FC2ブログ

K部長の部屋

国内、海外を問わず、コストパフォーマンスの高いレストランやホテル、またお得な情報を紹介しやす。
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      
≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

♥♥♡ ここら屋 先斗町店(京都)2014年7月

食べログの点数:3.26 あんんまり点数的には高くありませんが、先斗町を歩いていると、低い点数の店が多い割に、値段的には高い店がおおい中、😕ここは良心的な価格設定かと思います。鴨川側ではないですが、少々風情も感じられ、😋全体的にそこそこ旨いです。価格とのバランス的に良い店かと思います。点数的には3.5位が妥当だと思います。
ここらや8
先斗町の真中あたりの路地を入って行くと入口が有ります。京都って感じです😃
ここらや1
先ずはお通しが来ます。生野菜というか、もろ野菜と言った感じ。新鮮です。
ここらや3
先ずは、おばんざいの3種おまかせ盛り合せ990円。京水菜のおおひたしはイマイチ、ヒジキのたいたん、南蛮漬けは普通です。
ここらや2
茄子の田楽。西京味噌と赤味噌のハーフ&ハーフ。これかなりいけます😋
ここらや4
奥丹波鶏の唐揚げ〜黒酢かけ〜、890円。これも結構旨いです!
ここらや5
自家製炙り鯖寿司、590円。う〜ん、これも中々うまいねえ😋正解です!
ここらや6
万願寺とうがらし天ぷら、690円。万願寺唐辛子って、結構美味しいです!
ここらや7
銀閣寺「清水豆腐」さんの冷や奴。490円。まあまあかね😒
スポンサーサイト



♥♡♡ 日の出うどん(京都)2014年7月

食べログの点数:3.53 夏でもやっぱり混んでるのね・・・、萬久(?)オススメの京都のカレーうどんのお店です。ウェスティン都ホテルからは歩いて行けそうだったので、歩いてみました。程よい距離で良い散歩ですが、暑くてもカレーって食べれるから不思議です😋しかし、感動する程旨いモノではありません。所詮カレーうどんです。まあ安いのでコストパフォーマンスは良いかもね。外人は喜んで食べてるかもね😃点数的には妥当かと思います。
日の出1
ホテルの裏にある、蹴上駅の向い側にあるトンネルを抜けて行きます。
日の出2
南禅寺を見学してから、行きましょう!南禅寺って結構良い寺です。これ京都の3大山門の1つ。石川五右衛門が山門の上で「絶景かな〜!」とか言ったって所ね😉南禅寺を横切って道を行くと300m位でお店は見えます。平日なので20分位の待ちで入れました。
日の出3
お客の90%はカレーうどんですね😕因みに、麺はうどんと中華麺と蕎麦が選べます。辛さは普通、中辛、辛口、激辛と選べます!
日の出4
先ずは、鳥入りカレーうどん、900円。辛さ普通です。皆が言う程スープにコクはありません😕普通な感じですかね。しかし、少し細めの「うどん」そのものがモチモチ感が無くイマイチかも・・・。
日の出6
特カレーうどん(蕎麦で)、1000円。中辛です。肉が入っているせいか、こっちの方がコクが少し感じられます。しかも、蕎麦のほうがカレーが絡んで、モチモチ感もあって旨いと思われます😋何故だ!
日の出5
かやくごはん(小小)150円。ミニミニサイズでも普通かと思います。これ意外と旨いです!頼んだ方が良いかもね😉

★☆☆ ウェスティン都ホテル京都(2014年7月)

