FC2ブログ

K部長の部屋

国内、海外を問わず、コストパフォーマンスの高いレストランやホテル、またお得な情報を紹介しやす。
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      
≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

♥♥♥ ジャンバルターコー(名護市)2013年9月

食べログの点数:3.25 沖縄に来ると何故かタコスが食べたくなるのは気のせいでしうか?一度は食べなくてはということで、名護市内のタコス専門のお店を探しました。点数はそんな高くなかったですが、まあ選択肢は御座いませんでしたので行ってみましたが、正解です。😍やばいです。久々のヒットな店を見つけた感じですが、注文に注意が必要ですぞ〜。まあ、ココならではの感じが良いので、3.65位でも良いクはしますが、モノによるか・・・。
ジャンバルターコー1
営業してるのか良く解らない雰囲気の店。実際、14時から開く店って・・・、
どうなんでしょうか?ランチは売る気なさそうですね〜。😒沖縄チックな佇まい!
ジャンバルターコー2
オープンすると人が出入りしだすので、営業してるのが判る感じです!
ジャンバルターコー3
恐る恐るドアを開けるとこんな感じ。普通の喫茶店って感じ。店員も良い感じ。
ジャンバルターコー6
メニューはシンプル。タコス3P、660円。ドリンクのセットで880円。高い?
ジャンバルターコー4
サルサソースとケチャップが各テーブルにやって来ます!
ジャンバルターコー5
このサルサ、手作りだとは思いますが、結構辛いです、ケチャップと両方ですね。
ジャンバルターコー7
タコスはビーフとチキンがありますが、この写真だと、どっちか判らないね?
ジャンバルターコー8
ビーフタコス中身です。シェルはハードとソフトの中間ですが、少々固めです。
ジャンバルターコー9
そして、チキンのタコス。😲えーっ!これ旨いです😋。ビーフとは随分違うじゃねーか。ヤバいです。チキンがかなり旨いです😍。メニューをよく見ると、やんばる鳥のローストチキンが1羽1600円で売ってます。😧これだ・・・。これを裂いた奴だ!
ジャンバルターコー10
しかもチキンのほうがジューシーで、固いシェルがちょうど良い堅さになります。次回は是非ローストチキンを食べたいかんじです。

住 所 :沖縄県名護市東江4-1-14
電 話 :0980-53-4850
営業時間:14時~22時
定休日 :日 休業:年末年始、お盆
駐車場 :有
スポンサーサイト



♥♡♡ 百年古家 大家(名護市)2013年9月

食べログの点数:3.53 名護市と言えば、アグー豚の里・・ということで観光客
にも人気らしいお店に行ってみました。電話で確認したら、今日は待ちの客も
多いので多分無理ですと、言われましたが、いつもの様に、強引に店まで行っ
て交渉しました。交渉約15分。受付の爺さんには決定権が無いので店長確認で、
オッケーです。と、そこまでは良いのですが、まあそこまでする程美味しくない
ですココ。兎に角、夜は中国人やら韓国人観光客やらで満席って感じです。店員
も中国人留学生が多く、オーダーが伝わらないことしばしば。中国人客は煩いし、
まあ、建物の雰囲気はありますが、一度で良いかと思います。点数は3.4位かな。
アグー像
名護市役所前のアグー像。アグーの里ですが、食べれる店は少ないかも。
大家1
夜はかなり暗い道を行くと、突然あらわれます。名護パイナップルパークに近く。
大家2
こんな古民家の建物がいくつかあってかなり広いお店です。
大家13
人気なのはこの「滝」が横にある席みたいですね。確かに雰囲気はあります。
大家3
ごり押しをしたので、普通の古民家の居間みたいな席。向こうの中国人が大宴会!?
大家9
先ずは、人気だと言われた海ぶどうのサラダ。普通です。人気の理由は判らん。
大家4
琉球料理の小鉢6品セット、1575円。島野菜の白和え、島豆腐の海苔添え、県産
もずくの酢の物、県産ゴーヤーの甘酢漬けアグーのクーブイリチー、県産豚のラ
フティー。なんとラフティーはアグーではないらしい。味は全体的に旨くも不味
くもない感じ。普通な感じです。
大家5
アグーのしゃぶしゃぶ(単品)、2300円。ロースもバラも脂身が多すぎて赤身は
かなり少ない。食べる所な感じ。何故かしゃぶしゃぶメインでメニューは構成され
てますが、ハッキリ言って、ココのしゃぶしゃぶは旨くないです。
大家6
でもって、タレもあんまり美味しくないです。しゃぶしゃぶより旨いのは確実に↓
大家7
コレだけ見るとしゃぶしゃぶとあんまり変わらない感じですが、かなり違います。
大家8
アグーの陶板焼き、2100円。アグーはこちらの方が絶対に旨いですよ〜。
大家10
赤い塩とワサビで食べます。肉を挟むピンセットが固いのが難点ですが、旨い!
大家11
そして、何故か「大家ぼうる」というシュークリームが有名みたいなんですが、
食べきれなかったので、お持ち帰りです。1個300円。ホテルで食べました。
大家12
中のクリームが中々美味しかったですが、何故か少々高い気がします。こんな
田舎ですしね。まあ、もう行かないかな。雰囲気だけですココは。

