FC2ブログ

K部長の部屋

国内、海外を問わず、コストパフォーマンスの高いレストランやホテル、またお得な情報を紹介しやす。
2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

♥♥♥ 紫玉蘭(麻布十番)2013年2月

食べログの点数:3.56 まあ普通の点数でございますが、割とリーズナブルに中国飯店や富麗華の料理も食べれるという穴場のお店でございます。結果的には旨いし、サービスも良いし、場所的問題以外は最高。点数も3.8位でも良い。
紫玉蘭1
一ノ橋ジャンクションの一本裏側、東麻布側の暗い道にお店は忽然とあります。
紫玉蘭2
グループの中では比較的お洒落な感じ、入口には、China Baruと書いてある。
紫玉蘭8
店内はこんな感じ。外観に比べカジュアルな店内◎、高級店並みのスタッフ◎。
紫玉蘭3
お茶はこんなポットで来ます!お薦めの錦上添花茶(ジンファンテンファ茶)630円。龍井茶と菊花を混ぜた、血液をキレイにする作用があると、これ旨い!
紫玉蘭4
本日のタパスの盛り合せ、1500円。タパスって書いてあるが、スパニッシュ?baruだからかな?良く解らんが、叉焼の蜂蜜掛けも、鶏もさすが旨い。中華だ!
紫玉蘭5
部長はコレが食べたかった!中国飯店の黒酢の酢豚!1890円。超旨いです!
紫玉蘭6
ホタテ貝のマヨネーズソース、1750円。これも、中々旨いじゃんね〜。
紫玉蘭7
季節の限定料理。海鮮土鍋のスープ麺。1800円くらい。上品な塩味。最高!
紫玉蘭9
甜品盛り合せ、1500円。マンゴーとグレープフルーツのタピオカ、杏仁豆腐、あんこの白玉団子です。杏仁豆腐はイマイチ。それ以外は上品で美味しいです。

住 所 :東京都港区東麻布3-4-3 紫玉蘭ビル 1F・2F・3F
電 話 :03-5575-7878
営業時間:11:30~14:30(L.O. 14:00)
     17:30~23:30(L.O. 23:00)
定休日 :日曜日
駐車場 :無(近隣にコインパーキング有り)

スポンサーサイト



😋沖縄のお土産をご紹介2013年2月

今回は、色々と新たなるお土産を開拓?してみましたので、美味しかったものを3個、ご紹介いたします。
沖縄土産2月1
国際通りの真中よりちょっと県庁よりの所に、バームクーヘンを焼いているの
が見えるお店があります。「ふくぎや」という沖縄のバームクーヘン屋さんみたい。試食をしてみたら写真の「ガジュマル」っていうのが結構美味しかった
ので買って来ました。外側のコーティングがとって良い感じです。S:1260円。
沖縄土産2月2
那覇空港のANA FESTAで帰り際に買った「べにいもさん。」ネーミングはイマイ
チですが、結構旨い。シェ・リュイのスイートポテト紅芋版!→シェ・リュイ記事
これ、パッケージの割には中身は小さい。840円もするのでコスパは悪いです。
沖縄土産2月3
K部長が7〜8年前に沖縄の仕事をしている時に、親戚が作ってるとかで、大量
にもらった「ぬちまーす」気がついてみると、結構高級な塩じゃない?ガンガン使ってしまったが、これかなり美味しいってことです。因みにこの小さいテーブル用のボトルで450円です。塩っけは少なく、パウダー状です。てだこ亭でもテーブルの上にコレがあったので、オリーブオイルにこれ混ぜて、フォッカチャに使って食べました。おすすめの塩です。→てだこ亭の記事
その他の沖縄のお土産1→ゼブラパン!
その他の沖縄のお土産2→ペンギン食堂のラー油

✈✈✈ ANA134便 沖縄〜羽田 2013年2月

帰りの飛行機はGOZENだったが、コラボもんではない?ANAの沖縄ハーバービューホテル監修?ってコラボもんなんですかね?差があるね〜往路とはさ。まあ、味はたいして変わんないのかな?沖縄の出発だからか?安易だね。
沖縄〜羽田GOZEN1
メニューを見ると美味しそうに色々と沢山書いてありますが・・・・、
沖縄〜羽田GOZEN2
現実はこれです。懐かしい昭和の香りのするものばかり。これ沖縄の雛祭り?因に少し写ってますが、国内線スーパーシートは、オールフリーがあります。これ、国際線のビジネスクラスにものせて欲しいんですけど、何でないのさ?因に、なんでオールフリーあるのに、コカコーラゼロはないの?なんか変だね。

♥♡♡ キリンビア&スナック(那覇空港)2013年2月

食べログの点数:3.12 那覇空港で少々時間があったので、探検。タコスを食べようと思ったら、ここしかなかった。点数は低いですが、まあそんな感じです。決して不味いということでもないと思いますが、まあ旨いワケでもなく普通。
キリンビア&スナック3
店内はお決まりのガラガラ。まあ、混んでるわけないよな〜。
キリンビア&スナック1
タコスはやっぱりハードシェルでした。K部長はソフトシェルが食いたかった。
キリンビア&スナック2
オニオンリング。揚げたてなので食えますよ!B級な味が良いです。そういえば沖縄の天ぷらって食べた事あります?みんなこんな感じ。ポクポクフリッター!

