FC2ブログ

K部長の部屋

国内、海外を問わず、コストパフォーマンスの高いレストランやホテル、またお得な情報を紹介しやす。
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      
≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

♡♡♡ 香食楽(中目黒)2014年4月

食べログの点数:3.58 突然、喫茶店のカレーが食べたくなったので、近場で探して行ってみました。東洋医学の薬膳学と西洋医学の栄養学の知恵を生かし、 27種類ものスパイス・ハーブ・漢方素材を独自に調合した秘伝ブレンドスパイス!とかよく解らないことが偉そうに書いてあったので行ってみましたが、😓少々期待ハズレでした。店も狭くて落ち着かない雰囲気ですし、店員さんもイマイチ素人感満載。カレーも不味い程ではないにしろ、今イチ。素人が作った感が満載のカレーです。浅ーい味がします。種類によってはレトルトされたものを温めてる感じがします。物によっては変った味の香辛料が効いてたりもするので、食べれない危険性もあります。基本センスが良くないかも・・。その割には高いね。点数的には3.2位が妥当だと思います。ヤラセな点数のような気もします。
香食楽6
中目黒商店街の奥の方にあります。入口の直ぐ内側の席はむりやり作った感じ。😓雨の日なんか座れないですね。かなり辛いです。
香食楽4
店内はこんな感じですかね。空いてました。
香食楽1
ハーフ&ハーフカレー1400円+サラダ300円で、写真は1700円‼️ 選んだのは、かくらカレーと黒カレー。かくらかれーはまだ食べやすいです。黒カレーはレトルトっぽい雰囲気。しかも、あんまり旨くないです。しかも、真中に乗ったサラダが300円って、なんか騙された感じですね。
香食楽5
香食楽プレート、1000円。まあ未だ許せる値段ですが、味は少々残念かな😓
香食楽2
プレートには別にご飯が付きます。ご飯って、店のセンスがよく解ります😒
香食楽3
でもって、追加のミニベジカレー、450円。この小ささで450円?ウ〜ん😥カレーを付けるとプレートランチもコスパ悪くなるね〜。しかもこのベジカレー、殆どクミンの味しかしません。目黒区民もビックリです😲。これ食えない人、結構居る気がしますが・・・、まあ旨くないってことですな〜。底の浅い味です!
スポンサーサイト



♥♡♡ 第一玉家寿し 空港第2ビル店(福岡)2014年4月

食べログの点数:3.56 空港内にしては意外と高い点数かも。先日、間違えて隣の寿司屋の入ってしまいましたが、この狭い空港内で寿司屋が2件並んでいます‼️これ、差がわりと大きいので確認してから入りましょう😒結果的には、空港内ということからか、少々高めです。隣よりも当然高めです😐。味はまあ、普通です。鮨は東京の方が安くて旨いのは間違いないですな〜。しかし、地の魚を食うってのもあるからね😉まあまあかな。点数的には3.50位が妥当。
第一玉家寿し4
外観はこんな感じ。しかし、普通に通ると手前の店に入りがちな気がします。
第一玉家寿し3
そんな訳で、頼みならこれしかないよな〜😒、博多地物づくし、3456円。
第一玉家寿し1
現物はこれ。写真と随分違う気がしますが???ウニとか寂しいかんじですが、やはり白身ばっかです。しかし、クエですかね?意外と美味しいです😉
第一玉家寿し2
因みに味噌汁は付いてませんので、別注文というセコい形式。しかし、あんまり美味しくないので、後悔します。お茶で十分です。

✈✈✈ NH0256(羽田〜福岡)2014年4月

珍しく、日帰りで福岡出張です。😓朝7時半の飛行機って、乗るの久しぶりです。プレミアムクラスは、朝食(?)が出るのね。
サイドストリートイン2
カレー風味のブロッコリーと万能葱の入ったデニッシュ(?)これと、スープみたいなの、チキンポトフと書いてありますが、これ結構旨いです。ランチよりもこの方が良いかもね。その他は普通ですが、温かいのが良いね〜。
サイドストリートイン1
天気が良いと、こんな感じで富士山の頂上が見えます😐、因みに、国内線では部長は良く、オールナイトニッポン クラシックスを聞いて、機内誌は、吉田修一の「空の冒険」という、タイトルと中身はあんまり関係ないような、ゆる〜い連載を毎月楽しみにしてます😁