♥♥♡ 朝日レストラン(名護市)2013年9月

食べログの点数:3.40 名護市内の住宅地にポツンとあるステーキ屋さん。昔からあり、部長はかなり久しぶりの訪問です。こんな田舎ですが、こんな値段で・・、こんな旨いステーキが食えるって・・、凄いお店です。プロ野球選手の色紙が店内に沢山貼ってあります。しかし昔(10年前くらい)は、たしか石垣牛を使っていた気がしますが、いまは違うようですね。まあ、オージーでも、コストパフォーマンスは無茶苦茶高いと思います。メニューは、基本ステーキの150gが2300円で、200gが2800円のみ。安いです。色んな意味で点数は3.7位でも良いかと思います。
朝日レストラン5
夜が周辺はかなり暗いです。因みに、車が無いと行けないと思います。
朝日レストラン4
店内は高級感はありません。鉄板焼きと言っても、お好み焼き屋の雰囲気ですよ。
朝日レストラン3
先ずはセットのサラダと、スープがやって来ます。スープは、「ジャッキー」とか「88」と同じ感じのスープ。沖縄って何でこれなの?旨くはないですが馴れた?
朝日レストラン2
セッティングをして、焼いてくれるお兄さんがやって来ると、野菜焼きが始まり、その最中に必ず生の肉をちょと取って、食べさせられます。昔と一緒です!
朝日レストラン1
スジを丁寧に撮った肉はコレだけ柔らかいと。昔はココで石垣牛に感動したかも。しかし、今はオージーですので。感動はあんまり無いです。想定範囲内の味です。
朝日レストラン10
先ずは、野菜焼きが出来ました。出来立てなので、そこそこ美味しいです。
朝日レストラン9
肉です。目の前で見ると旨そう。しかし、意外と作る人によって差が出ますよこれ。
朝日レストラン8
出来上がり!柔らかくてかなり旨いです。2300円はかなりお徳な気がしますね!
朝日レストラン7
続いて、単品注文で、ガーリックチャーハンを作ってもらいました。旨いです。
朝日レストラン6
そして、最後にモヤシ炒めを作ってくれます。
朝日レストラン11
ガーリックが効いてて、普通に旨いですよ〜。名護市まで行ったら行く価値あり!

住 所 :沖縄県名護市為又1219-215
電 話 :0980-52-4251
営業時間:17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 :木曜日
駐車場 :有

♥♥♡ とらべべ ハンバーガー(名護市)2013年9月

食べログの点数:3.56 口コミはたったの22件しかないので、判らん感じなんでしょうが、とりあえず旨そうだったので行ってみました。以前あったと思われる本部牛のハンバーガーでは無いみたいですが、沖縄の桜チップを使った手作りのベーコンとかはまあまあ旨い感じ・・・。全体的にパーツの1個1個はクオリティは高めなんですが、出来上がった時のバランスが何故かイマイチ。バンズも悪くないんですけどね・・・。値段も場所の割にはかなり高いと思います。まあ、点数的には妥当な点数ですかね。全てにおいて、ちょっとづつ何かが足りない感じかな。しかし逆に、この場所でコレが食べれるってのが売りかもね。😋であれば十分に旨いと思いますよ。頑張ってほしいです。
ととらべべハンバーガー5
ローカルな通り、民家の並びみたいな所にポツとあります。名護市内からも遠い。
ととらべべハンバーガー4
店内は極普通。昼時は満席でした!夏は場所によってクーラーの効きが良くない。
ととらべべハンバーガー3
こんな風に絵で説明があります。手作り感満載でローカルな感じ。判りやすくて◎。
ととらべべハンバーガー1
沖縄季節の酵素ジュース、400円。誰も頼んでなかったですが、売りっぽかったので頼んでみました。比較的上品な味で美味しいです。炭酸割りの方が良いかな。
ととらべべハンバーガー6
手作りジンジャーエール、350円。ジンジャードリンクが色々とありました。これは比較的辛い感じですが、手作り感があって、まあまあな感じです。
ととらべべハンバーガー7
人気ナンバーワンらしい、スペシャルバーガー、980円。ベーコンが分厚い感じ。バンズは美味しいんですが、パテとの大きさの比が良くない気がしますね。少々売りが不明確な味になってます。夫々は旨いので残念です。😒しかし、ちょっと高くね?
ととらべべハンバーガー8
特製てりやきバーガー、750円。こっちの方が旨いかも。味の濃さでバランスが良くなっている気がします。なかなか旨いです。でも少々高いか?
ととらべべハンバーガー9
ハンバーガーを包む紙がありますので、こちらはガブリと行くといい感じです!
ととらべべハンバーガー2
フライドポテトLサイズ、260円。ポテトは意外とボリューミーです。味は普通。

住 所 :沖縄県国頭郡本部町崎本部16
電 話 :0980-47-5400
営業時間:11:00~18:00
定休日 :水曜日・木曜日
駐車場 :有

♥♥♥ リッツカールトン沖縄②(名護市)2013年9月

リッツカールトン沖縄の朝食会場は、グスクという沖縄創作料理のレストランです。評判通りではありますが、ココの朝食、種類も豊富で全体的に、確かに旨い。まあ、3日位なら空きません。部長が食べてた一部分、ちょっとだけご紹介です。
リッツ沖縄朝食4
朝食会場からも眺めは良く、雰囲気は良い感じです。ココから外のテラスに出ると、こんな感じですぜ。↓
リッツ沖縄朝食1
朝食後に外のテラス席で珈琲を飲んでるひとも居ましたが、日差しが辛いです!
リッツ沖縄朝食3
先ずは、ゴーヤ入りのフルーツジュース(?)苦いですが、意外にも旨いですよ。
リッツ沖縄朝食6
そしてK部長の大好きな、ブルーチーズと蜂蜜でパンを頂きます。パンはまあ普通
のホテルな感じですが、このブルーチーズはかなり旨かったです。ナッツ類も◎。
リッツ沖縄朝食5
入れ物がカワイイ、ヨーグルト。少々酸味が強いですが、旨い。ホテル製なの?
リッツ沖縄朝食2
そして、この沖縄のフルーツ。フレッシュ感満載で、かなり旨いに決まってます。