♡♡♡ バカール オキナワ/BACAR OKINAWA(那覇)2013年2月

食べログの点数:3.97(TOP5000) 沖縄で是非行ってみたかったお店。昔は中目黒にあったサヴォイというお店のナポリピザが食べれると・・・。しかも、非常識に高い点数です。沖縄ですよ?。沖縄でしか食べれないような味なの??? う〜ん結果的には微妙です。味が落ちたのか、やらせなのか?まあ、昔はそこそこ旨かったろうし、東京で考えたらコスパも悪いとは言えませんが、沖縄というのを考えると高いし、色々とこだわりがあるのは解りますが、いづれにしてもここまでの点数なわけ無い。口コミも少ないし、確実にヤラセの点数です。皆さん→ステログでチェックしてみてください!せいぜい😒3.40くらいが妥当だと思います。沖縄の人の舌、大丈夫でしょうか? 肝心のピザが時代遅れというか、微妙な感じです。生地がふにゃふにゃで、イマイチの部類です😝内地で再度勉強した方が良いね〜😒わかってます?時代はパリパリかな〜。
バカールオキナワ1
ランチオープンの11:30に行ってみると、並んでいるのは1人。旅行者?微妙だ😑。外からも大きな釜と薪が見えます。確かに立派な釜ですね。期待してよいの??たぶん、釜だけ????
バカールオキナワ3
店の雰囲気は、殆どがカウンター席です。垂れ下がったライトの傘になっているのは、全てパスタの袋です。わかります?まあ、ちっと田舎っぽい発想ですね〜😁
バカールオキナワ2
ランチメニューはAかB。Aはスープとピザと珈琲で1200円。Bは前菜盛とピザと珈琲で1500円。ピザはマルゲリータかマリナーラか選べます。これ、Aが1000円、Bが1200円だったら、かなり納得のコスパなんですけどね。店の外で販売されてるお弁当屋さんは殆ど300円台ですぜ!沖縄価格!
バカールオキナワ5
Aの本日のスープ。コーンポタージュ。これはなかなか旨いが、量が少ないし、缶詰みたいな味が?
バカールオキナワ4
Bの前菜の盛り合せ。ノンスモークのハムは外で買ってきただけあって、結構旨い。沖縄の葉っぱ類も旨いです。サーモンとかは普通です。ドライトマトも普通に美味しいです。
バカールオキナワ6
前菜が食べ終わると、何らかの合図でピザが釜に入ります。お兄さんが我々のピザを投入して焼いてるシーン。ピザって僅か1~2分で焼き上がるのね。スタッフが走って持ってきますが、パフォーマンスね〜。あんまり意味が無いよね〜。バカ〜る?
バカールオキナワ8
ピザマリナーラです。これ、まあ、焼きたては旨いと言えばうまいのだが、具も全く無いし、焼きもちょっとイマイチな感じ。生地も昔っぽくてイマイチだよね・・ありゃっ?
バカールオキナワ7
ピザマルゲリータ。こっちの方がまだ美味しいです。チーズがモチモチしていて旨い。生地の焼きはもう少し欲しい気がします。回りはわざと火につけて焦がしてるのね???
バカールオキナワ9
小さいアイスカフェラテ。これ結構美味しいです。こっちの方が正解かな、ココは。
バカールオキナワ10
ここのエスプレッソ、最初から中に砂糖が入って来ますが、選択の自由があった方が良いと思います、これが美味しい飲み方だっていうつもりなんでしょうけど、イタリアだって最初から砂糖入ってこねーだろ? 砂糖が入ってなかったら美味しいエスプレッソなんだけどなぁ😒!

住 所 :沖縄県那覇市久茂地3-16-15
電 話 :098-863-5678
営業時間:月~金 11:30~14:00 (L.O 13:30) 18:00~22:30(L.O)
       土・日 18:00~22:30(L.O)
       平日のみランチ営業あり
定休日 :無休
駐車場 :無(近隣にコインパーキング有り)

福臨門の外観!

ステーキハウス88の帰り道、辻の暗い辺りを歩いている時に思わず撮った写真。
福臨門という店
なんとも日本ではない雰囲気。客はいるのだろうか?ネットでも情報はほぼ無し。
しかし、こんな外観なかなか造れないね。上海の田子坊にありそうな感じ。もし
渋谷にあったら超渋いって事になります。しかし沖縄なんで、かなり怪しいって
感じになるから不思議ですね・・。今回はちょと入る勇気なし。誰か情報ある?

