FC2ブログ

K部長の部屋

国内、海外を問わず、コストパフォーマンスの高いレストランやホテル、またお得な情報を紹介しやす。
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

♥︎♥♡ サイーファ ケバブ アンド ビリヤニ(六本木)2014年1月

食べログの点数:3.58 何故かインド料理がまた食べたくなったので行ってみました。ロンドンで食べて以来、ビリヤニにハマってる感じですが、そこで超旨いビリヤニに出会ってしまったため、他が辛かったりして😓 👉(ロンドンの店)
しかし、ビリヤニって名前が付いているくらいで、ココが不味いということではありませんが、すごく旨いかと言われると差があります。全体的には、まあまあな感じです。場所が変わればもっと流行る店だと思います。点数的には妥当。
サイーファ ケバブ アンド ビリヤニ5
六本木の雑居ビルの1階。あまり良い環境ではありません。確実に引っ越した方が良いね😌そしたらまた行くかもね☝️
サイーファ ケバブ アンド ビリヤニ11
1階の奥ですが、外からもよく見えます。入口のところがエレベーター前になってます。目隠しするとか、何か考えた方が良いと思います。夕方ですが、夜までずうーっと店はガラガラでした。残念です。
サイーファ ケバブ アンド ビリヤニ13
とりあえず名犬ラッシー😁、500円です。何となく、これ美味しいかも・・・。
サイーファ ケバブ アンド ビリヤニ12
おせんべいが一緒に出てきますが、これもそれなりに旨いんですけどね・・・。
サイーファ ケバブ アンド ビリヤニ6
何故か頼んでしまったサモサ、650円。ポテトなどの野菜を油で揚げたスナック、まあまあ・・・。
サイーファ ケバブ アンド ビリヤニ8
特に注文をしてないんですけど出てきたサラダ。辛いですがこちらもまあまあ・・・。しかし、料金もとられなかったですが、間違えだったのか、サービスだったのか良く解らない感じ。因に他に客は居ませんでしたからね・・・。
サイーファ ケバブ アンド ビリヤニ10
チキンコルマカレー、1400円。トマトベースのカレー。こちらは辛めにしてもらいました。それなりには旨いんですけど、温いです😒
サイーファ ケバブ アンド ビリヤニ1
シーフードカレー、1450円。こちらはクリームが入ってますので、マイルド☺️。これも美味しいんですけど、やはりかなり温いのね。なんででしょう?
サイーファ ケバブ アンド ビリヤニ9
ナンです、このナンは結構モチモチふわふわで旨いです😃。出来立てな感じが最高です💓
サイーファ ケバブ アンド ビリヤニ3
そして、ベジタリアンビリヤニ、1700円。サフランが効いてます。ベジタリアンってヘルシーな感じがしますがギーが意外とヘビー。しかも量が多すぎます。それなりには旨いので、食べ過ぎ注意☝️です。
サイーファ ケバブ アンド ビリヤニ2
ビリヤニに掛けて食べるサワークリームソースでしょうか? かけるとサッパリして旨いです!
サイーファ ケバブ アンド ビリヤニ4
最後にマサラチャイを頼みました。う〜ん、特筆する事はありません。全体的にまあまあな感じですね。
スポンサーサイト



♥♥♥ ターブル・オギノ2014年1月(代官山)

食べログの点数:3.56 3ヶ月ぶりの訪問。う〜ん、定期的に食べたくなる味なんですね〜。最近はあちこちのデパートなんかにもフレンチデリで入ってたりする見たいですね。しかしココのお店で食べるのが最もお徳な気がします。前回と全く同じ点数ですが、コスパも高いし、もっと良くて良い気がします。3.7位が妥当。→(2013年10月の記事)😉
ターブルオギノ2014年1月11
やや不便な場所ではありますが、行く価値は十分あると思われま〜す。
ターブルオギノ2014年1月10
先ずは2階で席を取り、オーダー用紙を記入してから1階で支払いをします。システマティックぅ😁
ターブルオギノ2014年1月8
部長のこの肉肉しいセット、前菜+メイン+主食とドリンクで、980円ですよ〜😂
ターブルオギノ2014年1月6
前菜は、フォレ・ブランシェ(ポルチーニ茸とフォアグラのテリーヌ)贅沢です😂
ターブルオギノ2014年1月5
メインはバジルのソーセージ(豚のソーセージ)やはり、ココのソーセージは旨い!
ターブルオギノ2014年1月7
主食は玄米にしました。この玄米かなりモチモチしてて美味しいです。何で???
ターブルオギノ2014年1月9
続いて、デリサラダ+メイン+スープ+ドリンクで1130円です。主食無しで−50円。と良心的な感じですね😝。
ターブルオギノ2014年1月4
デリ、豚タンコンフィ・芽キャベツ・人参ソテーサラダ。ここサラダ類はイマイチ。頑張って欲しい感じです。
ターブルオギノ2014年1月2
メインは、オリーブソーセージとシュークルート(オリーブ入り牧草牛のソーセージ)こちらはマスタードではなく、ザワークラフトで食べます。コチラもかなり旨いです。付け合せの野菜の素揚げもホント旨いです。
ターブルオギノ2014年1月3
スープは、カブのポタージュ。少々ココナツ風味なんでしょうか、シンガポールで食べたラクサスープに味が似ていて、クリーミーで超旨いです。正解な味です。
ターブルオギノ2014年1月1
ドリンクは、チリのオーガニックハーブティー、Garden of the Andesのレモンバーベナ。意外と美味しいです。

住 所 :東京都渋谷区代官山町14-10 Luz代官山 1F~2F
電 話 :03-6277-5715
営業時間:朝食メニュー    10:00~11:00
     プレートメニュー  11:00~19:30(LO)
     テイクアウト    10:00~20:00
定休日 :月曜日
駐車場 :無(お店の近くに有料コインパーキング有り、但し高いです)