車を買い替えました😁

前回の車、買い換えて1年と3ヶ月。早すぎます・・・と営業マンに言われつつも、どーしても辛いので、ギリギリ増税前の登録で買い換えました😉。人生7台目のBMWでございます‼️ 現行のBMW5シリーズからマンションの駐車場に入らなくなってしまい、思い切ってX1にしましたが、装備的にイマイチだったね😓 そんな訳で駐車場に入る車を探して、メルセデスも乗ってみたりしましたが、乗ってビックリ。まあ、半年以上の納車待ちって程売れてるというAクラスも、今年フルモデルチェンジのCクラスも、とは言っても同じ位の値段で買う人居るの?というくらい安っぽいし、デザインや機能面も、一昔前の車ですね・・・。メルセデスは、兎に角走りが安っぽい😓・・・。乗ってみると断然、BMWの3シリーズです。まあ、Sクラスとかはまた別なんでしょうが、迷う必要全くなし。しかし、一応言っておくと、ヤナセの営業マンは素晴らしいよ😁
BMW1
でもって、これは売れるの当たり前のBMW F31です。乗り比べれば、100%違いが解ります。でもって、皮シート、xdriveを指定したら、今、日本は札幌に1台しかありません・・・と言われました。マジ?色は白のみ?と思いましたが、アルピンホワイトが今は一番高く売れますよ!と、もう売ること考えてる営業マンてどうなん😒? しかし、人生初の白で、札幌からやってきたBMWのアルピンホワイト。😍意外とカッコいいじゃんね〜。しかも、😍Mスポーツパッケージ‼️う〜ん、奇跡的な1台⁉️
BMW2
う〜ん、ツーリングが良い感じですね!ドアバイザーも良い感じ。
BMW3
でもって、xdriveってBMWの4輪駆動です! 高速のカーブでの安定感とかかなり良い感じです😐 そして、2014年式のF31はもの凄〜く進化してるかも😐 標準装備の「SOSコール」って、車で何か合ったら自動的に車輛情報をセンターに送り、オペレーターに繋がるらしい。う〜ん、コレだけででも2014年式にした価値あるねぇ! idriveも進化してますよ〜。また今度😉

♥♥♡ アントシモ 前島本店(那覇)2014年4月

食べログの点数:3.53 最近、沖縄で流行っているという噂の、揚げパン専門店に行ってみました😋 ヒミツのケンミンショーにも出ていたとか・・・。実際、予想以上に美味しかったっす。う〜ん、それなりに流行るかもね。しかし、残念ながら食べるスペースもありませんが、温かいうちが美味しいと思われるので、遠距離土産にはなりませんね〜。点数的には妥当な感じです。しかし、アントシモって変な名前😑なかなかB級な感じで沖縄っぽいかも。台湾にも近い感じです!
アントシモ1
本店って?、なんか倉庫みたいな店舗。一瞬解り辛いですが、お店です😐屋根の下に食べるスペースを作ったほうが良い気がしますがね。
アントシモ2
近くに行くと、黄色いのが引戸になってるのが解ります。暑いから中で待つってことですかね?
アントシモ3
とは言っても、店内も狭いです。メニューは、Aぱん、Bぱん、Cぱん、Gぱん、Oぱん、Jぱんって何だか解りませんが、粒餡だったりカレーたり、マッシュポテトだったりするようです。1個170円です。揚げるのに少々時間がかかります。
アントシモ4
もっとも売れ筋(?)のAぱん。白いつぶつぶです。中身は・・・、
アントシモ5
粒餡です。これかなり旨いかも😋サクサク、フワフワな感じ。で、もっと食べると、
アントシモ7
中に餅も入ってます。モチモチもあるってことですな😁
アントシモ6
続いてBぱん、ピンク色のつぶつぶが着いてます。
アントシモ8
こちらは、紅芋餡に餅が入ってます。こちらは少々甘め。でもクリーミーで美味しい。意外とビックリかも😲
アントシモ9
そしてCパン、こちらも人気みたい。カレーパン。チキンカレーに、ラフテー(豚の角煮)が入ってます。少々冷めてしまうと普通な感じでした。揚げたてはきっと旨いと思います。

