FC2ブログ

K部長の部屋

国内、海外を問わず、コストパフォーマンスの高いレストランやホテル、またお得な情報を紹介しやす。
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

♥♥♡ 界 箱根②(箱根湯本)2014年2月

界 箱根の食事です。1泊2食付きのうち、食事代が12000円〜13000円を占めると思われます。金額を考えると😒えっ???って感じではありますが、食事はココで食べるしかないと思われますし、まあ、それなりには旨いのでギリ納得の範囲かと思います。基本メニューを頂きました。夕方6時〜か、7時〜のどちらかという感じです。同時に2組に1名のスタッフが担当って感じと思われます。
界 箱根 夕食1
仕切り壁で仕切られた簡易小部屋に入りますと、テーブルにメニューがあります。
界 箱根 夕食2
先付け、薫製サーモンと野菜のマリアージュ・・・名前は長いですが、旨いです。
界 箱根 夕食3
八寸、テレビで見てたら他の界でも同じ物が出てました。手前右の鮭煎餅アーモンドが香ばしくて旨かったです。他はまあまあ。
界 箱根 夕食4
お椀、南京のすりながし大根餅の揚げ出し・・・。これも中々旨いです😋
界 箱根 夕食5
お造り①、ちょこっとづつで味はまあまあ、しかし、量はコレで良いのかもね。
界 箱根 夕食6
お造り②、こちらも普通な感じですが、まあまあ、良いかと思います。
界 箱根 夕食7
揚げ物、左上、白魚真薯と書いてはありますが、練物ではありません。味は◎。
界 箱根 夕食8
蓋物、これ茶碗蒸しだよね?って感じですが、味はまあまあ美味しいです😕
界 箱根 夕食9
そして台物、とありますがメインの豆乳メレンゲ鍋、😕旨そうな豚肉です。
界 箱根 夕食10
良く解りませんが、メレンゲがフワフワしてます。何か効果あるんでしょうか?
界 箱根 夕食11
黒山椒をチョコっとかけて食べます。これは、中々旨いです😁、味付けもちょうど良く、豚肉も良い感じ。恐らく、牛肉の何とか鍋にアップグレードしないで、こっちにした方が正解と思います😋
界 箱根 夕食12
デザートは5種類から選びます。これはアイスクリームとシャーベットの取り合わせ水菓子。意外と旨かったです。
界 箱根 夕食13
奥様選択の泡雪チーズ木苺ソース。こちらも美味しかったみたいです😕
界 箱根 朝食4
そして、朝食です。時間に行くとセッティングされてます。
界 箱根 朝食1
ザ朝食。まあ期待通りな感じで良いかとは思いますが、捻りはありません!
界 箱根 朝食3
湯豆腐、これはそれほど旨くないです。無くても良いかも。
界 箱根 朝食2
左上の炊き合わせが美味しかったです。他は、まあ普通ですよね😕?
スポンサーサイト



★☆☆ 界 箱根①(箱根湯本)2014年2月

まだ雪があるとのことだったので、急遽、箱根に😁 アメックスのスペシャルプランみたいので、申し込みました。2食付きで、一人当たり33000円が、27000円とお徳なのか良くわかない感じですが、2名だと54000円だから、12000円お徳なんだそうですが・・・、そもそも66000円が妥当か?という問題ですよね? 最近はこの、界シリーズも、良くテレビにパブを出してますが、友人達の話では、箱根は今イチ評判が良くないです。この界シリーズは、基本的に買い取った施設をリニューアルして営業とのことですが、友人曰く、前の旅館のグレード(施設環境)が大きく左右する。というのは正しいかもしれませんね〜。廃業ホテルは、ソフトがダメだったら大きく変わるけど、施設自体に問題あるとリニューアルには限界があるってことですな〜。箱根はもともと「桜庵」とかいうバブル時代の3流インチキホテルだったらしく、基本施設が辛いというのが評判ですからね〜。とにかく高級感は皆無。コストパフォーマンスは悪いホテルです。
界 箱根 施設1
狭めのロビーです。チェックインなんかもココでやります。ライブラリーも、ラウンジも、リニューアル感を頑張ってますが、全てココです!
界 箱根 施設21
コーヒーマシンなんかも置いてありますが、何故か珈琲、温いですよ😯
界 箱根 施設2
402号室。写真を見る限り危険を感じたので、最上階4階の洋室にしました。
界 箱根 施設3
最上階だけは天井が高いみたいです。約40㎡少々の洋室です。何か匂います😓
界 箱根 施設4
手前がベッドスペース。ベッドは普通な感じです。古さは感じません。
界 箱根 施設5
窓側はリビングスペースです。家具類は少々ガタが来てますね〜😏
界 箱根 施設6
広さは十分ですが、照明も少々暗い感じで、オドロオドロしい😨
界 箱根 施設7
ドリンク類は結構充実してます。部屋にネスプレッソマシンもありました。
界 箱根 施設8
美味しくはないですが、オサレでお茶類も変わったのがあります。
界 箱根 施設9
因に、この箱根ラスクってのが置いてありますが、これ美味しいです😧
界 箱根 施設10
部屋のお風呂は檜なんですが、かなり古く、辛いです。お化け出そう😨途中、放置されて、手入れがされてなかったのが良く解ります。
界 箱根 施設13
水回りは古さが出ます。辛い感じですね〜😓
界 箱根 施設12
界は、各施設にオリジナルの風呂敷があるらしく、お土産なんだって😏
界 箱根 施設11
トイレは改装してるね😁、暖房もあって快適です。
界 箱根 施設20
部屋の窓からの眺めはこんな感じです。少々期待を下回りますね😏
界 箱根 施設17
男性の大浴場。え〜😧かなり狭いです。想像以上にセコい造り!内風呂はありません!ってなんじゃそれ😲
界 箱根 施設16
しかも、洗い場が外にしかないので、寒くて身体洗ってられません!
界 箱根 施設18
サウナと水風呂もかなりオドロオドロしい感じです。改装が必要です。
界 箱根 施設14
更衣室スペースもどうなんでしょうかこれ? 公共浴場感満載です!
界 箱根 施設15
洗面スペースもギリギリの設備ですね。2流感満載です。
界 箱根 施設19
露天風呂からの眺めも2流です。日当りも悪く、雪景色もなんだか寂しいですね。
界 箱根 施設23
夜は、ロビーに冷たい甘酒と鈴の最中が置いてありましたが・・・イマイチ。
界 箱根 施設22
ロビーもなんだか寂しいですね😖 どうなんでしょうかココ?