♥♡♡ アーンドラ・ダイニング(銀座)2014年1月

食べログの点数:3.65(TOP5000)日本でインドカレーを食べるのはかなり久しぶりかも😧、何故か銀座ってインド料理の激戦区になってますよね? 何で? 初めて行くお店ですが、店員が変な日本語を大きな声で言うのが笑えます。必ず「おきゃくたま〜、◯◯でごだいますぅ⤴️」って感じです。全体としてはコスパは有るんでしょうけどね。凄く美味しい感じでもないです。平日のランチがお徳かも。または土曜日限定のビリヤニってどうなんでしょうか?点数的には、3.5位が妥当です。
アンドーラダイニング5
銀座の外れにあるビルの2階です。場所はそれほど解りづらくはありませんが、不便な場所かもね。店内は小ぎれいで良いです。
アンドーラダイニング1
先ずはラッシー、400円。これってお店で作ってんですかね? 市販のヨーグルトドリンクじゃねーの? なんか味が似てます😲
アンドーラダイニング2
ホリデーランチのミールス、1650円です。ライスとサンバル(野菜のカレー)とラッサム(タマリンドスープ)がお替わり出来ます。不味くはないですが、全体的に料理が温い感じ。何か残念です。チャパティは美味しいです。
アンドーラダイニング3
レディースセット、1350円。こちらはお替わりができません。
アンドーラダイニング4
マサラチャイ、290円。何故かこれだけ安い気がします、味はそれほど美味しくは有りません。もう少しお茶をコク出してほしいですね。

♥♥♡ トムスサンドイッチ(代官山)2014年1月

食べログの点数:3.08 昔からあるサンドイッチ屋さんです。石田◯一とか芸能人が好きなサンドイッチ屋さんとかで良く昔から出てましたけどね。基本単価は喫茶店の料金では有りませんので、バブルの香りのするファンが支えてるのかね? お客さんもそんな感じですし、まあ接客もそんな感じです。しかし、単価を別にすると意外と旨いんですよこのサンドイッチ。量を求めると辛いですが、部長は結構好きかも。点数的には、店員の態度とか、色んな意味で低くなってるんでしょうけど、味は3.65位でも良いかと思います。コスパは悪いですが😉
トムスサンドイッチ1
店内は変ったカウンター席と、奥に大きなテーブルが有りますが、午後は凄く陽が当たります。
トムスサンドイッチ2
ペリエ、577円。小さいペリエだから高いかもね。
トムスサンドイッチ3
アイスカフェオレ、682円。意外にも珈琲類はちゃんとしてて、旨いんです。出て来てビックリです!場所的には高くないかも😐
トムスサンドイッチ5
先ずは、チキンサラダのサンドイッチ、S1390円。何故かこれはSサイズのみ。これ小さいですが結構さっぱりしながらも旨いです。丸々のピクルスが泣かせます。
トムスサンドイッチ4
このお店の名物みたいな、ホットコンビーフサンド、S1964円。因みにレギュラーサイズは2772円です。
トムスサンドイッチ6
柔らかい、ホットコンビーフ、味付けもちょうど良くたまりません。旨いです。ガーキンとの相性も最高です😍

♥♥♥ 魚力(神山町)2014年1月

食べログの点数:3.53 久しぶりの訪問です。前回よりも若干点数が上がってますが、相変わらずな感じです。平日のランチにはない海鮮丼が、土曜には食べれます。海鮮丼は結構すきな感じです。しかし、平日の魚系の定食は普通な感じですので、土曜日以外は行かなくなりましたね(→2013年2月の記事
魚力2014年1月5
魚屋の2階で営業している食堂って感じです。
魚力2014年1月2
1階でこの札をとって、2階に持って行きます。
魚力2014年1月1
テーブルの上には、食べ放題のヒジキの煮物が有りますが、これ美味しいです😁
魚力2014年1月3
そして、お替わり自由のシジミ汁。大量にシジミが入っているのか、かなりエキスが出ていて相当旨いです。2〜3杯はお替わりしていると、鍋ごと持ってきましょうか? とか下らない冗談を言われたりしますが、無視しましょう😉
魚力2014年1月4
海鮮丼、1380円。ここの海鮮丼は鮓飯です。具も色々のってますが、少々白身系が多めな感じです。まあ新鮮な感じで良いと思います。お薦めです。

♥♥♡ ハドソンマーケットベーカーズ(麻布十番)2014年1月

食べログの点数:3.45 麻布十番でたまたま見つけたので、入ってみました。まあ、点数的には良くも悪くもない感じです。とりあえず、目についたものを買ってみましたが、う〜ん。まあ普通な感じでしょうか。それほど美味しいという感じではないですが、不味いって感じでもないです。ちょっと高めですが、まあ、点数的には妥当な感じです。雰囲気は◎。
ハドソンマーケットベイカー1
麻布十番商店街から一本入った所にあります。出来たばっかりでしょうか?
ハドソンマーケットベイカー2
ちょっと、イギリスチックな外観だと思って入ったけど、NYコンセプトなのね😁
ハドソンマーケットベイカー3
先ずはコーンブレッド、400円。む?😒ちょっとマーラーカオ見たいな味がする? イメージと違うね。コーンブレッドじゃないみたい。マルイチベーグルのコーンマフィンほうが全然旨い→2013年11月の記事
ハドソンマーケットベイカー4
ブルーベリーとクリームチーズのマフィン。こちは凄く美味しいほどではないですが、まあまあ。

♥♥♡ 永坂更科布屋太兵衛(麻布十番)2014年1月

食べログの点数:3.33 麻布にある3つの更科本家の1つ。ここは、店舗(会社組織)として更科系列の本家筋みたいですね。ここは駐車場とか無いので、あまり行きませんが久しぶり行ってみました。地震の日以来だったりします。雰囲気は3店の中で最もカジュアルな雰囲気。サービスもカジュアルな蕎麦屋って感じです。値段も僅かに安い気がします。点数的には、難しい所ですが、3.5位が妥当でしょうか。メニューによりって感じかな。
因みに、部長が比較的良く行くのは→麻布永坂 更科本店
多分、あんまり行く予定が無いのは→総本家 更科堀井
布屋太兵衛 麻布総本店1
麻布十番商店街の真中。恐らく場所は、3つの中で最も良いと思われますね。
布屋太兵衛 麻布総本店2
二色天せいろ、1995円。御膳蕎麦と生粉打ち蕎麦の両方が楽しめます。天ぷらはまあまあ。
布屋太兵衛 麻布総本店3
小海老天二色せいろ、1995円。同じ値段なら、恐らくこの小海老天の方が良いかも。意外にもプリプリして旨いです。
布屋太兵衛 麻布総本店4
御膳蕎麦は少々ゆで過ぎな気がします。グダグダになりそうな感じです。生粉打ちもまあまあ。蕎麦は確実に麻布永坂 更科本店のほうが旨いかな。サービスも全体的にこっちはカジュアルな感じ。お茶も1種類しか来ません。
布屋太兵衛 麻布総本店5
つけ汁は、あま汁とから汁の2種類が来ます。から汁の方が美味しいですね😐
布屋太兵衛 麻布総本店6
最後にレジのところで、見つけて買ってしまった、蕎麦饅頭、250円。
布屋太兵衛 麻布総本店7
漉し餡です。それほど蕎麦な感じの皮ではありませんが、割と美味しいらしい😁