京都はちょうど祇園祭りの真っ最中らしく、ホント何処のホテルも一杯だったので、約2年ぶりくらいの宿泊です。前回は最低のホテルだった記憶がありましたが・・・、やっぱり建物そのものが古いので何とも言えない感じです😒・・・。因みに今回は、最初、リビングと寝室が別のスイートルームに通されましたが、あまりにも古く、暗い部屋でしたので、速攻チェンジしました。恐らく南館は古くて暗い感じ。ある程度良いのは、東館の外向きの部屋、しかもベランダのある8階まで。デラックスルームが比較的良いかと思います。因みにエグゼクティブフロアの9階〜11階は単にベランダが無くなって、シャワーブースがあるだけで、デラックスルームより若干狭いですのでデラックスの方が良いかと思います。因みに禁煙フロアは7階のみ😥ダメなホテルです。
ウェスティン都ホテル京都3
5階のデラックスルーム、38㎡です。
ウェスティン都ホテル京都4
ベッドはウェスティンのヘブンリーベッド。結構寝やすいです。
ウェスティン都ホテル京都5
東館のデラックスルームは2人がけソファーが有ります。
ウェスティン都ホテル京都2
トイレはこんな感じ。部屋によってはドアで仕切られてます。
ウェスティン都ホテル京都1
デラックスルームのシャワールーム。まあ、レインシャワーにはなってます。因みに、エグゼクティブフロアはシャワーブース付きになりますが、ベランダが無いので、窓も腰までになります。
ウェスティン都ホテル京都7
因みに、ベランダからの眺めはこんな感じです!
ウェスティン都ホテル京都6
10階にあるラウンジがこれまた意味が無いくらいの狭さ。
ウェスティン都ホテル京都10
普段置いてあるのもこの程度のものしかありません😥因みに、ここでの朝食はホント簡易な物になりますので誰もいません。そのかわり、1階のバイキング、3階の和食でもオッケーみたいです。
ウェスティン都ホテル京都9
2年前のバイキングは大衆温泉旅館の雰囲気満載だったので、定食の和食にしました。何故か中華レストランが和定食の会場です。店員も何故かチャイナ服着てます😕
ウェスティン都ホテル京都8
初日はお粥にしました。結構豪華です😁しかも全体的に旨いです。これ、普通に食べたら3000円⁉️ぜったいココがおすすめです‼️
ウェスティン都ホテル京都11
従って、2日とも和定食。ちりめん山椒が美味しかったので、2日目はご飯です😋やっぱり和定食がおすすめですねこれ😁

♡♡♡ はしたて(京都)2014年7月

食べログの点数:3.58 仕事で大津まで行く途中、京都駅に料亭「和久傳」がプロデュースするお店があったので、行ってみました😐予想通り混んでいましたが、約15分位待っての入店です。しかし、非常に残念な感じ。メニューに載ってる「はしたて丼」の写真はこれ↓、全体的にセコい感じ。点数的には3.2位が妥当かと。
はしたて1
やってきたのは、実際こんな感じです😥↓はしたて丼、1728円です。
はしたて2
天ぷらの揚げ具合が随分違いますね〜😡
はしたて3
甘鯛・コチ・甘エビ丼。特に何というものではありません。セコい感じです😥。
はしたて4
この天丼、かなり酷いです。素人が揚げた天ぷらみたいです。くにゃくにゃ😒
はしたて6
味噌汁も写真とは随分違います。不味くはないですが、旨くも有りません😒
はしたて5
漬物もかなり寂しい感じです。まあ、美味しいですけどね。

★★★ W Seoul Walkerhill(ソウル)2014年7月

前回(と言っても先月末)はシェラトンの方に泊まったので、今回はWにしました。と言ってもコッチは1ヶ月ぶりの宿泊です。先月同様、スタジオスイートにアップグレードしてもらいました。W Hotelも少々古さが出て来ましたが、やはりスタッフも含めた基本的レベルが高いのでまだまだ行けますね。飛行機は馬鹿みたいに空いてますが、ホテルは意外と混んでいて、最近のWは大体、1泊、25万ウォン位(2万5千円位)です。前は2万円以下で泊まっていた記憶があるので、円安もありますが高く感じますね😕
W 2014年7月1
アップグレードは良いんですけど、7階は喫煙フロアー😧まあ、良いですけど😥
W 2014年7月2
部屋に入ると、ワークスペース。ホント使い安いので、ココ気に入ってます😐
W 2014年7月3
正面に丸いベッド😅でもビックリする程、これ寝やすいんです😐
W 2014年7月4
ベッド横には椅子がありますが、幅が大きすぎます。枕が2、3個必要です!
W 2014年7月5
洗面スペースも広くて良いのですが、区切った方が良い気がします。
W 2014年7月6
向かって左側のお風呂。こちらもベッド同様、赤い丸です😅
W 2014年7月7
右側はシャワーブース!広くて使い安いです。レインシャワー気に入ってます😁
W 2014年7月8
アメニティ類もオシャレ。ブリスも柑橘系で、結構好きなかんじです😃
W 2014年7月9
カーテンが開いてると、かなりダイナミックなトイレです😁
W 2014年7月10
枕元にあるBOSEの、Wave music system😐部長宅と一緒です。WオリジナルのCDが意外と良くて、4年前位に買ったんですけど、さすがに飽きたので、新しいの出ないんですかね?
W 2014年7月11
いつもチェックイン時にウェルカムアメニティは500ポイント貰うのですが、部屋に何か置いてあります。今回はチーズ盛りとワイン😧チーズはいつも結構美味しいのがおいてあります。
因みにこんなのもあったりします→2014年4月の記事