♥♥♡ 福田屋(渋谷)2014年2月

食べログの点数:3.51 久々の訪問です。1年くらい前と点数は変ってないですね〜。安定しています。しかし、冬になるとここの牡蠣南蛮そばが食べたくなるんですね〜。→2012年12月の記事
福田屋4
渋谷のど真ん中。これまた昔からある台湾料理の「麗郷」のならびのビルの2階です。→麗郷の記事
福田屋1
土曜日の午後は結構ガラガラです。場所的な問題ですかね?
福田屋3
牡蠣南蛮そば、1200円。小さめのコロコロした牡蠣が沢山入ってます。出汁も出ていてかなり旨いです😋
福田屋2
何故か奥様はコレ食ってました😕店長のおすすめ⁉️キノコカレーそば、1100円。意外と旨いそうです😕

住 所 :東京都渋谷区道玄坂2−25−15 福田ビル2F
電 話 :03-3476-6437
営業時間:月~金曜 11:00~15:30 17:00~20:30
     土曜   11:30~15:30
定休日 :日曜日・祝日
駐車場 :無(お店の近所に有料コインパーキングあり)

♥♥♥ 赤坂一龍 別館(赤坂)2014年2月

食べログの点数:3.56 久々の訪問かも。しかし、ちょっと前よりもまた美味しくなった気がします。夜食べるにはラーメンとかよりもだいぶヘルシーで良いですよね😋 ここはキムチやカクテキもかなり美味しいです。3.7位でも良いね。
一龍1
別館はビルの1階で24時間営業です。コチラはソルロンタンとチヂミ位しか食べろいものはありません。4階の本館は色々あります。
一龍2
韓国同様、おかずのセットが出て来ます。お替わり自由となってます。キムチの食べ過ぎ注意です☝️
一龍3
ソルロンタン、1575円。ご飯は付いてます。よく考えると安いです😕
一龍4
スープの中には春雨やお肉が沢山入ってます。ホント韓国の神仙ソルロンタンに負けないくらい美味しいです。

住 所 :東京都港区赤坂2-13-17 シントミ赤坂第2ビル 1F
電 話 :03-3582-7008
営業時間:24時間営業
定休日 :無休
駐車場 :無(お店の近くにコインパーキング有り)

✈✈✈ NH0670便(長崎〜羽田)2014年2月

部長、実は長崎空港から乗るのは初めて😐 なんか湖みたいな感じの海際にある感じが不思議な空港です。かなり小さい空港ですね。
NH0670便 長崎〜羽田3
長崎空港は、なんと航空会社ラウンジはありません! セキュリティ前にカード会社ラウンジがあるのみ!
NH0670便 長崎〜羽田1
まあ、奇麗ですが、ココしかないと思うと狭いですね。ビジネス客が居ないんですかなぁ。飛行機が数時間遅れたので、非常に辛い環境です😨
NH0670便 長崎〜羽田2
ドリンク類も極めて種類が少ない感じ。食べ物は勿論、ありません!
NH0670便 長崎〜羽田6
しかし、夜だったので、プレミアムシートはお弁当が出ました😐
NH0670便 長崎〜羽田4
あら、珍しくコラボものではないのに、美味しいじゃなですか? なんか長崎っぽいじゃん。う〜ん、カステラが泣かせるね😂
NH0670便 長崎〜羽田5
トイレにこんなもんが😕 2時間遅れで、マウスウォッシュ⁉️

😋 その他 長崎で食べた‼️

♥♥♥ あちこちで売ってます「ハトシ」とか言う食べ物。部長は長崎に行くまで知りませんでしたが、😐有名なの? タイとかで食べた事あるようなもんですかね? 海老のすり身見たいのがパンに挟んであって、揚げてあります。
長崎その他4
中華街の真中の通りにテントが貼ってあって、売ってたのが何故か旨そうに見えたので、ココで買いました。有名なのかはよくわかりません😋
長崎その他5
海老チーズハトシ、400円。チーズ入りが人気だと、お姉さんが言ってたので😁
長崎その他6
出来立てだからか、結構美味しいです。この店で良かった😉チーズ入りも◎。

♥♥♥ 「三栄製麺」というお店でみた角煮まんが、とっても美味しそうだったので、思わずかってしまいました。
長崎その他9
北門側に行った所。ランタンフェスティバル中の中華街は激混みです😥
長崎その他8
角煮も旨いし、パンも美味しいです。ここの角煮まん、結構レベル高いです。

♡♡♡ 麻花兒(マファール)という中国お菓子。これ、超固くて不味いです。たまにチョコとかつけて売ってますが、基本が昔のお菓子なので、不味いね。
長崎その他7
中華街の南門の横のテントでこんな感じで売ってました。1本70円。不味いね😥

♡♡♡ 店の名前は解りません。思案橋から中華街の方向に歩いていたら、店の店頭で長崎牡蠣を焼いてたので食べてみました。
長崎その他2
長崎牡蠣、長崎牡蠣、うるさいので立ち止まって、買いました。2個で500円。
長崎その他3
食べてみましたが、長崎牡蠣、あんまり旨くないです😥 残念⁉️

♡♡♡ 「桃太呂」長崎は歩いていると、あちらコチラでぶたまんを売っています。買ってる人も多かったので、ここで1個食べてみた😁
長崎その他10
場所は思案橋駅の直ぐ近くです。よる10時過ぎてますが、開いてます。
長崎その他11
小さめのぶたまん、1個60円。 一瞬、安いのかと思いましたが、
長崎その他12
え? 具は殆ど入ってませんので、安くはないです。味も今イチ😥

♥♥♡ 観光通りの商店街の真中あたりにある「松翁軒」で買いました。
松翁軒1
お店に行くと、「花カステラ」という見た事のない商品があります。
松翁軒2
カステラで作った「どら焼き」ってっ感じですが、これ結構旨い😋

♥♡♡ 吉宗 本店(長崎)2014年2月

食べログの点数:3.56 老舗みたいなので行ってみました。よっそうって読むらしい。う〜ん、茶碗蒸しは確かに美味しいかも知れませんが、😥やっぱり、茶碗蒸しにはあんまり興味がないかも。そもそも、田舎なのにコスパは結構悪いですよココ。その割には混んでるな〜。お祭りだからですかね? 地元の人は行かなさそう😉 点数的には3.35位が妥当ね。
吉宗1
思案橋のアーケード商店街を曲がった所にあります。建物は随分古い感じがしますが、中はビルっぽいです。
吉宗2
吉宗定食、2100円。なんとなく頼んでしまいましたが、コレ高い気がします。何故かと言うと、
吉宗3
原価の高そうな食材が一切ありません😝! おい! 1300円位が妥当じゃね~?
吉宗4
名物のデッカい茶碗蒸し。フワフワで美味しいですが具は殆ど入ってません!
吉宗5
蒸ずしって、これタダの蒸しご飯です。田麩の蒸しご飯とか嫌いです。今イチ。
吉宗6
角煮もココのはそんなに美味しくありません。中途半端に和っぽくなってます。