✈✈✈ ANAラウンジ(熊本空港)2014年1月

帰りは熊本空港からです。熊本空港って外観は新しくて奇麗な感じですが、全体的にかなりちっこいです。チェックインカウンターも1、2個しか無いですし、ANAラウンジもこんな感じ↓
ANAラウンジ(熊本)1
狭いです。あるだけ良いのかな? 特筆する事はあんまりないんですが、見つけました! かなり美味しいジュースです😁↓
ANAラウンジ(熊本)2
天草オレンジだの、温州みかんだの果実園しぼりだの色々書いてありますが、山下果実園のジュースですね。コレ、かなりヒットな旨さです。トロッとしててミカンとオレンジの中間みたいな感じです。中々無い味です。自分でオープンして、2杯頂きました😁

♥♥♡ 黒龍紅 新市街店(熊本)2014年1月

食べログの点数:3.02 大黒ラーメンが今イチだったので、運転手に文句言って、もう一件行ってしまった😁こちらはホテルからも近い市街地のお店。態々遠くまで行った意味があるんでしょうか? こちらの方がよっぽど熊本っぽいラーメンで旨いです。凄く美味しい訳ではありませんが、それなりに特徴が有り、良い感じです。点数的には3.55位で良いかと思います。
黒龍紅1
こちらは市街地のど真ん中です。ラーメン以外のメニューもいろいろあります。
黒龍紅2
カウンター席とテーブル席。ちょっと居酒屋みたいな雰囲気ですね。カウンターは満席でした。
黒龍紅3
黒龍紅ラーメン、600円。この場所でさっきと値段が一緒だ😲コチラは妥当な金額かと・・・。
黒龍紅4
スープはクリーミー感が強い。味は濃すぎず丁度良かったです。もう少しコクが欲しい感じ。しかし、熊本っぽい感じは十分にするラーメンです😉 そう言えば、熊本ラーメンは替玉って無いのね? 知りませんでした😐

♥♡♡ 大黒ラーメン(熊本)2014年1月

食べログの点数:3.50 仕事が終わったのが九時前位だったので、とりあえずタクシーの運転手に聞いたら、やってる店とか言われて、ココに連れられて来ましたが、少々乗せられた感が強い感じ😨。街からかなり離れてます。ラーメン食うのに片道1600円かかりました。しかも結構な田舎なので、結局、同じタクシーで街まで。良く聞くと運転手の家の近くで、家で待ってたとか言ってました。しかもラーメンは極めて普通です。不味くはないですが、ココまで来る価値はありません。運転手によると、黒亭の親が子供と合わなくて、別途オープンした店だとか言ってました。本当でしょうか?点数は3.3位が妥当。
大黒ラーメン1
九時半くらいに到着しましたが、かなり周辺は暗くて寂しいです。
大黒ラーメン2
店内はだだっ広いですが、客は1組しか居ませんでした😨。
大黒ラーメン3
シンプルなラーメン、600円+半熟卵100円で、700円。場所の割にはそんなに安くないですね。特徴がありません。
大黒ラーメン4
期待してたのと違い、熊本の割にはあっさりしてます。コクもそれほどありません。ニンニクチップが多少効いてるってぐらいで、この手の感じなら福岡で食った方が旨いかもね。態々、熊本で食べたって感じは無いです。しかも遠い。

★☆☆ 熊本全日空ホテルニュースカイ(熊本)2014年1月

熊本市内には良さそうなホテルが見当たらなかったので、ココのホテルにしてみました。まあ、値段からしてある程度想像はしていましたが、値段の割には良いのかも知れませんね〜。熊本ってホテルが安いのか? 期待してなかったので朝食の写真は撮り忘れましたが、意外にも朝食は良かったです・・・というか、朝食会場で朝食の値段見たら、1980円? って書いてあるじゃん😲宿泊費8600円で、1980円の朝食と、590円の黒亭のラーメンが付いてるプランって、単純に計算すると、1泊6030円。どんだけ宿泊費安いっていうか、ビジネスホテルじゃないの? と言う割にはやはりビジネスホテルの朝食ではない感じだったりします。基本建築そのものは古そうで、所々は辛い感じですが、コスパはあるかと思います。
熊本全日空ホテルニュースカイ6
熊本駅からタクシーで1000円くらいだったかな? 全日空ホテルの良い所は、空港までバスが出てるってことですね。外観は立派です。
熊本全日空ホテルニュースカイ1
部屋は12階です。ドアが年代物な感じですね〜。しかも・・・、
熊本全日空ホテルニュースカイ2
部屋に入って直ぐ、驚くのがクローゼット(?)え? 安っぽいカーテンがドア? 嘘でしょ?
熊本全日空ホテルニュースカイ4
部屋はこんな感じ、ツインにしてくれたみたいですが、安っぽい丸テーブルと懐かしい合皮のソファーが辛いですね。
熊本全日空ホテルニュースカイ5
ワークスペースは狭いですがまあ、十分です。Wifiは無料。しかし、広さ的には値段以上の価値はあると言えますね。
熊本全日空ホテルニュースカイ3
バスルームはビジネスホテル並で狭いです。ところで、一体、このホテルは何を考えてるんでしょうか? ↓ホテルの廊下がこんなことになってます😨↓
熊本全日空ホテルニュースカイ7
熊本の人って頭悪いんでしょうか? 街中、何でもかんでもクマモンですよ?
熊本全日空ホテルニュースカイ8
こんなモン、ホテルの廊下に置かないよね? なんか馬鹿っぽいですね〜。