😉道の駅 許田(名護市)2013年9月

食べログの点数:3.22 何故か、一応点数があったので載せておきます。高速道路
を終点まで来て、名護市市街地方面に向かう途中にあります。道の駅ですので、
色んなお店が並んでいます。沖縄といっても意外と広いのがココまで来と良く解
ります。伊江島の特産物とかも結構沢山売っていてなかなか楽しいです。
お弁当とか総菜みたいなのも結構あります。色々と試したくなるものは沢山あり
ますが、ココで食べてお腹一杯になるのは避けたいんですけどね〜。因みに、美
ら海水族館の前売り券(意外と安い)なんかもココで売ってます。
道の駅許田3
暑いので、この「おっぱのジェラート」は食べることに決めてたんですね〜。
島の北部に来ないと、中々食べれませんよ〜これ。牛乳も売ってます。
道の駅許田2
色んな味がありますが、何故かラムじゃなくて「泡盛レーズン」にしました。
う〜ん、中々旨いです。正解です。是非食べてみてほしい感じですよ。
道の駅許田5
建物の中に、パン屋があります。っで、旨そうなパンを発見ししました。
田芋のあんぱん、140円です。まあ、沖縄じゃなきゃ食べれないパンですよ。
道の駅許田4
甘さ控えめな感じで、見た目以上に旨いです。これも正解でしたね。
道の駅許田1
もう1つ買ってしまった、冷んやりつめたいキャラメルクリームパン、130円。
道の駅許田6
う〜ん、決して不味い訳ではないが、こういうのは東京で食った方が旨いわい。
道の駅許田7
因みに、読谷の紅芋チップスと伊江島の紅芋チップスを買いました。塩味と砂糖
がありましたが、どちらも薄味でかなり旨いです。お土産にも◎。

★★☆ リッツカールトン沖縄①(名護市)2013年9月

今回は、石垣島か本島の北部に泊まるか悩んだ結果、本島の北部にしました。
昔泊まったブセナテラスがイマイチだった記憶があったので、今回はリッツ
カールトンにしてみました。平成24年に旧喜瀬別邸がリッツになったらし
いです。評判通り、なかなか素晴らしいホテルでした。意外にも子供連れが
多いのが少々気になりましたが、部屋もサービスも相対的に良いかんじです。
1泊ではなく、連泊するとその良さが倍増しますよ〜。
リッツカールトン沖縄1
高速道路の許田を降りて、名護市内とは逆方向に行くと、右(海側)がブセナ
に続く道、左(山側)がリッツに続くみちです。坂道を上がって行くとホテル
が現れます。ゴルフ場の中って感じですが・・・。
リッツカールトン沖縄2
部屋は6階の624号室です。部屋に入るとカーテンが自動的に空きます。
リッツカールトン沖縄4
先ずはワークスペース。普通な感じ。ネットはタダですが、WIFIは飛んでません。
リッツカールトン沖縄5
リビングスペース。落ち着いた家具と使い安いレイアウトで◎。ベランダも◎。
リッツカールトン沖縄11
ベッドはハリウッドツインですが、寝心地はかなり良い感じでしたよ。枕も◎。
リッツカールトン沖縄6
ベランダからの眺めはこんな感じ。最上階が7階で、ココは6階の眺めです。
リッツカールトン沖縄7
部長が好きな、シャワーブースが独立しているタイプ。レインシャワーも◎です。
リッツカールトン沖縄8
小ぢんまりしてますが、洗面台もダブルシンクでいい感じです。良く出来てます。
リッツカールトン沖縄10
タオルもタップリ、アメニティも充実しています。因みにバスローブの他に、リラ
ックスウェア、プールに行くガウンなんかも置いてありますよ。
リッツカールトン沖縄9
でもって、お風呂もベランダと同じ眺めが楽しめます。昼間が良いですよね〜。
リッツカールトン沖縄3
部屋にはネスプレッソマシンがあり、カプセルも6個無料です。氷をもって来て
貰えば、部屋でアイスコーヒーが頂けます!素晴らしい!
リッツカールトン沖縄19
ということで、ベランダでアイスコーヒーを頂いてます!
リッツカールトン沖縄12
部屋にはIpodが置いてあり、ジャズが500曲位入ってます。気が利いてますな〜。
リッツカールトン沖縄18
本館のロビー会の下にあるメインプールです。狭いですがそれほど混んではいま
せん。高級ホテルな感じなんですが、垣根の向こう側の直ぐ近くをゴルフ客が通
ますため、見られてますって感じがかなりします。
リッツカールトン沖縄13
さらに、下の階から、スパ棟に行く為には一旦、外の道を歩きます。ジムは24時
間なんですが、夜、ココを通るのは結構怖いかも。カエルがゲコゲコ泣いてます。
リッツカールトン沖縄14
スパ棟の受付から1フロア下にあるフィットネスジム。24時間空いてます。空い
ていてかなり良い感じです。一通りの最新のマシンが有ります。
リッツカールトン沖縄16
ジムの隣には室内プールがあります。天気の良い日はガラガラ。コチラのプールも
かなり良い感じですよ。しかも、プールの外はこんな感じ↓
リッツカールトン沖縄17
奥にはスパのマッサージが受けられるカバナがあったりします。それとコレ↓
リッツカールトン沖縄15
夕暮れ時に貸切状態のジャグジーでした。スポーツジム後のジャグジー最高です。