♡♡♡ ツル茶ん(長崎)2014年2月

食べログの点数:3.54 夜は一人だったので、サクッとトルコライスを食べてみようと、中華街から思案橋まで歩いてみました。そんなに点数も悪くなかったので期待して行きましたが、少々残念。祭り中で店が混んでた・・・というのとは少々違う理由な気がしますが、料理が出るまで、馬鹿みたいに時間がかかりました。元々店は22時閉店と書いてありますが、店に着いたのが9時で、料理が出てきたのが、22時10分くらい😲。10分で2人前位しか出て来ませんので、お客の殆どが待っている状態。お客が皆、怒りだしていて店内は超雰囲気が悪い感じ😨です。店員は成す術もなく、文句を言われるので、逃げるように奥に入ってしまい、コーヒーを先に貰う事も出来ません。
ツル茶ん1
外観はこんな感じ。古びた喫茶店といったかんじでしょうか。
ツル茶ん2
しかし、なんか懐かしい響きです。友人に同じあだ名の人が居ません?
ツル茶ん3
店内は1階と2階があります。なんか懐かしい喫茶店の雰囲気です。
ツル茶ん4
やっと着たトルコライス、980円。😨えっ? 想像以上に量は少なく、味も想像以下の出来。ポークカツも出来立てとは思えません。カレーも温いし、普通の喫茶店でももっと旨い気がします。しかし、こんなもん作るのに、何で1時間以上もかかったんでしょうか? 😡不思議です。
ツル茶ん5
ハーフサイズのミルクセーキ、300円。特に美味しいものではありません。1度食べれば良いって感じ。大阪のミックチュジューチュの味を想像してると、少々期待はずれかも。そんなに美味しくはありません。
ツル茶ん6
ホットコーヒーは普通。セットで200円。そしてもう1つ、残念なお知らせが😥、
ツル茶ん7
トイレは完全なる、和式です! 😝地方って未だにあるんですよね〜。

♥♡♡ 中国菜館 慶華園(長崎)2014年2月

食べログの点数:3.00 え?😨、そんなに低いのもおかしいね? 地方って口コミ件数16件とかだから何とも言えませんが、まあ、そこまで酷くはありません。しかし、長崎ブリックホールあたりで、停車中のタクシーに美味しい皿うどんが食べたいと言ったら、ココまで来ました。えっ?タクシー代、2千円超え?って地方で結構、遠くね? 多少は有名なお店なんでしょうか?そこまで美味しい感じもなかったので、少々ヤラレタ感満載です😁 しかし、不味い訳でもありません。3.4位でも良いかと思います。
慶華園1
眼鏡橋の近く。外観はご立派。長崎の中華は皆、建物はご立派です。チャンポンって儲かるんですかね?
慶華園2
午後3時くらいだったからか、ガラガラです。
慶華園4
先ずは、特製皿うどん、1200円。まあ、素材が高級ってことなんですかね?割と普通というか、皿うどんって感じよりは、あんかけ焼きそばって感じです。むしろ・・・、
慶華園3
普通の皿うどん、790円の方が旨いかもね😉 写真は大盛りです。
慶華園5
トンポーロー、1650円。パン付きです。ココは3個からです!
慶華園6
こちらも普通な感じですね。パンが今イチ。江山楼の方が数段旨い😐

♥♥♡ 江山楼中華街本店(長崎)2014年2月

食べログの点数:3.57 ホテルの隣に新館があり、通りを挟んで本館があります。点数的には普通にまあまあな感じですが、中華といっても基本チャンポンのお店(?)ですから、かなり高い方の点数なんだと思います。お祭りのせいで、無茶苦茶混んでました。やっぱり有名店ですね😐 30分待ちでした。期待通りの味で、コスパモ良い。もっと高い点数でも良い。3.7くらいかな。
江山楼6
外観は、本店も新館もかなり高級中華かのように重々しいかんじなんですが・・・、
江山楼4
店内は極めてカジュアル。まあ、食べてる人も殆どチャンポンですからねぇ😋
江山楼1
先ずは、トンポーロー、630円です。1個で注文出来るのが良いです😋
江山楼3
自分で挟んで食べます。ココのトンポーロー、中々旨いです😍
江山楼2
1人なので飲むつもりはないので、思わず頼んでしまったノンアルコールビールです☺️
江山楼5
そして、特上チャンポン、1575円です。どこが特上かというと・・・、
江山楼8
ちっちゃいフカヒレが入ってます😁ってホントでしょうか?普通でもよかった?

★★☆ ホテル ジャルシティ長崎(長崎)2014年2月

長崎は中々良いホテルがないと困っておましたが、気がついてみると週末にかけては奇跡的にホテルが取れたというくらい何処も満室でした😥 何故かと言うと、部長は仕事ですが長崎はランタンフェスティバルの真っ最中で、観光客が満載。しかもこの場所のホテルが良くとれた! って感じですね。まあ普通のビジネスホテルって感じですが、短時間で長崎を満喫するには、極めて好立地。値段も安いので良いかとは思います。
JAL CITY 長崎7
中華街のど真ん中にあるので超便利😉というだけでこのホテルにしてみました。
JAL CITY 長崎6
デラックスフロア、モデレートシングルっていう部屋が取れました。狭いですが、
JAL CITY 長崎3
マッサージチェアがあります😑⁉️
JAL CITY 長崎2
ベッドはセミダブル。寝心地は普通。固めのベッドです。
JAL CITY 長崎4
ワークスペースはこんな感じ。まあ、ビジネスホテルですね!
JAL CITY 長崎5
バスルームも思いっきりビジネスホテル😨だぁ!まあこれでも良い方😒か?
JALシティ長崎 朝食
因みに、朝食もビジネスホテル並です。ネットで予約したりするときは「中華街ならではの朝食」的な事を書いてますが、あるのはお粥と点心が2種類くらい。不味いです。中華レストランが朝食会場なんですけどね😠 外の中華に行くべし!
ランタン祭り1
ホテルから歩いて、2分くらいの所がランタンフェスティバルのメイン会場です。
ランタン祭り2
豚のお供えが何か微妙な気持ち悪さ😷です。
ランタン祭り3
町中では、行列やパレードがあったりして嘘みたいに人が居ます。