✈✈✈ IBX 022(宮崎〜福岡)2014年1月

宮崎〜熊本の移動ってどうするの??? 直線距離的には短く見えますが、バスだと3時間半。電車だと鹿児島経由で3時間。飛行機だと福岡まで40分+新幹線が30分、まあ空港移動を考えても福岡と博多は2駅ですので、2時間半で着くと・・・いうことで、え〜っ? 福岡経由? って感じですが、まあ飛行機マニアなので「IBEXエアラインズ」乗るチャンスです😝
IBEX1
IBEXに乗るのは実は始めて。何と言っても、先ずはボーディングブリッジが使えないこの飛行機↓
IBEX2
そうです。墜落事故の常連、カナダのボンバルディアです😝収納式タラップなんて、渋い! チョー乗りたくねー😝
IBEX4
70人乗りくらいでしょうか? 胴体が細いので、天井もかなり低いです。でもって、当然のことですが、プレミアムクラスなんかありません。
IBEX3
ANA便として高いチケットを購入したためか、最前列は一人だけでした。機内は結構混んでますけどね。
IBEX5
この大きさの飛行機は、高度が少々低いので、窓からの眺めはこんな感じで、地上の建物なんかがよく見えます。小型機の独特の風景です。
IBEX6
到着後はバスで到着ゲート移動ですが、なんともドスの効いたスチュワーデスが見送ってくれます。なんかシュールな絵ですね〜😏
九州新幹線6
続いて、九州新幹線「さくら」桜ではなく、さくら⤵️です。福岡到着から、約40分後には博多で新幹線し乗ってました・・・。早い☺️さくら⤵️のグリーン車です↓
九州新幹線1
車内はこんな感じ。落着いたかんじですが、グリーンは西日本の車輛とあんま変わらないかもね。
九州新幹線2
レッグレストも出てくるのね。部長、電車乗るの年に2〜3回ですからね〜???
九州新幹線3
当然、駅弁を食います😁急いでいましたが、何故かこれを選びました。福岡じゃないねコレ? が、しかし、
九州新幹線4
「山陰 吾左衛門寿し本舗」これなかなか美味しいです。何故か鯖寿司も1切れ着いていて旨いじゃんね!正解です。
九州新幹線5
しかし、あっという間に熊本到着です。この移動のの仕方がオススメです👍

★★☆ シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎)2014年1月

2014年の最初の出張は宮崎→熊本です。宮崎は新幹線からも見放され、陸の孤島みたいになっており、いつの間にか不便の代名詞みたいなところになってしまいましたね〜。どげんもならんかったのね😉またシーガイアも街からタクシーで3000円位はかかるし、それ以外の移動手段が無いとなると廃墟になる日も遠い話では無さそうなので、無理して泊まっておく事にしました。さすがに連休なので、少しはこんでたのかな??? しかし、ここは数少ない国内のSPGホテルなので、プラチナ会員にとってはコスパの非常に高いホテルです。前回の記事をご参考に→2013年6月の記事
因に、温泉施設、スポーツジムなんかもプラチナ特典で無料です。
シェラトン宮崎1
スイートは空きがなかったとのことで、広めの部屋にアップグレードです。36階です。
シェラトン宮崎2
部屋を入ると、またドアが2個あります。右はバスルームです。
シェラトン宮崎6
バスルームは部長が好きな、シャワーが独立したやつです。狭くもないですね。
シェラトン宮崎3
ベッドルーム。ベッドはセミダブルのツインでした。一人なので十分な広さです。
シェラトン宮崎4
ワークスペースはこんな感じ。まあ普通ですが十分です。部屋はWifiは飛んでません!有線はプラチナ特典で無料です。
シェラトン宮崎5
リビングスペースはコンパクトですが落着くかんじのレイアウトで◎。一人ならちょうど良いです。ラウンジは超短い営業時間ですので、到着したらドリンクを先に貰いにいきましょう!

♥♥♡ 黒澤(永田町)2014年1月

食べログの点数:3.56 永田町にはありますが、駅は溜池山王駅から直ぐの場所です。キャピトル東急ホテルの裏側。目立たない感じですが、部長は昔から良く来ます。何故かと言うと、こんな都心でそこそこ旨くて、なのに駐車場があるからです!点数的には極めて妥当な気がします。黒澤明の親戚の方がやられてるということでしたっけ?この手の店の創り込みって、値段に跳ね返ったりしてるとこ多いですが、ココは雰囲気の割には高くないかと思います。
黒澤1
時代劇のセットのようなお店ですね。古い建物ではないことは良く解ります。
黒澤2
やはり、高級料亭みたいなのとは何かが違ってセット感ありなんですが、逆に遊園地みたいで楽しい感じがして◎です。
黒澤3
店内(蕎麦の方)は割と普通の蕎麦屋な感じです。でも狭苦しい感じはなくて良いね。
黒澤4
ベビーリーフと牛蒡のサラダ、630円。う〜ん牛蒡チップスがのったサラダです。普通です。
黒澤5
鴨南蛮そば、1680円。鴨が分厚くて美味しいです。出汁は甘めな感じです。ネギも良い感じ。コロコロと入ったミンチみたいな肉がなぜか美味しいです😐
黒澤6
小海老天せいろ、1680円。天ぷらは思ってたより美味しかったです。海老は結構プリプリです。
黒澤7
蕎麦はまあまあな感じ。意外と太目です。色は薄めです。つけ汁も不味くはないです。
黒澤8
が、しかし何故か蕎麦湯は不味いです。薄いからかちょっと変な味がします。ポットの匂いかもしれません?

✈✈✈ SQ600便(シンガポール〜仁川)2014年1月

ラウンジで食べれなかった人もご安心ください。シンガポール航空に機内食は非常に安定して旨いです。何故でしょう? 不思議です。で、年始も飛行機が無茶苦茶取れなかったので、帰りはシンガポール航空でソウル経由で帰ります。中距離に乗るとやはり、シンガポール航空とアシアナ航空の差は歴然と出ますなー。シンガポール航空は最高でっす😉
シルバークリスラウンジ4
前菜も美味しくてボリュームもあります。左のパリパリしたパン、ガーリックトーストもかなり美味しいです。ホタテも良い感じ。
シルバークリスラウンジ5
メインは魚にしました。こういうのって、ANAとかでも、結構不味くて食えないこと多いんですけど、さすがシンガポール航空です。付け合せも含めて、機内食にしては全体的にレベルが高いです。良い感じです。
SQ600 3
食後にフルーツとかチーズが来ますが、何故かバナナだけ貰っちゃいもあした😓
SQ600 1
デザートはアイスクリームですが、これがまた何故か結構美味しいから不思議です。キャラメルアイスにとパッションフルーツのソースとチョコが乗ってます。
SQ600 2
奥様が食べてたデザート。フルーツのブラマンジェ? 美味しかったみたい。
SQ600 4
でもって、ドリンクはメニューにあったこれ、マサラチャイ。珍しいですが、あんまり美味しくはなかったです。因みに紅茶はTWGだったと、奥様は言ってました。そりゃそうだ!😐
OZ0751 1
ついでに、仁川空港のアシアナラウンジです。仁川のラウンジは大きくて奇麗です。ケータリングは今イチ。まあ辛ラーメンとかありますけど、お腹いっぱい😲
SQ600 5
奥に行くと、マッサージチェアが個室であったりします。トランジットには最高。そう言えば、もしブランド品を免税で買うなら確実に仁川空港でのトランジットで買うのがお徳ですよ😄
OZ07512
でもって、最後はOZ0751便(ソウル〜成田)です。アシアナ航空ですから、またビビンバ食べちゃいました😲意外に美味しいのだ!

