FC2ブログ

K部長の部屋

国内、海外を問わず、コストパフォーマンスの高いレストランやホテル、またお得な情報を紹介しやす。
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

シェラトングランデウォーカーヒル(ソウル)2013年1月★★★★☆

シェラトン・グランデ・ウォーカーヒル内のロビー階奥にある、「VIEW」レス
トラン。ここのウゴジスープはホント美味しい。みそ汁とはコクが違いますね。
VIEW レストラン
今日はカルビタンの骨付きカルビを特別に入れてもらったウゴジスープ。最高!
ウゴジってホウレン草?ここのキムチや他の小皿類なんかもみんな美味しいッす。
スポンサーサイト



コンラッドホテル(ソウル)2013年1月★★★☆☆

コンラッドホテル(ソウル)の2階のレストランATRIOで友人の誕生パーティ
に呼んで頂きました。そんな訳で、値段等はわかりません。
コンラッド1
暗い雰囲気ですが、豪華な内装です。テーブルセッティングはこんな感じ。
11人で奥にある個室を利用しました。
コンラッド2
パンたち。このグリッシーニ、結構美味しくて、バリバリ皆食べてました。
コンラッド3
海鮮系の前菜です。良くも悪くもない感じ。アミューズもありましたが普通。
コンラッド4
海老のスープ。ビスクっぽい感じで、これはなかなか美味しかった。やや温い。
コンラッド5
ミート系ラビオリです。少々アルデンテ過ぎると、イタリアにずっと居た方も
言ってました。味はまあまあだと思います。
コンラッド6
メインのヒレステーキ。かなり柔らかくて美味しかったです。ソースがもう少し
かかって欲しかった感じですが良い肉だ・・・グッド。
コンラッド7
デザート。チョコの壁の中にムース状のものが入ってます。上品な感じで、
中々美味しいですが、何か柑橘系のものがすっぱかった。





スターバックス(ソウル)2013年1月★★★★☆

時間が空いて寒かったのでスタバに入った。むむ?こんなメニュー日本のスタバ
にあったか?とりあえず頼んでみたがなかなか濃くて美味しかったのでビックリ。
スタバ(韓国)
これ、エスプレッソ入り抹茶ティーラテ?センターにエスプレッソ珈琲が入ってた。

★★★ W Seoul Hotel(ソウル)2013年1月

ソウルのウォーカーヒルにあるSPGの2つのホテルのひとつ。スタイリッシュな感じで初めての人は解りにくい用語が多く、落ち着かないかも知れませんが、慣れてくるとその良さや便利さが理解出来てきますね。スポーツジムも最高です。因にジムだけなら宿泊者はタダ。しかし、スパも良いので一度は価値ありです。今回は1泊1万7千円くらいでとれた。そして、メガスイートにアップグレードで、チェックアウトが16時って、なんか申し訳ないコスパですよね。これ。
Wソウル1
今回は、メガスイートに。落ち着いたトーン。窓際に大きなジャグジーがある。
Wソウル3
大きな窓からは漢江が見えます。ジャグジーはスプリングって書いてある。温泉?因にジャグジー、お湯をはるのに45分かかります。でも価値はあるかな・・・。
Wソウル4
ブリスのシャンプーや石鹸があります。K部長はこの香りが結構すきな感じです。
Wソウル2
因に、トイレからの眺めも抜群!しかし、Wは便座が冷たいし、シャワートイレはございませんので悪しからず。しかし、この便器、こびり付くんだよね〜。唯一の問題点はトイレかな。レインシャワーは良く出来てます。
Wソウル5
ウエルカムギフト? は大きな皿にのったブラウニーでした。意外に美味しかった。