🚃かもめ29号(福岡〜長崎)2014年2月

博多から長崎まで、特急「かもめ」で約2時間6分😲結構、長崎って遠いのね? 博多〜熊本までは30分・・・って考えるとやっぱり新幹線って偉大なんですね〜。
かもめ29号4
いつも思うんですけど、JR九州の電車ってちょっと変ってたり、カッコイイデザインだったりします。チェレンジャーな感じで良いですね。しかし、この車輛はハズレだったみたい。白いのが新しいらしい。
かもめ29号1
グリーン車のドアを入ると、先ずは個室席があります。中々いいけど、使う人いるのかね?
かもめ29号2
これは普通のグリーン車です。まあ、今イチですが、博多〜長崎が、¥5,610 ですからね。しかし良くみると一番前だけガラスで区切られた変な席が・・・
かもめ29号3
良く解りませんが、DXグリーンっていうのがあるみたい。リクライニングの角度が大きいらしい😐
かもめ29号5
しかし、約2時間って微妙な時間ですな。長崎到着です😑

♥♥♥ 新三浦 天神店(福岡)2014年2月

食べログの点数:3.58 ロシアから帰国早々ですが、福岡〜長崎の出張です。ホークスタウンで仕事が終わったあと、天神に寄ってランチを食べました😋点数的にはまあまあですが、ココの水炊きのスープ、中々ほかでは食べれない味なので、部長は良く寄って帰ります。ランチは手軽なセットがあって良いですが、やっぱりちゃんとした鍋のコースの方がアツアツで美味しいですよ😘。接客もちゃんとしてるし、点数的にはもっと高くても良いかと思います。3.7位。
新三浦1
天神の交差点にある 天神ビルの地下1階にあります。
新三浦4
店内もカジュアルな雰囲気で、本店よりも入りやすいですね。ランチにはグッド!
新三浦2
1人でも水炊きが味わえる😒、水炊き小鉢定食、1890円。お徳に老舗の味が😋
新三浦3
お鍋の中はこんな感じ。このスープも鶏肉も、ホント旨いんですが、少々温くなってしまうのが、この定食の残念な所😕 2〜3にんなら是非コースで‼️

住 所 :福岡県福岡市中央区天神2-12-1 天神ビル B1F
電 話 :092-721-3272
営業時間:11:15~15:30 (L.O.15:00) 
               17:00~21:00 (L.O.20:30) 
               ☆水炊きコースは、20:00(L.O)
定休日 :不定休
駐車場 :無

✈✈✈ JL7098/S7航空便(VVO〜NRT)2014年2月

ウラジオストク発の成田便です。またまたS7航空。辛い感じの飛行ですが、多分二度と乗ることはないかもしれないので、我慢です😉相変わらず変な色です。
JL7098(VVO〜NRT)9
ウラジオクトク空港は新しいのでボーディングブリッジがあります!当たり前😉
JL7098(VVO〜NRT)10
おっと! 後ろに見えるのは北朝鮮の「高麗航空」です! やっぱり、ロシアだね😲
S7航空 機内
ビジネスクラスは8席のみです。モニタもありません。国内線みたいですね😒
JL7098(VVO〜NRT)13
でもって、定刻に出発です😐 外は凍てつく世界。Byebye!😘
JL7098(VVO〜NRT)12
これ、S7航空の「安全のしおり」ってやつですけど、この絵はどうなのさ😃⁉️
JL7098(VVO〜NRT)11
こっちは本物❗何処かコミカルな制服です。志村けんのコントみたい😁ね‼️
JL7098(VVO〜NRT)14
で、またまた最初に出てくるのはピーナッツ。これ食っちゃうんだよね😋
JL7098(VVO〜NRT)15
で、機内食😨、往路と全く一緒じゃねーか! 不味くて食えません😥 意外とこういう時ってエコノミークラスの機内食の方が美味しい場合ってあるんですよね。
JL7098(VVO〜NRT)16
メインも同じだったので、今度はクレープにしました。→往路便
JL7098(VVO〜NRT)17
当たり前ですが、デザートも一緒です😥
JL7098(VVO〜NRT)18
ロシアのお土産って買うもんないですね。スーパーでチョコを買いました。右のチョコは値段も高く、絵がロシアっぽいので買いましたが、かなり不味いです😥 左のは普通でした。
JL7098(VVO〜NRT)19
ソチでおなじみになりました、マトリヨーシカちゃん。ちっこいの☺️これかわいいですが、買うものこれくらいです😒因みに、街で1個50RUB、空港の中で100RUB。


✈✈✈ ウラジオストク空港(VOX)2104年2月

中々情報のない空港だと思われますので、最新の情報をお届けします😐
ウラジオ〜ハバロフスク2
国際線と国内線は1つの館に隣り合ってあります。海産物系の土産物はチェックインロビーにしかありません。
JL7098(VVO〜NRT)1
空港ロビーに掛けられた広告。何の広告だか判りづらいですが、インパクトがあって中々良いんじゃないでしょうか?
JL7098(VVO〜NRT)2
パスポートコントロール後のエリアには一応、小さな免税店はありますが、ハッキリ言って買うもの無し。ウォッカぐらいでしょうか? 向い側に小さい工芸品も売ってますが、同じ物は町中で半額で売ってます。
JL7098(VVO〜NRT)3
免税店を過ぎて、右に曲がるとカフェがあります。このカフェは大韓航空とアシアナのラウンジも兼ねているようですね。
JL7098(VVO〜NRT)8
更に進んで、右へ曲がると、こんなガラスの壁が見えます。チョー解り辛いですが、この真中にドアが有って、その他乗り入れ航空会社のラウンジの入口となってます。何の英語表示も無いし、なんで、こんな解り辛いんでしょう?
JL7098(VVO〜NRT)4
中に入ると意外と広く、奇麗です。出来たばかりな感じで気持ちよいですね〜。
JL7098(VVO〜NRT)6
しかし、大した物はありません。これが全てです。取ってはきたものの、食欲無し。スナックなんかは無くなっても中々補充してくれません。スタッフは共産圏的な動きです😌
JL7098(VVO〜NRT)7
冷蔵庫もスパークリングとスティルウオーターのみ。西側のドリンク類はありませんよ😲No Coke!
JL7098(VVO〜NRT)5
新しいので、やっぱりトイレは奇麗ですね〜😐 こんな感じ。

Wifi に関する情報
ロシアは基本的に非常にWifi、ネット環境は進んでいます。どんなホテルでも、カフェでも、勿論空港ラウンジでも、スタッフに言うと、大概無料でWifiのPINナンバーをくれます。

