FC2ブログ

K部長の部屋

国内、海外を問わず、コストパフォーマンスの高いレストランやホテル、またお得な情報を紹介しやす。
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

♥♥♡ たいよう(武蔵小山)2013年3月

食べログの点数:4.00(TOP1000)これ、相当高い点数ですね。検証を含めて、武蔵小山に出没です。午後1時位に到着です。この点数の割には3組位しか待ってなかったので、直ぐに入れるかと思ったのですが、この店、やや回転が悪いというか、料理が出てくるのに結構時間がかかるようです。良くとれば丁寧に揚げてますってことですが、若干手際にも問題がある気はしますけどね〜。20分待ちくらいで入店できました。結果的には、まあコストパフォーマンス的には非常に
価値があると思います。この値段でこんな分厚いとんかつは食べれませんよね。しかし、本当に美味しいとんかつかどうかというと、人の好みによる感じです。そもそも、もち豚って癖が無くてサッパリしてるんですけど、肉の味があんまりしないんですよね。味のある肉のとんかつが好きな人には向かないです。点数的にはやや高すぎると思います。3.7くらいが妥当だと思いますがね。
たいよう1
カウンターのみ8席の小さい店です。
たいよう2
先ずは、お新香が来ます。とんかつやのお新香って感じで美味しいです。
たいよう5
ちょと失敗写真な感じの豚汁です。この豚汁結構旨いと思います。ちょうど良い味付けでした。具も美味しいです。良く塩分高い感じのが多いんですけどね。
たいよう3
ひれかつ、1600円。4個のってます。恐らくランチは、3個で1100円。同じ肉のような気がしますが?従って、ランチのほうがコスパが良い気がします。でも、このヒレカツは非常に柔らかくて結構、美味しいです。これなら安いです。
たいよう4
ロースかつ、1500円。因にかつランチは1000円です。こっちは少々肉の厚みが違うのと、見る限り肩ロースな気がします。しかし、ランチの方がコスパは高い気がします。肉の厚みも殆ど変わらないですし、十分です。1000円は安すぎる。
たいよう6
断面図です。ホント綺麗な豚肉です。揚げる前も綺麗なピンクでした。でも、さっぱりし過ぎなお肉。ここは、ヒレの方がちょっと美味しいかも・・・。

住 所 :東京都品川区小山3-22-7 メゾンいずみ 1-112
電 話 :03-3786-1464
営業時間:昼 11:00〜14:30 ※14時には並んでないと、材料切れ看板が出てきます。
     夜 17:30〜20:30
定休日 :月曜・金曜
駐車場 :無し(近くにコインパーキングあり)
スポンサーサイト



♥︎♡♡ ホノルルコーヒー 赤坂見附店 2013年3月

食べログの点数:3.10 ホノルルコーヒーが出来ていたので、ちょっと寄ってみました。ここの場所、良く店が変わります。数年前はセガフレードでしたなあ、その後に、サンマルクカフェになって、今度はホノルルコーヒーですね。似たような店なんですけどね。特に点数がどうこうという種類の店でもないですしね。
ホノルルコーヒー2
青山通り沿い、みすじ通りの角にあります。ちょと、この場所は入りづらい感じ。
ホノルルコーヒー3
マカデミアナッツコーヒー(S)300円。それと、マラサダ、150円。どちらもハワイの懐かしい感じの味です。コーヒーも美味しいですし、マラサダも揚げたてを作ってくれますので、150円なら良いと思います。ハワイに行きたくなるね。因に、マラサダは赤坂見附店の限定っぽいです。

✈✈✈ ANA 沖縄-羽田線 機内食2013年3月

沖縄発のスーパーシートで出てくるGOZENは、ANAクラウンプラザホテルで作ってるんですね。たぶん。色々と入ってますが、良くも悪くもない感じ。
沖縄便3月1
メニューには色々と書いてありますが、実際はこんな感じ↓。え?713cal?
沖縄便3月3
じゅうしー。う〜ん、普通です。旨くも不味くもないです。
沖縄便3月2
沖縄感と季節感をだそうとしているのは解りますが、全体的に味はイマイチ。小さいさくら餅がかわいいですけどね。
沖縄便3月4
国内線のスーパーシートにはノンアルコールビールがあります。これ、国際線にも載せてほしい感じです。

😋コープおきなわ(那覇市)2013年3月

「すーまぬめぇ」でお昼を食べた後、国場の交差点の所にある、コープおきなわでお土産を物色!「りうぼう」とか、「かねひで」とはまたちょっと違った感じで沖縄もモノがあってよい感じです。
コープこくば3
惣菜コーナーを物色。天ぷらに混じって、何故か「かりんとまん」を発見。↓
コープこくば4
1個60円。これ旨そうでしょ?黒糖の味が良い。旨いです。安くてお土産に◎!
コープこくば2
春のお彼岸って書いてある。季節モノコーナーでしょうか?紅芋あんもち、2個で105円。安いので買ってみました。
コープこくば5
紅芋の餡子かと思ったら普通の餡で、紅芋のお餅でした。味は、普通です(^^)/
コープこくば1
因みに、黒糖のコーナー。色んな種類があって、国際通りのお土産屋さんなんかよりかなり安いし、新しいと思います。多良間の黒糖(新糖)を買いました。

