FC2ブログ

K部長の部屋

国内、海外を問わず、コストパフォーマンスの高いレストランやホテル、またお得な情報を紹介しやす。
2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月

♥♥♥ Ristorante La Caravella(ベネツィア)2016年7月

あちこちで、かなり評判の良さそうなレストランを発見。グーグルマップで見たら、なんと評価5.0⁉️部長の直感的にもかなり良さそうだったので、アメックスのコンシェルジュから予約を入れてもらいました。レストラン自体の開店が19:00〜となっていたので、19:00からの希望でしたが、19:30〜で予約が取れました(?)基本、何処のレストランもスタートが遅いですねー。因みに、ベネツィアのレストランは値段高めですが、何処の店もそこそこ美味い、と言われます。しかし、こちらのレストランはそこそこ美味い店とは一線を画します。噂に違わず、味・雰囲気・接客、どれを取っても非常に素晴らしいレストランで、かなりオススメです😍
Ristorante La Caravella1
サンマルコ広場に向かう途中のブランド店が並ぶ通り、Calle Larga XXII Marzoの途中にあります。ホテルとは入口は別になっており、ここを抜けたところが中庭になってます。
Ristorante La Caravella2
夕方に成ると、屋外でもそれほど暑くもなく、中庭の雰囲気も良いです。
Ristorante La Caravella3
袋に入ったパンは、普通でした😃
Ristorante La Caravella4
何だか良くわかりませんが、アミューズ的なものが最初に出てきました。美味いです。やはりフレンチとはちょっと違うのね😙
Ristorante La Caravella5
奥さんが飲んでいた桃と苺のカクテルみたいな感じ。もちろんノンアルコールですけどね。かなり美味かったらしいです😯
Ristorante La Caravella11
こちらもモヒートなんですが、ノンアルコールです😙
Ristorante La Caravella6
先ずはクモガニです。おそらくオリーブオイルをかけただけですが、中々美味いです。因みにイタリアはシェアをお願いすると、全て2つに分けて持ってきてくれます。こちらも、甲羅の皿は2個きますが、1個を半分に分けてもらってます。1皿の量は比較的多いので、これでちょうど良いかと思います。
Ristorante La Caravella7
ラビオリのようなパスタです。オススメを聞いたらこれを言われたので注文しました。これも半量です😯う〜ん、旨いです。他の店でも似たようなの結構ありますが、これはなり旨いです。
Ristorante La Caravella8
そして、エビのグリルです😊これもかなり旨いです😋ホント、シーフード旨いです。
Ristorante La Caravella10
かなり暗くなってきました。こちらはティラミス。お店によってかなり違いますよね〜。もちろん、ここのは旨いです😋
Ristorante La Caravella9
珈琲と共に、最後にこんなクッキーがきました。まあまあね。
スポンサーサイト



