内食3
メカジキのソテーかね?焼きトマトはまあ良い。
韓国線機内食4
上の写真の右下にあるクッキー、前のゴミのようなマドレーヌよりは良くなったが、裏を見るとやはり訳の分からん言葉が同じく書いてあり、あまり美味しくはない。何でしょうかね?これ?

智鎬漢方参鶏湯 三成店(ソウル)2012年12月★★★★☆

撮影スタジオの2軒隣でお昼を食べた。偶然に入ったお店。とりあえず参鶏湯の店
らしいので皆、参鶏湯を注文。意外と美味しかった。他のも食べてみたい感じ。
隣に口の付いた壷みたいので食べてる人が居た。アワビかな・・・。
智鎬漢方参鶏湯 三成店2
参鶏湯13000ウォン。スープは割とあっさりしていてまあまあ美味しい。中の餅米◎。

キムチ、カクテキもまあまあ美味しい。全体的に合格な感じ。詳しくは下記URLで。
http://www.jihofood.com/


プロフィール

K部長

Author:K部長
広告制作会社勤務のおじさま。

いらっしゃいませカウンター
FC2アフィリエイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