♥♥♡ すーまぬめぇ(那覇)2013年3月

食べログの点数:3.63 那覇市内では凄く高い点数です。とにかく雰囲気は満点のお店です。テラス席も良いですし、屋内の席も悪くないです。総合的にはお薦めな感じ。わざわざ行く価値はあると思います。特に、ソバの上に乗った肉類は美味しいです。もちろんソバもスープも美味しいのですが、ソバとスープに関しては「首里そば」の方が数段旨いです。記事はこちらから→2012年12月の記事
すーまぬめぇ1
場所はやや不便に感じるかも知れませんが、旭橋駅のところにあるバスターミナルから国場で停まるバスに乗れば直ぐ付きます。結構たくさん走ってます。国場のバス停からは戻る感じで歩いて2〜3分で着きます。大通りより1本内側です。
すーまぬめぇ9
看板を右へ曲るとこんな感じの入口があります。緑が溢れていて良い感じですね。
すーまぬめぇ10
よく見ると門に何故か表札があります。「城間カメさん」宅なんですか?なんか店員がノロノロしてそうですが、実際はシャキシャキしてて、直ぐに出てきます!
すーまぬめぇ2
店内はこんな感じ。沖縄に来た雰囲気満載でしょ?3月はもう扇風機がないと暑い!
すーまぬめぇ3
メニューはこんだけ。場所的には値段的は高くも安くもない感じかとは思います。東京から考えるとかなり安いんですけどね〜。
すーまぬめぇ6
スペシャルそば、650円。てびち、ソーキ、3枚肉の3種が楽しめてお徳です!
すーまぬめぇ5
別の器に生のふちば(よもぎ)が付いてきます。不思議とフレッシュで癖がない。ハーブって感じで旨いですよコレ。なんでかね?不味くて食えない店もあります。
すーまぬめぇ7
肉類はホント美味しいです。特にこんなソーキ、なかなか食べれませんよ!
すーまぬめぇ8
紅しょうがを入れても美味しいです。スープ、ソバはまあまあな感じかな。
すーまぬめぇ4
じゅうしい、150円。こちら、細かくした具が沢山入っています。やはり肉が沢山入っていて旨いです。しかし、これも首里そばのやつの方が旨いですね。

住 所 :沖縄県那覇市国場40-1
電 話 :098-834-7428
営業時間:平日  11:00~16:00
     土日祝 11:00~18:00 ※売切次第終了
定休日 :月曜日
駐車場 :有

♥♥♡ A&W空港店(那覇空港)2013年3月

食べログの点数:3.24 これもご当地グルメになるってことでしょうね?皆さんはA&Wってハンバーガー屋さん知ってますか?アメリカには昔からあるもたいですけど日本には昔から沖縄にしか無いですよね。1963年から沖縄にはあるらしいですから、50年前からですね。それもドライブスルーだったらしいです。沖縄県には27店舗もある。知合いのおじいちゃんは80代ですが、「エーエンデブリュー」って発音します。因に瓶のコーラを瓶のまま飲むのが好きみたい。沖縄ってスゲー。
A&W1
チェックインフロアー、3階の奥にある店舗です。眺めも良いですよ。
A&W2
そして、A&Wと言えば、ルートビアとカーリーフライです。カーリーフライってモチモチしてて旨いです。ポテトとは別物なんです。是非一度食べてみてちょ。そんでもって、ルートビアなんですが、なんと店内はジョッキサイズしかないうえに、飲み放題ですって・・・どうなんでしょうか?飲んだことあります?K部長は、何回チャレンジしてもやっぱりコレ不味いんですよね。いつか美味しくなるんじゃないかと、思ってるんですけど・・・、やっぱり不味い!1杯でも多いわい。因に、空港店は他の店舗より全体的に値段が高いみたいですよ。

首里駅周辺の怪しいお店(那覇)

夜の10時過ぎですが、首里駅周辺を夜歩いていると暗いなかにも怪しいお店
が何軒かありますが、何処も客がちゃんと入ってるんですよね〜。ちょっと、
東京では見かけなくなった雰囲気のお店。ひょっとして旨いのかもしれません
が、情報が無いので入りづらいよね。前回みた怪しい店→辻周辺で見た怪しい店
首里周辺の店1
この店美味しいって人が食べログに2人くらい出てたなあ。想像できますがね。
しかし、首里ピザってなんじゃ?凄く沖縄っぽい感じの外観ですね。
首里周辺の店2
「番屋」ってお店はかなり流行ってた。外観は良い感じですね。情報は無いです。
首里周辺の店3
駅の直ぐそば。ココ凄い雰囲気です。たこ焼きとワッフルで飲んでんですかね?

♥♥♡ 石嶺食堂(那覇)2013年3月

食べログの点数:3.54 沖縄にしては比較的良い点数。たまには沖縄料理でも食べなくては・・・と思い行ってみました。ここの名物は「焼きてびち」だそうです。結果的にはまあまあ。確かに他では危険すぎて食えないよな〜。全体的にはまあ美味しいほうだと思います。色々と料理を工夫をしているのが良く解ります。かなり場所が不便ですが、夜遅くまで空いていて雰囲気も良いです。点数的にも妥当な感じですね。沖縄料理が食べたかったらありですが、上品な沖縄料理の味ではありません。美味しい家庭料理って感じです。
石嶺食堂
首里駅から、歩いて20分!不便です。周辺も暗いです。タクシーで行きましょう。
石嶺食堂1
店内はこんな感じ。カウンター席もあります。夜9時ですが、お客さんは3組。
石嶺食堂2
焼きてびち定食、1500円。色々と付いていてボリュームがありますが1人だったら良いかもしれません。あえて言えば島らっきょうの天ぷら食いたかったね。
石嶺食堂6
先ずは、焼きてびちハーフです。甘辛く煮たものが焼いてあります。旨いです。
石嶺食堂9
ご飯にのせたら、焼てびち丼です。タレがしみて美味しいです。
石嶺食堂4
刺身が付いてますが、沖縄の刺身はハッキリ言って不味いです。身が締まってません。これは何処で食べても大概不味いです。採れたてでも不味いからね。
石嶺食堂5
ゴーヤ及び沖縄野菜の天ぷら。甘いタレがかかってます。これ、田舎っぽい天ぷらなんですが(衣がまったりしてる)意外と美味しいです。揚げたては旨い。
石嶺食堂3
人参しゅりしゅりと、ゴーヤの漬物がちょっと。これ、どちらも旨いですね。
石嶺食堂7
サラダも付いてます。まあ、小さいですがまあ普通に美味しい感じです。
石嶺食堂8
パパイヤの漬物かな?こらは良く味が解りませんでした。
石嶺食堂10
デザートも頂きました。今年初のかき氷。黒糖ミルクぜんざい、330円。中に白玉とぜんざいが入ってます。味は良いと思うんですけど、豆がちょっと固い気がしますが、こういうもんなんでしょうか?

