FC2ブログ

K部長の部屋

国内、海外を問わず、コストパフォーマンスの高いレストランやホテル、またお得な情報を紹介しやす。
2016年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月
ARCHIVE ≫ 2016年10月
      
≪ 前月 |  2016年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

♥♥♥ 茶匠 清水一芳園 京都本店(京都)2016年9月

食べログの点数:3.58 ハイアットリージェンシー京都から歩いて7〜8分の所にあります。今年最後のカキ氷😋かも・・・・。点数的には普通な感じ、と言いますか京都的には低めな部類になってしまいますが、ここのカキ氷は何とも独創的で、しかも結構美味しいと思います。値段も安めでグッド。待ち時間も短いのでオススメです。点数的には3.7位でも良いと思われます。
清水一芳堂1
茶問屋の直営サロンだそうで、あまり聞きませんが、結構期待できる店構えです。
清水一芳堂2
店内は新しめでおしゃれな感じ。良いと思います。
清水一芳堂3
宇治抹茶氷エスプーマ仕立て「亀」、950円+抹茶アイスin 150円。二種類の抹茶をブレンドしたお濃茶と、阿波和三盆糖で作った蜜を合わせてエスプーマしてるそうです。中には小豆煮が入ってて、白玉、練乳は別添えしてあります。抹茶のふわふわムースが良い感じで旨いです😋。因みに、「亀」は能楽のおめでたい演目「鶴亀」にあやかり命名したとのことです。
清水一芳堂4
抹茶アイスin。こちらの味はまあまあ。これは無くても良いかと思いました。
スポンサーサイト

♥♡♡ 祇園 末友(京都)2016年9月

食べログの点数:4.26(TOP500) 祇園末友にランチで行ってみました。こちら、点数の割には意外にも予約は簡単に取れます。ちょっと危険な香りがします。前回のランチ、三玄茶が非常に良かっただけに期待してましたが、う〜ん、期待はずれです。特にこの店、基本的に大将の「客を舐めてる感」が満載で、接客もイマイチ。まあ実際に客の半分以上は中国人かもね・・・。
ここに来ている中国人はそれほどマナーは悪くないとは思いますが、兎に角店の雰囲気は悪いです。大将もカウンターの中で作るわけでもなく、意味なく入ったり出たりして、裏で弟子に怒鳴っているのが客に丸聞こえ。かと思うと、急に入ってきて作り笑いして、味はどうですか?とか言ったりして、また中に入って怒鳴ってます。まるで、演出かのように見えるのは私だけでしょうか?肝心の料理の味がよくわからなくなる感じですね。感じでは、3.75位の点数で妥当な気がします。
末友1
祇園の街並みからは外れた、建仁寺の目の前にあります。
末友2
中に入るとここまでは雰囲気は良いんですけどね。
末友3
先付、説明だけなので、なんだかわかりませんでした。普通な感じです。
末友4
八寸、こちらは全体的に美味しかったと思います。
末友5
椀、こちらもまあまあでしたが、やはりここは三玄茶の方がだいぶ上ですよね・・・。
末友6
お造り、まあ普通です。
末友7
御凌ぎ、ほおずきが良い感じでした。
末友8
焼物、こちらもなんだかよくわかりません。味もイマイチだったような。
末友9
炊合せ、う〜ん今日ははハズレの日なんですかね?やっつけ感があります。
末友10
ご飯、香の物、赤出し。う〜ん、ご飯だけで勝負するほどの味じゃない気がしますが、
末友11
御かわりをしたら、おコゲが少々。良い感じです。
末友12
料理で手を抜いた分(?)、デザートは2種。みたらし団子はなかなか美味しかったですよ😋

★★★ ハイアットリージェンシー京都(京都)2106年9月

京都に行く場合、今まではSPG系(ウェスティン京都、翠蘭)に泊まることが多かったので、そこから考えるとハイアットはいいですねー。ロケーション的にも、施設的にも、スタッフの質的にもハイアットが良いですねー。値段はそんなに変わらない気がします。まあ、翠蘭は、温泉がありますが、雰囲気はこっちの方がリラックスできるかもねー。
ただし、ここのホテルはダイヤモンドメンバー特典のスイートアップが使えないホテルですので、最も安い部屋からデラックス コーナーキング(46㎡)か、デラックスバルコニーツイン(60㎡)にアップされると、だいぶ価値が上がります。出来れば空いていそうな日を狙って行くと良いかもね〜。
ハイアットリージェンシー京都21
因みに、京都駅のMKタクシーVIPラウンジより、ハイアットリージェンシー京都までは無料で送っていただけますが、途中で出会ったのは😵、あああ、三つ葉タクシーの四つ葉だ!これで、ルームアップグレード間違い無し😉
ハイアットリージェンシー京都18
緑に囲まれた感じが良いですねー、京都駅からそんな遠くないのに、こんな雰囲気です。
ハイアットリージェンシー京都19
竹林が京都っぽい雰囲気で良いですね。
ハイアットリージェンシー京都17
ロビーの雰囲気も良いと思います。
ハイアットリージェンシー京都1
今回はしばしの待ちで、なんとかデラックスバルコニーツインにしていただきました😉ダイヤモンド特典は、それアップ以外に、朝食と3000円分の館内使用チケット、ドリンクチケットなんかがもらえます。
ハイアットリージェンシー京都7
部屋はL字型のソファーと、
ハイアットリージェンシー京都3
良い感じのデスクがあります。
ハイアットリージェンシー京都2
ハイアットリージェンシー京都22
ソファーからの眺めも緑が見えて良い感じです。
ハイアットリージェンシー京都4
ベッドの寝心地も悪くないですね。
ハイアットリージェンシー京都5
部屋にはネスプレッソマシンもありました。
ハイアットリージェンシー京都6
お茶系はこんな箱に入ってます。そして、この部屋の最大のポイントその①、はこれ⇩
ハイアットリージェンシー京都23
広めのバルコニー😉ここから見える風景は、こんな感じですね⇩
ハイアットリージェンシー京都24
そして、もう一つのポイントはもちろん、この風景を楽しみながら入れる⇩
ハイアットリージェンシー京都8
ヒノキ風呂のビューバス(?)です。明るいうちに入るのが最高ですね〜😃
ハイアットリージェンシー京都9
この部屋はダブルシンクです。
ハイアットリージェンシー京都10
アメニティ類はオリジナルですかね?
ハイアットリージェンシー京都11
因みに、マウスウォッシュをお願いしたら、太っ腹にもミニボトルが来ました😉!
ハイアットリージェンシー京都16
フロントの奥のレストラン。ラウンジ的なものがこのホテルは無いので、ドリンクチケットも朝食もこちらです。
ハイアットリージェンシー京都13
窓際から見えるのは日本庭園です。
ハイアットリージェンシー京都14
ダイヤモンド特典の朝食は、洋食のビュッフェか和食(こちらは運んでくれます)ですが、ここは和食にしました。まあまあかな。次回は洋食にしてみます。
ハイアットリージェンシー京都15
大きな味噌汁、これ結構美味しいです。
ハイアットリージェンシー京都12
因みに、焼きたてのクロワッサンをスタッフが配ってますが、和食を食べていてもいただけます😋
ハイアットリージェンシー京都20
因みに、三十三間堂は、ハイアットリージェンシーの隣にあります。朝食後に拝観の散歩にも最適です。
プロフィール

K部長

Author:K部長
広告制作会社勤務のおじさま。

いらっしゃいませカウンター
FC2アフィリエイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。