♥♥♥ マウロ・ジャンバーニ(ウラジオストック)2014年2月

夜の飛行機で、ハバロフスクからウラジオストクに戻ってきました。ハバロフスクから戻ってくると、ウラジオストクも何だか温かく感じます。マイナス10度位ですけどね😷
マウロ・ジャンバーニ1
ハバロフスクの飛行場はボーディングブリッジがありません。バスで行ってタラップです。
マウロ・ジャンバーニ2
ホテルに着いたのは夜9時半くらい。ホテルの近くで、やはり初日は満席で入れなかった、マウロ・ジャンバーニという意味の良く判らないイタリアレストランに行ってみました。しかし、このお店雰囲気も良く、どれも味付けのセンスが良く、かなりオススメです‼️
マウロ・ジャンバーニ3
外観に反して店内は落ち着いた雰囲気で良い感じです。
マウロ・ジャンバーニ4
しかし、ホント土曜日以外は客が居ないのね・・・😁
マウロ・ジャンバーニ5
あら、釜に火を入れてピザを焼いているではあーりませんか😋? 旨そう。
マウロ・ジャンバーニ6
先ずはピザから来ました。ほうれん草のピザです。これかなり旨いです😍こんな所でこんな旨いピザ食べれるなんてビックリです‼️
マウロ・ジャンバーニ7
続きましてサーモンのカルパッチョのサラダ。コレも旨いではないか😝☝️
マウロ・ジャンバーニ9
海老とホタテとトマトのバジリコガーリック炒めって感じかな? 旨いです!
マウロ・ジャンバーニ10
友人がトマトソースがダメとのことで、パスタはペペロンチーノ、旨いです😁
マウロ・ジャンバーニ11
キノコのクリームパスタ(?)これもかなり旨いじゃないですかぁ😲‼️
マウロ・ジャンバーニ12
コレだけセンスの良いお店なら・・・と再度カラマリを頼んでみましたが、やっぱり今イチでした😁やっぱりここら辺は、イカが美味しくないのだね。

♥♡♡ CHCOLATE(ハバロフスク)2014年2月

サッポロホテルの直ぐ裏にカフェを見つけたのでとりあえず行ってみました。何か学校のような建物です。
chocolate2
やはり、判りづらい入口ですね〜。ビルの1階にカフェがあります。
chocolate1
チョコレートって美味しそうな名前ですが、別にチョコは売ってません😝
chocolate3
店内はこんな感じ。ロシアっぽくないです。
chocolate4
で、頭の中は既にチョコレートになっていたので😋カフェモカにしました。味はハーシーズ。少々温いです。
chocolate5
窓からは、教会の裏側が真正面に見えます😃

♥♥♡ バクー(ハバロフスク)2014年2月

遅めのランチにアゼルバイジャン料理を食べに行きました😃これまた日本で食べる事はまず無いよね。大体アゼルバイジャンって何処? って感じですが、黒海とカスピ海の間、グルジアが黒海側でとなりのカスピ海側がアゼルバイジャンです。ソチはグルジアの直ぐ上、黒海沿いのロシアですね。
バクー1
近代的な建物(赤い所)の1階です。
バクー2
店内は豪華てより重々しい雰囲気。遅めのランチですが、またしてもだれも客が居ません😥店員も何か、間が抜けていて、考え事をしながら外を眺めてます。
バクー3
まずはパン類がやって来ます。普通に不味い。薄い皮のパンみたいなのは美味しそうに見えますが、冷たいので、そんなに美味しくありません。
バクー4
またしても蟹のサラダ。食べかけですいません。マヨネーズがたっぷりな感じで、蟹の味とひよこ豆が意外と美味しいです。
バクー5
これはサージって料理ですかね?肉と野菜(ジャガイモとトマトと茄子)の揚げ焼きって感じですが、何故かコレだけ極端に値段が張ります。多分5000円位。しかし、あんまり意味はありません。量も言う程、多くはなかったし、特別な物もなかった感じ😒。騙された? 不味くはないですが、油っぽい、ラタトゥイユって感じです。
バクー6
このお店のお薦め品はコレ😃 シャフ・プロフという料理です。運ばれて来た時は何かと思いますが、写真のように目の前で切ってくれて↓こんな感じ。
バクー7
真中に煮込んだマトンが入ってるサフランライスって感じでしょうか。揚げてあるので香ばしくてかなり旨いです😋オススメです‼️

♥♡♡ ラ・ヴィータ(ハバロフスク)2014年2月

天気は良いですが、外はマイナス20度。外を歩くのは、大体15分〜20分位が限界です。定期的に休憩です😐 La Vitaという欧風なカフェ。ハバロフスクに何店舗かあるのを見ました。まあ普通な感じですが、地元では人気みたい。
ラ・ビータ5
建物はホントヨーロッパですね。最近のカフェではないっぽいですが、珍しく英語の店名です。入りやすい外観。
ラ・ビータ3
ケーキ、パン類はショウケースに並んでいるのでオーダーしやすいです😁
ラ・ビータ1
ケシの実のパン。やっぱり、あんまり美味しくないです😥ケーキも多分不味いな。
ラ・ビータ2
チャイは、数種類ありますが、中国茶もブラックティーの部類に混じってます。プーアールとアールグレイのミックス(多分😁)なんて、一番高いのを頼みましたが、なんか想像通り😁
ラ・ビータ4
座席も余裕があって良いかと思います。情報が少ないので、皆調べてます😁


♥♥♥ カバチョーク(ハバロフスク)2014年2月

今度はウクライナ料理のお店に行ってみました。ウクライナ料理なんて中々想像も出来ませんが、ロシア料理に近いそうです。しかし、実際は今回の出張の中でも最も旨かったお店かも知れません😃かなりおすすめなお店です。まあ、もしハバロフスクに行く機会があればですけどね😥 全部で1万2千円くらい。
カバチョーク1
大きな門みたいのがあって、ここから奥に入って行くと入口があります。
カバチョーク2
店内はやはり丸太小屋のような内装ですが、ココは何故か高級感があります。良い感じですね。
カバチョーク3
先ずはガス入りウォーターです。ロシアのガスウォーターでしょうか?意外と美味しいです。
カバチョーク4
先ずは、カニサラダです。マヨネーズ和えになってますので食べやすくて旨いです😐
カバチョーク6
それと、定番な感じで旨い、スモークサーモンのサラダです。
カバチョーク5
ちょっとボケてますが、黒パン。これも中々美味しいです。
カバチョーク7
でもって、良く解らないのでまたしてもペリメニ。シベリア風水餃子ですが、これは今イチ。と言いますか何処で食べてもこれは今イチ。恐らくこういう味なんだと思いますね😥
カバチョーク11
ジャガイモと肉の炒め物? なんか中華料理みたいですが、それなりに美味しいです。味付けのセンスが良いです。
カバチョーク8
基本サーモンは美味しいので頼みました。サーモンのステーキ😃やっぱり脂がのっていて旨いです! アメリカンな感じです😁しかし、縦にきってあるのかね?
カバチョーク9
でもって、これが食べたかったんですけど、キエフ風カツレツ😝
カバチョーク10
どうでも良いですけど、キツツキみたいのが付いてます。付け合せも◎。
カバチョーク12
バターを挟んで揚げるチキンカツって感じでしょうか😍旨いです‼️
カバチョーク13
全体的に美味しかったので気を良くしてデザートです😁ロシアのアイスクリームはミルクが濃厚なかんじで結構美味しいです。チョコとクルミみたいのが良く合ってて旨いです。コーヒーもグッドでした😃



