FC2ブログ

K部長の部屋

国内、海外を問わず、コストパフォーマンスの高いレストランやホテル、またお得な情報を紹介しやす。
2016年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月

★★☆ ハイアット リージェンシー那覇沖縄 2016年5月

2015年の7月末にオープンした、ハイアットリージェンシー那覇に泊まってみました。場所は桜坂劇場のすぐ裏ですから、公設市場のすぐ近く。国際通りまでも歩いて3〜4分ですから正に那覇市の中心地ですね〜。今まで那覇市内に宿泊する場合、まともなホテルはナハテラスか、リーガくロイヤルくらいしかなかったので、ハイアットがこの場所に出来たとすると・・・、もうここしか考えられないくらいのホテルの誕生です。さすがに施設は新しく綺麗なのと、沖縄にしては豪華な感じです。ラウンジなんかもまあまあです。しかし、スタッフの質はまだまだ時間がかかるかもしれません。沖縄のやる気の無さが満載な感じです😰
ハイアット リージェンシー那覇沖縄17
周辺にこんな高い建物ないですから目立ちますね〜。
ハイアット リージェンシー那覇沖縄1
今回は、ダイヤモンドのスイートアップグレード特典を使ってスイートルームに2泊のアップグレードです😁
ハイアット リージェンシー那覇沖縄2
スイートとかクラブルームは16階と17階になってます。
ハイアット リージェンシー那覇沖縄3
部屋に入るとリビングルームです。
ハイアット リージェンシー那覇沖縄5
色のセンスはあまり好きな感じではないですけど・・・、まだ新しいので良い感じですね😁
ハイアット リージェンシー那覇沖縄4
テーブルの上にはちっとセコイ感じのウエルカムアメニティ(ジャンドゥーヤ2個)が置いてありました。
ハイアット リージェンシー那覇沖縄6
部屋の角のこの棚に、冷蔵庫やコーヒーメーカーなどがまとまってます。
ハイアット リージェンシー那覇沖縄7
部屋単価が高い時期だったからか、泡盛がサービスで置いてありました。
ハイアット リージェンシー那覇沖縄8
ベッドルームはこんな感じです。
ハイアット リージェンシー那覇沖縄9
16階なので眺めも良いですね。
ハイアット リージェンシー那覇沖縄20
外はこんな感じですよ。
ハイアット リージェンシー那覇沖縄10
因みに、ベッドのサイドボードで全てコントロール出来るようになってます。
ハイアット リージェンシー那覇沖縄11
洗面所はこんな感じ。ダブルシンクです😁
ハイアット リージェンシー那覇沖縄12
アメニティ類はイタリアのACCA KAPPA、意外と好きな香りです😊
ハイアット リージェンシー那覇沖縄13
もちろんトイレは最新式。
ハイアット リージェンシー那覇沖縄14
お風呂は日本のバスタブ採用ですね。
ハイアット リージェンシー那覇沖縄15
一応、レインシャワーになってます。
ハイアット リージェンシー那覇沖縄16
因みに、お風呂からブラインドを開くと、リビングが見えます😵
ハイアット リージェンシー那覇沖縄21
こちらは5階にあるジム。マシンは綺麗ですが。。。スタッフの質は最低です。また、ウェア類は無料貸出もありますが、サイズはLまでしかありません!靴下なんかビロビロに伸びてます。
ハイアット リージェンシー那覇沖縄18
ジムの奥にあるプール。まあ、狭いです。
ハイアット リージェンシー那覇沖縄19
プールサイドにあるジャグジーは逆に大きめで良い感じですね。
スポンサーサイト