住 所 :沖縄県那覇市首里石嶺町4-346-1
電 話 :098-884-9977
営業時間:<日~木曜日>
     昼:準備でき次第(11:30頃)~14:00(売切次第終了)
     夜:18:00~23:00(LO22:00)
     <金・土曜日>
     昼:準備でき次第(11:30頃)~14:00(売切次第終了)
     夜:18:00~24:00(LO22:00)
定休日 :不定休(遠いので電話してから行きましょう)
駐車場 :無し(周辺に適当に止めて大丈夫だと思います)

★☆☆ ダブルツリーbyヒルトン那覇 2013年3月

今回もダブルツリー那覇です。モノレールで旭橋駅から徒歩1分位の超便利な立地ですが、昔のソルヴィータとかいうホテルだったので普通の部屋は狭いでございます。今回は安かったのでデラックスルームにしました。前回のコーナーキングルームの記事はこちらでございます。→2013年2月の記事
デラックスと言っても広さはシングルルームと一緒で、20㎡もありませんので狭いです。何が違うかというと、先ずはこちらの部屋の写真↓
ダブルツリー那覇2013年3月2
そうです、マッサージチェアが置いてあります。狭いのに良く置くよな〜。たぶん、昔のホテルの物そのまんまですねコレ。それと、最上階のなので少々眺めが良いね。
ダブルツリー那覇2013年3月3
それから、コンプリメンタリーの水が2本置いてあります。見た事のない水です!それと、多分バスローブが置いてあるってことでしょうか。。まあ、普通の部屋とデラックスの差額は1000円くらいですからたいした差はありませんね。狭いです。
ダブルツリー那覇2013年3月1
シャンプーやリンスは、クラブツリー&エブリンです。アメリカンですが良い匂い。
ダブルツリー那覇2013年3月4
そして、ウェルカムクッキーがもらえます。これもアメリカンな味ですがちょっとだけ暖かくて美味しいですね。

✈✈✈ ANA 羽田-沖縄線 機内食2013年3月

今回も羽田発のSABOです。う〜ん、微妙に前回と微妙に中身が変わってますね。まあまあかな。御菓子は持ち帰りです。前回に記事はこちら→2013年2月の記事
ANA133便羽田〜那覇 2013年3月2
海老と野菜のフォッカチャ、ハムとチーズのクレープ、オリーブのハーブマリネ、ピクルス。オリーブはちっと美味しかった。あとは普通です。前回の方が良かった。
ANA133便羽田〜那覇 2013年3月1
因に、新しいタイプのスーパーシートでしたが、これイマイチです。新しいのにかなり使い勝手が悪いです。リクライニングの動きもやり辛いです。失敗だねこれ。
ANA133便羽田〜那覇 2013年3月3
直ぐ前にケンドー小林が乗ってた。飛行機は3時間遅れですが、大丈夫でしょうか?

✈✈✈ ANA Suite Lounge(羽田空港国内線)2013年3月

国内線のスイートラウンジです。チェックインから直接セキュリティチェック、そしてラウンジに行けます。今日は那覇空港が2時間閉鎖したらしく、飛行機が3時間も遅れました。ラウンジもさすがに飽きます。
国内線スイートラウンジ3月2
さすがの混んでました。しかし、この椅子、見かけだけで結構座りづらいと思うんですけど。長時間座るの結構辛いです。もう少し何か考えて欲しいですね。
国内線スイートラウンジ3月1
ミネストローネとパンこんなもんしかないです。と思っていたら、このラウンジ内にサービスカウンターが2カ所あるんですけどもう一方の方を見たら、お稲荷さんとみそ汁だった。皆さん両方チェックしましょう。

♥♡♡ レストラン川菜(広尾)2013年3月

食べログの点数:3.06 今日は検査のために日赤医療センターにやってきました。暇だったので、病院内をウロウロ。中にあるレストランでランチを食べてしまった。なんか、旨く戦略にハマった気がしますなあ。結果的にはここで食うしかなかった訳ですが、なんか懐かしい味がしました。まあ、ここで旨いものを求めるほうが可笑しいのかな?病院だってもう少し考えた方が良いよね。しかし、周りをチェックしましたが、ここは恐らく魚系のメニューの方が安全だとおもいます。メニュー選択を失敗しました。まあ、点数的には妥当な点数だね。
広尾病院3
この商売っけ満点のお店。これが日本を代表する病院の中のレストランなのね?しかし、美味しくはないですけど、次から次へとお客がやってきます!すげー。
広尾病院2
「広尾ハンバーグ」980円だって。名前の割には昔のファミレスみたいな味です。まあ、K部長的にはなんとも懐かしい、イシイのハンバーグって感じなんですけど。そしてお吸い物は絶対に永谷園のお吸い物に違い無い!これも懐かしい味だぜ!
広尾病院1
アップも行っときます。しかし、キャベツの千切りが太すぎて超食べづらい!因に、何で暇かというと、日赤って超システマティックに出来てます↓コレ、
広尾病院5
入口で診察カードを機械に入れると、このリモコン見たいのが出てくるのです。でもって、病院内のどこに居ても順番が近づくと、このリモコン見たいのがピイピイ鳴って知らせてくれます。採血してても良いし、カフェに居ても良いし、まあ、ご飯食べてても良いのです。病院内ならOK。だから良い商売なのだよね。