♥♥♥ ステーキハウス88 辻町本店(那覇)2013年2月

食べログの点数:3.52 またまた今回も行ってきました、その2。安くて意外にも美味しいステーキです。ジャッキーステーキハウスよりも全体的に旨いと思います。前回のステーキハウス88の記事はコチラ→2012年12月の記事
ジャッキーステーキハウスの記事はコチラ→2012年11月の記事
88本店6
入口には懐かしい感じのサンプルがありますが、今さら誰も見てないよねこれ?
88本店2
先ずはサラダが来ます。ジャッキーよりも細かく、量も少し多いです。オリジナルのシークワサードレッシングとサウザンアイランドが来ます。シークワサーの方が美味しいかな。ジャッキーにはないサービスです!
88本店1
次にスープがやってきますが、これも今回は砕いたマッシュルームが沢山入っていて少し美味しくなっていた気がしました。まあ、基本的には旨くないですが。
88本店4
トーストかライスが選べますが、このトーストふっくらしてて意外と旨いです。これも今回はジャッキーステーキよりも微妙に旨い気がしましたが気のせい?
88本店3
そして、今回も復刻「特上テンダーロイン」200グラム!2350円。これはこの値段ならホント安いと思います。ペロリと食べちゃいます。美味しい食べ方?
88本店5
K部長の旨い食べ方をご紹介。88にはこんなのがテーブルに置いてあります。A1よりはジャッキーのNo.1、の方が美味しい気がしますがどちらもイマイチ。88オリジナルの「にんにくしょうゆ」これは、まあまあ美味しい訳ですが、さらに、S&Bのガーリックパウダーを混ぜるとかなり旨い。鉄板の上でステーキの上にのっているバターとレモンを微妙に混ぜると更に美味しいです!!

住 所 :沖縄県那覇市辻2-8-21
電 話 :098-862-3553
営業時間:日曜日~木曜日  11:00~翌AM4:00(L.O.3:45)
     金曜・土曜・祝祭の前日 11:00~翌AM6:00(L.O.5:30)
定休日 :年末年始のみ!
駐車場 :有(適当に停めて)



♥♥♡ Cafe des Tartes /カフェでタルト(那覇)2013年2月

食べログの点数:3.17 かなり低い手数ですが、牧志の良い場所だったので休憩。御菓子御殿が経営しているカフェですね。まあココでランチとか食べるつもりは無いですが、カフェとしては有りですよね。沖縄って1年中こんなメニューがあるのです。今の時期(2月)頃はもう日中は20度位ありますから、ポロシャツでも大丈夫な位ですからね。もう少し点数高くても良い気がします。しかし、下記メニューしか知らないので。ダイワロイネットホテルの1階で意外と混んでます。
お菓子御殿2
濃厚マンゴースムージー、580円。かなり冷たいですが、溶けてくると旨いかも。
お菓子御殿1
ベリースムージー、530円。これも結構いけます。東京では食べないメニューだ!

♥♥♥+ 首里そば(那覇)2013年2月

食べログの点数:3.57 昨年12月に行きましたが、また行ってしまった。相変わらず旨いです。といっても2ヶ月前に来たんですけどね。コスパも高いし、旨い。点数的には3.8位でも問題無いけどな〜。前回の記事はこちら→2012年12月の記事
首里そば2月3
昼時は引っ切りなしにお客が来ます。11時40分位で、1組待ち(約10分)で入店。
首里そば 店内
店内はこんな感じ。普通のお家のリビングを改装したような感じで、靴を脱ぎます。
首里そば2月1
鰹出しのスープがホント旨い。肉も◎。もう少しスープ入れて欲しい。中で500円。
首里そば2月2
煮付け、450円。おでんみたいですけど、コンブと鰹が効いていて美味しいですよ。ジューシーもホント旨い。写真は前回の記事で!

住 所 :沖縄県那覇市首里赤田町1-7ギャラリーしろま内
電 話 :098-884-0556 ※予約不可
営業時間:月~土 11:30~14:00頃
定休日 :日曜日
駐車場 :有

♥♥♥ 料理工房 てだこ(^o^)亭(那覇)2013年2月

食べログの点数:3.98(TOP5000)沖縄ではかなり高い点数です。沖縄料理にも飽きた感じだが、せっかくなので沖縄食材を美味しく食べれるお店に行ってみた。イタリアンだけど沖縄でしか食えないってのが良いよね。決して安い店ではありませんが、中身を見ると妥当か、それ以上のコスパはあるかもね。折角沖縄まできたなら、1度は行く価値はあると思います。点数は妥当なくらい旨いですよ。しかし店名は→(^o^)、これが付いてんのね?思ってたほど豪快系ではなく上品系でした。
てだこ亭2
店の雰囲気はちょっと家族的です。1人で全てをやっているいるので時間とかサービス的なものはあまり期待出来ませんが、かえって砕けた感じで居心地は良いです。
てだこ亭1
ドリンク類も変わったの有るね。伊江島スパークリングウォーター、500円。旨い!
てだこ亭3
先ずは自家製フォッカチャ、600円。北海道と沖縄の粉を使ってるとか、結構旨い!オリーブオイルはイタリア産手搾り、ノンフィルター、OLIO EXTRA VIRGINかな。
てだこ亭 変更1
スペシャル前菜の盛り合せ、たぶん3000円。色々と拘りがあるみたいです。真中へんにある地鶏のテリーヌはフォッカチャとの相性最高。生野菜類はホント味があって旨い。チーズ類はさすが、食べ方も含めて全て旨い。カポナータも好きな感じ。島豆腐のカプレーゼも旨い。因にハムは普通です!この前菜盛りお得です!
てだこ亭5
伊江牛のイタリアワイン煮込み、3500円。量が少ないので、少々コスパが悪いメニューかも知れません。付け合わせの野菜は旨いが、フランスなんかで食べる方が旨いかな・・・。伊江牛の料理としてもったいない使い方かもね。
てだこ亭 変更2
県産旭蟹のパスタ大盛り、3500円(たぶん)。なかなか東京では食べれませんねこれは。トマトクリーム味です。上品な味付けでホント旨いです。
てだこ亭7
デザートはガトーショコラ、500円。沖縄のミルクが敷いてあります。旨いです。