♥♥♡ Ristorante Da Ivo(ベェネチア)2016年7月

ジョージクルーニー他、タレントが沢山来るとかいうことで行ってみましした😃やや古臭い感じのベェネチア料理なんだと思いますが、全体的にそこそこ美味い感じですので、一度は伝統的ベネツィア料理を食べねーと・・・・という場合には良いかと思いますが、やや中身に対して高い気がします。特にレストランで食べて最後に頼んだエスプレッソコーヒーが、1杯8ユーロは異常ですよね〜?
DA IVO10
ちょっとボケました。グリッティパレスからは歩いて7〜8分の所にあります。
DA IVO11
たまに水上タクシーで来る人もいます。すると、ここから直接、店に入るんですねー😯
DA IVO1
店内はそれほど広くはないのですが、店員は何故か沢山居ます。
DA IVO2
メニューはなんと日本語もありましたが、オススメの黒板は読みづらいねこれ。
DA IVO3
先ずはお通し的に、ブルスケッタが来ますが、これ結構美味いです。トマトがかなり良い感じですね。
DA IVO4
そして黒板に書いてあったあった、ズッキーニの花のフライにクモガニを詰めたもの。1人前は2個ですので、2人でシェアです。これはなかなか他では食べれないかもね〜。美味いです😋
DA IVO5
そしてパスタはアサリのパスタ。ボンゴレビアンコとはメニューに書いてないです😯アサリのパスタは、ベネツィアに来たら食わねーとと思って頼みましたが、これも中々美味いですが、2人で1人前で十分な気がします。
DA IVO6
昔のレシピで作ったイカの墨煮です。本当はイカスミのリゾットを食べた方が良かったのかもしれませんが、炭水化物はパスタで十分だったので、ポレンタ付きのイカスミ煮にしました。確かにここのイカスミは美味いと思いますが、もちろんこれも2人でシェアで十分です。ポレンタも良い感じでした。
DA IVO7
何故かイカスミの後に来たので忘れていた、ルッコラのサラダ。しかし、ルッコラとパルミジャーノが非常に良い感じで、美味いです。
DA IVO8
食後に付いてきたアメリカンチェリー。う〜ん、これ美味いです😘
DA IVO9
そしてサービス第二弾(?)ミントチョコのアイス。😯げ〜これ、一番美味いかも・・・。そして、8ユーロのコーヒーが2個で、合計17,500円って感じでした。

♥♥♥ ホテル・グリッティパレスの朝食(ヴェネチア)2016年7月

SPGのラグジュアリーコレクション、ヴェネチアのグリッティパレスの朝食です。もちろんダイヤモンドメンバーアメニティは、ここで、500ポイントを選ぶのはアホです。毎日の朝食が断然お得です😊
グリッティパレス25
夏の時期でも朝は涼しいので、テラスでの朝食は最高に気持ちよいです😊しかも、白人は何故か殆どの人が8時位を目安に朝食に来ますので(これホント)、7時半に行くとガラガラで、好きな席が選べますよ〜。因みに、基本ビュッフェですが、オレンジジュースとコーヒー等、それとホットミールはオーダーで持ってきてくれます。このオレンジジュース搾りたてで、これまたチョー美味いです。
グリッティの朝食追加1
先ずは控えめにビュッフェで取ってきました😋サーモンとニシンとチーズね。
グリッティパレス27
これは、初日に奥さんがオーダーしてたミックスオムレツね。まあ、これは普通でしょーね?
グリッティパレス26
そして、部長のオーダーはエッグベネディクト😙こっちの方が美味いと思われます・・・😋
グリッティパレス32
こちらは、2日目に奥さんが頼んでいたパンケーキ😯まあまあだったらしい。
グリッティパレス33
部長のオーダーはホワイトオムレツのミックスです。う〜ん、こっちの方が美味い😑白身だけなので軽い感じね。イタリアの高級バルサミコかけると超美味いのだ!
グリッティパレス36
しかし、ビュッフェも高級ホテルはとっても良い感じですな・・・😋
グリッティの朝食追加3
チーズの種類も沢山あります。デッカいモッツァレラ、最高に美味いです。
グリッティパレス34
グリッティの朝食追加2
フルーツも高級な感じで並んでます😙
グリッティパレス35
色々ありますね。しかし、すごい量が盛ってあんね〜。
グリッティパレス38
パンの種類も沢山あって、食いきれません😅
グリッティパレス37
朝から甘い物も・・・意外と美味かったりします😅

★★★  The Gritti Palace, a Luxury Collection Hotel(ヴェネチア)