😉美ら海水族館(沖縄)2013年9月

美ら海水族館まで、久々にやってきました。部長は3度目の訪問です。水族館
には、何となく似てるものが集まってますね。目が似てます。発見したぞい。
美ら海水族館4
水族館の入口の花壇になっている親子カメ。
美ら海水族館1
黒潮の海、大水槽にいるジンベイザメです。
美ら海水族館5
マナティ館にいるマナティ。超カウィイイでしょ?
美ら海水族館3
そして、気持ち良さそうに外の日陰で寝ていた親父・・・。良く見ると・・・!
美ら海水族館2
あれ!ザコバ師匠じゃないですか〜?!う〜ん?似てる人か???

♥♥♡ きしもと食堂(沖縄県本部町)2013年9月

食べログの点数:3.25 点数を見ると意外にも低い感じですが、誰でも知ってる超有名店ですね。極めて不便な地域なんですが、美ら海水族館が出来てからは、その前後のランチコースみたいになってますからね。鰹節系の濃いめ、かなり個性のハッキリした昔ながらの沖縄そばです。やはりこれはココでしか食べれない感じの味が良いです。特にお肉はそんな感じがします。それなりに旨いって感じですかね。場所の割には値段は高め。しかし、点数は3.65位で良いかと。
きしもと食堂2013年9月5
かなり雰囲気満載の店舗です。しかし、昼時は結構並ばないと食べれませんよ。
きしもと食堂2013年9月4
店内は板の間とテーブル席。店員は何となくのんびり。メニューはシンプルです。
きしもと食堂2013年9月3
沖縄そば、大が650円。小が500円。ジューシーが250円。この3っつのみです。
きしもと食堂2013年9月2
鰹節の効いた甘めのスープと、まるでツナピコ(?)と思えるような魚の佃煮のような感じのお肉です。味がハッキリしていて、中々旨いです。でもって、その
きしもと食堂2013年9月1
お肉の味が染み込んでいるようなジューシーです。米は柔らかめですが味は◎。

住 所 :沖縄県国頭郡本部町渡久地5
電 話 :0980-47-2887
営業時間:11:00~17:30(売切れ次第閉店)
定休日 :水曜日 ★因みに、直ぐ向い側に「新垣ぜんざい」がありますが、
     定休日は月曜日です。ハシゴされる方は、月曜と水曜はどちらか
     休みですので気をつけましょう。
駐車場 :有

♡♡♡ 😡サムズ バイ ザ シー(那覇店)2013年9月

食べログの点数:3.38 行くと必ず後悔するサムズグループの店舗に6年ぶり位にまた行ってしまいました。バイザシーに行くのは初めてです。ロブスターの、ウニソースが一度食べてみたかっただけなんですけどね。期待通り後悔の念が、一杯な感じです・・・。兎に角、不味いくせに安くも無いです。恐ろしいくらい繊細さに欠ける料理とドリンクばっかり。雰囲気はともかく、今時のアメリカでもこんな不味い店無いかもね。点数は2.8以下が妥当です。折角沖縄まで来て、
県産のものを食べるならコチラ「てだこ亭」がオススメです→2013年2月の記事
SAMS5
外観は何故かハワイアン。似非カメハメハ大王が立っています。中国チックね!
SAMS7
店内には安っぽいオバちゃんのセーラーが来ます😨。兎に角、仕切ってる感満載!
SAMS2
雰囲気は何故かモロ、ハワイアン。店内の作りはゆったりしてます。意外と混んでるというか、沖縄の年寄りってこういう、くたびれたアメリ感、好きだよね?
SAMS4
すいません、暗くて写真が惚けてます。店も惚けてますけど、最初にセットの、変な色のパンが来ます。何だかわかりませんが味はまあまあ。でもって・・・、
SAMS6
一緒に来るのがパイナップルのバター。この店でこれが一番旨いかもね・・・。
SAMS3
次に、セットのスープが来ます。何処かのブログで旨いとか書いてあったけど、結構不味いですコレ。安っぽいカレー風味のスープです。要らない感じ😝
SAMS1
伊勢海老 (オーブン焼き) & フィレミニオン ステーキ、4,147円。う〜ん、良い所は何一つ無い料理のコンビ。肉も伊勢エビも冷凍なのが良く解りますね‼️
SAMS8
活アメリカン ロブスターうにソース風味(単品)1.5ポンド(675g) 4,357円。一応、このウニソースが食べて見たかったんですけど、イマイチでしたね。特に調理前の活ロブスターをオバちゃんが見せに来ますが、やや怪しい感じですね。まあロブスターって美味しくないのねって、思っちゃうかもね。ロブはフライにして、タルタルソースってのがアメリカンで旨いのかもね〜。因みにガイドブックのチケットでアイスクリームを貰いましたが、これがまた恐ろしいくらい不味くて、ビックリしました。食えねー😝。どれくらい不味いか試してみたい方は是非、どうぞ?