😐ハバロフスクの風景

ハバロフスクとウラジオストック、どちらも超寒いと、思ってましたが、その差は大きいです。マイナス10度と、マイナス20度。この10度の差は半端ではありません😓ハバロフスクでは外で息を吸っても肺が少々痛いし、マスクをすると、まつ毛が凍っちゃいます😷たまにデジカメの動きも鈍くなったりもします😰
ハバロフスクの風景1
ロシア正教会の協会は派手です。街にはこんな輝く協会が良くあります。
ハバロフスクの風景2
ムラビヨフ・アムールスキー公園のムラビヨフさん。さすがに、冬はだれも居ませんね😂 しかし、晴れてて良かった😁
ハバロフスクの風景3
川沿いを歩いて行くと、展望台があります。しかし・・・、
ハバロフスクの風景4
アムール川は凍ってます‼️ コレはコレで貴重な風景ですかね😌⁉️
ハバロフスクの風景5
ハバロフスクの町並みは意外と美しい感じ。日本から一番近いヨーロッパって感じです。

ハバロフスクの風景8
街は路面電車と、トローリーバスの両方が走ってたような・・・。
ハバロフスクの風景6
レーニン広場では雪祭りみたいのが終わって、撤去作業です。溶けないね?
ハバロフスクの風景7
ウスリースキー並木通り、夏はプールみたいですが、冬は凍ってますね😨
ハバロフスクの風景9
スーパーに行くと、新鮮な野菜が少ない分、総菜は漬けた野菜が沢山あるね😐
ハバロフスクの風景10
バタークリーム? スパーでこの絵を見ただけで、ロシアのケーキは不味いのが想像出来ます。中国みたいです。

♥♥♡ ルースキー(ハバロフスク)2014年2月

ハバロフスクでもっとも有名なロシア料理とガイドブックに書いてあったので、ランチを食べに行きました。ビジネスランチは、450ルーブルととっても💓リーズナブルです😁
ルースキー1
何だか読めませんが、ここの地下にお店はあります。因みに、暗くドアも閉ざされているせいか、ロシアのお店は大体、外からは営業をしているのか良く解りません。かなり入りづらいですが、ドアを開けて入ってみると、普通のお店だったりします。
ルースキー2
何種類かのテーマで内装が創られているようです。ここはコサックの丸太小屋ですね。店はガラガラなので空きな所に座れます。またこのお店の店員は珍しく英語が少し、しゃべれました😄
ルースキー4
先ずはセットに付いてるジュース。何だか良く解りませんが普通に旨いです。
ルースキー3
セコい感じですが、だんだん貴重な感じがしてきた生野菜です😂!
ルースキー6
ボルシチのように見えますが、恐らくシチーと呼ばれるキャベツのスープかと・・・。コレ系は皆、薄めの味付けで、旨いです。
ルースキー5
基本、ロシアのパンは不味いですが、ここのパンは比較的良い感じです。特に酸味のある黒パン、ココのは美味しいです!😨んっ、だんだん馴れて来たのか⁉️
ルースキー7
メインはミートボールとマッシュポテト。ロシア料理っぽくないですが、普通に美味しいかも。
ルースキー8
デザートのベリー系のゼリー。コレなんか懐かしい感じですが、結構好きかも😁
ルースキー9
紅茶に蜂蜜を持って来てもらいました。暖まります。因みに紅茶は、チャイと頼むと通じます。インドみたい😒すると、ブラックかグリーンかを聞かれる感じです。

★☆☆ ホテル サッポロ(ハバロフスク)2014年2月

元々が日本とロシアの合弁で出来たホテルらしく、極めて日本のビジネスホテルのような造りのホテルで、小さいですが小ぎれいで、ウラジオストックのホテルに比べると数段快適で、使い勝手の良さがあります😂また、ホテルの立地は最高に良いと思われます。
HOTEL SAPPORO9
建物はクラシカルなレンガです。2階、3階の部屋は、伊藤忠や三井物産のオフィスになってました。館内はあちこち日本語の表記がされており、安心です。因みにフロントに居る女性は見た目は日本人ですが、ロシア語と英語しか通じません!
HOTEL SAPPORO1
部屋は4階〜5階、恐らく20部屋くらいしか無いと思われます。
HOTEL SAPPORO2
古いホテルではありますが、何ぶんウラジオストックから来ると、天国です😁!
HOTEL SAPPORO4
ツインルームでした。恐らくシングルは有りません!ベッドもセミダブルです😌
HOTEL SAPPORO3
まあ、地方のビジネスホテルって感じですけど、奇麗にしてるので許せます。
HOTEL SAPPORO5
トイレの蓋は有りませんでしたが、まあビジネスホテルのユニットバスかな。
HOTEL SAPPORO6
なんか懐かしい感じのユニットバスかも😌お湯の勢いは若干弱目ですが、ウラジオストックの様にお湯は臭く有りません。
HOTEL SAPPORO7
陽も良く当たります。窓からの景色は凍てつく感じですが・・・、
HOTEL SAPPORO8
室内は、このラジエターヒーティングでかなり快適です☺️
サッポロ朝食1
3階の1室がBARと書いてありますが、朝食会場にもなってます。4テーブルしかありませんが、何故か、かなり仰々しいテーブルセッティングが笑えます。ロシアのホテルは基本前払いで、朝食込みになっています。
サッポロ朝食2
でもって、メニューはなんと、だいぶ間違ってますが日本語です😲⁉️
サッポロ朝食3
オムレツとブリヌイと呼ばれるクレープのセットにしました。う〜ん、今イチ😓
HOTEL SAPPORO10
因みに、右奥がホテル サッポロ、正面の角はスーパーになってますので非常に便利です。左奥は1階が銀行で2階は、やはりサッポロという名前の和食レストランでした。
※因みに、部屋の冷蔵庫に2リットルのペットボトルの水が入っており、50ルーブル、150円位です。スーパーで買っても40ルーブル位ですので、あんまり変りません。良心的なホテルです。