★★★ オリエンタルヒルズ沖縄 2016年5月

沖縄本島の恩納村にあるオリエンタルヒルズ沖縄に行ってみました😆予約はアメックスのコンシェルジュからですが、恐らくゴールデンウィークやお盆などの繁忙期は、これが最もお得な予約方法かと思います。アメックスからの予約は料金の変動が無く、年間を通して、一律7万円×2名で14万円と成りますが、よく見ると税サ込み料金😵もちろん朝夕食付きなのと、空港からの個別の送迎や、チェックアウト時間の延長(14時まで)、冷蔵庫内無料・・・等様々な特典を考えると、星野やなんかよりもだいぶ安く感じます。しかも満室でも客数が少なくてほとんど人に会いませんし、スタッフの質等、全体的にクオリティは比較にならないと思います。
オリエンタルヒルズ沖縄21
客室は全室スイートコテージ、14室しかありません。
オリエンタルヒルズ沖縄18
客室までは、こんな道を電気カートで送り迎えしてくれます。
オリエンタルヒルズ沖縄22
もちろん本館からコテージまで歩こことも可能です。橋を渡れば2〜3分です。
オリエンタルヒルズ沖縄17
部屋の並びはこんな感じです。今回は上から橋を渡ってすぐ右側、端の「伊計」という部屋です。
オリエンタルヒルズ沖縄19
本館からの橋を渡ってから、上に登る感じです。
オリエンタルヒルズ沖縄20
部屋番号は、4、9、13が抜けてますので、17番です。
オリエンタルヒルズ沖縄7
部屋に入ると、リビングからプール、その先に海が広がります😆
オリエンタルヒルズ沖縄23
リビングにはそこそこ大きなテレビと・・・、
オリエンタルヒルズ沖縄24
ドリンク類はなんでもある感じですね。因みにアメックスで申し込んだためか、冷蔵庫の中身はアルコールも含めて全て無料と言われました。因みに、プラチナカードのメンバーベネフィットの本には冷蔵庫のソフトドリンクが無料と書いてありますけどね・・・😯
オリエンタルヒルズ沖縄25
BOSEのウェーブシステムとCDも何枚か部屋に置いてあります。因みに、DVDやCDは本館のライブラリーに沢山置いてあります。
オリエンタルヒルズ沖縄15
テーブルの上のウェルカムアメニティ、このちんすこう意外とうまいです。帰りに買って帰りました😁しかし、これもアメックスだからかは判りません。
オリエンタルヒルズ沖縄16
因みに、アメックス特典のハウスワインは、飲まないと言うとマンゴージュースを部屋に届けてくれました😊このマンゴージュース、結構うまいです。
オリエンタルヒルズ沖縄1
リビングの奥のベッドルームはこんな感じ。まあまあ、良いかと思います。
オリエンタルヒルズ沖縄2
そしてベッドルームの奥はかなり広いバスルーム!
オリエンタルヒルズ沖縄4
海を眺めながら大きなジャグジーに入ることが出来ます。これ、最高です。
オリエンタルヒルズ沖縄3
ダブルシンクで、鏡越しに海が広がります。しかし、ひょっとして、ここ、お湯が出ないかも・・・。
オリエンタルヒルズ沖縄12
アメニティもあらゆるものが揃ってますね〜
オリエンタルヒルズ沖縄13
マンゴー味のマウスウォッシュなんてあるのね😵
オリエンタルヒルズ沖縄14
さらに必要な男性用のアメニティと女性用のアメニティは各箱に入ってます。
オリエンタルヒルズ沖縄11
タオル類の質も良く、量もたっぷり、でドライヤーはもちろん、クルクルドライヤーなんかもありました😵
オリエンタルヒルズ沖縄10
バスローブも厚くもなく、薄くもなく、おしゃれでなかなか良い感じです。
オリエンタルヒルズ沖縄9
シャンプー類は、全てスペイン製アイノアを使用。 人間の肌の構成と酷似していると言われるキャビアを約15%含有していて、その含有率は世界トップクラス。世界のセレブから愛用されてるそうです。
オリエンタルヒルズ沖縄5
バスルームの奥には最新式のトイレ。このトイレ箱庭もあり居心地良いですが、便座は冷たいままかも・・・😁
オリエンタルヒルズ沖縄27
バスタブの横のシャワーブースを抜けると、テラスに出ます。
オリエンタルヒルズ沖縄8
部屋に付いてるプールはこの大きさ。温水ではないようですので、使えるのは5月〜10月まででしょうか。
オリエンタルヒルズ沖縄26
そして、朝はここで、朝日を浴びながらコーヒーが頂けますよ〜😁
オリエンタルヒルズ沖縄28
朝食はビュッフェかルームサービスか選べます。こちらはルームサービスの和食です。普通に美味し目の朝食です。ボリュームも十分です。
オリエンタルヒルズ沖縄30
因みにアメックスプランの最大のポイントは、チェックアウトが午後2時ということです。午前中から昼過ぎまではここでたっぷり焼けますね〜😁
オリエンタルヒルズ沖縄6
ちなみに、この施設で気になった唯一のことは。。。配置図からすると、この部屋だけの問題ではないと思いますが、実はマップの左側、写真の直ぐ右の所に58号が通っており、夜は暴走族的バイク音がかなり気になります。
オリエンタルヒルズ沖縄29
最後に、ホテルの車で那覇市内のハイアットまで送ってもらいましたが、お土産にお弁当とお茶をいただきました。ハイアットのお部屋でいただきました。
因みに、写真はありませんが、夕食は鉄板焼きを頂きました。鉄板焼きスペースは1組だけづつらしく、内容も素晴らしくかなり旨かったですよ😋
オリエンタルヒルズ沖縄、この内容だったら安いと改めて思います😊しかし、細かいところが夏の客向けな感じになってるかもね・・。

✈︎✈︎✈︎ AZ786便(ミラノ〜成田)2016年4月

帰りもアリタリア航空です。アリタリアはスカイチームですので、マイルやポイントにはほぼ無関係なのですが・・・、アリタリア航空、予想に反して😴結構悪くないです。シートもなかなか。アメニティもグッド、食事はシンガポール航空よりもこっちの方が良いかも・・・。(往路 成田〜ミラノ)
AZ787 ミラノ〜成田1
スイスの山々を見ながら帰国です。
AZ787 ミラノ〜成田2
先ずはスパークリングとおつまみね。こちらはまあ、普通な感じです。
AZ787 ミラノ〜成田4
パッパ・アル・ポモドーロ(トマト入りパン粥)、トスカーナ料理だそうです。
AZ787 ミラノ〜成田3
トマトの酸味と甘みが程よく、これ結構美味しいです。
AZ787 ミラノ〜成田5
プリモはショートパスタです。ブロッコリーと頰肉のソースと書いてありますがブロッコリーは見当たりません😟、しかし、このショートパスタ、結構いけます😋
AZ787 ミラノ〜成田6
セコンドです。子牛肉とコロンナータ産ラードのレタス包み。アスパラガスと卵のグラタンとローズマリーポテト。無茶苦茶旨いわけだはないですが、機内食にしては十分。そこそこ安心できるレベルの旨さです。
AZ787 ミラノ〜成田7
デザートは、トスカーナ風チョコレートムースのタルト`ズコット`ビターオレンジソース。😵ビックリ!これもかなり美味しいですね〜
AZ787 ミラノ〜成田8
そして、食後のエスプレッソがまた、かなりイケてます。さすがアリタリアです。日本の航空会社では味わえませんな〜。
AZ787 ミラノ〜成田9
ちなみに、こちらが朝食です😰随分アメリカンね〜味はまあまあです。
プロフィール

K部長

Author:K部長
広告制作会社勤務のおじさま。

いらっしゃいませカウンター
FC2アフィリエイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