♥♥♡ アイヴィープレイス(代官山)2013年3月

食べログの点数:3.53 自宅の近く、代官山Tサイトの中にあるレストランです。深夜の2時まで営業しており、駐車場もあるので久々に行ってみました。お酒は飲めませんが、深夜にも拘らず食欲旺盛です!味は、全体的にまあまあ美味しい。安全な感じですよね。でもメニューによってはボリュームもありそんなにコスパが悪い感じはしません。何てったって深夜ですから。東京って凄いです。全体的に安定した味で点数は妥当な感じですね。
アイビープレイス3
到着したのは夜11時半位。さすがにTサイトも月曜日の深夜は空いてましたね。スペースが広く、雰囲気はカジュアルでとても良いと思います。ソフトドリンクもいろいろとあって美味しいです。レモネードみたいなの美味しいです。
アイビープレイス1
ジャンボンバイヨンヌ、トマト、オリーブのサラダ サフランヴィネグレット。1500円。まあ価格的には普通な感じ。でも結構これ美味しいです。オリーブが旨い。
アイビープレイス2
パンとオリーブオイルを持って来てくれます。このオリーブオイル、フルーティでかなり旨いです。パンもフォッカチャとのアイノコな感じ。モチモチしてます。
アイビープレイス4
シュリンプ、チョリソー、マンチェゴチーズのピザ、1500円。薄い生地でこれもなかなか旨いです。シュリンプとチョリソーが意外と旨い。
アイビープレイス5
鴨のコンフィとソーセージのカスレトゥールーズ、2200円。ちょっと高めですが、ボリュームもあり、味もまあまあ。

住 所 :東京都渋谷区猿楽町16-15 DAIKANYAMA T-SITE GARDEN
電 話 :03-6415-3232
営業時間:朝7:00~翌2:00
     ※ダイニングのみ11:30~24:00
定休日 :無休
駐車場 :有り

♥♡♡ ひしゅうや(神泉)2013年3月

食べログの点数:3.51 まあまあの点数。神泉周辺探索でランチを食べに行ってみた。あんまり情報がないですけど、とりあえず、宮崎県の食材、郷土料理を出す店らしい。結果的には微妙な感じです。普通と言えば普通ですが、特徴も無く、それほど美味しくもないです。完成度も低いし、味付けもちょっといい加減な感じ。3.3位が妥当。
ひしゅうや1
外にメニューが書いてありますが、多分これ毎日同じメニューなんだねきっと。
ひしゅうや2
店内はこんな感じ。駅前とは言え、神泉ですから人は居ないと思いますが、次から次へとお客は入ってきます。見た目の割に、結構流行ってんじゃないですかここ。
ひしゅうや3
ちきん南蛮ランチは危険な香りがしたので、色々付いた冷汁ランチ、1100円に。これに麦ご飯がおかわり自由で付きます。よく見ると日向夏の飴も付いてます。
ひしゅうや5
チキン南蛮、2個付き。タルタルソースは良いのだが、チキンが浸かり過ぎです。ドロドロの衣ってどうなんでしょうか?味もちよっと甘過ぎと言うか濃すぎます。おかずがコレだけじゃ無くて良かったです!宮崎の鶏の味が良く解りませんがな。
ひしゅうや4
アジの干物。まあまあ、これ自体は普通ですが、久しぶりに魚の干物食ったぜ!
ひしゅうや6
冷汁です。これ、結構冷たいのね。今の時期は少々辛いかも。そもそもそれほど美味しい食べ物ではないという気もしましたね。
ひしゅうや7
温泉玉子も付いてます。まあこれも普通だよな〜。

住 所 :東京都渋谷区円山町18-2 藤田ハイツ 1F
電 話 :03-3463-0075
営業時間:(月、火、木、金)11:30~14:30(L.O.14:00)
              17:30~24:00(L.O.23:00)
     (水)      17:30~24:00(L.O.23:00)
     (土)      17:30~23:30(L.O.22:30)
定休日 :日曜日、祝日
駐車場 :無し(近くにコインパーキングあり)

♥♥♥ ル・ルソール (駒場東大前)2013年3月

食べログの点数:3.72(TOP5000)前々回の記事では3.70でしたので、ちょこっと良くなった感じでしょうか。最近の美味しいパン屋さんは、ホントもの凄い勢いで売れているので、午後だと商品が無くなっていることが多いですな。前回はパン屋なのに、パンが無かったので、前々回をご参考に→2012年11月の記事
そう言えば、美味しいパン屋さんてなぜか皆、月曜と火曜が休みなんだけど何故?今回もやっぱり思ったのですが、ココはハード系のバゲットを使ったサンドイッチとか、惣菜系のパンの味付けや組み合わせが良く凄く美味しいのですが、ビエノワズリ系は値段の割には普通な気がします。クロワッサンは食べた事無いけど。まあ、点数的にはモノにもよるのですが、3.70で妥当かな。あと1割安ければ、グッとコスパが高くかんじられんですけどね。ビエノワ系は高い感じね。
ルルソール3月1
井の頭線、駒場東大駅から歩いて3分位の所に突然あります。店頭はこんな感じ。
ルルソール3月2
お昼前に行ったので、まだ商品が沢山ありますね。隠し撮りその壱。少しぶれた。
ルルソール3月3
隠し撮りその弐。ピントバッチリ。このクロックムッシューが旨そうに見えるね。
ルルソール3月5
で、買いました。クロックムッシュー、300円。ちょっとパリで食うのと違いますが、まあコレはコレで良いか。クリームシチューみたいなの入ってます。旨い。
ルルソール3月4
バジルチキンとドライトマトのバゲットサンド、480円。こういう感じのが旨い。
ルルソール3月6
ミルクフランス、120円。このパン、結構小ちゃいんですけど安いし、旨いです!
ルルソール3月7
アールグレイとチョコチップのビエノワ、190円。これは普通な感じです。

