FC2ブログ

K部長の部屋

国内、海外を問わず、コストパフォーマンスの高いレストランやホテル、またお得な情報を紹介しやす。
2016年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月

😃ミラノの風景(イタリア)2016年7月

ようやく、ベネチア、ミラノのアップも終了です😞、ミラノに関しては出張でしたが4月にも行ったので、短期間で2回行くこととなったので、非常に地理感もあり、効率的な旅ができました😉特に7月からはバーゲンの時期ですので、兎に角、売残りじゃなくて、欲しいもの(Made in Italy限定です)が安く買える。これがミラノの魅力ですね〜。因みに、アウトレットもセールですが、免税もありますので、価格は市場の1/4以下でしょうか‼️因みに、ラルディーニのスーツが3万円位で買えたりします😃そこから10%位免税されますからね〜信じられません!
ミラノ2
Duomo di Milano すぐ横にギャラリアやデパートのリナシャンテがあって、左へ抜けると直ぐに、パークハイアットがあります。今回はプライベートですので・・・、
ミラノ3
15分ほど並んで、ドーモの中も見ました・・・。結構巨大な建築物ですね〜。
ミラノ10
10分ほど並んで、ドーモの上にも登ってみました(エレベーターです😉)広場を上から見るとこんな感じ。
ミラノ9
ドーモの上から見る風景は意外と幻想的だったりもします。
ミラノ1
ギャラリアを抜けた所にあるレオナルド・ダ・ヴィンチ像です。そして・・・、
ミラノ11
ネットで予約しておいたサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会まで歩いてみました。
ミラノ5
もちろん、ここはメインイベントの1つ「最後の晩餐」ですねぇ。チケットを引き換え、予約時間に行くと、小さい教会の中を15分ごとの入替制で見れます。因に、フラッシュを焚かなければ写真は撮り放題です😃
ミラノ12
意外と薄い絵なのね・・・。やっぱり大塚美術館とは違いますね・・・😶
ミラノ6
最後に指針が撮れた、その他食べたもの・・・。ギャラリアを抜けたところにある、Luini panzerotti。いつも並んでます。
ミラノ7
揚げパン(ピザ)屋って感じですかね?
ミラノ8
何だかよくわかんない写真ですが、まあまあです。すぐ近くのスポンティーニの方がオススメです!
ミラノ4
Tartufotto Milano、というトリュフ三昧のお店でランチを食べた時のデザートね!トリュフのカルボナーラも最高に美味かったですが、チョコレートのムースにもトリュフ・・・、意外と旨いです😋
スポンサーサイト



♥♥♥ Nobile(ミラノ)2016年7月

ミラノで有名な高級レストランのセカンドラインのお店らしいです。夜遅くまで開いていて、ネットで見る限り評判も良かったので行ってみました。それほどお腹が空いてなかったので、あまり食べれなかったのが残念でしたが、全体的にセンスも良く、美味しいレストランでした。今回のミラノのレストランの中ではかなり良いと感じました。ちなみに、全て1つの注文で、2名でシェアですよ。
Nobile6
時間が遅かったせいか、お店はそれほど混んでなかったです。一階だけではなく、地下がかなり広い感じになってます。
Nobile1
注文が終わると、先ずはアミューズみたいなものをサービス持ってきてくれます。コロッケみたいなの、これセンスの良さがわかる感じで、結構旨いです😋
Nobile2
そして、グリーンのサラダが食べたかったので注文したらこれがきました。だいぶトマトが旨いんですが・・・、
Nobile7
ドレッシングではなく、バルサミコ酢😙さらっとではなく、トロッとしたヤツ、このバルサミコ酢、感動的に旨いかも😋
Nobile3
続いてパスタはこれ・・・なんだっけか忘れましたが、ちょっとオレンジ風味で意外と美味しかったでです。
Nobile8
そして、メインのタコのグリル😋やや和風な感じのソースでかなり美味かったです!
Nobile4
そして、大きめのティラミス〜です😋ここのティラミス〜、丼みたいですが、食べたことのない感じの旨さです!
Nobile5
カプチーノといただきます😙

♥♥♡ Baia Chia(ミラノ)2016年7月

ミラノのやや郊外、ホテルから20分くらいのところにあるレストランです。連日の食べすぎで、あまりお腹空いてなかったのですが、どうしてもカラスミのパスタを食べねば・・・ということで、最終日、出発前のランチのやってきました。
Baia Chia6
シーフードが旨いお店らしく、ランチョンマットは、海の写真です😉
Baia Chia1
店内はとってもカジュアルな雰囲気で、良い感じです。スタートが遅いのですが、予約をしないと直ぐに満席になってしまうらしい。
Baia Chia2
う〜ん、この薄いパリパリのパン、美味しいっす😋
Baia Chia3
スパークリングウォーターは見たことない奴ね。
Baia Chia4
まずはカジキマグロのサラダ(?)カジキマグロって生で食うのか〜って、しかし、かなり新鮮ですね〜。
Baia Chia5
 ホタルイカとカラスミのパスタ。なんか日本のパスタみたいですね?しかし、新鮮ですが海の香、強めです😉カラスミはたっぷり乗ってます。これも意外と旨いです。