住 所 :沖縄県那覇市松尾2-11-4
電 話 :098-860-0150
営業時間:ランチ(予約不可、水~土のみ)12:00~14:30(L.O.14:00)
     ディナー(予約必須)18:00~21:30(L.O.20時過ぎくらい)
定休日 :月曜・火曜、月2日水曜木曜休み、旧盆休み、臨時休業日はHPに掲載
駐車場 :無(お店の近所にコインパーキングあり)


★☆☆ ダブルツリーbyヒルトン那覇 2013年2月

今回もダブルツリーに宿泊。今回はコーナーキングゲストルームだったので、少々広かった。25平米くらい。値段は1泊1万2千円位でした。インターネット無料。
前回、朝食はイマイチだったので、今回は素泊まりにしました→2012年11月の記事
ダブルツリー那覇1
チェックイン時にくれるクッキー。ちょっと暖かい。ハワイアンな味がして旨い。
ダブルツリー那覇3
キングサイズのベッド。意外とフカフカしてて寝心地はビジネスHとはちっと違う。
ダブルツリー那覇2
ワークスペース&ソファ。このソファがあったのでこの部屋にしました!ちょっとだけリラックス出来るって、違うんですよ。解ります?デスクは普通かな。
ダブルツリー那覇4
バスルーム。少し広めな感じですね。ウォシュレット完備。普通です。
ダブルツリー那覇5
ダブルツリーのアメニティは、クラブツリー&エブリン、アメリカンですが、意外と好きな香りです。

✈✈✈ ANA135便 羽田〜沖縄 2013年2月

2ヶ月ぶりの沖縄な感じです。2月くらいって沖縄はもう桜が咲いてますからね〜。気温差は約10度ですね。そんな訳で年寄りが沢山来る季節なんですな。スーパーシートは満席で、機内サービスが低下するのでございます。
NH 135便 羽田〜那覇2
セントレジスホテルタイアップのSABO。これ、12月と一緒じゃん?何ヶ月やってんだよ!多分、これ食べるの3回目。なんか旨くなかった!→2012年12月の記事
NH 135便 羽田〜那覇1
今日は天気が良かったので、富士山が真下に見えました。登山道まで良く見えます。

♥♥♡ アカシア 羽田空港第2ターミナル店(羽田)2013年2月

食べログの点数:3.36 チェックイン後時間が少々あったので第2ターミナル内で昼食を食べました。ターミナル内のレストランって昼時は混んでいるのね・・・。びっくりしました。あんまり待つのも辛いので直ぐ入れる店に入りました😥。
アカシア1
空港内ってどこの店も空港価格なんですけど、ここの店っは良心的な価格です😐。
アカシア2
アカシアのロールキャベツシチューです。ランチセットにはロールキャベツ1個と、他の物がセットになっています。シチューの割には塩っぱい気がします。ちょっとB級な感じの味。ご飯はすすみますけどね。
アカシア3
帆立貝のクリームコロッケとロールキャベツのセット、1000円。このクリームコロッケはまあまあ美味しいです。
アカシア4
ドミグラソースハンバーグとロールキャベツのセット、950円。こちらもB級な味ですね。まあ、価格的にもこんなもんじゃないでしょうか。2度行くかは微妙ですが、点数は妥当な感じです。