♥♥♥ カフェ沖縄式(那覇)2014年4月

食べログの点数:3.21 昔、沖縄にロケに来た時に、コーディネーターに紹介されて、ランチを食べに来たお店。まあ、喫茶店のカレーと言われると、場所の割にかなり高い感じがしますので、地元の人はあんまり来ない気がしますが、何とも店の雰囲気とか、カレーの感じも沖縄っぽくて良いので、😉沖縄料理に飽きた人にはオススメです。点数的には3.55位が妥当だと思うんですけど、場所的にはコスパは悪いのかな。
カフェ沖縄式2014年1
辻の隣、久米にあります。う〜ん、周りは何も無いかも・・・。
カフェ沖縄式2014年2
店内にはおしゃれな沖縄のやちむん(沖縄の陶器)が沢山あります。最近は売ってるらしいのですが、結構良いねだんが付けてあります。因みに、読谷のやちむんの里に行くと同じ作家の、ほぼ同じようなものが半額以下で変えるかも😁・・・。CD なんかも売ってます。
カフェ沖縄式2014年3
古酒(クースー)カレー、1000円。沖縄の泡盛で熟成させたカレー、コクがあってまろやか。アグーの三枚肉がのってます😐。
カフェ沖縄式2014年4
海人(ウミンチュ)カレー、1300円。マグロとかセーイカ、海老なんかが入ったシーフードのカレーです。😋こちら、沖縄にしては確かにちょっと高めですが、かなり旨いです。物産展で那覇市長賞をとったカレーだって。なんだそりゃ?
カフェ沖縄式2014年5
平日のランチ時は珈琲が着きます。アイスコーヒーもちゃんとしてて旨いです!

♥♥♥ 料理工房 てだこ亭(那覇)2014年4月

食べログの点数:3.97(TOP5000)約1年ぶりの訪問です。点数的にも旨さ的にもあまり前回と変りません。ただ、ちょっと店主の方が疲れてるんでしょうか、若干サービス面は期待してはいけない感じが強くなってます。😌まあ、これはHPなんかにも書いてありますけど、お一人でやられてるとのことですので、まあ沖縄なので、のんびりしてても許せるのかと思います。しかし、値段は東京と変りません。というか客は殆どナイチャー(内地の人)だったりするかも⁉️味は◎です。今回は総合的に点数は3.75位が妥当かな・・・。前回の記事はコチラ→2013年2月の記事
てだこ亭2014年4月1
公設市場から歩いて2〜3分の所、今は夜のみの営業みたい。休みが変則的ですので、必ず予約してからいく事をおすすめします。
てだこ亭2014年4月2
料理が出てくるまで結構、時間がかかります。😐手作り新聞でも見て待ちましょう‼️
てだこ亭2014年4月3
シークワーサーのソーダ割、600円。量が少ないので高いですねコレは。要変更が必要ですね。料理はまあ妥当な値段と思えるんですが、ドリンク類が高い分、全体の値段が上がる感じが否めないですね〜。😓残念です。
てだこ亭2014年4月4
手作りのフォッカチャ、600円。ほんのり温かい感じ。一緒に着いてくるオリーブオイルがまた旨い。最初にドリンクとフォッカチャが出て来ますが、旨いので、最初の勢いでコレだけ食べ過ぎてしまいます。😅気をつけましょう。でも絶対食べた方が良いかも😋
てだこ亭2014年4月5
前菜の盛り合わせ、3000円。手前の蜂蜜が掛かったブルーチーズ、😍最高です‼️ドライフルーツ類との組み合わせものチーズも凄く良いです。それと、真中の、
てだこ亭2014年4月7
島豆腐のカプレーゼとカポナータ。どちらもかなり旨いです。フォッカチャと一緒にたべるとまた良い感じ😍
てだこ亭2014年4月8
島野菜のパスタ、1500円位(?)パスタの量は少なめですが、島野菜がたっぷりで、味があって旨いです。ホント新鮮な野菜って癖がありませんし、オススメです😉
てだこ亭2014年4月9
健康に育った地鶏のオリジナルハーブグリル(フルサイズ)、5000円。今回は、京都の鶏と、沖縄のやんばる地鶏と選べたので、ヤンバル地鶏にしました。付け合せの紅芋や、旬の野菜もかなりいけます。
てだこ亭2014年4月10
取り分けてみました。肉厚な感じと地鶏の弾力感、パリパリ皮がかなり良い感じ😍フルサイズがオススメです。

♥♥♥ 千日(那覇)2014年4月

食べログの点数:3.39 4月ですが、沖縄の昼間は25度。さわやかな夏日です。今年の初氷に行きました😋。部長も大好きなぜんざいのお店です。昭和の香りがプンプンしますが、恐らく沖縄でもっとも旨いぜんざいかと思います。点数的には3.8位でも十分に価値のあるお店です。
千日 2014年1
外観はかなり昭和初期な感じがします。因みに、店でトイレの場所を聞くと、店内カウンター横の網戸を出て路地を進むよう言われますが、😲コレって店の裏にある公衆トイレじゃんか😒・・・⁉️
千日 2014年2
店内もそうですが、オジさんも昭和の香りがしますね〜。この髪型といい、岸田森にそっくりなんすけど・・・、解らないよね?😁岸田今日子の従兄弟です。
千日 2014年3
ミルク金時、400円だったかな? 氷はフワフワ。大きいので2人で1個でも十分です。取り分けの器とスプーンをくれますよ😐
千日 2014年4
沖縄のぜんざいは金時豆なのですが、大きくて、ふっくらしてて意外と旨いです😋沖縄の夏はこれですな!