✈✈✈ ANA 羽田〜金浦線 2013年1月ビジネスクラス

羽田出発11:30位のソウル、金浦空港行き。やっぱり羽田は便利です。成田に行くのはちょっと考えにくくなっちゃうね。リムジンバスも羽田までは千円。成田までは3千円ですよ。往復で1人4千円の差が出来ちゃうんだからおかしいね。そんなんも含めて考えると当然、羽田出発になりますし、機内食もやっと改善されて来た。
羽田〜金浦2013年1月の2
アペタイザー/左から牛ほほ肉のテリーヌ、サーモンのパイ包み焼きトマトムース添え。小海老のマリネレホール風味。4種のチーズのテリーヌ。全体的にまあまあ。
羽田〜金浦2013年1月の1
メインディッシュ/牛肉ハンバーグの煮込み。なかなか旨かった。特にソースが◎。
羽田〜金浦2013年1月の3
変な文字の書かれていないマドレーヌ。これは進化した。味はまあまあだと思う。
羽田〜金浦2013年1月の4
ANAの新しい珈琲スタイルだと。匠のオリジナルブレンド、The Blue Marbleってなんだ?味はまあまあ美味しくなったかも◎。

韓国線について。2013年1月

韓国出張の多いANAマイラーの方には幾つか朗報がありますね。これならきっと
躊躇なくANAのビジネスクラスを選べるようになって来たと思います。アシアナ
とのトータル的な差はかなり無くなってきた感じがします。
朗報1)フライポイントの路線倍率が1.5倍になりました。これは大きいですね。
朗報2)恐ろしいくらい不味かった機内食が相当改善されました。今回の改善は、
    ?が付くものではないと思われます。マドレーヌも変わってますからね。
朗報3)羽田〜金浦線の全てではないのですが、あのボロシートのB777-200ER
    ではなく、300ERやB767-Ⅱが徐々に増えてますね。300ERならアシアナ
    と大きな差はなくなりますね。チェックして乗りましょう。
韓国線機内
これ777-300ERシートは全て電動です!バックサイクラー(マッサージ機能)付。
伊豆半島
シートが良いと景色も良くなるね?右に富士山と左奥に伊豆半島が見えます!
因に、K部長はいつものようにアシアナ発券の共同運行でANA便を抑えました。
ANA発券便で買うと約15万円台、アシアナ発券の共同運行便だと11万円台
です。AMC会員にとっては、マイルやフライポイントはANA便乗るのと一緒で
すから、意味がわかりません。単純に安いだけですね。エコ割スタンダードと
同じくらい。因にこの値段で、ANA発券便は便の変更はできません。アシアナ
発券便は、他のアシアナ運行便へ変更が可能!最初にANA運行便を押さえるの
で、アシアナ運行の他3便へ変更可能という理想的な感じです。ラウンジとか
はANA運行便ですので、ダイヤモンドメンバーとしての扱いとなります。何か
がおかしい気がしますが、黙っておきましょう!知ってる人だけの特権です。


✈✈✈ ANA Suite Lounge(羽田空港)2013年1月

羽田空港国際線のANAスイートラウンジです。相変わらずな感じです。
Suite Lounge
午前11時位はこんなに空いてます。夜の11時位は何故か激混み。座席もない位。ANAは羽田発のファーストクラスは無いはずなんだけどね?ダイヤモンド会員ってそんなに大勢いるのかね?まあ、マイルでチケットもとり辛いくらいだからね。
Suite Lounge CAKE
ラウンジでの飲食は控えめにしようと思っていたのですが、美味しそうなケーキが1個だけあったので食べてしまった。フランボワーズのチョコケーキ。ピエールエルメとは違うと思うが、工場は一緒かもね!

ソウルのタクシーで見つけた!

ソウルに着いてタクシーに乗ってホテルへ向かう所。これ、後部座席に乗ってる
人が見れるバックミラー。確かにタクシーも自分でドアを開けたりするから、危
ないもんね。意外にもこんな合理的便利グッズって韓国人好きだよね。
バックミラー韓国
ちょとカッコ悪いけど便利。タクシーには付けても良いんじゃね?