♥♥♥ ゴッサムグリル(恵比寿)2013年2月

食べログの点数:3.55 久々の訪問です。ヴィロンのパンが食べれるということだけで、K部長的にはお気に入りな感じですが、ディナーなのでチョコチョコと食べました。料理は全体的にセンスが良い感じです。フレンチな印象が強いです。点数的にはもっと高くても良い気はしますが、意外と単価が高いので、まあ妥当なのかな・・。お昼はコスパ良いです。前回の記事はコチラ→ランチの記事!
ゴッサム8
奥は禁煙席。22時過ぎても結構混んでる。雰囲気も◎。夕食時なら予約が必要。
ゴッサム1
グリーンサラダ(スモール)840円。色んな野菜が入ってます。ドレッシングも◎。何種類かサラダはありますが、グリーンサラダで十分旨い。量も2人ならスモール。
ゴッサム2
ホワイトアスパラのグリル、牛ハム添え、1890円位。値段の割にイマイチです。
ゴッサム3
テンダーロイン(フィレ)ステーキ200g、3360円。見ても解るくらい旨いです!
ゴッサム 塩
フランス産ゲラント塩を薦めれれますが、ニンニクが効いたステーキソースが超旨いので絶対もらった方が良いです。両方楽しみましょう。
ゴッサム5
特別に断面図も載せときます!焼き方は、これミディアムでございます。
ゴッサム4
ステーキにはやはりヴィロンのパンが食べ放題。少し暖めた胡桃のパン旨いです。
ゴッサム7
おかわりパン。胡麻のパンと白いパン。こちらも美味しいです。塩つけてもグー。
ゴッサム6
付け合せのフレンチフライ、525円。別料金なのが残念ですが、まあまあでした。

住 所 :東京都渋谷区東3-16-10 J-Park恵比寿3 ALTIMA 1F
電 話 :03-5447-0536
営業時間:11:30~15:00(L.O)18:00~翌0:00(LO22:30)
定休日 :火曜日
駐車場 :無(お店の近所にパーキングメーターあり)

♥♥♡ 魚力(神山町)2013年2月

食べログの点数:3.47 神山町商店街の年末福引で当たった金券の使用期限が迫っていたので、魚力のランチを食べに行った。海鮮丼が食べれると思って行ってみたが、どうやら海鮮丼は夜の部しかないらしい。昼は食べれません。地元の労働者にはかなり人気なのが良くわかりますが、それほどコスパが良い感じはしません。味はまあまあです。点数的には妥当な感じです。
魚力4
手書きの営業中が泣かせます。入口で注文の札を取って2階席へ行きます。
魚力1
お刺身定食、1000円。海鮮丼が尾を引いてます。刺身定食があるなら出せばよいと思うのですが何でですかね?良くわからん。刺身は新鮮ですが、ちょっと他のメニューに比べて寂しい定食です。シジミの味噌汁は出汁が出ていて超旨いです。ご飯とシジミの味噌汁はお代わり自由。目の前のひじきの煮物も取り放題です。
魚力2
銀鱈の味噌焼き。1370円。大きくて美味しいですが、価格的には普通かな。
魚力3
しかしながら、焼魚には刺身がちょこっと付いているのが嬉しいですね。
※土曜日限定の海鮮丼は超オススメです!

住 所 :東京都渋谷区神山町40-4
電 話 :03-3467-6709
営業時間:月~金 11:00~14:00 18:00~22:00(LO21:30)
     土   18:00~22:00(LO21:30)
定休日 :日曜日・祝日
駐車場 :無(お店の近所にコインパーキングあり)

♥♡♡ アートマサシヤ(神泉)2013年2月

食べログの点数:3.43 営業時間が非常に短いので、やっと初めての訪問。14時くらいに行きましたが、なんとお店はガラガラで、客は部長1人でした。なんか、写真も撮りづれーし、嫌な予感。自販機でチケットを購入して、おばちゃんに。店はもともと古びた喫茶店だったような造り。あたを見回すと、店内には「化学調味料等を一切使用しない天然素材100%」とかいろいろとウンチクが書かれていたりします。しかし、この店、大きな問題が1つ。ココのラーメン、基本的にそんなに美味しくありません。大問題です。不味くて食えない程ではないですし、適当にはまとまってますが・・・なんかイマイチ。点数は3.3位で妥当だと思う。
アートマサシヤ1
塩っぱい鰹節系のスープ。鰹節の風味がないです。全体的に中途半端な感じです。
アートマサシヤ2
海苔が3枚別皿で来ますが、そんなに美味しい海苔でもないし、意味が無いね。中途半端なことしない方が良い気がします。

♥︎♥︎♥︎ 赤坂一龍 別館(赤坂)2013年2月

食べログの点数:3.56 なんと、韓国帰って来た日の深夜にソルロンタンを食べに行く羽目に。24時間営業なので、昔から打合せの後なんかに良く行きます。ソウルで良く行くお店は神仙ソルロンタン。日本ではここ「一龍」が一番美味しい。牛骨
スープ専門店。韓国に比べてしまうとコスパが良いとも言えませんが(当り前)中身を考えると十分安いと思います。しかも、なかなか旨いです。是非一度どうぞ。
一龍 別館1
韓国でもキムチの美味しくないソルロンタン屋はダメみたいだが、ここのキムチ、カクテキもホント旨い。K部長はキムチだけも良く買って帰ったりします。
一龍 別館2
雪濃湯(ソルロンタン)と書くらしい。1575円。キムチ類はお変わり自由です。中に春雨と肉が入ってます。胡椒と塩を入れて食べます。御飯を入れてもOKです。深夜のラーメンなんかより良いですよね。たぶん。

住 所 :東京都港区赤坂2-13-17 シントミ赤坂第2ビル 1F
電 話 :03-3582-7008
営業時間:24時間営業
定休日 :無休
駐車場 :無(お店の近くにコインパーキング有り)