♥♡♡ Trattoria del Nuovo Macello(ミラノ)2016年7月

美味しいミラノ風カツレツを求めて😙中心地からはちょっとだけ郊外。タクシーだと20分少々、魚市場のすぐ近くらしいお店に行ってみました。しかし、何故かホテルのエントランスでタクシーを待っていると、ラッキーにもパークハイアットのリムジンが無料で送ってくれました😉
Trattoria del Nuovo Macello1
周辺は、郊外な雰囲気がしますねー
Trattoria del Nuovo Macello2
HPからの印象から考えると、店内の雰囲気も、居た客もはるかにカジュアルに感じます。店員のおばさんもまたカジュアルな雰囲気です😉まあ、カジュアルな服装でオッケーってことね。
Trattoria del Nuovo Macello3
先ずは、食前酒的なものを出してくれます。味は忘れましたが、美味しかったと思います😳
Trattoria del Nuovo Macello5
それと、おつまみ的にこんなパンを置いてくれますが、このパリパリの方、結構美味しいんですよね〜😋
Trattoria del Nuovo Macello4
因みに、普通のフランスパンもいただけます。
Trattoria del Nuovo Macello6
前菜でたのんだミンチってこれミニメンチカツじゃねーか😳、しかしこれ以外と美味い・・・。
Trattoria del Nuovo Macello7
リゾットは2種しかなかったと思いますが、海藻のリゾット・・・???何処となく、和風な味です。少々イマイチな味ですね。
Trattoria del Nuovo Macello8
ラビオリもよくわからん味です。ビーツかなんかだったと思います。イマイチですね〜。
Trattoria del Nuovo Macello9
そして、メインがお目当てのこれ、Nuovo Macello “Cotoletta”、お店のオリジナルカツレツってことですが、このお店、メニューの中にちょこちょこ、MISOとか、Tatakiとか、TOKYOとか、日本語や日本食材の名前が出てきます。恐らくこの分厚いカツレツも日本のトンカツ食って思いついたんでしょうね〜。しかし、看板メニューだけ有って、これはやはり旨いです😋トンカツソースはさすがに出てきませんが、塩も旨いですし、付いていたソースも美味しかったです😋因みに、すべて1個を2人でシェアしてちょうど良いくらいですよ‼️

♥♥♡ パークハイアット ミラノの朝食(2016年7月)

ハイアットでは選択式ではなく、ダイヤモンドメンバーの特典で朝食がいただけます。特にクラブラウンジも無い場合は通常のビュッフェですが、ここはダイヤモンド特典の場合は、メニューから別途ホットミールが無料でオーダーできるとのことで、4日間で色々とオーダーしてみました😉因みに、ビュッフェは種類少なめな感じです。
パークハイアットミラノ12
こちらは、ミックスのホワイトオムレツ(玉子の白身だけで作るのでちょっとだけヘルシー😙)これに、旨そうなバルサミコがとっても良くあって中々良い感じでした😋
パークハイアットミラノ14
エッグベネディクトも一応、頼んでみましたが、これはグリッティパレスの方が数段美味かったですね。
パークハイアットミラノ13
そしてメニューを見るとこれだけ他の2倍位(5〜6千円)もするロブスターオムレツです😋上にキャビアものってます。味はまあまあかな〜、朝からヘビーな感じもちょっとしますが、これはここでしか食べる機会はなさそうなので😉、
パークハイアットミラノ17
別日に良く焼きを頼んだらこんな感じになってしまった。まあ、作る人にもよるけど、オムレツはやはりフランスですね。
パークハイアットミラノ15
奥様は、ほうれん草のホワイトオムレツ。う〜んヘルシー。
パークハイアットミラノ18
ベーシックなフライドエッグ、オーバーハードとソーセージ。イタリアはバルサミコ酢が美味いので、単純にこれも捨てがたいですね😋