✈✈✈ シルバークリスラウンジ(シンガポール)2014年1月

チャンギ国際空港にあるシンガポール空港のビジネスラウンジです。スターアライアンス系のビジネスクラスは大体ココですね。部長はココに来るの3回目かな・・・。懐かしい感じです。
シルバークリスラウンジ3
無茶苦茶広くて、それなりに豪華なラウンジです。さすがシンガポール航空の本拠地ですね〜。トランジットでもシンガポール航空使いたくなるよね😐
シルバークリスラウンジ1
ケータリング系も充実しています。朝7時到着だったので、ホテルで朝食が食べれませんでした。でもって、ラウンジでガッツリです😁香港麺美味しいです。
シルバークリスラウンジ2
見た目が魅力的だったんですけど、麺にカレー風の汁、う〜ん味は今イチです😲
デザートも良く見ると色んなものありますが、搭乗時間を忘れずに!😉

♥♥♡ トースト・ボックス(シンンガポール)2014年1月

市街地やフードコートなんかにも必ずあるトースト・ボックスです。またまた珈琲とカヤトーストを食るために休憩です😁
トーストボックス1
珈琲は、コピー (kopi) と呼ぶそうですが、このコピーは最初から「コンデンスミルク入りコーヒー」となります。コピー・オー (kopi-O) はミルク無し、砂糖入りコーヒー。コピー・シー (kopi-C) はエバミルク(無糖練乳入り)コーヒーで、コピー・オー・コソン (Kopi-O-kosong) 砂糖、ミルク無しコーヒーだそうです。
トーストボックス2
なんかオバちゃんが珈琲をがんがん混ぜてます😲
トーストボックス4
これは多分、コピー、2S$で、
トーストボックス5
これは多分、コピーC、2S$ですかね? 良く解りません。
トーストボックス3
でもってカヤトースト、1.6S$。ここのカヤトーストも甘くて美味しいですぜ😉

♥♥♡ フード・リパブリック/ウィスマ・アトリア(シンガポール)2014年1月

オーチャード通り、IONの隣、ウィスマ・アトリアの4階にあるフードコートに行ってみました。シンガポールってフードコートだらけです。この隣の高島屋にもフードコートがありますね。
Wisma Atria5
座席数は多く、IONのフード・オペラほど混んでません。活気はそれほど感じませんが、奇麗なフードコートで、おすすめです。ここのフロアにディンタイフォンなんかもあります。
Wisma Atria6
Prawn Mee Laksa という店。どうしてもラクサが食べたかったので、こちらで食べました。
Wisma Atria7
ラクサ、5S$。ココナツミルクが効いてますのでそれほど辛くもなく、クリーミーで美味しいです。結構ハマる味です。
Wisma Atria1
What do you Prata? というお店です。インド料理のお店ですが、ここのプラタが食べてみたかった😁
Wisma Atria3
先ずは、ビリヤニと鶏肉のセットです。6.5S$。ココのビリヤニあんまり美味しくなかったです。カレーも今イチ😓チキンは普通な感じです。
Wisma Atria2
目の前の鉄板でプラタを捏ねて、焼いてくれます。
Wisma Atria4
注文はエッグプラタ、2S$。甘くないクレープみたいなもんですかね?こちらは出来立てですので、とても旨いです。カレーをサービスで貰いました。

♥♥♡ 満記甜品/Honeymoon Dessert(シンガポール)2014年1月

香港の有名デザート店のシンガポール支店です。IONショッピングモールの地下3階あたりにあったので休憩です😁お店はガラガラでしたが・・・。
満記甜品4
このお店、アジア中にありますが、何故か日本には無いですよね? シンガポールにも7、8店舗位あるみたいです。
満記甜品3
先ずは喉が乾いたので、キウイジュース、3.7S$。想像通りですが、まあまあ。
満記甜品2
黒ごまのお汁粉&ウォールナッツ、3.9S$。思ったより濃厚ではありません。
満記甜品1
もっと胡麻の風味が欲しい感じがしますが、ふ〜んって感じでしょうか😐

♥♥♡ バレスティア・バクテー(シンガポール)2014年1月

バレスティア・ロードにあるバクテー(肉骨茶)の有名店ですが、「アイオン・オーチャード」の地下4階にあるフードコート「フード・オペラ」の一角にも出店しています。前回もココに来ましたが美味しかったのでまた来てしまいました。無難です。
バレスティア・バクテー1
ここはフードコート内ですが、専用の一角になっているため、入口で注文支払い後、座って待っていると持って来てくれますので、落ち着いて食べれますね〜。
バレスティア・バクテー4
プレミアム・ポークリブ、8S$。骨付き肉のプレミアムバクテ。意外と塩コショーが効いてて、味濃いめですが美味しいです。
バレスティア・バクテー2
普通のポークリブ・スープ、6.5S$。骨無し肉のバクテ。結構安いです。味はプレミアムと一緒です。
バレスティア・バクテー3
バクテと一緒に頼む麺、2S$位だったと思います。かなり安いですが、バクテよりも薄味でかなりこれ美味しいです!
バレスティア・バクテー5
こんな感じで食べます。これでも800円くらいだから安いかと思いますね〜。

♥♥♡マリーナベイサンズ②(シンガポール)2014年1月

クラブルームに宿泊すると、57階にあるクラブラウンジが使えます。こちらは、朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイムがあり、プールの横にありますのでかなり重宝します。特にテラス席はかなり良い感じです😁
マリーナベイサンズ21
先ずは朝食です。コンチネンタルではありません。フルです。しかも全体的に美味しいと思います。
マリーナベイサンズ22
カヤジャム💩かと思ったら、ピーナツバターでしたが、パンも中々美味しいっす!
マリーナベイサンズ24
う〜ん、朝から魅力的な見た目👀と思いますが、これは美味しくないなあ・・・。
マリーナベイサンズ23
第3段。緑色の点心、中にパンダカヤが入ってます。これ見た目に反して旨い!
マリーナベイサンズ25
折角なので、フルーツもガッツリ行きます😁ドラゴンフルーツ旨いです。
マリーナベイサンズ26
途中で気がつきましたが、お願いするとコーヒーじゃ無くて、カフェラテも持って来てくれますよ!
マリーナベイサンズ27
喫煙席のテラスですが、煙草吸ってる人あんまるい居ません。眺めも良くアフタヌーンティーに、ここかなり良い席です!
マリーナベイサンズ28
カクテルタイムに出てくるこのスナック、かなり美味しいっす😁