住 所 :東京都目黒区駒場3-11-14 明和ビル 1F
電 話 :03-3467-1172
営業時間:9:00~19:00
定休日 :月曜日・火曜日
駐車場 :無し(近くにコインパーキング無し、買うだけなら、注意して目の前に)

♥♥♡ 豊前房(中目黒)2013年3月

食べログの点数:3.58 久々の訪問ですが、前回来たときよりも点数は下がってます。前回は、3.68でTOP5000でした。しかしながら、不思議なことに、部長的には前回の時よりも美味しくなった気がしますね。コスパ的には普通な感じですが、夜11時にそれなりに旨いうどんが食べれますので、まあ3.6位が妥当です。前回の記事はコチラです。→2012年11月の記事
豊前房3月6
中目のドンキの斜め向いの信号、暗い道を入って行くとある。不便な場所かもね。
豊前房3月1
土曜日の夜の11時過ぎですけど、満席くらい混んでますし、次々客が来ます。
豊前房3月2
春菊と桜エビのサラダ、682円。胡麻油が効いて旨いですが、若干塩分が高い。後でチェックしたら、前回も頼んでた。自然と同じようなもの頼んじゃうのね。
豊前房3月3
ピリ辛肉うどん、1417円。少々コスパの悪いメニューですが、味は中々良い。薄味でコクが程よくあります。具はまあまあです。ピリ辛?って感じですね。
豊前房3月4
あんまり意味は無い気はしますが、無添加の漬物(たくわん)がついてます。
豊前房3月5
豊前房うどん、1050円。おぼろが良い味出してます。さつま揚げも香ばしい。

住 所 :東京都目黒区東山1-11-15 ARK-II 1F
電 話 :03-3710-5425
営業時間:昼 11:45~14:30(L.O) ※平日のみ
     夜 18:00~24:00(L.O) ※日、祝は23:00(L.O)
定休日 :月曜日
駐車場 :無し(近くにコインパーキングあり)

♥♥♡ にしむら 目黒店(不動前)2013年3月★★★★☆

食べログの点数:3.59(TOP5000)目黒不動尊の参道にあります鰻屋さん。目黒不動の名物のようになってますけど、巣鴨の八つ目やにしむらとどういう関係なんでしょうか?久々の訪問ですが、春あたりの鰻は結構美味しいです。冬は脂がのり過ぎです。因に、K部長は目黒不動尊よりも、こっちが目的地ですので。価格的には安くも高くもないと思いますので、点数的には3.6位で妥当な気がします。それと、おかみさんがどうみても泉ピン子と姉妹のように見えますが?違うよね?
にしむら1
いつも混んでます。持ち帰りの方の方が多く、土用の丑の日は40m位は並びます。
にしむら2
参道から焼いているのが見え、良い匂いがするので、雰囲気が盛り上がります。
にしむら5
店内の食べるスペースは大きくないです。14時以降は予約が必要。14時までは並びでOK。写真は別棟の2階席。ここが一番落ち着くかも。2テーブルしかありませんが・・・。
にしむら3
メニューはこんな感じ。中は小串、上は大串、特上は小串2枚で、蒲焼きと白焼きを1枚づつにしても良いそうです。珍しいメニューです。
にしむら4
肝焼き、1本400円。良く焼き系の串で、結構好きな感じ。かなり旨いです。
にしむら10
鰻重定食(上)の重箱です。目黒不動尊の境内が蓋に描かれています。
にしむら7
鰻重定食(上)2800円。大串です。焼き等の見た目はも良い感じだと思います。
にしむら6
脂の具合、焼きの具合などなど、今日は非常にバランスが良いです。旨いです。
なんか前回きたときよりも美味しくなってる気がします。時期の問題でしょうか。
にしむら8
キモ吸いはちょっと残念な感じがします。キモが若干生っぽい、変な味がした。
にしむら9
お新香は沢山あって良いのですが、少々塩分が強いと思います。

住 所 :東京都目黒区下目黒3-13-10
電 話 :03-3713-6548
営業時間:店頭販売  10:00~19:00頃
     店内お食事 11:00~14:00
     ※14:00~はご予約の方のみ
定休日 :水曜日
駐車場 :無し(近くにコインパーキングあり、20分/100円です)

😋和菓子 だるま(不動前)2013年3月★★★☆☆

食べログの点数:3.05 目黒不動尊の入口にある和菓子屋というか、団子屋さんです。情報はあんまり無いですが、良くも悪くも不動尊前の唯一の和菓子屋ですからね。味は普通かな。やきだんごの方がちょっと美味しいです。
目黒不動1
目黒不動尊も桜がとっても良い感じ。そんなに混んでないのでのんびりしてます。
目黒不動2
小さい間口の和菓子屋さん。とりあえず買って帰る人は意外と多いかもね。
目黒不動3
品数もあんまりありません。やきだんご、あんだんご共に各100円です。おはぎは売り切れてました。
目黒不動5
あんだんごはヨモギの味が少々します。餡がイマイチですかね。焼きの方がみたらしが美味しいかもしれません。まあまあです。
目黒不動4
不動尊にある野村宗十郎像。凛々しい顔立ちですが、なんか間抜けな光景ですね。