✈✈✈ NH1161便(羽田〜ソウル金浦)2014年7月

またまた羽田〜金浦線です。最近は便によっては、ボーイング777- 300ERが多々あります。ここで気をつけたいのが、このボーイング777- 300ERはファーストクラス席がある機材ですが、元々韓国線にはファーストクラス設定はありません。従ってビジネスクラス購入の人の中から上級会員が黙って席だけアップグレードされる訳ですが、チェックイン時に座席指定を3番以降に拘るとビジネスクラスの席のままになってしまいます。スタッフは座席がが違いますよ!とは言ってくれませんので‼️
NH1165羽田〜金浦2
ファーストクラス席は窓側両サイドで4席、真中が4席の8席しか有りません!
NH1165羽田〜金浦3
パーテーションで区切られているので、2人の場合は真中席なら顔が覗ける?
NH1165羽田〜金浦4
ちょとボケてますが、座席は豪華では有りませんが、広くて良い感じです。
NH1165羽田〜金浦5
座席のコントロールもシンプルで良いす。
NH1165羽田〜金浦1
さすがに、モニターも23インチですし、テーブルも大きくて、便利。夕食置いても余裕?
NH1165羽田〜金浦8
機内食は韓国線のビジネスクラスと一緒です😋しかし、このメニュー何故か笑えません😧?
NH1165羽田〜金浦6
前菜系はまあいつもの感じなんですけど・・・、
NH1165羽田〜金浦7
😲何じゃこりゃ⁉️不味くはないですけど、機内食にしてはワイルドですね〜😕

✈✈✈ ANA スイートラウンジ(羽田空港国際線)2014年7月

2014年の4月から羽田空港国際線のANAスイートラウンジがリニューアルしました。前回の記事はコチラ→4月の記事広さは以前の倍以上になってますのと、以前のダイニングスペースがオーダーしてサーブしてくれるレストランに変りました。(2013年8月の記事)但し、19時以降の営業みたいです。新しいダイニングスペースは入口からかなり遠い一番奥。メニューは以前より随分増えました。良い事ですね😐
羽田スイートラウンジ2
新設されたスペース。この奥がダイニングスペースですが、何処で食べてもOK!
羽田スイートラウンジ1
先ずはセルフエリアで、サラダとピエールエルメのイスパハン😁有ったらラッキー‼️
羽田スイートラウンジ3
カウンターでオーダー!照焼きチーズバーガー。まあまあ美味しかったです😋
羽田スイートラウンジ4
こんなもんもあったのでオーダー😋カルボナーラ。意外と懐かしい感じで旨い😋
因みにこの辺のオーダーは、出来上がるとスタッフが席まで持って来てくれます!

😍松月堂の栗苞(名古屋)2014年7月

名古屋出張で買うお土産って、困ります。😝ウイロウなんか食わねーし、味噌かっても仕方ないしね。結局、皆が買ってるのは無難な「赤福」とか「鰻パイ」ですか?😒赤福は伊勢だし、鰻パイは浜松じゃね?名古屋じゃないよね〜。しかも、これまた、岐阜のお土産みたいなんですけど、名古屋駅で売ってますからね😁。栗の風味が存分に味わえる贅沢なお菓子です。
栗苞(くりづと)1
松月堂の栗苞(くりづと)って名前の商品。6個入りで、1641円です。
栗苞(くりづと)2
こんな包みが入ってます。さらに剝くと、
栗苞(くりづと)4
本葛を加えたフルフルの衣に包まれた和菓子。生菓子のような出来ですね😐
栗苞(くりづと)3
中には栗きんとん!このきんとんが旨いので有名なのかな?