★★☆ マリーナベイサンズ①(シンガポール)2014年1月

なんと奥様は20年ぶりのシンガポールとのことでしたので、やはりマリーナベイサンズに一度は泊まっておかないと・・・と思ったのですが、年末年始はキャンセル待ちも受け付けてないと言われましたが、なんとかアメックスのコンシェルジュで年始なら・・・という事で奇跡的にとれました。しかし、1泊10万円少々のグランドクラブルームのみで、しかも連泊のみの受付、しかもNon-Refundableとかなり強気です😝。しかし、Vew of Singapole Skylineとあるし、79㎡と、まあセントレジス2泊はポイントでの無料宿泊だったので、思わず予約してしまいました。チェックインはタワー2にある、クラブルーム専用スペースで待たずにチェックイン出来ます。しか〜し、アサインされた部屋はタワー3(?)でした!?
マリーナベイサンズ20
タワー3の42階の一番奥の角部屋。タワー3はそのままプールのある57階に直通エレベーターでアクセスとか言われましたが、スポーツジムなんかははタワー2にあったり、クラブラウンジはタワー2のエレベーターの出た所にあったりして、色々な面でタワー3は何故か不便なので、文句を言って、部屋変えてもらおうとしましたが、1日目は、どうしても空きが無く無理でしたが、2日目は部屋を変えさせました。で、何が違うかとりあえず検証してみました😉。
マリーナベイサンズ19
部屋に入るとだだっ広い感じです。HPの写真と少々違うかも・・・。
マリーナベイサンズ17
この部屋、兎に角、無駄に広いだけで意味がない感じのレイアウトです。少々古い感じもします。ソファーとか入れれば良いと思うんですけどね?何かがオカシイ。
マリーナベイサンズ11
デスクはまあ、良い感じですけどね。座る場所があんまり無い感じの部屋です。
マリーナベイサンズ12
タワー3なので、少々横からの眺めになりますが、それでも42階ですので、眺めはこんな感じです。
マリーナベイサンズ16
バスルームもここは意味なく広いです。光が入りますのでシャワーブースは凄く明るいです。
マリーナベイサンズ15
アメニティは良く解らんものが色々ありますが、一流ブランド品ではありません。中国チックなものが置いてあります。こういう所、一流のセントレジスとはかなり差が出ますね〜。
マリーナベイサンズ13
シャンプーなんかもかなり中国チックです!少々2流ホテルな感じです。
マリーナベイサンズ14
ボックスの中に一通りのものは一応入ってますが・・・何故か古い感じがします。
マリーナベイサンズ18
部屋にはネスプレッソマシンが有ります。6カプセルは無料です。これは良いです。そして・・・、次に2日目の部屋、タワー2をアサインしてもらいました。
マリーナベイサンズ3
タワー2、33階のグランドクラブルームです!やはり、違います。廊下や調度品等、全体的に高級な感じがします。それと少々新しい感じもしました。因みにタワー3のエレベーターは常に満杯ですが、タワー2は空いています。恐らくタワー3は団体向けがメインだと思われます。でもって、部屋もかなり違います!
マリーナベイサンズ7
こちらの部屋は、家具が沢山入ってます!ベッドは窓際ですが、センターにテレビが有ってベッド側にも向きますし、
マリーナベイサンズ6
ソファー側にも回転します。居心地の良い感じのレイアウトです。マリーナの眺めは明らかにタワー2の方が良いかも。
マリーナベイサンズ5
デスクは同じ感じですけど、家具が入るとぐっと狭く感じて、同じ広さには思えませんが、居住性が随分アップしますね。
マリーナベイサンズ4
バスルームは外光は入りませんが、十分に良い感じです。やっぱりこっちの方が狭いかも???勿論、アメニティ類は一緒です。勿論好き嫌いはあると思いますが、K部長的には絶対にタワー2の方がおすすめです!恐らくタワー1はスイートが多く、タワー2はクラブルームのメイン。タワー3は団体客メインかと思います。特にタワー3にもチェックインカウンターはありますが、こちらは何故か色んな人種が居ます。タワー1のチェックインカウンターは日本人が多いですけどね〜。
マリーナベイサンズ9
ご存知、57階のプールは確かに絶景です。大人専用スペースや裏側にジャグジーなんかもあったりします。
マリーナベイサンズ8
それでも、ひたすら混んでます。席をとるのは大変です。15時以降は特に混んでますが、こんなプールは中々ないですね〜。日本の建設会社は技術的に出来ないと断った建築物だそうで。韓国の建設会社が創ったそうです・・・。
マリーナベイサンズ10
因みに、プールは夜10時まで入れますよ!
マリーナベイサンズ2
タワー2の50階には、かなり大きいジムがあり、最新のマシンが揃ってて快適です!
マリーナベイサンズ1
勿論、50階の絶景を見ながら有酸素運動!最高です!


♥♡♡ ノーサインボード/No Signboard Seafood(シンガポール)2014年1月

折角年始なので、一応シンガポールのチリクラブを食べる事にしました。有名なお店と思ったのですが・・・JUMBOは予約がとれませんで、ホテルのコンシェルジュにお願いをしました。結果的にはコスパはかなり悪い感じですね。おしぼりとか、お通しとか全てお金がかかります。
No Signboard5
シンガポールでベスト5に入るお店ということで、ノーサインボード エスプラネード店を予約してもらいました。
No Signboard8
マリーナの公園に面しているお店ので、ベイサンズ夜景が直ぐそこで見れます。
No Signboard7
しかも、マーライオン側も両方見えますので、夜景的にはこの辺は良いですね。
No Signboard6
席は店内でした。先ずはピーナツとタレ?みたいのが来ます。お通し? 2.5S$!
No Signboard4
店員にメチャクチャ薦められて注文してしまった海老のガーリック唐揚げ?カリカリのガーリックがたっぷりのってます。確かに旨いんですけど、結構量があって、一人一匹なら良いんですけど、2匹食べたらコレだけでお腹一杯になってしまいます。危険ですね。因みに32S$に17%の税金ですから、約3000円です。
No Signboard3
それと、どうしても食べたかった香港麺。15S$×17%ですから約1400円。味少々濃いめですが、それなりに旨かったです。
No Signboard2
チリクラブ、何故か大しかなかった。110S$+17%ですから、1万円少々します。う〜ん、チリクラブって蟹は殆ど食べる所がありませんので汁飲むって感じなんですよね。味ももまあまあ。無意味に高い感じがします。しかも、お手拭き追加は1.6s$×17%ですから、150円です。蟹は手で食うと金がかかります!
No Signboard1
マンドゥー、3S$揚げパンみたいで、チリクラブにつけて食べたりしますが、これが一番美味しかったです!全体的に味はまあまあな感じ。全部で2人で1万6千円は、中身に対してかなり高い気がします。