★★☆ パークハイアット ミラノ(ミラノ)2016年7月

ベネツィアからミラノまでは、フレッチャビアンカで約2時間半って感じでしょうか、フレッチャビアンカは1等でもそんなに豪華ではないのであまり期待しなようにしましょう😙3ヶ月前はウェスティン パレスミラノでしたので、今回は欧州パークハイアット御三家、パークハイアットミラノにしてみました😃通常は最も安い部屋が38㎡で、700ユーロ位ですから、日本円で1泊8万4千円くらいな感じですから高いですねー😳。しかし、ポイント&キャッシュにすると、2万9千円+1万5千ポイントですからね〜😉なんと、1ポイント3.7円くらいの価値になりますので、ココはポイントが溜まっていればそれを使った方が良いですし、たまにやってるポイント購入キャンペーン的なやつでお得買っておいても、ハイアットのポイントは確実にこちらの方がお得です😉因みに、ハイアットは無料宿泊にしてしまうと滞在実績にカウントされませんので注意ですね。まあ、このポイント&キャッシュがかなりお得と言えます。しかも、今回はダイヤモンド特典のアップグレードで50㎡のジュニアスイート(このホテルはここまでらしい)にアップグレード、約12万円の部屋で、もちろん朝食は無料です!
パークハイアットミラノ1
残念ながら、今回は2階の中庭側です。部屋が暗いので、できれば街側の高層階をできるだけした方が良いと思います。
パークハイアットミラノ2
部屋に入ると、右側はリビングエリアです。雰囲気はシンプルなハイアットな感じで好きな感じです😉
パークハイアットミラノ5
パークハイアットミラノ6
左側は奥にベッドがあります。
パークハイアットミラノ3
大理石のワークスペースとテレビね。
パークハイアットミラノ7
コーヒーマシンは何故かイリーの使い難いやつ。ネスプレッソにした方が良いですね。
パークハイアットミラノ4
サイドテーブルにには、ダイヤモンドアメニティを含め、フルーツとワインとチョコが1袋置いてありましたが、ワインは飲まないということで、
パークハイアットミラノ16
ジュースに変えてもらいました😉ネクターうまいです!
パークハイアットミラノ8
バスルームの方に行くと巨大なウォークインクローゼット、
パークハイアットミラノ9
コップが割れた、大理石の洗面台😉、因みにこの洗面台が2個あります。
パークハイアットミラノ11
浴槽は深くて良い感じです。シャワーブースも広くて良いですが、やや水圧は弱いです。
パークハイアットミラノ10
トイレはこんな感じですね〜。

😍ヴェネチアの風景(イタリア)2016年7月

ヴェネチアはもちろん都市という位置付けなんでしょうが、十分にリゾート感が味わえますし、神秘的な街並みは他にはないですし、まあ、街全体が世界遺産というのも納得できますよね。物価は相当高いですが、食事も比較的旨いですし、人も比較的親切です。想像以上に安全な感じの街が非常に良かったですね〜。昔はイタリアは危険で、イギリスやフランス、ドイツの方が安全だったような気がしてましたが、今や逆転してますな・・・移民が少なめのイタリアやスペインが今は一番安全になちゃってるみたいね・・・・。
ベネチアの風景19
これが、ナポレオンが世界一美しいと言ったらしい、サンマルコ広場ね。
ベネチアの風景1
奥に立ってるのが「鐘楼」でしょうか。少々並んで、エレベーターで上に登ってみると。。。
ベネチアの風景15
こんな風景だったり、
ベネチアの風景16
こんな風景が見えます。う〜ん、海は良いですね〜。そして、
ベネチアの風景2
上から見たサンマルコ広場です。2エリアにある点々は、テーブルと椅子ですね・・・😙
ベネチアの風景12
まあ、ここへ来たら、折角なので、カフェ・フロリアンに行ってみました。
ベネチアの風景17
日陰になると、テラス席もなかなか良い雰囲気ですね。キャサリーン ヘップバーンがお茶してましたね・・・。
ベネチアの風景18
カフェラテが発祥の店ってな話ですが・・・、暑いので冷たい感じのやつです。しかし、この店は観光地価格にも程があるってくらい高いです。これ1個18ユーロ位😯
ベネチアの風景11
さらに、音楽のチャージが、一人8ユーロ取られたりもします。しかし、この人たちめちゃめちゃヘタクソです。。。
ベネチアの風景3
気をとりなおして、街中を歩いているとこんな風景があちこちにあります。
ベネチアの風景8
映画のワンシーンみたいですね。
ベネチアの風景9
散策の途中で食べた、Cantina Do Spadeというお店。見た目うまそうですね〜😃
ベネチアの風景10
こっちのイカのほうが美味いです😋
ベネチアの風景13
ヴァポレットという水上バスで街内を移動すれば楽チンです。
ベネチアの風景7
ホテル前から、グランドキャナルを水上バスで、リアルト橋周辺に。この辺は非常に混んでます。
ベネチアの風景23
ホテルの向かい側、サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂側へも水上バスで1駅ですが、歩いて橋を渡ることも可能ですよ。橋は、Ponte dell'Accademia。
ベネチアの風景4
こちら側は人が多くないので、良い感じです。
ベネチアの風景5
Gelateria Nicoという名前のジェラート屋さんです。まあまあかな。この店、テイクアウトで買うと店の前に置いてあるテーブルと椅子が使えません。セコイ😓
ベネチアの風景6
Bar Alla Toletta というお店のサンドイッチ。トラメッツィーニという、山形になったベネツィアのサンドイッチ、旨そうです。ルッコラと小海老マヨがなかなか良い感じです。
ベネチアの風景14
そして、夕方になったらやはりゴンドラに乗るしかないですね〜。2人で乗ると、30分で1万円以上しますが、仕方ないですね。
ベネチアの風景20
細い運河もゴンドラから見るとまた違いますね。
ベネチアの風景21
時間によって雰囲気がだんだん変わっていきます。
ベネチアの風景22
日が傾いてくる感じがたまりません。とってもロマンチックです😘
そして、街を歩いていたら、ゴンドラから聞こえた、この人の歌😯、うっ・・・上手い😳⬇︎⬇︎⬇︎
[広告] VPS
プロフィール

K部長

Author:K部長
広告制作会社勤務のおじさま。

いらっしゃいませカウンター
FC2アフィリエイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