♥♥♥ 千日(那覇)2013年9月

食べログの点数:3.17 かなり久しぶりの訪問ですが、何でこんな点数なんでしょう?口コミはたった15件しか無いからですかね?昭和の香りがプンプンするお店ですが、コスパの良さは勿論のこと、恐らく沖縄で最も旨い😋「冷ぜんざい」のお店だと思います。正に、愛すべきお店の1つかと。😍部長的には、夏の沖縄には欠かせない感じです。まあ、他のメニューは食べなくても良いとは思いますが、ぜんざいに関しては、間違いなし。点数的にも3.8位でも良いと思いますぜ。
千日2013年9月1
何十年ここで営業してるんでしょうか?古ぼけた感じが沖縄っぽいね。今川焼きも作ってる爺さんがいるんですけど、だれも買ってません。雰囲気?
千日2013年9月4
店内は勿論、店のオジさんも昭和30年代の香りがプンプンです。GSな感じ??
千日2013年9月3
ミルク金時(ぜんざい)450円。大きくて氷はフワフワ。2人で1個でも良いくらいの大きさ。取分けの器をくれます。上はコンデンスミルクがかかってますよ。
千日2013年9月2
下には、金時豆の煮たやつ、ぜんざいが入ってます。これがまた何故か旨いです。不思議です。普段は甘い煮豆なんか食わないんですけどね〜。懐かしい味です。沖縄に行ったら一度は食べた方が良いですよ。他の店のとは比べ物になりません!

住 所 :沖縄県那覇市久米1-7-14
電 話 :098-868-5387
営業時間:11:30~20:00  ※冬期 11:30~19:00
定休日 :月曜日
駐車場 :無し

♥♥♡ 楚辺(那覇)2013年9月

食べログの点数:3.32 沖縄到着早々、沖縄そばの人気店に行ってみました。田舎に来るとホント、食べログの点数って当てならないんですよね。特に、口コミの数が50件以下だとホント意味が無いですね〜。口コミ20件で3.65とかで、TOP5000とか言うのは、ほぼステマというかヤラセな感じしますね〜。逆に、点数が低くても人気店はやっぱりそれなりに旨いです。でもって「楚辺」(そべ)です。やはりかなり旨いと思います。特にソーキ等の肉類はかなり美味しいです。点数的には3.65位が妥当かと思います。しかしながら、K部長的には、特に麺やスープ、ジューシーなんかは、やはり「首里そば」の方が美味しいと思いますね。→2012年12月 首里そばの記事
楚辺6
古民家というより、一般家庭の玄関ような入口です。靴を脱いで上がります。
楚辺5
どんどん歩いて行くと別棟に。結構広いお店です。山小屋にシャンデリア(?)
楚辺4
先ずは、3枚肉そば、600円。豚骨強めの鰹節ブレンドな感じのスープ。まああっさりしていて美味しいです。麺は細い感じですが、少々柔らかすぎる感じ。3枚肉はかなり美味しいですね。
楚辺3
軟骨ソーキそば定食、800円。ジューシーとモズク酢の小鉢が付きます。
楚辺2
この軟骨ソーキ、癖も無くかなり美味しいです。ソーキそば単品なら600円!
楚辺1
ジューシーは、不味くはないんですが、少々米が柔らかすぎる感じです。やはりジューシーは首里そばのが絶品だなあ・・・。因みに、肉類は「すーまぬめぇ」よりこっちの方が旨いかも。→「すーまぬめぇ」の記事 2013年3月

住 所 :沖縄県那覇市楚辺2-37-40
電 話 :098-853-7224
営業時間:11:30~21:00
定休日 :無休
駐車場 :有り

✈✈✈ ANA995便 羽田〜沖縄 2013年9月

久しぶり(半年ぶり)の沖縄です。朝便のGOZENは結構イマイチなんですよね。
早く変えて欲しいです。前回の朝GOZENはコチラ→2013年6月の記事
ANA995便 沖縄便3
凝ってる割には特に美味しいものはありません。まあ、普通と言えば普通です。
ANA995便 沖縄便2
なんかワザワザ食べ方が有るみたいですけど、意味の無いアイデアな気がします。
ANA995便 沖縄便1
そんなことより、天気が良くて良かったです。先ずは沖縄そばを食べに行きます!

♥♥♥ ビストロ シロ(恵比寿)2013年9月

食べログの点数:3.56 約1ヶ月ぶりの訪問です。魚介系のフレンチが食べたい
時にはかなり良いかと思います。点数は前回と同じですが、中身を考えるとかな
りコストパフォーマンスは高いと思います。天気が良いと、店の雰囲気も◎です。
今回も料理も◎。3.65位が妥当だと思います。
ビストロ シロ9月10
たまたま席が空いたので撮っておきました。1階は駒沢通りの緑がいい感じです。
ビストロ シロ9月11
2階の半分もこんな感じ。アンティークショップだったのが良く解りますね〜。
ビストロ シロ9月2
ランチのセットは先ず、サラダとスープとパンが来ます。今回のサラダはシラスが
乗って、スープはジャガイモです。因みに前回の記事はコチラ→2013年8月の記事
でもって、今日のフリードリンクは焙煎ほうじ茶でした。前回の方が美味しかった。
因みに、センターにあるペーパーナプキンを拡げると、↓こんな感じ。
ビストロ シロ9月8
かなり凝ってますね。オシャレな感じ。見てのとおり、魚介系フレンチのお店です!
ビストロ シロ9月3
先ずは、ムール貝好きとしては頼んでみたかった、ムール貝のシードル蒸しです。
1500円。単品での注文です。かなり正解な感じの味です。これは安いと思います。
ビストロ シロ9月4
ムール貝はかなり大粒で、スープも飲めるくらい旨いですよ。
ビストロ シロ9月5
ランチセット、スズキのポワレとお野菜のエチュベ サフラン風味。1500円です!
ビストロ シロ9月7
野菜の下に、焼いたスズキの切身。サフランソースも良い感じでかなり旨いです!
ビストロ シロ9月6
サワラと言われたが、どう食べてもサバの味の香草パン粉焼き。加茂茄子とズッキ
ーニのグリル添え。こちらも、1500円のランチセットです。凄いコスパです。
ビストロ シロ9月9
ランチセットにはドリンクとデザートも付いてます。前回と同じですが、デザート
もちゃんとしてて、美味しいですよ。