♥♡♡ 矢場とん 三越ラシック店(名古屋)2014年7月

食べログの点数:3.40 名古屋で一番の流行のスポットに行ったら、何処も満席で並んでました。その中でも比較的行列の短かった、矢場とんに入りました。多分、記憶に無いので始めて😌名古屋のミソカツは他でしか食べた事有りません😐結果的には思ったよりインパクトが無く、イマイチかな。その割には安くない感じ。この値段なら美味しいトンカツ屋は沢山あるよね?点数的には3.3位。
やばとん1
まあ、一度食べてみるには良い機会😁
やばとん2
おすすめ品の「鉄板とんかつ定食」1836円。テーブルに運ばれて来てから、店員さんが味噌タレを掛けてくれます。
やばとん3
ジュージューと湯気が立ちます‼️因に、これはヒレです。
やばとん4
ネギトッピングと、胡麻をかけてたべるらしいっす。味は思ったより濃厚では有りません。しかし、若干そこが期待外れだったりします。名古屋っぽくないね😕

♥♥♡ コメダ珈琲店 御園店(名古屋)

食べログの点数:3.02 折角名古屋の中心地に泊まったので、モーニングを食べに行ってみました。名古屋と言えばコメダ珈琲ですね。京都の「イノダコーヒー」と、神戸の「にしむら珈琲」と名古屋の「コメダ珈琲」って微妙に似てるよね😉。珈琲カップの型?でも、コメダのコスパは凄いです。特に名古屋のモーニングは訳が解んないね😕点数はイマイチですが、意外と旨いし、兎に角安いので、3.5位の価値がありますよ😉
コメダコーヒー1
最近は全国にありますけど、やはり名古屋は沢山あります。それでも、どの店舗も結構混んでます。名古屋の人、好きなんですね〜。そういえば、珈琲の青山はいつの間にか無くなりましたね?
コメダコーヒー5
基本、店内はこんな風にパーテーションで区切られてます。昔の韓国の喫茶店みたいです。
コメダコーヒー2
そして、モーニング、珈琲、380円とオーダーすると、厚切りの半トーストとゆで卵が付いて来ます😲凄いね。珈琲は普通に飲みやすい感じ。厚切りのトーストが意外と旨いです‼️因みに、餡を100円で付ける事も出来ますが・・・、
コメダコーヒー3
小倉トースト、400円も頼んでみました😋結構好きな感じです。
コメダコーヒー4
ミックストースト560円。タマゴとハムのトーストサンド。この値段の割にボリュームがあります。作り立てのサンドイッチは旨い❗朝から食べ過ぎました‼️😑

★★☆ 名古屋観光ホテル(名古屋)2014年7月

ウェスティン名古屋が満室だったので、違うホテルに泊まってみました。このホテルに泊まるのは初めてですので、あまりサービス的には期待してませんでしたが、案内された部屋の上の部屋が馬鹿みたいに煩かったので、クレームを入れたら、部屋がアップグレードされました😉この、デラックスツインならまあまあ良い感じですが、普通のコンフォートツインとかは古くてかなり辛い感じですね。先ずは、宿泊した1613号室。
ANAクラウン福岡1
恐らく、デラックスツイン48㎡。ドアを入るとエントランススペースがあります。
ANAクラウン福岡2
ワークスペースはこんな感じ。見た目に反して意外と便利に出来てますし、豪華です。
ANAクラウン福岡3
レトロな英国調な感じのリビングスペース。居心地は良いです。
ANAクラウン福岡4
ベッドスペース。寝心地はまあまあな感じです。
ANAクラウン福岡5
洗面スペースは意外と狭くて、使い勝手は良くないですが・・・、
ANAクラウン福岡9
風呂とトイレは別。風呂は改装済みなかんじです。
ANAクラウン福岡10
アメニティ類は、サンドラ・ブロックも愛用してるとかいうスンダリ。珍しいかも?因みに、アップグレード前のコンフォートツインは815号室。部屋に入ってビックリ‼️
ANAクラウン福岡6
クローゼットのドア無いじゃん😥古いねこの部屋!
ANAクラウン福岡7
う〜ん、ユニットバス⁉️普通の部屋はビジネスホテルですね〜。
ANAクラウン福岡8
アメニティ類もこんな感じ。差があるね〜😉
ANAクラウン福岡11
ベッドルームはこんな感じ。普通ですね!