昔からあるヴェネチアの高級ホテルの代名詞、ダニエリ、レッジーナ、グリッティはなんと全てSPG系ホテルです。中でも全面改装が終わって、まだそれほど経ってないグリッティパレスに泊まってみました。今回は溜まったSPGポイントで2泊しましたが、なんと1泊、3万ポイント😅、2泊で6万ポイントです!しかし、1泊が最低9万円少々するホテルですからね〜、スイートナイトアワードも申請しまして、1泊約30万のセストリエスイートに2泊・・・😉、しかし、この物価?どうなんですかね〜?しかし、まあサービス類はある程度ちゃんとしてますし、高級ホテルな感じも十分にします。まあ、ポイントで泊まるってのがベストかな〜。しかも、このスイート、1泊30万円もするのに、キャナルビューではないので、恐らくSPGのスイートナイトアワードの人しか宿泊しないでしょう。つまり、確実にアップグレードするってことかもね・・・。
グリッティパレス1
しかし、良いホテルは皆んな、水上タクシーが直接着けられます。映画「ツーリスト」みたいです😙
グリッティパレス24
陸地側の入り口はこんな感じで地味ですが、無茶苦茶歴史ある建物みたい。
グリッティパレス23
ホテルの横の広場はこんな感じですが、ここはゴンドラの乗場にもなっていますし、すぐ横にはヴァポレット(水上バス)の乗場もあって超便利な場所にあります。因みに、サンマルコ広場までも歩いて10分以内です。
グリッティパレス44
運河の逆側は、教会の広場になってます。カフェが良い感じでありますが、今回は時間がないので入りません!
グリッティパレス43
ホテル内ロビーはとっても重厚です。しかも改装済みなのでとっても綺麗です。
グリッティパレス42
グリッティさんの肖像画もロビー横のソファースペースにあります😙
グリッティパレス2
ちなみにチェックインがすぐ出来なかったので、テラスのバーでサービスでドリンクをいただきました。素晴らしい眺めです!
グリッティパレス3
そして、ベリーニという桃のカクテルのノンアルコール版、ベリーニ・ジュニア。最高に旨いですこれ😍
グリッティパレス5
部屋は4階です。廊下も雰囲気があります。
グリッティパレス4
スイートなので2部屋分で1部屋となってます。思ったほど、そんなに広くはないですけどね〜。1泊30万と思うと、どうかとは思いますけどね。ポイントですから良いですけどね・・・😙
グリッティパレス6
部屋に入ると直ぐに、棚と絵があります。
グリッティパレス7
その奥はリビングです。絵がたくさんあります。
グリッティパレス8
無料の水は、スパークリングとスティルの両方が置いてあります。
グリッティパレス18
コンパクトなデスクもあります。こう見えて改装が終えたばかりなので、電源等、使い易い場所にあったりします。
グリッティパレス9
その奥にベッドルーム。中々シックで良い感じですね〜。
グリッティパレス11
ベッドルームから見たリビングね。B&Oのスピーカーもあったりします。
グリッティパレス12
テーブルの上にはウェルカムアメニティのワインとチョコがありましたが・・・、ワインは飲まないというと、これ😯👇
グリッティパレス22
良い感じのフルーツ盛りに変更してくれました!良いね〜これ。
グリッティパレス21
因みにチョコはもちろん、頂きました!
グリッティパレス13
バスルームはダブルシンク。
グリッティパレス14
アメニティはこれね。基本的にマウスウォッシュ等、なんでもあります。
グリッティパレス15
バスタブも大きめの大理石ね。しかし、大理石ってお湯がすぐ覚めます😯バスソルトが中々良かったっす。
グリッティパレス17
広めのシャワーブースもあります。良い感じねぇ。
グリッティパレス16
なぜかトイレと、ビデの間にバスローブがかかってました。
グリッティパレス19
広場とは逆サイドなので、窓からの眺めは良くはありませんが、ゴンドラの通る運河が真下なので、窓を少し開けておくと歌が良く聞こえたりしますので、雰囲気はあるかもしれません。
グリッティパレス20
隣のカフェも良く見えます。
グリッティパレス30
ホテル1階の廊下をスパやトイレの方へ歩いていくと、有名人のサインが壁に沢山あります😯
グリッティパレス28
あ、ミックジャガーだ😃
グリッティパレス39
レイチャールズもいました😙
グリッティパレス31
スパの受付の奥のガラスの向こうは・・・・
グリッティパレス29
狭いフィットネスジムも一応ありましたね〜😅今回はやりませんでした!
※グリッティパレスの朝食は別記事で。