😒有機野菜食堂 わらしべ(埼玉県小川町)2013年1月

食べログには口コミが少なく、点数が載っていない状況。何となく「有機」ってのに惹かれて行ってみた。かなり道に迷ったので、到着が14時半位になってしまい、店に入ったら客は誰も居なかった。やんわりともう終わりって感じだったので、スコーンとパンを買って帰りました。
わらしべ1
スコーンの全粒です。1個100円。きな粉味も買いました。きな粉味は普通です。全粒粉のスコーンは暖めて食べると結構美味しいです。1個100円なら買いですね。
わらしべ2
カンパーニュ、1.9円/1gだったかな、測って初めて値段が解ります。味はまあまあですが、天然酵母のパンということではかなり、安い金額と思います。

♡♡♡ 庵(埼玉県熊谷市)2013年1月

食べログの点数:3.16 店の周りって、明かりが全く無いくらい田舎。通りも殆ど車も走らないような道にある蕎麦屋さん。この日も我々以外は客が居なかった気がすする。良く経営が成り立つなあ・・・などと、危険な香りがしつつも心配したりして・・・。というのも、旨い不味い以前になんと良心的価格!ビックリでございます。味はイマイチ。点数どおりだと思うが、何か田舎の味がして、若干許せる感じ、解るかな?わかんねーだろーな?点数的には、2.8位が妥当。
庵1
妻沼の大和芋とねぎのかき揚げ天そば、950円。+大盛り200円です。地元の食材ってのは新鮮な食材で良いのだが、田舎の天ぷらなんだなー。まあ蕎麦も旨くはないです。不味い部類ですが、まあ値段並の味ですな。
庵3
天もり蕎麦、1200円。一応、海老が2本付いてます。
庵2
かも南そば、1000円。汁がけっこう甘い。田舎な味がします。これ、安いかも?
庵3
黒ごまプリン、50円。笑っちゃうような値段ですが、趣味で作ってる感じの味。食えますし、手作り感があってなんとなく許せますね。

♥♥♥ クンバ ドゥ ファラフェル(神泉)2013年1月

食べログの点数:3.63(TOP5000)いつの間にかTOP5000になっていた。昼は14時半まででだが、昼も夜もファラフェルとスープくらいしかないので、カフェみたいなもんなので、ずっと営業すべきだと思うんですけど?やる気がないんで
すねきっと。店員の態度もやる気ない感じだしね。まあ、ファラフェルサンドそのものはサラダがたっぷり入っていて、ソースも基本的に旨いです。昔よりサラダの量は減ったと思いますけど。しかし、ピタパンやファラフェル(ひよこ豆の
コロッケ)なんかも含め全体的には、溜池のピタ・ザ・グレートの方が数段旨いし、コスパも良い。ピタ・ザ・グレートが3.48なのは良くわからん。しかし、フルサイズのみで880円が基本だからな。まあ、こっち(クンバ)の方が店舗的にもお洒落で、食べるスペースもあるから女性向きね。結果的には、コスパも良いと言いがたいので、3.5位が妥当ですな。Chateldonっていう発砲水、旨いよん。
クンバ ドゥ ファラフェル1
テイクアウトだとこんな感じで包まれます。ファラフェルサンド、ハーフ880円。
クンバ ドゥ ファラフェル2
野菜はタップリ。ここの、フムスっていうひよこ豆のペーストは結構旨いです。
クンバ ドゥ ファラフェル3
これが、この店のファラフェルです。意外とお腹いっぱいになり、腹持ちが良い。

住 所 :東京都渋谷区神泉23−1
電 話 :03-6416-8396
営業時間:火~土曜 11:30~14:30 17:30~20:30(L.O)
     日曜   11:30~18:30(L.O)
定休日 :月曜日
駐車場 :無(お店の近所にパーキングの枠あり)

♥♡♡ 一汁三菜(西麻布)2013年1月

食べログの点数:3.61(TOP5000)日赤の直ぐ近くにあるカウンターのみの小綺麗な定食屋さん。結構点数が高い訳ですが、それほど混んではいません。定食は魚系と豚の角煮のみ。結果、メインはまあまあ美味しいですが、名前にある三菜は決して不味くはないのですが、特に美味しくもありません。汁も普通です。コスパは注文する魚によって良くも悪くもなる感じですね。点数は高過ぎると思います。3.5位が妥当。操作の可能性ありな感じです。
一汁三菜2
鯖醤油定食、1050円。この値段なら旨いと言える中身。三菜、左から漬物は普通です。南瓜と煮豆、イマイチ。白菜のお浸し、普通です。出汁巻き卵はまあまあ美味しかった。鯖醤油もなかなか美味しかったです。焼きは上手かな。
一汁三菜1
銀鱈の粕漬け、1500円。この粕漬けはイマイチ。サイズも小さくコスパも悪い。
一汁三菜3
豚の角煮ハーフ、600円。追加注文。味はまあまあ、その辺の居酒屋でも食える。
一汁三菜4
唯一感心したのは、御飯。玄米と白米(土鍋で炊き)が半々で、御焦げ付き◎。