♥♥♥ あつた蓬莱軒 神宮南門店(名古屋)2014年7月

食べログの点数:3.73(TOP5000) 名古屋の櫃まぶしと言えば・・・という感じですよね。😌初めて来たのは20年以上前です。昔はホント名古屋出張の楽しみの1つでしたね〜😋最近は情報も沢山あって、美味しいお店が沢山あるので、かなり久しぶりの訪問です。15年ぶりぐらいかも・・・。部長的に「まるや本店 名駅店」の方が数段旨いとは思うんですけど、しかし、さすが有名店、平均的に旨い感じがよく解ります。安定感が有ります😐
蓬莱軒7
熱田神宮の南門の目の前。こちらのお店は席数も多いので待ちは少ないですし、夜8時半までに受付をしてしまえば、食べれないことは無いと思います😉
蓬莱軒8
本店より、待合室があったりして、システマチックです。駐車場もあります。
蓬莱軒3
肝焼き、950円。1個1個は何故か小さい肝ですが、良く焼いてあって旨いです😋
蓬莱軒5
櫃まぶし、3600円。焼きやや強めって感じです。全体的に良く出来た感じ😋
蓬莱軒4
お吸い物は肝吸いではありません。味も、普通な感じです。
蓬莱軒1
お新香、上品な感じで、意外と旨いです!
蓬莱軒2
薬味はこんな感じで、盛りで来ます。ワサビが旨いです😍
蓬莱軒6
食べ方が書いてあったりしますが、この薬味だけで食べるのが一番旨いね😍
因みにココは、お茶ではなく、出し汁で茶漬けです。

♥♥♡ アンノンクック(代官山)2014年7月

食べログの点数:3.61(TOP5000)代官山の旧山手通り沿い、ハリウッドランチマーケットの2件隣のビルの2階に有ります。ビルの裏側なので、中々気がつかないかも。できる限りオーガニックの食材や無・低農薬なものを選んでいて「WHOLE FOOD=丸のまま」が基本です。なのでお米は玄米ごはん、小麦粉は全粒粉、野菜は皮付きで調理されているそうです😌。オーガニック系のお店にしてはそれなりに美味しいのですが、量的にはかなり少なめ😁。コスパが良いとは言えませんが、点数的には妥当ではないでしょうか。
Annon2
この看板だけだと何屋さんか解りませんね〜周りは洋服屋さんばかりです。
Annon1
下を見ると、こんな看板が一応あります。
Annon3
😒細い階段を、3階位の高さまで上がって行くとあるらしい・・・・。
Annon4
中に入ってみると、意外と開放的で広く感じますね〜。オシャレな感じです。
Annon5
先ずは、酵素ジュース、200円。これを最初に飲みましょう。身体に良さそうですし、美味しいんですけど、ほんの一口です😥そして・・・、
Annon6
11周年スペシャルプレート(?)オーガニックジュース付きで、1500円。グレープフルーツとクレソンのサラダ、ブルーベリーとトマトのマリネ、カリフラワーとジャガイモのサブジ(?)😥前菜系、どれも旨いですがやはり一口です😒。あと、スイートコーンの冷静Soyポタージュ。これも旨いです。
Annon8
そして、メインの丸茄子と人参のサンドイッチ〜白ごまソース〜 これ、予想以上に旨いです😋。丸茄子も良い感じ、パンもいい感じです。
Annon7
ご飯セット、オーガニックジュース付き、1050円。ごぼうとヒジキのきんぴらご飯。小松菜と油揚げのおひたし、ベジタブルスープ。どれも美味しいです。
Annon9
オーガニックジュースは、オレンジかアップルですが、このオレンジジュース・・・何処かで飲んだ事のある感じ😒。これは普通ですね😕