♥♥♡ てんtoてん(那覇)2014年4月

食べログの点数:3.98(TOP5000)前々から行ってみたかった沖縄そばのお店。識名園の近くにあるってことでかなり不便な場所で、営業時間も短いのに、沖縄でこの点数って・・・ホントでしょうか? まあメニューが基本的に1つしか無いようなもんですからね。もう少し抜けたポイントが欲しい気がするんですけど、好みですかね? まあまあと言ったかんじです。部長的には首里そばのほうが、数段旨いと思います。でも二番目かな。点数的には3.65位が妥当だと思います。
「首里そば」の記事→2012年2月の記事
「すーまぬめー」の記事→2013年3月の記事
「楚辺」  の記事→2013年9月の記事
「きしもと食堂」の記事→2013年9月の記事
てんtoてん9
車でないと来れない感じ。Pは左です。タクシーだと県庁前から2千円位かかる。
てんtoてん1
一軒家のお店で、少々解り辛いです。地味ですが、ここが入口。思い切ってドアを!
てんtoてん5
店内は床席と、奥に行くとテーブル席もあって結構広いですね。
てんtoてん6
のどかな感じで雰囲気はとっても良いです。思ったよりガラガラです😧!
てんtoてん2
お水は少々柑橘系の香りがします。レモングラスかな???
てんtoてん3
でもって、木灰すば(モッカイすば)、650円。ガジュマル等の木を乾燥させ、焼いてできた灰を水に入れ混ぜ、そのアルカリ性の上澄み(灰汁)を使ったのが「木灰そば」というそうです。首里そばなんかも同じですね。上質な灰汁はコシが出るそうですぞ😋。
てんtoてん8
因みに、島とうがらしを泡盛に漬け込んだ沖縄県の調味料、コーレーグスが置いてありますが、入れるならホント2〜3滴にしましょう。特にココのはホント😝超〜辛いです。4〜5滴入れると、味が変わり過ぎますぞい。
てんtoてん4
古代米のおにぎり、160円。少々米が柔らかすぎなのが残念です。肉味噌は旨い!
てんtoてん7
あまがし、380円。ぜんざいのような感じです。粟やひえが入ってて旨いです!因みに、木灰すば+古代米おにぎり+あまがしのセットで、1100円となります。値上げしてますね😐

♥︎♥︎♥︎ ステーキハウス88 辻町本店(那覇)

食べログの点数:3.53 何故か沖縄に来るとアメリカンなステーキが食べたくなります。何故でしょう?ジャッキーも有名なお店ですが、部長は断然88の方がおすすめです。しかも、国際通り店とかは駄目で、辻町の本店で食べることをおすすめします。何とも沖縄に来た感が満載です😁‼️点数はもっと高くても良い気がします。3.6位。
前回の記事はコチラ→2013年2月の記事
88辻本店1
お店は遅くまで開いていますので、便利です。ちと怪しいエリアですが。
88辻本店2
店内の雰囲気は何故かジャッキーと全く同じ・・・・、渋い・・・。
88辻本店4
しかも、スープの味もほぼジャッキーと一緒で、昔っぽい味。何故???
88辻本店6
何故かパンも同じです😧でもこのパン、なんとも昔っぽいんですけど旨いです。
88辻本店3
サラダは、若干88の方が立派です。ドレッシングも88の方が旨いです。
88辻本店5
Tボーンステーキ、4200円。ヒレとサーロイン両方のお肉が食べれます。400gと書いてありますが、恐らくそんなにありません。300g位。まあ安いのかな??おすすめは88オリジナルの「にんにく醤油」にガーリックパウダーをかけるとB級な味がして超旨いです😋!

住 所 :沖縄県那覇市辻2-8-21
電 話 :098-862-3553
営業時間:日曜日~木曜日  11:00~翌AM4:00(L.O.3:45)
     金曜・土曜・祝祭の前日 11:00~翌AM6:00(L.O.5:30)
定休日 :年末年始のみ!
駐車場 :有(適当に停めて)