♥♥♡ ル・ルソール(駒場)2013年1月

食べログの点数:3.79(TOP5000)最近お気に入りなパン屋さんだが、夕方5時の時点で行っても商品が殆どない感じ。どんだけ売れてんだろうか?作る量が少ないのか?買う物が無かったので、ガトーバスクを買ってみました。まあまあ美味しいですが、すご〜く美味しいって感じではないかな・・・。
ルルソール ガトーバスク
ガトーバスク、300円。ちょっとコスパが悪い感がしますなあ〜。ここはバゲット系か。 ※前回は良い感じの買いもんだったわい。↓
http://kbuchonoheya.blog.fc2.com/blog-entry-162.html
※ココは早い時間に行かないとダメですよ!

♥♥♡ 和利道(池尻大橋)2013年1月

食べログの点数:3.62(TOP5000)かなり久しぶりに訪問してみましたが、今や行列はなく直ぐに入れました。昔は昼しか営業してなかったですが、今は夜もやってます。昼は豚骨魚介ベース、夜は鶏ベースみたいですが、以前より美味しくなった気がしやす。鶏の方が美味しいのかも。1000円位が当り前になってしまってるラーメン業界の中で、色んなサービスを含めて考えるとここはまだ良心的な気がしますし、お腹一杯になってしまいますね。う〜ん、せたが屋より良いかも・・・。
和利道1
和利道あつもり、1050円。麺の量は同一金額で200g、250g、300gで選択可能。
和利道2
お願いすると、温くなったつけ汁を暖める焼き石を持って来てくれます!

住 所 :東京都目黒区青葉台3−7−10
電 話 :03-5456-0278
営業時間:昼の部 11:00~15:30
     夜の部 18:00~22:00
定休日 :水曜日
駐車場 :無(中目に向かって、お店の手前、山手通り沿いにパーキング枠有り)

♥♥♥ 打心蕎庵(代沢)2103年1月

食べログの点数:3.64(TOP5000)代沢の森厳寺の向いにある。「だしんそあん」と読むらしい。下北沢から住宅地に入って行くとある。なんか、田舎に来た感じ。店の雰囲気やお店のおばちゃんの対応もすばらしい。蕎麦や料理の味、器なんかも全体的にセンスが良く、旨い。少々高めの金額設定だが、点数的には妥当な感じ。
打心蕎庵1
こんな入口だけ見ると凄く高そうな店に見えますが、そう考えると高くない。
打心蕎庵2
店内はゆったりとした造りで良い感じ。両サイドに庭が見えて落ち着きます。
打心蕎庵3
帆立と海老のかき揚げ、1500円。塩で食べますが、帆立がなかなか旨いです。
打心蕎庵4
常陸秋そば 大盛、1500円。非常にコシがある感じの蕎麦。つゆは辛めな感じ。
打心蕎庵5
鴨そば(京鴨)、1700円。鴨が柔らかく旨い。蕎麦は少々柔らかめ。出汁も◎。
打心蕎庵6
自家製の最中、こし餡と薩摩芋餡と杏の蕎麦餅が入ってる。1個500円らしい。

住 所 :東京都世田谷区代沢3−7−14
電 話 :03-5431-0141
営業時間:月・水~金 11:30~15:00 17:30~21:30
     土・日・祝 11:30~21:30
定休日 :火曜日
駐車場 :無(お店の近く、回り込んだ所に有料コインパーキング有り)



♥︎♥︎♥︎ 虎屋菓寮 赤坂本店(赤坂)2013年1月

食べログの点数:3.54 まあ普通の点数ですが、ここの価値はそこそこ美味しくて、席が広い。そして、駐車場があるってことですね。値段は高いですがそれなりです。点数的には妥当だと思いますが、夏のかき氷なんかはかなり旨いと思う。
虎屋1
葛切、1260円。夏の食べ物ですね。でも京都の鍵善に負けないくらい美味しい。
虎屋2
あんみつ、998円。ちょっと寂しい感じですが、この餡凄く美味しいです。また、寒天に混じって羊羹が入っていて旨い。お茶がすすみます。