住 所 :東京都渋谷区東3-9-12
電 話 :03-6427-9200
営業時間:ランチ  月~金    11:30~15:00(L.O.14:30)
          土・日・祝  11:30~15:00(L.O.14:00)
     ディナー 月~土    18:00~23:30(L.O.22:00)
          日・祝    18:00~23:00(L.O.21:30)
定休日 :不定休
駐車場 :無 ※目の前に枠あり。

♥♥♥ エコール・クリオロ 中目黒店(中目黒)2013年9月

食べログの点数:3.56 中目黒駅のすぐ横にあります。目の前に車を止めて買い
に行けそうな感じですが、駐車監視員が直にやって来ますので注意しましょう。
基本的にチョコレート系のケーキはかなり美味しいと思います。色々と、限定
とか新作みたいのが定期的に出てくる感じは楽しくて良いね。パン類は微妙。
点数的にはもう少し良くても良い気がします。3.63位な感じです。
エコール・クリオロ4
一番人気らしい、カフェ・プラリネ・ノワゼット、480円。普通に旨いケーキ!
エコール・クリオロ3
でもって、コレがスリム・カフェ・プラリネ・ノワゼット、500円。上記の一番
人気のケーキの低糖質バージョンです。糖尿病でも食べれるって売りなんですが、
どちらかというと、こちらの方が大人の味で、甘さすっきり、コーヒーとチョコ
のムースもコクがあり、またプラリネの食感も良い感じ。普通に、かなり旨い。
エコール・クリオロ2
手作り感満載の新聞(?)が置いてあります。ケーキの説明が書いてありますよ。
エコール・クリオロ5
ちょっとダジャレ好きなんですかね?栗雄呂さんは?ジョージジャーゲみたい。
エコール・クリオロ1
こちらは紅茶のケーキ、540円。こちらも低糖質バージョン。ちょっと高めな感じ
ですが、こちらもまあまあ。しかし、K部長的には、スリム・カフェ・プラリネ・
ノワゼットの方がお薦めです!
エコール・クリオロ6
因みに、店員がやたらパンも売りに来ます。まあ味は美味しいんですけど、少々
油分が多い感じのパン。フランスのパン屋さんぽいですけどね。エスカルゴ。
エコール・クリオロ7
チーズクロワッサン。上のシュガーコーティングとか味はおいしいんですけど、
やはり脂肪分が多い感じ。時間経つとベッチョリします。

住 所 :東京都目黒区上目黒1-23-1 中目黒アリーナ103
電 話 :03-5724-3530
営業時間:月~金   11:00~21:00
     土・日・祝 11:00~21:00
定休日 :不定休
駐車場 :無

😉韓国食材市場(新大久保)2013年9月

新大久保の韓国街に行くと、韓国食材を売ってるお店が沢山ありますが、比較的
無難なおすすめお土産を紹介します。
ソウル市場5
韓国なスナック菓子が沢山ありますが、結構辛いか、甘い感じのが多く、イマイチ
のスナックも結構多いです。
ソウル市場3
部長のおすすめはこのSUNチップ。食感も良く、辛くも甘くも無く程よく旨いっす。
ソウル市場1
漬け物系はまあ、比較的美味しいと思いますが、特に安い感じでもないのいで、
ココで買う意味はないかな・・・。
ソウル市場3
タコのキムチ。150g・458円。それなりに美味しいですが、少々高い気がします。
ソウル市場5
干しタラの甘辛和え。100g・630円。こちらも美味しいですが、高いかな。
ソウル市場4
K部長のオススメはコレ。朝鮮人参ドリンク。人参が1本入ってます。美味しい
です。紅参の方も飲みやすい感じです。

♥♥♡ 高麗参鶏湯(新大久保)2013年9月

食べログの点数:3.53 点数的には普通な感じですが、参鶏湯専門と言いますか、
参鶏湯が気軽に食べれて、美味しいお店って日本にはあんまりないですからね〜。
ココの参鶏湯は、本場ソウルの土俗村ほど美味しくはないのですが、十分に旨い
領域の参鶏湯です。まあ値段も韓国だと千円少々で食べれますが、コチラは1個
2,800円です。少々高い気がしますが、まあこれも日本だから仕方ない感じですね。
海外でラーメン食ってもやっぱり高いですからね〜。鶏がちゃんと1羽入ってます
し価値は十分あると思います。部長は風邪をひきそうにな時に食べに行くと、元気
になります。味と価値を考えると、コスパは良くないですが、3.7が妥当です。
高麗参鶏湯1
こんな感じの入口。少々解りづらい場所ですが、ビルの2階にあります。
高麗参鶏湯2
階段には雑誌の切り抜きみたいなのが沢山貼ってありますが、何で韓国って、
こういうの好きなのかね?知らないと入らないんだから意味ないし、汚くね?
高麗参鶏湯3
店内は韓国チックな板の間ですので、床に座布団です。靴を脱ぎます。因みに
メニューは参鶏湯が必須で、他にはチヂミが2種くらいしかありません。
高麗参鶏湯4
先ずは、キムチとカクテキ、韓国海苔がセットで出て来ます。因みにこれらは
韓国同様、無料でお替わりが可能です。
高麗参鶏湯5
海鮮キムチチジミ、1800円。やはり少々高い気はしますが、意外にも旨いです。
高麗参鶏湯6
新鮮なタコが沢山入っていて、見た目よりも遥かに旨い感じ。値段相応かな。
高麗参鶏湯7
そして高麗漢方参鶏湯、2800円です。そんなに大きくはないので、1人1個が
基本です。旨いですが、強いて言えば、漢方って言ってるんだから朝鮮人参は、
破片ではなく、1本入れて欲しいかんじです。うむ?昔は1本入ってたな・・。
高麗参鶏湯8
旨そうです。中には、餅米が入ってます。鶏は塩胡椒を浸けて食べましょう。