★☆☆ ダブルツリーbyヒルトン那覇 2014年4月

韓国から帰国早々、沖縄出張です。この時期になってくると沖縄のホテルはホント高くなってきますし、ヒルトンブランドのためか、ここは宿泊客の殆どが外人な気がしますね。😓残念ながら沖縄にはSPG系列が無いので、適当な所で予約しますが、ナハテラスはもう古くなって来たのと場所が良くないですし、リーガは狭い割には高い気がします。ダブルツリーもかんり狭くて、ビジネスホテル感プンプンなのですが、コストパフォーマンス的には比較的良いかと思います。場所もかなり便利ですね。
ダブルツリー那覇9
外観は立派なんですけどね〜。前のホテルの名前なんだっけ?
ダブルツリー那覇1
12階は最上階になります。まあ、中心地なのであんまり意味は無いようですが、
ダブルツリー那覇5
窓からの眺めはこんな感じで、陽が当たるので◎。もう夏みたいですね。
ダブルツリー那覇2
部屋はこんな感じ。24㎡くらいの狭さなので、ダブルベッド使用のへやが多い。
ダブルツリー那覇3
ソファーもかなりコンパクトな感じですが、ビジネスホテルに毛が生えた感じ😁
ダブルツリー那覇4
う〜ん、ここではしごとは 出来ませんな〜😓狭い。
ダブルツリー那覇6
お風呂は完全にビジネスホテル並の広さですね〜。
ダブルツリー那覇7
しかし、アメニティ類はクラブツリー&エブリン。毛が生えた感じでしょ?😁
ダブルツリー那覇8
そして、チェックインの時にくれるクッキー。これ美味しいんです😋が、普通にチェックインカウンターの引き出しから取り出されるんですけど、何故か結構温かいのでビックリします⁉️

✈✈✈ NH1162(ソウル金浦〜羽田)2014年4月

金浦〜羽田の機材が何故か全体的に良くなってます。まあやりくりの問題だとは思うんですけど、やはり1つ前の長距離、中距離線で使っていた機材ですね。斜めで平らになるライフラットのシートです。バックサイクラーというマッサージ機みたいのが付いてるって昔は画期的だったんですけどね、
NH1162金浦〜羽田1
まあ、韓国ぐらいならこれで十分ですけど、ビジネスとはいえ、これでヨーロッパまでだとすると、今や辛いですなあ〜。
NH1162金浦〜羽田2
韓国線のビジネスクラスの食事は取引上韓国生産を押し付けられてるそうです。エコノミーは日本で作ってるそうですが。何時も機内食は不味いので、お昼は空港で食べて来ましたが、一応チエックしときま〜す😐
NH1162金浦〜羽田3
ちょっとは良くなった気もしますが、やはり相変わらず不味いです。ホント、基本的な面で不味いんです😑
NH1162金浦〜羽田5
付いてくるクッキーすら食えないくらい不味いです😝
NH1162金浦〜羽田4
😧やっぱりというか、こんなもんまで押し付けられてるんですな〜。

♥♥♡ 金浦空港内のフードコート(ソウル)2014年4月

金浦空港の航空会社ラウンジは出国前にありますが、結構混んでいるのと、設備も今イチなので最近は出国ゲートの上にある、プライオリティパスのラウンジに行きますが・・・、
金浦空港1
今日は珍しく時間があったので、ランチを食べに通り過ぎてゲート近くの空港内フードコートに向かいます😁
金浦空港2
映画館のロビーになっている所にあるフードコートです。先ずはカウンターでオーダーしてチケットを買いましょう。結構日本語が通じます😐
金浦空港3
中に入って席で待っていると、オーダーしたものによって、アルファベット別のカウンターでチケットと同じ番号が光りますので、取りに行きましょう!
金浦空港4
何種類かある炒飯、安くて結構オススメです😋、6000ウォン(約600円)
金浦空港5
コレは海鮮炒飯、韓国のタコ(ナクチ)が沢山入ってます。赤いのはとびこ?
金浦空港6
ランチ後は、ラウンジで珈琲を頂きましょう。カフェの中を通り過ぎると入口が、
金浦空港7
ここのラウンジ、何時来てもガラガラで良いかも😐

★★★ W Seoul Walkerhill(ソウル)2014年4月

今回の出張もスポーツジムに行きたかったので、Wにしました。しかし、今回は結構混んでいたらしく、珍しくスイートになりませんでした。まあ、何時も約2万円〜2万3千円位で泊まってますので、十分に良いんですけどね。因みに、前回の
メガスイート(56 ㎡)の記事はこちら→2014年3月の記事
スタジオスイート(70 ㎡)の記事はこちら→2013年8月の記事
W 2014年4月2
14階は最上階で、リフレッシュフロア(禁煙)ですよ。
W 2014年4月1
ファビュラスルーム(42 ㎡)です。ジェットばすのある狭い方の部屋。漢江側ですが、少々暗い部屋です。
W 2014年4月3
リビングスペース。珍しく床の上生活な感じですね。
W 2014年4月4
ファビュラスルームは、このジェットバスのあるスパルームと、バルコニーのあるセントルームってのがあります。因みにジェットバスの蛇口には、Springと書かれた蛇口があります!ホントかね?
W 2014年4月5
ウェルカムアメニティはチョコが置いてありましたが、何故か計りの上に😝‼️