♡♡♡ 井出ちゃんぽん 天神店(福岡)2014年7月

食べログの点数:3.28 何故か福岡なのにラーメンではなくて、チャンポンが食べたくなったので、入ってしまいました。なんか、佐賀県のチャンポンのチェーン店らしいのですが、なにしろ佐賀県のチャンポンは若干、長崎と味が違うらしく、何故かキクラゲが沢山入っているらしいです・・・。まあ、それはホントの話でしたが😉、残念ながら味的にはイマイチな感じ。😥安っぽい味がします。長崎の方が旨いです。点数的には3.15位が妥当かな。餃子はまあまあ美味しかったです😐
→江山楼中華街本店
井出ちゃんぽん1
天神の裏通り、ビルの1階にあります。凄い雨だったせいか、暗い感じ・・・。
井出ちゃんぽん4
店内もガラガラ。😥なんかヤバい雰囲気ですが、食券を先に買ってしまう感じ😨
井出ちゃんぽん2
海老餃子、320円。新商品らしいのですが、これは意外と旨いです。
井出ちゃんぽん3
特製並盛ちゃんぽん、880円。特製は生玉子とキクラゲが入ってます。これは海鮮系の具が入ってないからでしょうか?スープのコクがイマイチありません。量はありますが、辛い感じね😥

★☆☆ ANAクラウンプラザホテル福岡(福岡)2014年7月

ホテルオオクラ福岡にも少々飽きたので、コスパの良いホテルを探すべく、ANAクラウンプラザホテルに泊まってみました😐今回はANAのダイヤモンドメンバー専用プランで10%offっていうプランで、クラブルームに泊まってみました。36㎡位で、約2万1千円と少々高めな感じですが、クラブラウンジが利用出来、朝食やフィットネスクラブも付いていますので、まあまあな感じでしょうか?部屋はある程度改装されてはいるものの、駆体が古い感じがします。フィットネスクラブやサウナはかなり古い感じで、全面改装無しは少々辛い感じです。場所も良いとは言えない感じですので、★は1個です。
ANAクラウン福岡1
14階がクラブフロアーです。しかし、ラウンジは3階くらいにあります。
ANAクラウン福岡2
キングサイズのベッドです。寝心地は普通ですが、枕は沢山あって良い感じです。
ANAクラウン福岡3
ワークスペースです。右壁にコンセントも沢山あって、比較的良く出来てるかと思います。
ANAクラウン福岡4
洗面スペースは少々狭い感じ。まあ使い勝手は普通です。
ANAクラウン福岡5
何故か、バスタブだけは大きくて、お湯を溜めたくなる感じ。改装した感があります😃しかし、シャンプーとかボディソープは共用ボトルねな感じ。
ANAクラウン福岡6
トイレも比較的新しい感じですね。
ANAクラウン福岡7
しかしこのアメニティ類はどうなんでしょうか?デザインセンスも無いですが、少々クタクタなのは何故?1週間以上めの客のも、使わんかったアメニティは変えてない感じね😒
ANAクラウンプラザ8
因みに、朝食はどちらでも良いとのことだったので、クラブラウンジではなく1階のレストランで食べました。こちらは比較的良いかとは思います😐。ですが、オオクラとかグランドハイアット福岡に比べると、高級ホテルではないですね〜。

♥♥♡ 一凛珈琲上尾店(埼玉県上尾市)2014年7月

食べログの点数:3.52 中山道から少し入った所にある大きめな喫茶店です。この周辺にはあまり土地勘はないので、比較的点数の良い、駐車場のあるお店に入ってみました。場所が場所なのでさすがに割安な価格設定で、全体的に味はまあまあ。珈琲も美味しいしオリジナル系のスイーツも意外と旨いかも。点数的には妥当な感じです。
一凛珈琲1
駐車場は30台分んぐらい。敷地にはこの喫茶店と、向い側にスイーツの販売店舗があります。
一凛珈琲2
昼時は予想外にも並びます。平日ですが、15分位待ちました。入口の横でお姉さんがずーっと珈琲豆を煎ってます。良い匂いがします😋
一凛珈琲3
名物 淹れたてアイス珈琲、単品だと500円です。こんな風にグラスと珈琲が別々に来まして・・・、
一凛珈琲4
自分で注ぎます。意味は特に無い気はしますが・・・、まあ美味しいので良いか😉
一凛珈琲8
まろやか珈琲、単品だと480円。取手がないので熱いです。こちらは普通な感じ。
一凛珈琲5
ロースカツサンド、単品だと680円。ランチセットは珈琲付きで980円。お徳です。カツは揚げたてでサクサクしています。これ結構旨いです😋かなり正解かと思います。
一凛珈琲6
ふわとろオムライス、単品だと700円。ランチセットは980円です。こういうのって一見、美味しそうに見えるんですけどね・・・。食べてみるとイマイチなんですよね。コレという事ではなく、この手のオムライスは大概、イマイチというか予想以下なんですよね・・・。でも頼んじゃうんですよね😥
一凛珈琲7
オムライスに付いてくるセットのサラダ。上に乗ってるラスクが結構旨いです😋サクサクでニンニクが効いてます。向かいのショップにも売ってますので、思わず買って帰りました😁