住 所 :東京都新宿区大久保2-32-3 リスボンビル 2F
電 話 :03-3207-3323
営業時間:11:00~23:00
定休日 :無休
駐車場 :無(近くに有料コインパーキングあり)

♥♥♡ 菜香新館(横浜)2013年9月

食べログの点数:3.57 久しぶりに中華街でお昼ご飯を食べました。と言っても、
3ヶ月ぶりくらいです。いつも飲茶するのは「萬珍樓點心舗」→2013年6月の記事
なんですが、鼻を利かせながら初めてのお店に行ってみました。結果的には大正解。
予想以上にリーズナブルで、全体的に味もグッド。接客も中華街にしては良い方だ
と思います。点数的には、3.65位の価値はあると思います。点心中心がおすすめ!
菜香14
派手な外観ですが、香港路だと思いますがちょっと寂れた、予想外の通りにある。
菜香2
先ずはお茶。3種から選んでポットで、220円と良心的価格。プーアル茶にしたぜ。
菜香1
なんとも気になる見た目です!香港風チャーシューパン、2個で440円。ハワイの
マナプアみたいな感じです。
菜香3
焼豚饅頭の具が玉子パンに入ってます。これ結構好きな感じです。かなり旨いです。
菜香4
エビ入り蒸し餃子。320円。こちらは味はまあまあ。しかし、安いと思いますぜ!
菜香5
そしてこのお店の人気メニューらしい、元祖エビのウェハース巻き揚げ。520円。
皮がふわっと、しかもサックリしていていて旨いです。これは価値があります。
菜香6
フカヒレ入り蒸し餃子。2個で500円。これもかなり旨いと思います。安い。
菜香7
皮付き豚バラ肉の塩あぶり焼き。小サイズ800円。皮はパリパリで肉は超
ジューシーな感じでかなり旨いです。お安く感じますね、この味。
菜香8
菜香新館特製の冷やし中華。1580 円。味は凄く美味しいという訳ではあり
ませんが、いい材料使ってますといった感じ。
菜香9
ほうれん草を練り込んだ、翡翠麺。麺はそれほど美味しくはないです。タレ
も黒酢入りの醤油ダレとのことですが、あんまり美味しくは感じなかった。
菜香10
っで、この値段でフカヒレの煮こごりなんかが入ってたりします。
菜香11
デザートの其の一は、カスタードタルト、2個で280円。玉子の味が強くします。
生地はサクサクしていて美味しいです。
菜香12
そして、其の二は、なめらか杏仁豆腐、550円。美味しそうな色してますが、
菜香13
本体は白い感じです。味はまあまあかな。龍天門には負けますね。

住 所 :神奈川県横浜市中区山下町192
電 話 :045-664-3155
営業時間:月~金   11:30~21:30(L.O.20:45)
     土・日・祝 11:00~21:30(L.O.20:45)
定休日 :第2火曜(祝日の場合と、8月、12月は営業)・12/31 ・1/1
駐車場 :無(近くに提携コインパーキングあり)

♥♥♡ モジャイアンカフェ(埼玉スーパーアリーナ)2013年8月

何処って訳ではないんですけど、東京ガールズコレクションに行って来ました。
TGCって長いイベントですね〜。暇なのでバックヤードをウロウロ。
TGC3
プレスルームって殺風景なんですけど、プレスルームの一角にスーパーマリオ
みたいなおじさんを発見しました!何やらメニューが書いてある・・・。
TGC1
あらら。マリオ、コーヒー作ってくれんのお・・・?旨そうじゃねーか!
TGC2
アイスのカフェモカを頂きました。旨いです。ビスコッティも旨いぞ!
撮影現場への出張専門のコーヒー屋さんなんだって・・・。いいね!

✈✈✈ アシアナラウンジ(ソウル金浦空港)2013年8月

金浦空港のアシアナラウンジは、出国エリアではなくチェックインフロアの上階
にあります。あんまりゆっくりはしてられない感じかな。しかも狭いです。
アシアナラウンジ2013年8月2
食べるものも、だいたいこんな感じとお菓子ですね。しかし、このサンドイッチ、
見た目ほど不味くないから不思議ですね。オレンジジュースは普通です。しかし、
アシアナラウンジ2013年8月1
トマトジュースにはご注意ください。良くありがちですが、これ甘い飲物です!
お菓子も対外は不味くて食えないかなあ〜。ラウンジは仁川空港の方がよいね。

♥♥♡ 😉正官庄のジュース(ソウル)2013年8月

ソウル市内、弘大(ホンデ)という学生街みたいな所に仕事でライブハウス見たいな所に行ってきました。ライブハウスの入口にあった、正官庄の自動販売機。
正官庄1
珍しいので、紅参ドリンクを買ってみました。1000ウォンくらいだったかな?
正官庄2
これ意外と美味しいです。ほんのり人参の味がしますが嫌な感じではありません。
正官庄3
当たりです。なんと言っても日本の専売公社みたいな「正官庄」の商品ですぜ。