住 所  :東京都港区赤坂4−9−22
電 話  :03-3408-4121
営業時間:月~金曜 8:30~20:00
       土・日・祝 8:30~18:00
定休日 :無休
駐車場 :有り

五指山(神田)2013年1月★★★☆☆

食べログの点数:3.55 昔、世田谷の松蔭神社前にあった頃に何度か行ったことが
ありました。当時はもうちょっと高い点数で、TOP5000だった気がします。久々に
わざわざ神田まで行ってみました。昔より狭い店内と、昔より店内が空いてる感じ
が気になりました。結果的には、まあ相変わらず山椒な感じなのですが、何か昔の
方が旨かった気がします。水が変わったのか、少々味が落ちた気がします。点数的
には今の点数で妥当です。コスパも良いんですが、ワザワザ神田まで行く価値があ
るかというと微妙。何故、引っ越したんでしょうかね?失敗だと思うんけど・・?
五指山1
麻婆土鍋御飯、900円。相変わらず花山椒が効いてます。一人で食べるには量があ
ります。しかし、これ土鍋に入れてるだけで、焼いてない。そこまで美味しくない。
それと、写真はありませんが、麻婆土鍋御飯に付いてくるスープ、何故か不味い!
五指山2
担々麺、小ライス付き、900円。非常に濃厚なスープで旨いですが、胡麻感が昔に
比べ少なくなったきがします。
五指山3
怪味水餃子、500円。ピリ辛ゴマダレです。どれも同じような味です。まあまあ。

♥︎♥︎♡ あ・うん(赤坂)2013年1月

食べログの点数:2.97 これはまた、随分と点数が低いっすね。急遽の新年会です。みなさん口コミで書いているように、確かに安くはないですな〜。特に、酒が高いんだね。きっと。日本酒が沢山あります。しかし、店は予約で満杯。料理も値段を見てみるとそんなに高くないというか、食べてみるとかなり旨いし、これでこの値段なら安いんじゃないの?って感じです。しかしながら確かに、料理は1万位しか頼んでないのに、会計をしてみると、4人で3万3千円位だから、結構な値段になります。中身に対しては妥当な感じもしますが。酒の値段さえ確認して飲めれば、点数は3.6位でも良いと思います。因に、似た名前の店(地鶏料理とかつく)が赤坂にもありますが、間違えないように。食べログにも写真は1枚も出てませんが綺麗な店ですよ。
あ・うん1
牡蠣のたたき、2個入りで800円。小麦粉で焼いてあります。これかなり旨いです。
あ・うん2
三浦大根の煮物、600円。う〜む、これは普通です。少々高く感じます。
あ・うん3
鶏肉の塩麹焼き、800円。ワサビと柚胡椒で食べます。かなり旨いし、安い気がする。
あ・うん4
イカの丸焼き、1000円。アルミホイルで焼いたキモのタレがまた滅茶苦茶旨いです。
あ・うん6
銀むつの塩麹焼き、1200円。旨い。この分厚い切身でこの値段なら今時、安いと思う。
あ・うん7
そら豆焼き、600円。塩はモンゴルだかなんとか言ってた。旨い。4皿食べました。
あ・うん5
お酒はいろんなのがあって、こんな感じでついでくれます。値段は確かに解らんな〜。

住 所  :東京都港区赤坂3−10−6
電 話  :03-3584-3331
営業時間:月~金曜 17:00~23:00
定休日 :土日
駐車場 :無し(近隣にコインパーキング有り)

♥♥♡ ピカソル 代官山本店 2013年1月

食べログの点数:3.54 まあ普通に妥当な点数なんですが、ここのお店の商品は無漂白小麦粉や三温糖を使ったりアルミ不使用のベーキングパウダー(?)なんかを使ったりと、素材に拘っているらしい。う〜ん、味はまあまあ優しいお味です。
ピカゴル
サヴォア・デ・フェルメ(ショコラ・ラム・レーズン)、5個入りで380円です。サヴォア〜ってスコーンとちゃうの?苺は家のですよ!知ってるって?😧サヴォワ?