✈✈✈ NH1167便(羽田〜ソウル金浦)2014年4月

羽田〜金浦線には珍しく、77Wという機材😧、ボーイング777-300ER新造機です!ビジネスもフルフラットになりますので、長距離線用のはずですが、機材のやりくりのもんだいでしょうか?、戦略的配置でしょうか?、よく解りません😐。しかしこの機材に当たった人はラッキーですね😉。しかも、この路線にはもともとファーストクラスの設定がありませんので、ダイヤモンド会員としては期待通り、
NH 1167 HND〜GMP11
ファーストクラスにアップグレードです😁。写真がボケちゃった。
NH 1167 HND〜GMP9
トイレも、ちょっとだけ高級感が・・・???
NH 1167 HND〜GMP10
ファーストクラスとビジネスクラスのトイレはウォシュレット付きなのです‼️😳
NH 1167 HND〜GMP1
モニタも23インチ大型液晶ワイドスクリーン、カクテルテーブル付き。
NH 1167 HND〜GMP3
思わずドリンクも2種!と言うか、トマトジュースのペリエ割りって、旨いよね?
NH 1167 HND〜GMP2
パーテーションも大きく、隣のシートは見えません!しかし・・・、
NH 1167 HND〜GMP4
もともとファーストの設定が無い路線なので、夕食はビジネスクラスと一緒😑
NH 1167 HND〜GMP6
アペタイザーは、ソフトドライビーフにキャベツとフェンネルのサラダ?何だそりゃ?誰が考えたんでしょうか?不味いです。もっと普通に旨いもないの??
NH 1167 HND〜GMP7
駿河湾産桜えびを使った魚介類のナージュ風仕立て(?)よく解りませんが、こちらはギリギリいける感じ。ホタテが意外と旨いです。
NH 1167 HND〜GMP8
それと、米粉のパンも思ったより美味しくなった気がしますね。

✈✈✈ ANA スイートラウンジ(羽田空港国際線)2014年4月

3月末に羽田空港のANAスイートラウンジがリニューアルオープンしました。羽田発着の国際線は今までファーストクラスが無かったので、ダイヤモンドメンバー専用のようなラウンジだったんでしょうけど、羽田発着便がかなり増えて、ファーストクラスのある便も出来たのでリニューアル拡張したんでしょう。先月はビジネスラウンジの一角で酷い目にあったので、今回は時間が無い中、無理矢理満喫しました😑食べ過ぎです・・・。
新ANA Suite Lounge1
先ずは、新設エリアの一番奥の、遠すぎるヌードルバーにある担々麺を取りに😋
新ANA Suite Lounge2
Wakiyaコラボの担々麺です。キャセイの香港ラウンジには敵いませんが、まあまあ。しかし、ココで出すには少々辛すぎる気がしますけどね😥
新ANA Suite Lounge3
でもって、昔のダイニングエリアは、夜7時半から始まるオーダー式のレストランになりました。かなり時間が無かったんですけど、食べてみました😋
新ANA Suite Lounge4
ビーフシチュー😍こんなん空港のラウンジで食べれるんなんて、良いじゃないですかね?昼間もやった方が良い気がします。JALに差を付けれるよ〜😜しかし、委託先のレストランのスタッフがまだ馴れてない感じで、ANAのラウンジスタッフが殆ど働いてました。仲が悪いというか上手く回ってない感じがよく解りましたぞい😁‼️

♥♡♡ デュヌ・ラルテ 表参道本店(表参道)2014年4月

食べログの点数:3.61 会社の近くにあるパン屋ですが、昼時出社なので、久しぶりに寄って買ってしまいました😁。点数的には普通な感じで、全体的に不味くはないのですが、何時も何か物足りない感が残ります。無茶苦茶旨いって感じでないですし、1個1個も小さめなので、少し割高感を感じるかもしれませんね〜。まあ、点数的には妥当なきがします。
デュヌ・ラルテ2
とってもオシャレな感じのパン屋さん。シャネルの地下にありますよ!
デュヌ・ラルテ1
デュヌ・ラルテのクロワッサン生地のパン、221円。パリパリ、サクサクと言えばそうですが、クロワッサンって感じではない気がします。それなりには旨いんですけど、う〜ん、商品の割には高い気がしますね。180円位が妥当。
デュヌ・ラルテ3
ホノカ、261円。北海道産小麦とグレープシードオイルのモチモチパン。まあまあ美味しいですけど、良くある感じ。ちょっと高い気がしますね。200円位が妥当。
デュヌ・ラルテ4
フランボワーズクリームのコロネ(?)これは中々旨いです。が、しかし多分高かった気がします😁!まあ、場所代もあるから仕方ないかな〜。