♥♥♥ 喜園咖啡店/YY Kafei Dian(シンガポール)2014年1月

ラッフルズホテルのすぐ裏ある、昔ながらの雰囲気満点のコーヒーショップに行ってみました。
喜園咖啡店4
外観も良い感じですね。気軽に入れる感じです。テラス(?)席も良い感じ❗
喜園咖啡店3
やはり地元のお客さんで、店内は結構混んでます。皆、コンデンスミルク入りの甘そうな色のコピーを飲んでます😝
喜園咖啡店1
アイスコピーとカヤトースト。値段は忘れましたが、かなり安いです。三時の休憩には良い感じのセット😁、コーヒーは甘〜い感じですが、ちょっと癖になりそうな味ですね。有りな感じです。
喜園咖啡店2
ここのカヤトーストはソフトブレッドをトーストした感じ。カヤジャムとバターたっぷりです。これまた、何故か癖になりそうな旨さです。このカフェ、雰囲気もローカルっぽくておすすめです!

♥♥♡ Food Opera(シンガポール)2104年1月

オーチャード通りの中心、アイオンショッピングセンターの地下4階にあるのフードコート「フードオペラ」に行ってみました。昼時は無茶苦茶混んでますが、旨そうなお店が並んでます。とりあえずご当地B級グルメに直行です。ショッピングモール内はトイレ事情も日本並みに良く、奇麗ですし、気軽に食べれます。かなりオススメです!
Food Opera3
「ヨンシン・フライド・ホッケンミー」ガラス越しにオジさんが作ってます。炒福建面と書いてありますが、どちらかと言うと麺を煮てる感じ。あんまり旨そうではありませんが、一度は食べておかないと・・・。
Food Opera1
フライド・ホッケンミー、4.8S$。黄色の太麺とビーフンを合わせた短めの麺とともに、エビやイカが入っています。懐かしい感じの麺料理です。予想通り麺はコシがありません。麺はスープをたっぷり吸ったって感じの料理です。さっぱりしています。もう少しコクが欲しい感じ。長崎ちゃんぽんの出来損ないみたいな感じがあります。ライムはあんまり合いませんなあ?
Food Opera2
キャロット・ケーキ、4S$。キャロット・ケーキと言っても大根餅と玉子を焼き上げたものみたいです。ちょっとモチモチした感じの卵焼きって感じで、コレは出来立てなので普通に美味しい感じです。
Food Opera5
インドネシア料理のみたいです。結構人が並んでいたので並んでみました。チキンが旨そうに焼けてて良い感じです。しかもココのお店は全体的に安いです。
Food Opera4
Ayam Panggan Set、6S$。チキンも美味しいんですが、ラクサが掛けられたご飯がまた結構旨いっす。これ正解です。

♥♥♥ ザ・セントレジス・シンガポール②

SPGのプラチナメンバーは朝食が無料で頂けます。朝食会場は2カ所。メインレストランとプールサイドレストラン。時間帯が少しズレて、プールサイドの方はコンチネンタルと言ってましたが、高級ホテルの朝食はお徳感満載ですね〜。
セントレジス・シンガポール18
高級感のあるメインレストラン。朝8時位ですうが、やはり、混んでなくて良いです。
セントレジス・シンガポール17
基本はバイキングです。とりあえず、最初は控えめな感じですが・・・、
セントレジス・シンガポール15
色々と見つけると段々増えて来ちゃうんだよね。でやっぱり、↓頼んじゃう😁
セントレジス・シンガポール16
ここのオムレツ非常に美味しかったです。う〜ん何かが違います!
セントレジス・シンガポール3
ピンぼけですが、こんなデザートもありました。それほど美味しくないですが。
セントレジス・シンガポール13
2日目の朝食はプールサイドレストランで食べました。テラス席も空いてます。
セントレジス・シンガポール6
勿論、無料ですが、意外と色々あります。静かでとっても気持ちよいプールサイドです。とっても大人な感じのホテルです。

★★★ ザ・セントレジス・シンガポール ① 2013年12月

このホテルに泊まるのは3回目です。プール以外のハードとソフト、何処をとっても全体的に素晴らしいホテル。部長も結構好きな感じのホテルです。
セントレジス・シンガポール5
年末年始にかけていた事もあり、さすがに満室だったようで、アップグレードは出来ませんでした。しかしながら、一番狭い部屋でも50㎡ですし、部屋はそれなりに豪華です。まあ眺めの好き嫌いは有るかもしれませんが、立地もオーチャード通りまで歩いて3分って所ですから、市街地ですね。
セントレジス・シンガポール19
到着された日に泊まった部屋。十分に豪華です。窓際のソファーが良い感じですが、窓の外はビル群な感じです。
セントレジス・シンガポール20
部屋にはウェルカムフルーツが置いてありました。
セントレジス・シンガポール11
さすがに紅茶はTWG。コーヒー類も充実してますが、セントレジスは専任のバトラーが居ますので、電話でコーヒーなんかを頼むと入れたてのコーヒーを24時間、タダで持って来てくれます。タダと言ってもチップ渡しますけどね〜。
セントレジス・シンガポール12
バスルームも豪華です。テレビも付いてますし、ダブルシンクで良い感じです。
セントレジス・シンガポール2
完全なレインシャワーではないですが、トイレとも独立してて、広い感じです。
セントレジス・シンガポール1
セントレジスと言えば、ドクターブランドのスキンケアブランド、Remedeのアメニティ類。結構好きな感じです。
セントレジス・シンガポール4
2日目は眺めの良い部屋に移動しました。コチラ側は緑が沢山あります。意外とシンガポールって大きいです。って何処までシンガなんでしょう?
セントレジス・シンガポール10
少々、内装が違います。しかし、ベッドはかなり高級な寝心地、良い感じです。
セントレジス・シンガポール9
コンパクトなソファーがあります。テーブルの上はウエルカムドリンクです。
セントレジス・シンガポール8
ワークスペースも豪華な感じです。コンセントは220V。ネットはタダです!
セントレジス・シンガポール7
窓際の椅子も良い感じですが、オットマン張替えた?
セントレジス・シンガポール14
プールは狭いですけど、部屋数が少ないせいか空いてます。高級ホテルな感じ。