ウォーカーヒル/カジノ(ソウル)2013年2月

カジノにちょこっと行ってきました。カジノの中のレストランて、遊戯スペースで
注文すると、全部タダなんです。出来上がると呼んでくれるシステムです。意外と
ちゃんとしていて美味しいものもあります。
カジノ オムライス
今日はオムライスとハムエッグを食べました。懐かしい味がして美味しかったです。
しかし、何でもキムチは付いてるね。

✈✈✈ アシアナ航空 OZ1045便 金浦〜羽田便2013年2月

急遽、帰国時間を早めたため、アシアナ便へ変更となりました。出発時刻が、15時55分と、微妙な時間だったんですけど、やはり期待していたサンパ定食ではあ〜りませんでした!アシアナ航空のサンバ定食の記事はコチラ→サンバ定食
因に、韓国定食はビビンバ(昼の便と一緒ですね)だったので洋食にしてみました。因に、前回のビビンバ定食の記事はコチラ→ビビンバ定食
アシアナ機内食1
う〜ん、サラダはちゃんとしているが、胡麻のチキンクリームはイマイチでした。パンはまあまあなのですだが、デザートはかなり不味い。全体的にイマイチでした。やはりビジネスクラスこそアシアナは韓定食にするのが、無難な気がします。しかしセンターに鎮座する、コチュジャンは何に使うのかね?

金浦空港内フードコート(ソウル)2013年2月

金浦空港内、チェックインフロアの上、出発フロアの左奥に入って行くと、CGVと
いうシネマコンプレックスがあり、そこのロビーエリア横にあるフードコート。
昔はホント寂れた感じの食堂街でしたが、ちょっと小綺麗に改装。しかし、どう
見ても熱海あたりの地方都市の裏ぶれた怪しい感じが残っていますよね・・・。
金浦空港フードコート1
中央でチケットを買い、注文した食事の種類により、ABCコーナー別けでチケット
ナンバーが表示され、自分で取りに行きます。妙にシステマティックになりました。
昔は各店でお金を払っていたので、おばちゃんが負けてくれたりしたんですけどね。
金浦空港フードコート2
海鮮のチャーハン、6000ウォン。これ旨そうでしょ?正解です!しかも安いです。
金浦空港フードコート3
一応、お約束のキムチと沢庵とみそ汁が付いてますよ。こちらは普通です。

シェラトングランデウォーカーヒル(ソウル)2013年2月★★★★☆

シェラトン・グランデ・ウォーカーヒル内のロビー階奥にある、「VIEW」レス
トラン。Wでスポーツジムの後、前回同様ウゴジスープを食べに行ったはずなん
ですけど・・・、前回の記事はコチラ→カルビ入りウゴジスープ。
なんと、メニューが変わってというか、凄く幅が少なくなっており、ウゴジが
無くなっていた!ありえない!そう言えば、シェラトンはスタッフも少なくなっ
てるし、2階のイタリアンも閉鎖してるし、そういえば、改装済みの14階のスイ
ートフロアも閉鎖してるという噂を聞いた。なんか、危ないのかな?暫くシェラ
トンは無い感じですな。なので、違うメニューがアップできました。
VIEW RESTAURANT1
アワビのお粥。4万2千ウォン。これも結構旨いじゃんね〜。胃にやさしいです。
アワビが沢山入ってて上品系なお粥。卵と海苔が良い感じ。ちなみに、シェラト
ンの中のレストランとかって、カジノのポイントで払えるんだって。知ってた?
VIEW RESTAURANT2
いろんなもんが付いてきます。鶉の卵も美味しい。ここのキムチもかなり旨い。

★★★ W Seoul Hotel(ソウル)2013年2月

今回もウォーカーヒルにあるWホテルにしました。今回はスタジオスイートにアップグレード。クールコーナーと変わらない感じがしますが、ちょっとだけ広い。ドアを開けると、WのオリジナルCDが響きます。耳につくけど意外と癖になる?因にK部長は随分前にこのCDを買ってしまったです・・・。
Wソウル2013年2月5
ベッドとシッティングエリア。丸いベッドってどうなんですかね?K部長は前回のメガスイートの方が好きかな。→2013年1月のメガスイート
Wソウル2013年2月3
赤いですが、ワークスペースは広くて、とても良い感じ。横のソファーも◎。
Wソウル2013年2月1
お風呂も丸いのです。因にメガスイートは温泉が出ますが、これはお湯です。
Wソウル2013年2月4
スタジオスイートはシンクが2個あります。1人なので意味ないですけどね。
Wソウル2013年2月2
トイレ!落ち着かない!?因にスイッチを押すと窓(ガラス)が外側に倒れて空く。
Wソウル2013年2月6
今回は、チーズとWのワイン?がウェルカムで置いてあった。フルーツの方が良いね。今回は23万ウォンだったので少し高め。因に友人は前日にとったら21万ウォン!?