♥♥♡ 美味飲茶酒楼(代官山)2014年4月

食べログの点数:2.98 久しぶりの訪問ですが、何故か異常に点数が下がってます。前回来た時は、3.31 でした。😳何故?→2013年1月の記事
理由はよく解りません。全体的に旨い部類だし、席も広く高級感のある感じ。あえて言うならばスタッフの質がイマイチってことでしょうか?日本語がイマイチ。しかし、全体的にはもっと点数は高くて良いと思います。3.65位。
美味飲茶樓2
トイレが店の外? っていうのもありますね〜。ビルの2階にあります。
美味飲茶樓1
懐かしの、欧陽菲菲の妹さんのお店ですね。本人も良く居ます。
美味飲茶樓12
店内は割と高級店な雰囲気。座席も広くて良いです。
美味飲茶樓3
プーアール茶、こちら値段は忘れましたが有料です!
美味飲茶樓4
前菜盆:チャーシュー、薬膳鶏、皮蛋の盛り合わせ(小)1600円。これ、ほんのり温かい感じ。どれも結構旨いです。中華街まで行く必要ない感じです😋しかし、ちょっと少なすぎるかな?
美味飲茶樓5
ニラエビの蒸し餃子、690円。これまた大きめの蒸し餃子で、結構旨いです!
美味飲茶樓6
皮はモチモチ、海老はプリプリですなぁ。
美味飲茶樓7
蟹の玉子入りフカヒレのスープ(小)、1600円。いつも通りこれも旨いです!
美味飲茶樓8
春巻き、690円。恐らく人気メニュー。皆食べてます。皮はパリパリで味も良い。
美味飲茶樓9
大根もちの豆豉炒め(精進点心)、950円。豆豉炒め旨いですね。大根もちも◎。
美味飲茶樓10
五目の焼そば、1500円。恐らく麺はここで揚げてません。ちょっとモチモチ感が無さ過ぎますね。味も、これは若干薄すぎですな。残念です😑
美味飲茶樓11
デザートその①、杏仁豆腐、600円。特に美味しくはありません。コレだと、ちょっとコスパが悪い感じがしますね。
美味飲茶樓13
デザートその②、塩卵の黄身入りあんまんじゅう、660円。見た目も少々魅力的ですね。
美味飲茶樓14
カスタードな感じの餡がかなり良い感じ。旨いです。😋こちらは価値があります。

住 所 :東京都渋谷区猿楽町11-6 サンローゼ代官山 2F
電 話 :03-3770-2168
営業時間:月~金   11:30~14:30(LO) 17:00~21:30(LO)
     土・日・祝 11:30~21:30(LO)
定休日 :無休
駐車場 :無(お店の近所に有料コインパーキングあり)

♥♥♡ ヒルサイドパントリー(代官山)2014年4月

食べログの点数:3.52 久しぶりな感じもしないのですが、過去記事からすると、恐らく半年ぶりの訪問だと思われます。店の前の駐車枠が空いていれば、サクッと食べるには非常に安全な、良い感じのランチです。点数的にも前回と同じで、妥当な感じです。因みに前科の記事はこちら→2013年10月の記事
ヒルサイドパントリー4月1
ビルの地下にあります。1階にはこんな看板しかないので、知らないと通り過ぎ打ちゃうかもね。
ヒルサイドパントリー4月5
ラザーニア、1000円位かな? 恐らくお店で売られている輸入食材、パスタや缶詰無っかを使って出来ているとは思うのいですが、意外と好きな味です。
ヒルサイドパントリー4月4
春野菜のサラダ。このへんの総菜系もセンスが良く結構美味しいです😋
ヒルサイドパントリー4月3
ローストポークとマッシュドポテトのプラッター、850円。意外にも上品な味で旨いです。
ヒルサイドパントリー4月2
ランチセットには大きめのパンが付きます。マッシュポテトが良く合って、結構美味しいです。

住 所 :東京都渋谷区猿楽町18-12 ヒルサイドテラスG棟 B1F
電 話 :03-3496-6620
営業時間:10:00~19:00
定休日 :無休
駐車場 :無(近くにパーキングメーターあり)