♥♥♡ ゴントラン シェリエ 東京(渋谷)2013年3月

食べログの点数:3.56 前回と同じ点数です。最近、店が相当混んでいるらしく、昼間でも商品が棚に全く無い状態で、出て来ても一瞬で無くなるという話を聞きました。また会計にも相当並ぶらしく、パンを買うのも一苦労だと?インド人に続いて、フランス人もきっとビックリでしょう。しかし、まあ美味しいパンであることは間違いないんですけどね。コスパも含め点数は妥当な感じです。
ゴントラン3月
お兄様が大好きという噂を聞きつけ、奥様の妹がゲットしてきた抹茶のスコーン。ゲー、これなんか小さくなったね?値段は210円で一緒ですが、大きさが微妙に小さくなってるよ。セコイ感じ。ホワイトチョコも少なくなってるしね〜。旨さ
は変わらないけど、儲け主義に走ってなあ。前回の記事はコチラ→2012年12月

😍お米のだいまさ(埼玉県深谷市)2013年3月

食べログには出てないです。深谷市街の旧中山道にあるお米屋さんです。米屋さんが自家製の揚げ餅を作って売っていますので、恐らくココにしか売ってないと思われる商品をご紹介します!
米だいまさ3
お店の看板。まあ、古いお米やさんなんでしょうか?ちょっと東京にはない感じ。
米だいまさ1
店内ではこんな風にお米売ってて、その場で精米してくれます。精米の加減も
効いてくれます。新潟産こしひかりが1㌔/480円、これ東京に比べて安い?
米だいまさ2
お目当ての塩アンビンは売り切れ。その横に自家製の揚げ餅を発見しました。
米だいまさ5
この揚げ餅、かなり旨いです。思ったより柔らかいです。米油でさっぱり食感って書いてあったな。250円は普通な感じだが、かなり旨いの見つけました!
米だいまさ4
大事な情報をパシャリ!これは貴重な情報ですよ!

😍糸屋製菓店(埼玉県深谷市)2013年3月

食べログの点数:3.16 埼玉県の深谷市にある地元の名菓をご紹介します。糸屋製菓店という和菓子屋さんですが、基本最中屋さんですが、羊羹とか、あんドーナッツも人気らしいのですが直ぐに売り切れてしまい、食べた事ありません。
翁最中1
深谷駅から徒歩5分。旧中山道沿いにある重厚な店舗。明治41年(1908)創業だそうです。
翁最中2
店内は雑然としてますが、明治時代のお店っぽい雰囲気なんですね。
翁最中3
ココの基本は翁最中(大)です。御家寳は熊谷市の紅葉屋本舗が有名ですね。
翁最中4
翁最中(大)、1個210円。結構高いというか、結構これ大きいです。2人で1個で十分な位大きいです。しかも、購入日から4日くらいしか保ちませんので、土産の時は買う数に気をつけましょう。とはいっても大きい方の最中が美味しいです。若干グロテスクな感じの大きさで、食べづらいですが、皮の風味も良く旨いです。
翁最中5
若干、昔ながらの甘さが辛い時もありますが、高級な小豆の色と味ですねこれは。

住 所 :埼玉県深谷市深谷町8-5
電 話 :048-571-0167
営業時間:9:00~16:45(商品売切れまで)
定休日 :水曜日
駐車場 :有り(お店の横に停車出来ます)

♥♥♡ 福は内(埼玉県熊谷市)2013年3月

食べログの点数:3.55 このエリアにしては良い点数です。道の駅の敷地内にあり、隣でよく地元の野菜なんかを買って帰りますが、ここは初めての訪問です。ラーメンとは関係ないけど、埼玉北部の野菜はホント美味しいです。特にブロッコリーやネギはブランド品ですが、ココではホント安く買えますので、おすすめです。ラーメン店の味ですが、東京の六厘舎や和利道なんかと殆ど同じ味で美味しい。しかし、ここは並ばずに食べれますし、20〜30%位は安いです。結果、点数的にはもう少し高くても良いですが、場所的なことを考えると妥当な感じです。近くにきたら是非って感じ。お徳ですよ。この道の駅のお薦め品はまた今度!
福は内1
建物の裏側が入口になっています。昼間は結構混んでましたが、夕方6時位はまだガラガラでした。道の駅の営業は既に終わってます。
福は内3
店内はこんな感じ。席に座ると注文をとりに来てくれます。最近では珍しいね。
福は内2
メニューはこんな感じです。90%の人がつけ麺系を食べると店員が言ってた。
福は内6
つけめん中サイズ、750円。中サイズでも十分な量。麺に対し汁が少ないかも。
福は内4
汁は六厘舎なんかと殆ど同じ感じです。ドロッとした鰹節系の汁です。少々温い感じです。中にはシナチクと何故か熱いチャーシューが1枚入ってます。
福は内5
麺はモチモチした太麺ですが意外と旨いです。ここで作っているっぽいです。

住 所 :埼玉県熊谷市弥藤吾720 道の駅めぬま 物産センター
電 話 :048-588-7200
営業時間:11:30~15:00
     17:00~20:30
     ※スープ切れ次第終了
定休日 :火曜日
駐車場 :有り