✈✈✈ NH1165 羽田〜ソウル金浦便2013年2月

今月の羽田〜金浦線のビジネスクラス機内食。アペタイザーは月単位で変わり、メインは月の前半と後半で変わるみたいです。先月は、随分と良くなってきたこと書きました。先月の記事はコチラ→2013年1月 羽田〜金浦線ビジネスクラス
NH1165 金浦行2
サーモンのタルタル さつま芋パンケーキ添え、牛タンのミルフィーユ、胡麻ババロアの生ハム巻きシチリアントマト添え、タラバ蟹の網パイ白ワインとカレー風味ソース。う〜ん、メニューをコピペさせて頂きました。全体的にレベルが良くなった。牛タンの〜、なかなか旨かったです。蟹のパイはイマイチかな・・・。恐らく出来た時は美味しかったのかもって感じの味です。
NH1165 金浦行1
2月後半のメインは魚です。舌平目のムニエル わさび風味のジェノバソース。ジェノバソース旨いです。わさびの味したかな??魚も機内食な食感なんですが、味は相当良くなりましたね。

とんかつ いもや 二丁目店(神保町)2013年2月★★★★☆

食べログの点数:3.55 仕事で神保町の周辺をウロウロしていて、旨そうな店構え
だったので入ってみた。少々店員の態度は悪い感じだが、とんかつの味は結構旨い
し、兎に角安い。ありえないくらいのコスパです。
いもや4
暖簾がなんか旨そうな雰囲気を醸し出している。引っ切りなしに客は入ってくる。
いもや2
ヒレかつ、このボリュームで950円です。肉もやわらかく、サクッとあがってる。
いもや1
おしんこ、100円。醤油が最初からかかってくる。塩っぱい。注文する必要なし。
因に、食べ放題で置いてあるタクワン。ちょっとスモーキーで美味しいです。
いもや3
これで、1050円です。しじみのみそ汁は普通。ご飯もまあ普通です。

住 所 :東京都千代田区神田神保町2-48
電 話 :03-3265-0922
営業時間:11:00~20:00
定休日 :日曜日 ※あれ?日曜日にいったぞ?
駐車場 :無(お店の近くにパーキング枠有り)

♥♥♡ シェ・リュイ 代官山店 2013年2月

食べログの点数:3.40 まあ、普通の点数ですが、昔からあるお店なので今更どうっていう話でもないですよね。ここで買うのは基本スイートポテトですよね。駐車料金の小銭を作るため買いに行きましたが、ついでにカヌレも買ってしまいました。スイートポテト以外はイマイチの部類かな。カヌレ(190円)は良くも悪くもない。
シェ・リュイ
スイートポテト(330円)はホント旨いので、食べた事の無い人は一度はどうぞ♡

♥♥♡ ラ・ブティック/ル・コルドンブルー(代官山)2013年2月

食べログの点数:3.00 かなり低い点数でございますが、パン、特にクロワッサンなんかは比較的美味しいと思います。ここのクロワッサンって、なんかフランスに行くと良くあるクロワッサンですね。サンドイッチなんかも美味しいですよ。点数的にはもう少し高くても良いと思います。3.45くらいかな。値段は普通です。
コルドンブルー4
学校とカフェとパン屋が一緒になってまが、生徒がアホ面してお茶してます😁。
コルドンブルー1
チョコレートのクロワッサン。外の茶色は味はしません。中にチョコが入ってます。ポックポックな感じで意外と旨い。メープルクロワッサンも美味しいですよ。
コルドンブルー3
オレンジのブリオッシュ。この店で一番美味しいパンかも。オレンジピールが◎。
コルドンブルー2
レトロ・パリジャン1/2。形が悪いですけど、まあまあです。210円だったかな?

住 所 :東京都渋谷区猿楽町28-13
電 話 :03-5457-2407
営業時間:火~日 9:30~20:00(LO.19:30)
定休日 :月曜日
駐車場 :無(お店の近くにパーキング枠有り)

♥♥♥ ターブル・オギノ(代官山)2013年2月

食べログの点数:3.56 前々回に行った時は3.64、前回(12月)は3.5だったので、じわじわ点数は落ちてるみたい。しかし、K部長的には少しづつ進化しているのが解り、逆に点数が上げたい感じですよ。進化の具合は最後に確認してね。
ターブルオギノ2月6
こちら外観。外階段から2階へ。席を取って紙にオーダー品の印を付けて1階へ。会計をして2階で待ってると料理を持って来てくれます。前菜+主菜で890円ですが、主食(フォッカチャ、白米か玄米)とドリンクも付いてきます!コスパ◎です。
ターブルオギノ2月5
前菜その1、いつものパテ・ド・カンパーニュ。相変わらず美味しいですが、微妙に進化しています。マスタードのかけ方だけ?最後に確認してみてくださいね。
ターブルオギノ2月1
前菜その2、フロマージュ ド テッド。豚モツのテリーヌです。ゼラチン質が良い。味も◎。この値段でこんなにちゃんとしたの、なかなか食べれませんよ。
ターブルオギノ2月2
主菜その1、自家製ソーセージとシュークルト。肉々しくて旨い。マスタードで◎。
ターブルオギノ2月4
主菜その2、鴨のコンフィ(+150円)これパリパリでかなり旨いよ。パリみたい!
ターブルオギノ2月3
主食はフォッカチャを選びましたが、これも以前より美味しくなりましたね😋。
前回のはこちら →ターブル・オギノ2012年12月
前々回のはこちら→ターブル・オギノ2012年10月
部長の写真も進化してます?