♥♥♡ 大和田(神泉)2014年4月

食べログの点数:3.76(TOP5000)神泉というか、渋谷、東急本店近くにある老舗の鰻屋さんです。ところで渋谷・神泉あたりは「大和田」って名前が多いって知ってます?駅前にもフレッシュ大和田とかいう八百屋がありますけど、そうです、江戸時代の大泥棒「大和田太郎道玄」の隠れ家が神泉あたりにあったからですかね? でもちろん、基地に続く道が「道玄坂」ですよね?きっと。ってな訳で老舗ですよココも。点数は結構高いですが微妙です。ドロボーも鰻食ってたのかな?
大和田7
少々解り辛いですが、東急文化村から出て、奇麗になった道路を50m進んで、左に曲がった所。暖簾が出てたらやってます!
大和田1
お店というより、田舎の普通の家に来たって感じですね。
大和田2
なんとも渋い和室に通されます。渋谷とは思えない佇まいで御座います。
大和田3
なんとも昭和の香りがするセット。使った爪楊枝は戻しちゃだめよ😡、因みに鰻は注文を受けてから捌くので、約40〜50分かかります。大人しく待ちましょう。
大和田4
鰻重、3500円のやつ。フレッシュな鰻というのが良く解ります。中々旨いですが、もう少し焼きを強めにして欲しいのと、ご飯が少々柔らかめなので、硬めにすると良いきがしますが、十分に美味しいですが、やっぱり名古屋の人気店で食う鰻には負けますね〜。
大和田5
こちらは、3000円のやつ。まあ、500円の差は殆どありません。僅かに3500円の方が肉厚かもね。しかし、こちらで十分かと思います。というか、こちらの方が焼きが良く入って旨いかも・・・。
大和田6
お吸い物は別途、100円? 良く解りませんが、別にする意味あるんでしょうか? しかしこれは美味しいので頼んだ方が良いですな😋
林フルーツ
東急百貨店本店に車を止めたので、帰りに地下の林フルーツで、メロンジュースとイチゴジュースを飲みました、これ相当旨いよ😄おすすめです‼️

♥♥♡ ル フルニル ドゥ ゴントラン シェリエ(渋谷)2014年4月

食べログの点数:3.52 渋谷の駅前にあるゴントランシェリエ東京の支店&工場見たいです。撮影の合間にランチを食べに行ってみました。ココは駅前のように混んでなくて良いです。ちょっと変ったサンドイッチがあったので食べてみました。意外と旨かったです。点数的には妥当。
♥♥♥そして、ゴントランシェリエと言えば抹茶のスコーン😍、この日、20個注文して撮影の差し入れにしたら、大好評でしたぜ!😋→抹茶のスコーン
ゴントラン1
バゲットにジャンボン(ハム)と桜の葉っぱ⁉️桜餅に巻いてある奴が入ってます。桜餅は嫌いですけど、コレ意外と塩っけがハムと合って旨いかも😳

♥♥♡ アースカフェ 代官山(代官山)2014年4月

食べログの点数:3.56 久しぶりの訪問です。点数は前回と全く一緒ですが、恐らく以前のようには混んでないと思われます。落ち着きが出て来たかもね。良い感じ。しかし、ビルズなんかに比べると、ちょっと割高な感じがします。この辺は駐車場も高いよ!前回の記事はコチラ→2013年11月の記事
アースカフェ4月1
前回来た時は、料理を持って店員がウロウロ。ホントに店内3周位してたけど、この札たて進化しましたね。
アースカフェ4月2
グリルドチキン バジルペーストサラダ、full/1450円。まあまあ、バジルは良い。
アースカフェ4月3
プロシュートパニーニ、1500円。パニーニ? 美味しいですが、千円位の中身。

♥♡♡ 加辺屋 川端本店(福岡)2014年3月

食べログの点数:3.31 ホテルオオクラ福岡の直ぐ近くにあったので入ってみました。そもそも福岡で蕎麦ってのがどうなのかとは思いましたが、ココは福岡の蕎麦屋としては老舗みたいです。出雲そばって良く解りませんが、島根の蕎麦ってことですよ?しかし・・・、まあ結果的には、ちょっと変ってて、ふ〜んって感じではあるんですが、不味いとは言いませんが・・・、やっぱり蕎麦は関東かと思ってしまう感じ😥、蕎麦はもちろん、天ぷらもだね。点数的には妥当な感じがします。
加辺屋 川端本店1
いくつかある店舗の本店だって。立派な建物です。
加辺屋 川端本店2
ビルの1階の通路をずず〜っと入って行きます。
加辺屋 川端本店3
中に入ると、老舗らしき看板。結構混んでます。福岡の人も蕎麦食うのね😐
加辺屋 川端本店4
天ぷら割子蕎麦、1600円。小さい割子が3枚付いてます。蕎麦汁が結構甘いです。関東には無い味ですね。天ぷらは今一歩頑張って欲しいって感じ。蕎麦も太目のツルツルした感じで、あんまり好きではない感じ。蕎麦湯は不味い部類です😥
プロフィール

K部長

Author:K部長
広告制作会社勤務のおじさま。

いらっしゃいませカウンター
FC2アフィリエイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