♥♥♡ サムダヨン(ソウル)2014年6月

今日のロケも終了時間が23時😲この時間から行ける、美味しいお店です‼️まあ、焼肉と言えば焼肉なんですけど、済州島(チェジュ)の黒豚専門のお店です。旨いので、深夜は食べ過ぎ注意です😋
サムダヨン2
朝六時まで営業してるみたい😲。ハングルだけですが、この看板が目印です!
サムダヨン1
新沙駅が一番近い。カロスキルから歩いて10分位です。オシャレな外観です。
サムダヨン3
韓国の焼肉屋さんはこんな風に付け合せが沢山来ます。ココのはどれも美味しいですね〜。ニンニクは焼きましょう!
サムダヨン4
オギョプサル、1人前14000ウォン。安い!この分厚い感じ凄いです。5段肉と呼ぶそうです。
サムダヨン5
お店のお兄さんが焼いてくれます。😍良く焼きが美味しいので待ちましょう!ニンニクも焼きます。奥に見えるのはタレです。何故か温めてます。
サムダヨン6
そして、最後はこんな風に細かく切ってくれます。これかなり旨いですよ〜😍何種類かお肉を食べましたが、やはりこれが一番旨いです。
サムダヨン7
最後に冷麺を頂きましたがこちらは、普通かな。冷麺はこっちの方が旨いね↓😋
→サンボンファログイ
→カンナムミョンオク

♥♥♥ シンソンソルロンタン(ソウル)2014年6月

ウォーカーヒルの山の下、クァンナル駅の近くにある「神仙ソルロンタン」。かなりの頻度で行ってるので、若干飽きた感もありますが😥サクッと食べれるのと、安くて美味しいです😉
シンソンソルロン1
しかも、24時間営業なので、撮影終了後またまた行ってしまいました😉。
シンソンソルロン5
さすがに、深夜0時過ぎなのでお店はガラガラです😥
シンソンソルロン2
食べ放題のキムチをチョキチョキ😋ココのカクテキホント旨いです‼️
シンソンソルロン3
食べかけの百歳(ペクセル)ソルロンタン。朝鮮人参とかナツメとか身体に良さそうな物が入ってます。普通のソルロンタンよりやや透明なスープです。これもかなり旨いです。ご飯が付いて1万1千ウォン(千百円位)とかなり安いです。
シンソンソルロン4
モドゥムスユッ(牛肉煮の盛り合わせ)25000ウォン、安いです。久しぶりですが、これも野菜もたっぷりで結構旨いです😋特にタレが旨いです!

✈✈✈ NH1166便(羽田〜ソウル金浦)2014年6月

久しぶりの韓国・・・では御座いません。忙しくてアップする暇が最近ないだけです😥。6月は2回も韓国に行って来ました😁最近の韓国線のビジネスクラスはホント、ガラガラに空いてて、良いか悪いか解りませんが、部長的には快適です‼️しかも、何故か最近は機材が良いんだよね〜。長距離機材が回って来てます。で、何故か機内食も美味しく感じます😋
NH1166羽田〜金浦6月3
ボリューミーです。友人の話によると、韓国線のビジネスクラスの機内食は韓国で作っているんだと、しかも、契約だか、しがらみがあって変えれないんだと。だから不味いのが中々改善しないんだそうです。やっと少し良くなってきたけどね・・・。因みに、エコノミークラスのは日本製だそうです。
NH1166羽田〜金浦6月6
😲確かに、このブラウニー韓国産な感じがしますね〜。案の定、パンも不味いしね!→昔の記事
NH1166羽田〜金浦6月4
前菜プレートは最近これですな・・・。イマイチです。何だか中途半端な料理ですよね😒
NH1166羽田〜金浦6月5
で、メインはハンバーグでした。これは珍しく旨い😋こういう、単純なの韓国産は旨いかも!とは言っても、今は、羽田のラウンジでご飯食べた方が良いかもね。→2014年4月の記事
NH1166羽田〜金浦6月1
これは、ピエールエルメのクロワッサン イスパハン。何故か夕方なのにありました。う〜んコラボもんは美味しいじゃんね😋
NH1166羽田〜金浦6月2
でもって、最近はこんなんもあります。バジルソースのピザ。焼き立てを持って来てくれます。まあまあな感じしますけど、韓国線の機内食よりは数段美味しいですよ😉ハンバーガーなんかも有りました・・・。