♥♥♡ ランデブーラウンジ/帝国ホテル(日比谷)2013年1月

べログの点数:3.52 ホテルでございますので、価格はそれなり。しかし、最近は酷いホテルも沢山あるからね。そう言った意味では帝国ホテルは超一流の接客ですよね。そしてココへ来ると頼んでしまうのがクラブハウスサンドイッチなんだよね。昔、かなりクラブハウスサンドイッチに凝ったことがあって、いろんな所で食べて、自分で作って研究もしましたが、ココのクラブハウスと、昔(今はダメ)のキャピトル東急ホテルの珈琲ショップ、オリガミのクラブハウスが、赴きもあって美味しかったんですな〜。見た目以上に旨い。コスパは悪いが、ホント旨いし、場所が場所なので仕方ないですね、これは。
帝国ホテル
ローストチキンとベーコン、トマトの順番と組み合わせが最高です。ポテトも旨いですね。クラブハウスサンドイッチ、2100円です!因みに珈琲は、1260円ですぞ!

♥︎♡♡ 古家案(赤坂見附)2013年1月

食べログの点数:3.56 点数的にはまあ妥当な感じ。昔から良く行く焼肉ではない韓国料理のお店。味付けがちゃんとしていて全体的に美味しい。特にキムチ類が美味しいからだと思うがチゲなんかも美味しいです。店は地下で、座席は、お座敷で堀こたつにはなっていなく、小さいちゃぶ台みたいなのが沢山ある。靴脱ぐってのも面倒ですが、足がシビレるってのが問題かなあ。
古家案1
キムチ盛り合せ。少々古漬けな感じ。カクテキはまあまあ。オイキムチは旨い。
古家案2
チャンジャです。見るからに美味しそうでしょ?かなり美味しいチャンジャです。
古家案3
お店の薦めその1。「黒豚ポッサム」大、3000円。ちょっと高い気がします。巻いて食べます。味はまあまあ。アミの塩辛はあんまり好きじゃない感じっす。
古家案4
ムック(どんぐり豆腐)、750円。これは結構良い味付けですね。旨い。
古家案5
お店の薦めその2。「海鮮ネギチジミ」大、1800円。味は良いが焼き過ぎね。
古家案6
豚のナンコツの炒め、1000円かな。意外にもこれ、結構旨い。ウマーッ(^^)?
古家案7
プルコギ、1300円?って書いてありますけど、焼肉がのったサラダじゃない?まあ、普通に旨い感じですけど、プルコギとは、ほど遠いし、これ豚肉だよ?
古家案8
日本語がイマイチな店員で訳が解らなく注文。ナッチポックム?1200円??
古家案9
店のお薦めその3。今月のチュウボーですよで紹介される予定のキムチチゲ。2500円。味は旨いが具が少ねーって感じ。2500円は高い気がしますがね。
古家案10
最後に、ラーメンかオジヤか選びます。ラーメンの方が旨いかな。ポックンパとかにすりゃ良いと思うんですけどね?微妙に日本的な料理になってる感じです。

住 所 :東京都港区赤坂3−20−8 臨水ビル B1F
電 話 :03-5570-2228
営業時間:月~土 11:00~14:00 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 :日曜日・祝祭日
駐車場 :無(お店の近所に有料コインパーキングあり)

♥♥♥ シャンハイ レッズ(ロサンジェルス)2012年9月

ロスに行った際は是非寄って帰りたい店です。LAX 空港の近く、マリーナ・デル・レイでランチをしてから帰りましょう。セレブな感じで雰囲気最高。ランチはかなりお得で雰囲気◎。
シャンハイレッズ2
意外と空いてましたが、晴れたひはテラスが最高です。マリーナを見ながら・・・😐。
シャンハイレッズ1
フレンチピクニックという名前のセット。クラムチャウダーが最高に旨いです😍。クロワッサンサンドはまあ、普通。アイスレモンティーがまた旨かったですよ。