✈✈✈ SU5613便(ウラジオストク〜ハバロフスク)2014年2月

ウラジオスストクから、ハバロフスクへショートトリップ😐、SUはアエロフロート! 乗るのは25年ぶりくらいかも知れません。スカイチームなのね😒
ウラジオ〜ハバロフスク1
朝6時くらいのウラジオストク空港。意外と奇麗です。
ウラジオ〜ハバロフスク2
1階の真中に海産物の土産物、奥にカフェもあります。出発ロビーは2階です。
ウラジオ〜ハバロフスク4
2階のセキュリティを通った後にも、ちゃんとしたカフェが有りましたので、
ウラジオ〜ハバロフスク3
普通に美味しいコーヒーと😕、
ウラジオ〜ハバロフスク5
ザ・ブレックファーストを頂きました😁出来立てなのでまあまあ旨かったです!
ウラジオ〜ハバロフスク6
SUなんて遅れるのが当たり前なのかと思いましたが、定刻の出発です😉!
ウラジオ〜ハバロフスク7
ちょっとだけ機内です。意外にも、乗ってみると混んでます。
ウラジオ〜ハバロフスク8
僅か1時間25分のフライトですが、一応、機内食ボックスが配られます。
ウラジオ〜ハバロフスク9
中を開けると、シュールなデザインのボックスと、見るからに不味そうなサンドイッチです😒でもって、この安っぽいポリカップ。アエロフロート健在ですな〜😓
ウラジオ〜ハバロフスク10
お湯とミルクを先に入れてもらって、自分でインスタントコーヒーを溶きます😢因みに、オレンジかアップルか、ジュースや水は、別途くれます。当然、食えません! 空港で食べて来て正解でした😝! そして・・・、
ウラジオ〜ハバロフスク11
😨ハバロフスクに到着です😨・・・、え〜っ⁉️ マイナス30度⁉️
ウラジオ〜ハバロフスク12
全てが凍ってます😓 ハバロフスクの空港は随分古く、狭い感じ。但し、街まではタクシーで約20分位と近いです。

TAXIに関する情報
ハバロフスクもウラジオストック同様、屋内のタクシーカウンターで予約しますが、コチラはウラジオストックと違ってかなりボッタクッて来ます。街も近いので、恐らく600ルーブルくらいが妥当なんだと思いますが、1200ルーブルと言われ、断ると、別の運転手が1000ルーブルでどう?、と言ってきたました。しかしまあ、あまりにも寒いので、コレぐらいで手を打っとくかかという感じになってしまいますなぁ。

♥♥♡ ドゥヴァ・グルジナ(ウラジオストク)2014年2月

日本で食べる事はまず無さそう・・・ということで、ホテルの近くのグルジア料理のレストランに入ってみました。グルジア料理と言っても全く想像できないですけど、意外にも美味しかった。全体的に薄味で良い感じ。3人で8500円位ですので、比較的リーズナブルかと思います。
ドゥヴァ・グルジナ1
前日の土曜日は満席で入れなかったですが、日曜日はこの空き具合です。曜日によっての差があり過ぎます。壁画が宗教チックですが、店の雰囲気もスタッフも良い感じ。
ドゥヴァ・グルジナ2
モルスというベリー系のジュースです。ちょっと梅ジュースっぽい味ですが、甘酸っぱい感じで美味しいです。
ドゥヴァ・グルジナ3
スープその一。ボルシチではありません。トマト系のスープ。友人が適当に指差しオーダーしたので何だか良く解りません😁まあまあ。
ドゥヴァ・グルジナ4
もう1つクリーム系のスープ。これ見るからに美味しそうです。少々胡椒をいれると◎。
ドゥヴァ・グルジナ5
マッシュルームのクリームスープです。グルジア? なのか解りませんが、旨いです。
ドゥヴァ・グルジナ6
煮豆ロビオ。ロビオが豆の事らしいですが、煮豆スープでしょうか? これぞグルジア料理みたい。部長は意外と豆好きなので美味しかったです😃
ドゥヴァ・グルジナ7
若干、煮過ぎた筑前煮って感じの料理。味はまあまあ。和食っぽいね。
ドゥヴァ・グルジナ8
新鮮な生野菜が若干不足してる気がします。とりあえず、素朴なピクルスを食べました。美味しいです。
ドゥヴァ・グルジナ9
そして、ハチャブリと言う焼きたてナンみたいなパン。チーズのハチャブリです。これも代表的グルジア料理です。この店のハチャブリはかなり旨いです。おすすめです!
ドゥヴァ・グルジナ11
スルグニ Suluguniという、サメグレロ地方のチーズが入ってるみたい。カッテージチーズみたいな、グルジア風モッツァレラって言われてるみたいですが、旨いです😐
ドゥヴァ・グルジナ10
そしてグルジア料理料理と言えば串焼き? チキンの串焼きです。普通に旨いです。
ドゥヴァ・グルジナ12
そして、ビーフは不味い可能性が高かったので、豚肉のステーキを注文。まあ肉は良いのですが、これ恐ろしく味付けがありません。塩胡椒もしてません。豚肉そのままの味です😕ってどうなの? 

♥♥♡ STUDIO(ウラジオストク)2014年2月

外はかなり寒いので、定期的にカフェで休憩が必要な感じです。良い感じのカフェを見つけたら入りましょう😃
Studio1
スヴェトランスカヤ通りで見つけたオシャレなカフェ☝️。オシャレなカフェは全体的にまだまだ新しい感じがします。
Studio2
そして、共通して英語の店名がついてます!かなり入りやすいね😂これ。
Studio4
やはり店内もおしゃれに出来てます。トイレもかなり奇麗でした。しか〜し😨、店員はかなり英語が出来ません。メニューも英語のものがなく、1階の店員が3、4人でガヤガヤ大騒ぎしながら、結局英語の出来るスタッフを2階に呼びに行って、オーダーをしました。
Studio3
まあ、カプチーノ注文したいだけだったんですけどね😉まあ旨そうですが、これ400円位。日本とあんまり変らない???