♥︎♥︎♡ 豊川稲荷境内家元屋(赤坂見附)2013年3月

食べログの点数:3.07 まあ、あんまり点数って関係ないかも知れないですが、一応。豊川稲荷の中にあるお店。一番奥のお店です。こちらのお店、K部長は約20年前位から良く来てたんですけど、良く考えると最近、御婆あさんを見ません。大丈夫でしょうか?ここは都心ですけど、車を停めてラーメン食べれるので、タクシーの運転手なんかも良く来てます。お店が3軒並んでますが、ここが良い。
家元屋1
なんとも田舎の茶屋チックな雰囲気で落ち着きます。店の中も昭和な感じです。
家元屋2
メニューは壁に貼ってあります。お札みたいですけど・・・昭和な感じでしょ?
家元屋3
お稲荷、1個100円。結構旨いんですけど、昔より味と色が薄くなった気がする。気のせいでしょうか?最近は娘さんが営業してんだろうねきっと。少々進化してんのかな?こういう特殊な店は昔ながらってのも良いけどね。
家元屋 卵
因に、各テーブルの上に茹でタマゴが置いてあります。1個50円。昭和です!気をつけないとラーメン来る待ち時間に2個とか食っちゃうんだよね〜。
家元屋4
醤油ラーメン、600円。絵に描いたような昔ながらのラーメン。意外と旨いというか、懐かしい感じ、味がたまりません。ホワイトのコショーが良く合いますよね。昔よりちょっと美味しくなった、というかスープが熱々になったかも・・。因に、平日ランチ時(?)はタダで大盛りにしてくれます。写真は普通盛り。

住 所 :東京都港区元赤坂 1-4-7 豊川稲荷境内
電 話 :03-3408-2605
営業時間:11:00-17:00
定休日 :不定休
駐車場 :有り(境内、お店の前の枠に停車出来ます)

😐 赤プリ 2013年3月

久しぶりというか、約1ヶ月ぶりに赤プリをパシャリ!今回は正面。弁慶橋より。
1ヶ月前の写真はコチラです!→2013年2月
赤プリ3月
もう隣のビルと同じくらいまで来ましたね。小ちゃいビルなんですけど昔の面影があるので大きく見えます。不思議です。最後はどうなるんでしょうかね?

♥︎♡♡ 麹町カフェ(半蔵門)2013年3月②

食べログの点数:3.57 日曜日の遅めの時間でもランチをやってますため、またまた行ってきました。前回はなかなか美味しかった。前回の記事→2013年3月①しかし、何故か今回はイマイチ。店は非常に混んでいますが、やはりトイレにはかなり問題があります。1個しか無いので常に並んでいます。なんとかした方が良いかんじです。う〜ん、点数的にはまあ妥当な感じかな。日によってはちょっと当りハズレがあるね。土日はのランチはちょっと高めです。
麹町カフェ3月1
麹町カフェですが、半蔵門駅を出た所にあります。新宿通り方面に出てね。
麹町カフェ3月2
入口の階段の下に本日のメニューが書いてあります。日曜日はブランチです。
麹町カフェ3月6
店内はカフェーな感じですが、メニューはカジュアルなフレンチです。
麹町カフェ3月3
ブランチには先ずスムージーが付いてきます。今日は小松菜とバナナとリンゴ。
麹町カフェ3月4
サラダも付いてます。量は普通ですがフレンチドレッシングが美味しいです。
麹町カフェ3月5
パンにはジャガイモとバジルのバターみたいのが付いてきます。まあまあです。
麹町カフェ メイン
豚ロースのグリル、2000円。後で気がつきましたが、メニューには粒マスタード添えと書いてありましたが、粒マスタードが添えてませんでした。そのせいかもしれませんが、今日はあんまり美味しくないです。前回とかなり差があります。これだとちょっと高い感じです。味も素材も駄目な感じ。野菜焼きだけは旨かった。
麹町カフェ3月7
イノシシ挽肉のトマト煮込みラグーリングイーネ。まあ美味しいですが普通ですね。
麹町カフェ3月8
追加注文のチーズケーキ、500円。コチラは美味しかった。特に回りのソースが◎。
コーヒーは量が多いタイプ。前回の記事をみてね。

住 所 :東京都千代田区麹町1-5-4 1F
電 話 :03-3237-3434
営業時間:月~金 11:30~23:00(L.O.22:30)
     土   12:00~22:00(L.O.21:30)
     日   12:00~18:00(L.O.17:30)
定休日 :年末年始
駐車場 :無(近隣にコインパーキング有り ※この辺は12分200円が相場です)

♥♥♡ 板蕎麦 山灯香(三宿)2013年3月

食べログの点数:3.17 この店の評価は少々観点によっては随分変わるかもね。蕎麦屋の蕎麦としては、まあまあというか普通。しかし、夜中の12時に立食いとかじゃなくて旨い種類の蕎麦食いたかったら?ここはかなり美味しい方だと思う。しかも、居酒屋よりの店ではなく、どちらかと言うと蕎麦屋よりの店だから蕎麦だけでも入りやすい。朝4時まで美味しい蕎麦食えるって良いよね。K部長もそんな訳で昔は良く行きました。また、冷たいそば茶がタダで旨い!一品系もセンス良くて比較的美味しいし、安い。この時間でこのコスパは凄いと思うんですけどね。チャージも無いしね。点数は3.5位でも良いと思う。
山灯香5
朝4時半まで開いてます。雰囲気は暗めですがカジュアルで良いと思います。
山灯香1
根菜とセリのサラダ、700円。根菜類は素揚げされていて美味しいです。
山灯香2
だし巻き玉子、680円。これはふっくらしていて、味薄で旨い。皆食べてます。
山灯香3
そば切り、830円。サービスで炊込みご飯が付きます。今日は筍ご飯ですね。因に、板蕎麦屋ですが、写真の細打ちの方が旨いので、注文時に言いましょう。
山灯香4
そして胡麻だれそば切り、850円。このゴマだれ、クリーミーで美味しいです。因に、ここのそば湯、暖かくて、濃さも旨い感じです。

住 所 :東京都世田谷区太子堂1-4-35 ニシムラアートビル 1F
電 話 :03-5779-3670
営業時間:17:00~04:30 (L.O.04:00)
定休日 :無休
駐車場 :無(深夜なら目の前に止めても大丈夫かな?)