★★★ W Seoul Walkerhill(ソウル)2013年8月

2ヶ月ぶりのWホテルです。ソウル出張とは言っても、このホテルに泊まると、ちょっとしたリゾート気分が味わえるので、気分転換になります。特にここのWETと呼ばれるスポーツジムと、サウナ施設はかなり良い感じです。
W Seoul 2013年8月5
今回の部屋は10階の「1056」。クールコーナールームの角部屋にアップグレードです。この部屋、メガスイートより狭いんですが、使い勝手が良いので、好きな部屋です。廊下を一番奥まで行くと変なオブジェがあります。因みに、前回のメガスイートはコチラ→2013年6月の記事
W Seoul 2013年8月4
部屋の入るとガラスの大きな扉が右に、左は大きな鏡の扉。ココを開けると、
W Seoul 2013年8月3
ウォークインクローゼットになってます。赤いバスローブがいい感じ(?)
W Seoul 2013年8月2
右の扉を開けると、洗面スペース、丸いお風呂があり、奥に広いシャワーブースとトイレが別々にあります。完全に独立しているのが、この部屋の良い所かな。
W Seoul 2013年8月10
リビングスペースです。椅子は枕を2個置くと座りやすくなります。カーテンは全てオートマチック。因みにこの部屋は、ガラスの1枚が縦に倒れて空きます。
W Seoul 2013年8月18
天気悪いですが、昼間はこんな風景が。3面採光の開放感抜群の部屋です。
W Seoul 2013年8月1
ワークスペースと丸いベッドが一体になってます。狭いですが使い勝手は良いね。仕事が捗ります。因みにWIFIはプラチナメンバー無料。Wはプラグの変換が必要。
W Seoul 2013年8月7
無料のミネラルは2本。珈琲や紅茶ハーブティー類も充実してます。ここにある、ルイボスストロベリーティーと、カモミールミントティー、旨いです。
W Seoul 2013年8月9
部屋に入ると勝手に流れるWのオリジナルCD。中々センス良いので部長も買ってしまいました。BOSEのWave music systemも良い。部長も自宅で愛用してます!
W Seoul 2013年8月8
因みに、部屋の中にあるKIOSKですかな。なんでもあります。
W Seoul 2013年8月6
でもって、部屋に置いてあったウェルカムアメニティ(?)、500Pは、別途いただいてます。今までの中で一番美味しかったアメニティかも・・・。
W Seoul 2013年8月11
チョコに浸けて食べます。イチゴは良いけど、ブラウニーも浸けて食うの?
W Seoul 2013年8月13
ホテルの3階にあるWETの中のスポーツジム。ジム利用だけなら無料です。漢江を見ながら有酸素運動、中々良いです。しかも適度に空いてていい感じ。因みに、韓国のジムには良くある、逆さ吊りマシン!背中がのびて良いんです。
W Seoul 2013年8月16
ロッカールームはこんな感じ。奇麗です。因みに、パンツ付きのウェア類、シューズも靴下も全て置いてありますので手ぶらで行けます。が、シャワーを浴びにサウナに行くと、33000ウォンかかりますので、ご注意。でもサウナも良いのでご紹介。
W Seoul 2013年8月15
色んな種類のお風呂があります。週替わりのお風呂はミントの香りでした。いい!サウナは写真とれませんでしたが、ハマムやスチームもあります。でもって、これ↓
W Seoul 2013年8月14
外に出れるようになっていて、ジャグジーがある。漢江を眺めながら最高です!
W Seoul 2013年8月17
因みに、洗面台は無茶苦茶機能的に出来ていて、かなり色んなものがあります。

✈✈✈ NH1165便(羽田〜ソウル金浦)2013年8月

羽田〜金浦線のビジネスクラスの機内食です。何故か、韓国線の機内食はかなり酷かったんですけど、恐らくかなりの件数のクレームが入っていたらしく、少し改善されましたが、基本があんまり美味しくないんですな〜。何故なんでしょうか?他便と作ってる所が違う気がします。変えないとダメかもね〜。
2013年8月ANA韓国便2
やや改善されましたが、基本はイマイチ。奥のオードブル系は相変わらず不味い。
2013年8月ANA韓国便1
ハンバーグ、トマト&チーズのソース。メインとパンの味は少々良くなったかも。

✈✈✈ ANA スイートラウンジ(羽田空港国際線)2013年8月

久しぶり(2ヶ月ぶり)の韓国出張です。羽田空港のANAスイートラウンジです。ANAの羽田発の国際線にはファーストクラスのある飛行機はありません。したがって基本はダイヤモンドメンバー専用のラウンジなので昼間はガラガラです。
※但し、★組のシンガポール航空なんかにはファーストクラスもありますため、深夜出発便の時間帯はかなり混んでます。(→2013年5月の記事
ANAラウンジ2013年8月2
スイートラウンジには、ダイニングスペースもあります。時間が無いときは良い。
ANAラウンジ2013年8月3
先ずはサラダです。スイートラウンジは基本ドリンク類は持って来てくれます。
スイートラウンジ焼き野菜
カウンターでオーダーして作ってもらうメニューの焼き野菜です。まあまあ。
ANAラウンジ2013年8月1
で、これもオーダー。またまたミニ牛丼です。これがココで、一番旨いかな・・・。
プロフィール

K部長

Author:K部長
広告制作会社勤務のおじさま。

いらっしゃいませカウンター
FC2アフィリエイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