✈✈✈アシアナ便(成田〜仁川〜シンガポール )2013年12月

年末年始はシンガポールへ行くこととなったので、ホントの年越し蕎麦は結局、成田空港のANAのラウンジの蕎麦になってしまいました😓雰囲気は羽田の方が数段良いのと、成田のスイートラウンジは意外と客が居ます。
2013年シンガ1
山菜蕎麦です。味は立食い蕎麦の領域です。当たり前ですが、羽田のスイートラウンジと味は一緒です😁→その6日前の蕎麦
2013年シンガ2
きつね蕎麦です。味は一緒。しかし、これがホント最後の年越し蕎麦と思うと、何故かいつもより有難みがあるね。完食で御座います!
2013年シンガ3
OZ0101便(成田〜仁川)です。やはり年末は混んでますねぇ。成田便でも高いのにビジネスクラスも激混みですなぁ・・・。
2013年シンガ4
ランチはビビンバです。シンガポール行くんですけど、韓国料理も楽しめます。1粒で2度美味しい😁って何だっけ?古い感じだ😓
2013年シンガ5
よく混ぜて食べましょう。アシアナの機内食は韓定食を選ぶと、ホント旨いね!
2013年シンガ6
OZ0571便(仁川〜シンガポール)の夕食、😁やった〜!何回食べても旨いサンバ定食っす!野菜タップリで、奥様もお気に入りです💓
2013年シンガ7
こんな風に野菜でお肉とかキムチを色々と巻いて食べましょう😝
2013年シンガ8
葉っぱによって色々と味が違うのだ。これ、ホント美味しいです!
2013年シンガ9
食後のデザートにアイスを貰いました。アイスは洋食を選んだ人用らしいけど、余ってるので問題ありません😉ね!因みにこれ、人工着色料や香料を一切使わない、自然の味をコンセプトにした韓国のアイスクリームチェーン「ナチュール」。結構美味しいです!
2013年シンガ10
6時間ですので、軽食が出ます。チキンのサンドイッチ・・・。う〜んこれはイマイチかな😓。
2013年シンガ11
ビーフのサンドイッチ、もっとイマイチです。因みにアシアナの長距離線は朝鮮人参茶(インサムチャ)の蜂蜜付きが有ります。これかなり良いですよ😉。
2013年シンガ12
夜10時位にシンガポール到着。オーチャードロードでカウントダウンです‥。

♥♥♥ 蕎麦 藍(埼玉県熊谷市)2013年12月

食べログの点数:3.59 前回の訪問時より点数は高くなってますが、やはり、3.7位でも良いと思います。早めの帰省ですが、部長的には年越し蕎麦になるかも知れないと思い、やはりココの蕎麦は旨いので行っておきました。まあ、場所の割には高いのかも知れないけどね。前回の記事はコチラ→2013年5月の記事
蕎麦 藍 2013年12月3
解りづらいですが、看板が目印。駐車場は4台程置けますぜ。
蕎麦 藍 2013年12月1
普通の家のような入口ですが、この玄関を入ると・・・、
蕎麦 藍 2013年12月2
なんと、また玄関です。正面の古いそば粉弾きみたいな機会に貼紙が・・・、
蕎麦 藍 2013年12月4
2人で営業してるので、混雑時は待たせると書いてありますが、待ちました😓
蕎麦 藍 2013年12月5
気を取り直して、先ずは自家製鴨ロース、750円。西崎ファームの無農薬肥料を使った鴨肉とか書いてありました。中々旨いですよこれも。
蕎麦 藍 2013年12月6
そして、季節ではございませんが、いつもお願いします桜えびのかき揚げ、2個で700円。なかなか有りそうで無い天ぷらですよね。季節には桜えびの刺身もありますが、コレ安いと思いますけどね?しかも・・・、
蕎麦 藍 2013年12月7
当然ながら、かなり旨いです。塩を少しだけつけて頂きましょう😝
蕎麦 藍 2013年12月8
蕎麦は2枚せいろ、1000円にしました。産地の違うせいろが2種食べれます。
蕎麦 藍 2013年12月9
先ずは、埼玉県三芳産のそば粉。これ、かなり旨いですよ。三芳産って限定的な場所で聞いた事無いですが、旨いです。さすが埼玉です。因みに産地は黒板に書かれてますよ。
蕎麦 藍 2013年12月10
続いて富山県産。他県は県単位の表示みたい。まあ美味しいんですけど、富山とか福井の蕎麦って何故かツルっとした感じだよね。三芳産の方が旨いぞ〜😝

住 所 :埼玉県熊谷市中奈良1896-4
電 話 :048-522-6654
営業時間:月   11:30~15:00
     水~日 11:30~15:00 17:30~19:30
定休日 :火曜日 毎月15日
駐車場 :有

✈✈✈Air Lounge Hue(ソウル金浦)2103年12月

金浦空港のアシアナラウンジは少々飽きたので、アメックスのプラチナカードに付いて来るプライオリティパスを作ったので、使ってみることにしました😁
PPS
申し込んだら意外と直ぐに来ました。香港の発行なのねコレ??
ラウンジ休2
ラウンジは出発ロビーの上、4階にあります。とは言っても航空会社ラウンジよりも出発ゲートに近いっす!
ラウンジ休3
カフェの奥まったところにあって少々解りづらいんですが・・・、
ラウンジ休4
ここを使う人いるのか?ってくらい空いてます。客は2人しか居ないです。
ラウンジ休5
ドリンク類はアシアナラウンジの方が色々ありますが、食べ物類は隣のカフェと一緒のせいか、こちらの方が色々とあります。兎に角、空いてますので良いかも。航空会社ラウンジは意外と混んでますからね。
NH1161 2013年12月1
NH1166便(金浦〜羽田)最終便です。明日からお休みです😁。空いてます。最終便は電動のシートでした。
NH1161 2013年12月2
2013年のANA便はこれで最後です。おかげさまで来年もダイヤモンド確定です。しかし、韓国便の機内食、ホント何とかならないのかね?
プロフィール

K部長

Author:K部長
広告制作会社勤務のおじさま。

いらっしゃいませカウンター
FC2アフィリエイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