♥︎♡♡ 赤坂スクエアダイニング(赤坂見附)2013年1月

食べログの点数:3.53 赤坂 エクセルホテル東急内の3階(ロビー階)にある、まあコーヒーショップだね。キャピトル東急ホテルがリニューアルオープンしてから、なんかこっちは寂しくなりましたね。立地は最高ですけどね。まあ、点数
的には普通な感じです。中身も妥当だと思います。キャピトルのオリガミと同じメニューを出せば良いと思うんですけどね?経営資産が別なんですかね?因に、メニューの種類が少なすぎます。なんとかした方が良い。ベーシックなのが無い。
エクセル東急1
国産牛のローストビーフフォカッチャサンド、2,000 円。まあまあな感じです。
エクセル東急2
ケーキセット、1600円。苺のロールケーキ。旬な感じで美味しかったっす。

自宅で食べました。2013年1月★★★★★★

今日は自宅で夕飯を食べました。かなり旨く出来たので。載せちゃいます。
その辺の店で食べるより旨いんですよこれが。外で食べるのも大変ですよ。
自宅で1
スモークサーモンとイクラの親子クリームパスタです。植物性クリームと豆乳
を使ってますのでカロリーオフですが、チーズはパルミジャーノが旨いです。
自宅で2
トマトとバジルとモッツァレラチーズ。ニースで買ったレモンオリーブオイル
とハーブ塩が最高です!

♥♥♥ 重慶飯店 本店(横浜)2013年1月

食べログの点数:3.51 以外と普通な点数ですが、昔から中華街で最も間違いのない店だと、K部長の親も言ってたくらいですからね。比較的、日本に居る時は中華率は高く、色んな店に行きますが、かなり久々に行ってみて、やはり重慶飯店なんですよね〜。名前のとおり四川料理の老舗ですが、中華街の歴史そのものですからね。深い味がして旨かったです😍。点数はもっと高くても良いね。3.7位が妥当かな。ご紹介する、2100円のランチはコスパも良いと思います。しかし、中華街も凄く不味くて、失敗したーって店ってのが昔は沢山ありましたが、今は多分無いよね?皆、そこそこ旨いって感じの気がしますね。
重慶飯店1
二種前菜の盛り合わせ。バンバンジーと大根の漬物。チキンがジューシーで◎。
重慶飯店2
干しエビ、干し椎茸入り醤油風スープ。奥が深いですが、まあまあな感じです。
重慶飯店3
芝海老のマヨネーズ炒め。十分立派な海老。辛い料理の合間に、かなり旨いっ。
重慶飯店4
豚肉の辛しバーベキューソース炒め。肉も柔らかく上品な仕上がり。高級店の味。
重慶飯店5
四川料理伝統の味、麻婆豆腐なんですが、追加料金1人100円で、正宗麻婆豆腐っていう本館でしか食べれないのに変えてもらいました。何が違うかと言うと、豚肉ではなく牛肉粗ミンチです。山椒や豆板醤なんかもちょっと違うみたい。かなり辛いですが、やはり高級店の味がしてかなり旨い😍。陳麻婆豆腐なんかとはまた違った旨さがあります。おひつで来るご飯が、かなりすすみます。
重慶飯店6
最後に杏仁豆腐が付きます。まあこれは普通ですが、お茶も普通ですがタダです。

住 所  :神奈川県横浜市中区山下町164
電 話  :045-641-8288
営業時間: 平日 11:30~22:00 土・日・祝 11:30~22:00
定休日 :無休
駐車場 :無し(近くに提携駐車場あり)

♥︎♥︎♡ マザー牧場 CAFÉ&SOFTCREAM(木更津)2013年1月

食べログの点数は解りません。三井アウトレットパーク木更津店の中のフードコート内にありました。寒いんだけど食べたくなるんだよね。意外とマザー牧場のソフトクリームは好きな感じです。フルーツも思ったより美味しくて◎。
マザー牧場 CAFÉ&SOFTCREAM
ワッフルボウルのドライフルーツ、520円。これドライフルーツではないのでは?