✈︎✈︎✈︎ LH326便(フランクフルト〜ベネチア)2016年7月

今回は溜まったマイルでベネチアまでの航空券をとって、フランクフルトで1泊ってことにしてます。95,000マイルで、ビジネスクラスで予約しますと、一応、フランクフルト〜ベネチア間もビジネスクラスになります。もちろん、ルフトハンザのコードシェア便を選びましょう。因みに、この区間はベストな乗継がネットでは出て来ない場合もありますので、やはりダイヤモンドデスクで確認したほうが良いですね。やはり、特典航空券はビジネスクラスが断然お得です・・・、因みにかかった料金は2席で5万円位でした。
フランク〜ベネチア1
フランクフルト〜ベネチア間はエアバスの小さめの飛行機。タラップだ😔
フランク〜ベネチア3
でもって、ヨーロッパ内のビジネスって、座席はエコノミーと一緒です。前方の3人席の真ん中が空いてる状態ですね。
フランク〜ベネチア2
でもって、わずか1時間少々のフライトですが、不味めの機内食もでます。何じゃこりゃ?って感じね。
フランク〜ベネチア4
マルコポーロ(ベネチア)空港からベネチア島内までは、水上タクシーで移動です。タクシー乗り場まではこんな感じの道を10分ほど歩きますが・・・、スーツケースをコロコロ、まあ仕方ないですね。
フランク〜ベネチア5
空港からホテルまで、水上タクシーは、110ユーロでした。これまた、高い感じがしますが、定額のようです。まあ、他の方法もあるようですが、ホテルまでですからこれが一番ですね😙空港を離れていきます。
フランク〜ベネチア6
うっすら見えます、ベネチアの島内までは約30分かかります。結構スピード出します😃
フランク〜ベネチア7
でもって、島内の運河に入るとゆっくりと進みます。運転手の頭が光ってます😃
フランク〜ベネチア8
グランドキャナルに出ると、よく見る風景です。右にはSPGのラグジュアリーコレクション、ダニエリが見えます。
フランク〜ベネチア9
もう少し進むと、レッジーナ(ウェスティン)、ここもSPGですねー。
フランク〜ベネチア10
そして、レッジーナの2〜3軒隣、今回の宿泊先、グリッティパレスです。なんと、ここもSPGのラグジュアリーコレクションです😃
フランク〜ベネチア11
こんな風に水上タクシーをホテルに着けて、チェックインしますよ〜。

♥♡♡ Römer Pils Brunnen(フランクフルト)2016年7月

夕食の前にフランクフルトの旧市街を散策です。今回は、ウェスティングランドホテルフランクフルトに滞在でしたので、全て歩いていける範囲です。なかなか便利です。
Römer Pils Brunnen3
一応、レーマー広場に行ってみました😙意外と観光客もいるのね・・・
Römer Pils Brunnen4
ドイツって感じですが、最近のドイツは治安悪いですからね。。。
Römer Pils Brunnen2
レーマー広場の近くは、こんな感じでお店が沢山あります。テラス席も悪くないですけど、意外と暑いです😉
Römer Pils Brunnen1
広場からウェスティンホテルの方向に向かって、5分くらいの所にある、Römer Pils Brunnenというお店です。
Römer Pils Brunnen8
店内はこんな感じ、19時半位ですが、まだガラガラでした😅危険な香りが・・・。
Römer Pils Brunnen5
ノンアルコールビール・・・黒いのを頼んでみました。飲んでびっくり、これ少々甘いビール?です。しかし、意外と美味いです。
Römer Pils Brunnen7
サラダも一応、頼みました。普通です。
Römer Pils Brunnen6
パンは普通に付いてます。一見、旨そうに見えますが、まあまあな感じですね。
Römer Pils Brunnen9
そして、これを食べにここへきました。シュニッツェル ハンタースタイルっていう名前のメニューです。いろんな人がこちらのメニューをブログであげています。う〜ん、、確かに魅力的な見た目なんですが、ハッキリ言って、不味くはないですが、期待したほどではない感じね。シュニッツェルはややベッちょりしてます。
Römer Pils Brunnen10
もう一つ、リンダールーラーデという牛肉のロールなんですかね?どう食ってみてもツナも見たいな味と食感なんですけどね・・・・何でかな?こちらも不味くはないですが、まあまあな感じ。

