FC2ブログ

K部長の部屋

国内、海外を問わず、コストパフォーマンスの高いレストランやホテル、またお得な情報を紹介しやす。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
      
≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

♥♥♥ Les Remparts/La Chevre D'or(エズ村)

ずーっと来てみたかったレストランです😊、ニースからバスで約30分少々、エズ村にある絶景レストランです。シャトー・シェブ・ドールというホテルの中にある、テラスの方のレストランです。天気が少々良すぎましたが、ホント最高のロケーションです。屋内のシェブドールというレストランはミシュラン2つ星らしいですが、こちらのテラスレストランも当然、無茶苦茶美味しかったです😋
Les Remparts2
シャトーの入口で、予約名を伝えて、席まで案内してもらいます。当然ですが、夏のニースはオンシーズンですので、テラスの絶景席は予約必須です。断られて、揉めてる方が結構いました・・・。
Les Remparts3
席に座って見える風景がこれですからね😆写真を撮るのも多々忘れてしまいそうです。。。
Les Remparts5
全てアラカルトです。先ずは、前菜(?)、Aubergine Riviera、かなり完成度が高く美味いです。
Les Remparts4
Gasupacho, カレー風味なんですが、これまた上品な味で相当美味いです。
Les Remparts7
そして、スペシャルと言われた、ラビオリ!ミントの香りが少々、甲殻類系のコクもあって、これ無茶苦茶美味いです😍意外と量もあります。
Les Remparts6
メインのお肉は、ヒレのローストですかね。ちょっと想像と違いましたが、これもまあ、美味いです😬
Les Remparts1
デザートとコーヒーも美味かったです。写真を撮り忘れました🙃う〜ん、このレストラン、ハズレ料理なしでした!完璧な感じ。天気、ロケーション共々最高でした!
スポンサーサイト



♥♥♡ La Maison de la Truffe (パリ)

最近、巷ではトリュフが流行ってますよね・・・、昨年ミラノで食べた、Tartufotto Milanoってお店がホント美味しかったので、今更ながらパリで、La Maison de la Truffeに行ってみました😃。外観の写真とか撮り忘れましたので、いきなり料理ね。店内は比較的ちゃんとしてます。予約を入れて行った方が良いですね。
La Maison de la Truffe 1
注文とは別に、最初にアミューズ的なトリュフののったパイ。あ、黒だ😉良い香りですが、味はあんまりしないです。
La Maison de la Truffe 2
続きましてルッコラとチーズのサラダ。トリュフ無し!ヨーロッパに来るとルッコラ美味しいです。ちょっとチーズがしょっぱいですが、やはりルッコラ美味しかったです。
La Maison de la Truffe 4
続きまして魚ですね。スズキかな。オリーブの味が良い感じですが、魚はまあまあですかね。
La Maison de la Truffe 3
フィレステーキのフォアグラのせ、シーズントリュフがけです。ウ〜ん特にソースとポテトが美味いね〜😋、もちろん肉も海ですけどね・・・しかし、これってあんまりトリュフがのってる意味はないかも・・・。
La Maison de la Truffe 5
そして、タリアッテレのカルボナーラ黒トリュフがけ!う〜んこれはやっぱりトリュフの価値がある料理だよな〜。ミラノの方が美味かったけど、良いトリュフですね、これ😂美味いです。
帰りに、トリュフ塩と、トリュフ味ポテトチップを買いました😁
プロフィール

K部長

Author:K部長
広告制作会社勤務のおじさま。

いらっしゃいませカウンター
FC2アフィリエイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