♥♥♡ とんかつ八千代(築地)2013年3月

食べログの点数:3.53 築地の場内にあるお店。2度目の訪問です。美味しい牡蠣フライの季節もそろそろ終わりそうですので、食べとくことにしました。しかし、この築地の場内って、昼時はとてつもなく並んでる店が沢山ありますが、最近はよく耳を澄ましてみると、韓国語か中国語のほうが多い気がします。観光客も随分と多いんですね。特に海鮮丼屋と寿司屋は並んでますね。我々は15分位の待ちで、入店出来ました。前回来たときよりも美味しかったです。曜日限定の叉焼も旨い。コスパ的にはネタも新鮮だし、妥当な気がします。点数は3.65位でも良いと思う。
八千代2013年3月1
昭和な感じですね。とんかつ食べてる人はあんまりいません。
八千代2013年3月2
店内はこんふうに壁に向かって座るカウンターが両サイドにあるだけ。狭いす。
八千代2013年3月3
お漬物。結構美味しいです。因にみそ汁も美味しいですが、今日はご飯がイマイチ。
八千代2013年3月4
曜日限定のチャーシューエッグ、単品で1100円。定食で1200円。森公美が大絶賛のメニューみたいです。肉は柔らかくてかなり美味しい。卵も旨い。ご飯がすすみます。
八千代2013年3月5
前回同様、車海老・帆立・牡蠣のフライ盛り、1600円。どれも新鮮で前回より旨い!
八千代2013年3月6
特にこのホタテのフライかなり美味しかったです。分厚い感じがたまりませんね〜。

住 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場 6号館
電 話 :03-3547-6762
営業時間:5:00~13:00 ※土曜は14時くらいまでいけます。
定休日 :日曜・祝日・不定休
駐車場 :無(場内ならば、昼時は適当に止められますよん)

♥♥♥ ゴッサムグリル(恵比寿)2013年3月

食べログの点数:3.56 またまた行ってしまったゴッサムグリルです。割と夜遅めで入店出来るのと、肉もうまいですし、サラダもかなりお気に入りです。決して単価は安くないのですが、ちゃんと中身が伴っており、値段相応以上のものがあると言えます。つまり、コスパは良いってことですね。間違いない。そんな訳で、点数は3.7位でも良いと部長は思うのですが、何分単価が高い。なお、同じようなもの食ってますが、前回の記事はコチラ→2013年2月の記事
ゴッサムグリル3月7
渋谷橋の直ぐそばにあります。店の前に小さめの牛が居ますので解りやすい。
ゴッサムグリル3月6
今回は奥の禁煙席です。椅子がちょっと喫煙席より豪華ですね。それでも、カジュアル雰囲気があって良いです。
ゴッサムグリル3月1
今回のサラダはレギュラーサイズ、1260円。かなりボリュームがあります。しかし、ドレッシングの味も良くホント美味しいし、お得なサラダです。
ゴッサムグリル3月2
本日のおすすめの小海老のフリット、タルタルソース。1450円。まあまあ。
ゴッサムグリル3月3
そして、ヴィロンのパン!ちょっと暖めてあり最高に美味しいです。なお、
おかわり自由なのですが、暖めに時間がかかるので、食べ終わる前にオーダーしましょう。それ位で丁度良い感じです。2皿目は少し違うパンが来ます。
ゴッサムグリル3月4
テンダーロイン/フィレ、310g、5250円。国産ジャージー牛って書いてありますが、かなり旨い肉です。これでミディアムですがもうちょっと焼いてほしかったなあ。前回の方が良い感じで、肉も旨かった気がする。200gの方が◎?前回も書きましたが、フランス産ゲラント塩を薦めれれますが、ニンニクが効いたオリジナルステーキソースが超旨いので絶対もらった方が良いですよ。
ゴッサムグリル3月5
付け合せはマッシュポテト、630円にしました。これ結構旨いかも。パンにも良くあって、丁度良い味付けです。

住 所 :東京都渋谷区東3-16-10 J-Park恵比寿3 ALTIMA 1F
電 話 :03-5447-0536
営業時間:11:30~15:00(L.O)18:00~翌0:00(LO22:30)
定休日 :火曜日
駐車場 :無(お店の近所にパーキングメーターあり)

豊川稲荷の桜

今日は3月15日です!毎年思うんですけど、ここの桜はいつも開花予想日の前に
満開に近い状態になってます。気が早い桜なんですかね?日当りかのせいかな?
毎年ですよ!キツネもビックリです。因に、お稲荷さんは家元屋が旨いですよ!
豊川稲荷の櫻
そのうちバカ桜とか呼ばれるようになったりして・・・。

♥♡♡ うさぎ(神泉)2013年3月

食べログの点数:3.56 神泉の駅から歩いて5分位。ちょっと解りづらい場所にあります。カウンターのみのお店です。14時くらいに行きましたが、客は4人くらい。直ぐに入れました。味は普通ですし、コスパも良いとは言えない感じ。点数的には3.35 くらいが妥当な感じです。ちょっと操作系の怪しい点数です。
うさぎ2
ちょっと外から見ると、閉店してるか潰れてるかのように見えますが、営業中。
うさぎ1
担々麺、900円。ウ〜ん不味くはないですが、特に特徴のない感じです。量はかなり少なめで、男性には少ないと思います。
プロフィール

K部長

Author:K部長
広告制作会社勤務のおじさま。

いらっしゃいませカウンター
FC2アフィリエイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