住 所 :東京都渋谷区代官山町14-10 Luz代官山 1F~2F
電 話 :03-6277-5715
営業時間:朝食メニュー    10:00~11:00
     プレートメニュー  11:00~19:30(LO)
     テイクアウト    10:00~20:00
定休日 :月曜日
駐車場 :無(お店の近くに有料コインパーキング有り、30分500円)

♥♥♡ 恵那川上屋(二子玉川)2013年2月

土産物を買いに二子玉川の東急フードショーにある恵那川上屋に行ってみました。栗好きにはたまらない店かもね。食べログの点数は3.54ですが、妥当な感じです。
恵那川上屋
ついでに「結タルト」って栗のタルトが美味しそうだったので、思わず買ってしまった。美味しかったですが、もっと栗感が欲しいかな。ホールで、1890円。

住 所 :東京都世田谷区玉川二丁目21-1 二子玉川ライズショッピングセンターB1F
電 話 :03-6805-7314
営業時間:10:00~21:00
定休日 :無休
駐車場 :有 2,000円(税込)以上で1時間無料。※場所の割にはちょとセコイね。

♥♥♥ マルイチベーグル(白金)2013年2月

食べログの点数:3.88(TOP5000)またまたマルイチベーグル。ちょっと点数が下がった?相変わらず美味しいです😍。ガソリンスタンドの帰りに、ついつい寄って購入してしまいます。不便な場所なので、店の前に適当に車停めて買いにいきましょう。
マルイチベーグル1
会社でパシャリ!この見た目がちょっと魅力的。紫キャベツと林檎のサンドイッチ。旨い😍
マルイチベーグル2
蜂蜜がちっとだけ甘酸っぱい感じで中々旨いね。しかし、ちょっと食べにくいっす😥
マルイチベーグル3
こちらは、玄米のベーグルとフィグのベーグル。モチモチしてて美味しい😋。
★前回のベーグルはコチラです↓
http://kbuchonoheya.blog.fc2.com/blog-entry-146.html

住 所 :東京都港区白金1-15-22
電 話 :非公開
営業時間:水〜日 8:00〜18:00
定休日 :月・火曜日
駐車場 :無(お店の近所に有料コインパーキングあり)

♥♥♥ 龍天門/ウェスティン東京内(恵比寿)2013年2月

食べログの点数:4.00(TOP1000) K部長も大好きな中華料理店。とにかく間違いない店。ホテルなのでそれなりの金額ですが、価格相応かそれ以上の中身である。1品1品も素晴らしいし、サービスとか店の雰囲気なんかも素晴らしい。因みに今だけなのか解りませんが、ポイント加算のためSPGのメンバーカードを提示したら15%オフでした。コスパアップです。今回は2名で週代わりランチ、2400円と名物の坦々麺1700円を頼みシェアしました。点数は当然妥当ですよ。
龍天門10
重厚且つカジュアルな暗さ(?)窓の光が良い雰囲気にしてます。
龍天門1
黄金桂(烏龍茶)は900円です。ワゴンがやってきてポットに入れてくれます。
龍天門4
香港スタイルの飲茶ワゴンが来ます。ついつい頼んでしまうが、1籠650円位。
龍天門6
フカヒレの蒸餃子。上品な味でかなり旨い。蒸し具合も温度も良い感じです。
龍天門7
今日はXO醤な気分でしたので、白身魚のXO醤炒め。胡椒も効いてて旨い。
龍天門5
海鮮2種の炒め 緑野菜添え、こういう料理が高級店のランチってお得なのだ。その辺の中華とそもそも素材が違う。もともと高級素材しか置いてないしね。
龍天門3
セットにはスープ、ご飯、ザーサイが付きます、どちらも高級店の味です。なにかが違う、ホント繊細で美味しいですよ。
龍天門2
しかしながら、何故か小鉢は普通でした。中華じゃないみたい。まあいいか。
龍天門8
メニューには載ってませんが、裏メニューの名物。胡桃の坦々麺です!これ、高いですが他では食べれない味、旨いです。麺の太さも丁度良い。
龍天門9
ランチセットの杏仁豆腐。これがまたホント旨い。ここに来たら絶対食べたほうが良いですよ。

住 所 :東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京 2F
電 話 :03-5423-7865
営業時間:ランチ  11:30~15:00 土日祝11:30~16:30
     ディナー 17:30~21:30
定休日 :無休
駐車場 :有り ※ホテル内施設3000円以上利用で3時間無料
プロフィール

K部長

Author:K部長
広告制作会社勤務のおじさま。

いらっしゃいませカウンター
FC2アフィリエイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