♥♡♡ ノスタルギーヤ(ウラジオストク)2014年2月

ウラジオストクの情報って少ないですな〜。とりあえずお昼を食べに、ロシアに入って最初のロシア料理を食べようかということで、まあ安全線で、少しでも情報のあるお店に行ってみました。全体的にはまあまあ。凄く美味しいわけではありませんが、それなりに食べれます。3人で食べて一人3千円位。安いのか高いのか良く解りません。コスパ的には日本とあんまり変らない気がしますね〜。
ノスタルギーヤ1
しかし、ロシア語、全く解りませんので、店名が合ってるのか良く解りません😉
ノスタルギーヤ追加1
テイクアウト用ショウケースの奥にあるレストランスペース。結構仰々しいというか、妙な重々しさがあります。
ノスタルギーヤ追加2
こういう肖像画がたくさん貼ってあるって、中世ってより、なんか共産圏っぽい雰囲気ですよね😐
ノスタルギーヤ2
先ずはコレでしょう! ボルシチは寒いので、特に美味しく感じますねぇ😌
ノスタルギーヤ3
ボルシチには、勿論ピロシキですね😃
ノスタルギーヤ4
暗めなので、ちょっとピンボケ😒 野菜系ピロシキ。味はまあまあな感じです。
ノスタルギーヤ6
ペリメニとかいうシベリア風水餃子。中国っぽいです。味はまあまあというか、ロシアっぽくないです。ハルピンが近いからですかね?
ノスタルギーヤ5
何故かカラマリという名のイカフライ? ハッキリ言ってロシアのイカは不味いです。グダグダな感じです。残念。
ノスタルギーヤ7
ビーフストロガノフ。ってロシア料理だったの? って感じ。う〜ん、普通です。不味くはないですが、ロシアは、あんまり牛肉も美味しくはないかもね。

😐ウラジオストクの風景

2月の昼間は、マイナス10度〜マイナス15度位ですね😓 手が凍りそうです❗
ウラジオストック風景2
ウラジオストックはソ連の太平洋艦隊の軍事基地港ってイメージ、そのまんまの風景😨 と思うでしょ? これは、博物館です😁 しかし、ちゃっちい潜水艦😒
ウラジオストック風景1
街の中は銅像やら、こんな感じの彫像が沢山あります。ロシアっぽいですね。
ウラジオストック風景3
ロマノフ王朝最後の皇帝、ニコライ二世凱旋門です。意外とちっちゃいです😐
ウラジオストック風景4
シケた感じのケーブルカー、8ルーブル。これで展望台の下まで行けます。
ウラジオストック風景5
全くひとの居ない展望台に行くと、ソチでも大人気(?)の間抜けなマトリョーシカが居ました。😁どうやら、お土産物屋の看板代わりみたいです!
ウラジオストック風景8
そして、これが街の中心でもある、ウラジオストック駅ですね〜。そうです、
ウラジオストック風景9
ここが、シベリア鉄道の終点であり、始発の駅ですね!
ウラジオストック風景7
駅の向い側で、レーニンが怒ってます。コラ〜😡ちょっと君〜、拍手しろよ〜⁉️
ウラジオストック風景6
意味なくバスに乗って見ました。これは東ボスポラス海峡を渡ってます。この先にはルースキー島の極東連邦大学があります。キャンパスは2012年のロシアAPECの施設そのまま利用したみたいです。それにしてもホントに極東って感じです。海が凍ってます😨

♥♥♥ MOONSHINE(ウラジオストク)2014年2月

ヴェルサイユホテルの直ぐそば。良い感じのカフェを見つけました。ホテルの部屋に居るのが少々つらいので、毎晩コチラでお世話になりましたよ〜😁
moonshine5
スヴェトランスカヤ通りから、ボグラニチナヤ通りに曲がった所。
moonshine4
珍しく英語の名前の店。深夜2時まで営業しています!
moonshine3
店の雰囲気はこんな感じです。良い感じ。お茶も出来ますし、食事もできます。
moonshine1
カプチーノ。味はまあまあ。しかし、ウラジオストックでは上出来かもね。値段は600円くらいですから、日本と同じくらい!
moonshine2
紅茶はこんなポットに入ってきます。意外とオシャレです! 因みに、ロシアンティーって実際はロシアにはありません。そんな飲み方もしないようなので、あれは日本にしか無いかもね😐 蜂蜜は言うと持って来てくれますけどね。因みに、お茶はチャイと言いましょう。チャイのブラックかグリーンかを聞かれます!

♥♡♡ KOREA HOUSE(ウラジオストク)2014年2月

ウラジオストク到着の日は、土曜日の夜でしたが、ホテルの周辺は何処も満席で入れませんでした。結局、夜9時過ぎ位になんとか韓国料理のお店を、ホテルのフロントで予約してもらいました。韓国料理と言えば、北朝鮮直営のレストランに行ってみたかったのですが、諦めてここに行く事にしました。韓国料理とは言っても、どうやらロシア人シェフみたいですので、ロシア風のアレンジ韓国料理って感じです。全体的には、まあまあ。
※レストランに関する情報
この辺りでは土曜日だけは「皆で外食をする」という習慣があるらしく、土曜日だけは何処のレストランも一杯になってしまいます。しかし、これは土曜日だけです。他の曜日は逆に心配になるくらい何処もガラガラですので、土曜日だけは予約が必要です❗
KOREA HOUSE1
かなり路地に入り込んでおり、解りにくい場所です。その辺に歩いている人は殆ど英語がしゃべれませんので、ホテルで確実に聞いて行きましょう。雪でさらに解り憎くなってます。
KOREA HOUSE9
他の店は馬鹿混みだったのに、ココは1組しか客が居ません😨。。。
KOREA HOUSE2
先ずは、韓国と同じように、お通しが出て来ます。味は普通です。キムチは今イチ。
KOREA HOUSE3
蟹サラダ。コレ韓国料理じゃないですよね? さすが極東❗蟹(カニカマでは御座いません)が多めに入ってますので、意外と旨いです。
KOREA HOUSE4
料理名は何だか解りませんが、イカとキムチの和え物。これは韓国料理って味です😁。これも結構美味しかったです。
KOREA HOUSE5
何とも魅力的な写真を見て頼んでしまいましたが、間違いなく😁海老フライです。地元の海老はプリプリ。何となくアメリカンな感じの料理ですが旨いです。
KOREA HOUSE6
カルビスープみたいなもんですが、何故かコクが有りません。これは今イチ!
KOREA HOUSE8
骨付きカルビ。旨そうに見えるのですが、何か肉が臭くて1個も食えませんでした。数日間で解ったのは、極東ロシアは、中国同様、牛肉は基本的に不味い・・・、ってことでしょうか。
KOREA HOUSE7
焼き餃子みたいなものの上にムール貝等の炒め物とチリソースみたいのがかかってます。まあ普通かな。あんまり美味しくはありません。占めて3人で約1万円位です。そんなに安くないですよね?
プロフィール

K部長

Author:K部長
広告制作会社勤務のおじさま。

いらっしゃいませカウンター
FC2アフィリエイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