♥♥♡ 美味飲茶酒楼(代官山)2013年1月

食べログの点数:3.31 昔は広尾にあって良く行った。欧陽菲菲の妹さんのお店。何故か点数はあんまり高くない。スタッフは少々くたびれていますが、基本的に凄くちゃんとしたお店で、味や素材も高級店な感じです。その割には値段は高くありませんので、コスパは良いお店と思います。点数は3.65位でも良いと思う。ランチは更にコスパが高いですよ。美味しかったメニューを紹介します。
美味6
各座席は広めでゆったりと食事出来ます。夜はそんなに混んでないですね。
美味1
大根餅。これ結構美味しいです。よく考えると欧陽菲菲って台湾の人だもんね。
美味2
ニラ蒸し餃子。基本的ですが、これも美味しかったです。もっちりしてます。
美味3
五目あんかけのおこげ。目の前でジューってやってくれます。ちょうど良い味付。
美味4
野菜のXO醤炒め。K部長はXO醤が結構好きです。これ旨味があっていい感じ😋
美味5
デザートです。杏仁豆腐もかなり旨いですが、中国で食べて以来、この塩卵の黄身入りカステラを良く食べます。素朴なカスタードの原型って感じで結構美味しい。★先月訪問時の記事です→2012年12月の記事

住 所 :東京都渋谷区猿楽町11-6 サンローゼ代官山 2F
電 話 :03-3770-2168
営業時間:月~金   11:30~14:30(LO) 17:00~21:30(LO)
     土・日・祝 11:30~21:30(LO)
定休日 :無休
駐車場 :無(お店の近所に有料コインパーキングあり)

赤プリ 2013年1月

「赤プリ」って響きが既に懐かしい感じですね。K部長も随分とお世話になり
ました。40階のトップオブアカサカはバブルの象徴のような感じでした。3階
の珈琲ショップ「ポトマック」は24時間営業だったので、良く行きましたね。
コンベンションホール「五色」でも随分とイベントをやりました。なんか寂し
い感じですね。丹下健三設計の新館解体シーン。旧館は残るのかな?
赤プリ
随分と低くなって来ました。カバーみたいな部分を圧縮解体してるんだって。

♥︎♥︎♥︎ レ・ココット(パリ)2012年8月

クリスチャン・コンスタンの店。カフェ・コンスタンの数件隣。こちらも予約が出来ませんで、行って並ぶしかありません。約30分ほどで入店出来ました。しかし、並ぶ価値は十分にあります。何を食べても美味しかった。店のおばさんの対応良くて◎。カフェ・コンスタンよりもおすすめ。それほど高くない。
カフェ・コンスタンの記事
レ・ココット2
チキンのハーブ焼き。かなり旨かった。ココットが旨くするのかなあ?
レ・ココット1
ビスク風のスープ。おばちゃんのおすすめ。かなり美味しかった。正解です。サーモンのサラダ。これ、ココットに入れる必要あんのかな?まあまあです。因に最後の珈琲にはポワラーヌのスプーン型クッキーが付いてきます!

♥︎♡♡ やげんぼり 赤坂店(赤坂)2013年1月

食べログの点数:3.71(TOP5000)う〜ん、結構良い点数じゃやないですか。赤坂のど真ん中に京都のような雰囲気の入口。ランチは混んでいるのかと思いきや、意外にも直ぐに入れました。この辺は高い点数の店が多いからね?しかし、思ったよりもイマイチな感じです。点数操作の可能性大。3.4位が妥当か。
やげんぼり1
「八坂」、出し巻き玉子、赤出し、ちりめん山椒、漬物、小鉢で1050円。ご飯はおひつに入って来ます。玉子焼きはまあ普通。無茶苦茶旨いって感じでもないですよこれ。お茶漬けのお茶もちょっと温い感じだしね。ちりめん山椒は美味しいですが、赤出しも普通です。ご飯もそんなに美味しくはないですが、食べ放題なので、コスパは悪くない感じなんですかね?ご飯、そんなに食えますか?
やげんぼり2
漬物もお茶漬け用に沢山来ますが、まあ普通の漬物です。むしろこれイマイチだ。
やげんぼり3
お刺身は、追加でこれ1000円。いきなりコスパが超悪くなります。因に焼き魚も注文しましたが、不味いレベルです。単品注文はやめた方が良いですね。
プロフィール

K部長

Author:K部長
広告制作会社勤務のおじさま。

いらっしゃいませカウンター
FC2アフィリエイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