♥♥♡ 寿々喜(蒲田)2014年6月

食べログの点数:3.65(TOP5000) 蒲田駅のすぐ近く。営業時間は21時までとなっていますが、予約をして取っておいてもらわないと18時過ぎには売切れてしまいますので、席ではなく、鰻を予約して行きましょう。焼きは関東風なので、フワフワ系。焼きは少々強めで中々旨いです。そしてコスパはかなり良いと思います。点数的には妥当だと思います。
寿々喜1
何とも言えない蒲田チックな通りにある鰻屋さん。なんだか「砂の器」を思い出します😉残ってますねえ。
寿々喜2
😲この小上がり、店内も昭和の始めな感じがするじゃないの!店員は韓国人???
寿々喜4
とりあえず、「寿乃も乃」と書かれてますが、酢の物ですね。580。刺身に酢をかけた感じですが、思ったより旨かったです。
寿々喜3
何故か頼んでみた、しんこ上、300円。あんまり意味が無かったような感じ。普通というか・・・、
寿々喜5
鰻に付いてくる漬物と同じ感じです。珍しくサラダも付いてます。吸い物は肝吸いではありませんが、ボリューミーな吸い物です。
寿々喜6
赤重、2590円。重なりが1.5匹に見えますが、微妙な鰻1.25匹???です😉ちょっと嬉しい感じ😋部長は関西風の方が好きなんですけど、これはこれで旨いです。

♥♥♡ 広場(表参道)2014年6月

食べログの点数:3.17 表参道のクレヨンハウスの地下にあるオーガニックレストランです。地下はオープンテラスのようになっていて、とても良い雰囲気なので、テラスはカフェっぽいのですが、店内は食堂って感じですね〜。オーガニックの野菜なんかも売ってます。食堂の方は点数どおり・・・味はイマイチ、オーガニックって所だけですかね。良い場所にあるんですけどね。しかし、ここで出来るかぎりオーガニック材料で作られているという、「ケーキおばさん」の手作りケーキ。なんとも素朴な感じなんですが、大きくて甘さ控えめ。かなり旨いです。ケーキだけなら3.6位なんですけどね・・・。残念です。
クレヨン1
テラス席は緑も見えて良い感じです。場所的には、子供が煩い場合もありますのでご注意ください。まあ、ここはクレヨンハウスなんですけどね・・・。
クレヨン3
先ずは、ブラッドオレンジとグレープフルーツのゼリー。値段は忘れました😲が、意外と手作り感が美味しいです。濃い感じがします。
クレヨン2
かぼちゃのケーキ、525円。なんとも魅力的な外観ですが😁これ見た目通り結構旨いです!クリーミーなカボチャ(?)って感じです。
クレヨン4
カボチャのケーキに良く合います。ガヴァニーナのNEW BIO オーガニックシチリアンレモンソーダ。席で注文すると650円位。食材店舗の方では325円位で売ってます。有機レモン、​ローマ時代から続く湧き水とシエナの天然炭酸でつくられ​たオーガニックソーダだって。しかしコレ、癖になる旨さです😋
クレヨン5
イタリア産ですが、フランス政府公認のAB(AGRICULTURE BIOLOGIQ)マークなんかも付いてます!
プロフィール

K部長

Author:K部長
広告制作会社勤務のおじさま。

いらっしゃいませカウンター
FC2アフィリエイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