♥♥♡ Best Worscht in Town(フランクフルト)2016年7月

夕方、フランクフルト到着後、急いでスーツケースを買いに行ってきました😙このためにフランクフルトに1泊ですからね〜。
スーツケース
そして、日本には来年の1月まで入荷予定のない、RIMOWA LIMBOのクリーム色をゲット!う〜ん、なかなか可愛いですね。奥さんも大喜びです😙。60リッターはドイツでは、589ユーロですから、そこから10%ちょい税金を戻してもらうと、約6万6千円くらいでした。もちろん国際保証書付きですよ〜。しかも、日本で同じものを買うと恐らく、9万5千円くらいしますから、お得です😙因みに勢い余って、フライターグも2個買ってしまいました・・・😅
カレーブルスト1
さて、買い物が終わると少々腹が減ったので😃、ツアイル通りの方に向かいます。6時過ぎても、結構明るいです。
カレーブルスト2
スーツケースも持ったまま、とりあえず買食いです😃カレーヴルストの人気店ね。少々並んでます。
カレーブルスト3
メニューは基本これね。実はソーセージの種類はいくつかあるみたいですけどね。まずは白いやつです。
カレーブルスト4
カレーヴルスト、多分3.1ユーロだったかな。切ったソーセージに、ケチャップとカレー粉をかけただけのものですが、B級な感じがたまりません😋
カレーブルスト5
ソーセージはもちろん、甘めのケチャップも結美味しくて、癖になりそうな味ですね〜😋

✈︎✈︎✈︎ NH0223便(羽田〜フランクフルト)2016年7月

4月のイタリア出張はアリタリア航空の直行便でしたが、今回はANA便でフランクフルト経由です。日本発便は食事のメインコースが事前予約出来ると書いてあったので、何故か和食(鰻の蒲焼)を予約してみました。基本的に日本初のビジネスクラスはまあまあ食えますので、和食を頼むなら日本初でしょうね〜。海外発の和食はハッキリ言って微妙なことが多いですからね〜。しかし、有名店とのコラボがある時期と、ない時期が3か月ごとにやってきまして、その差はかなり激しいので注意しましょう😔つまり、今回はイマイチってことですね〜。予想通りだっ😣
HANEDA - FRANKFURT1
まずは、オールフリーとアミューズね。
HANEDA - FRANKFURT6
ありゃ?アミューズって意外と好きな感じだったんですけど、何故か今回のはあんまり美味しくないねー。
HANEDA - FRANKFURT2
そして、前菜類・・・。実に微妙です。ローストビーフ以外は外人も食えないと思うけどね。。。
HANEDA - FRANKFURT3
そして、メインは事前予約する必要があったのか微妙な鰻の蒲焼きです😔枝豆ごはんは良いですね。
HANEDA - FRANKFURT4
う〜ん、不味くはないが、機内食だからこんなもんだね・・・、洋食にご飯って手もあります😗
HANEDA - FRANKFURT5
気をとりなおして後で食べた、一風堂の味噌ラーメンとサラダとアイスクリームね。普段は食べませんが、機内で食べるラーメンは意外と美味いです😙
プロフィール

K部長

Author:K部長
広告制作会社勤務のおじさま。

いらっしゃいませカウンター
FC2アフィリエイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