FC2ブログ

K部長の部屋

国内、海外を問わず、コストパフォーマンスの高いレストランやホテル、またお得な情報を紹介しやす。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 😁HYATT GOLD PASSPORT 2016年TOP■ホテル(HYATT系)も頑張ります! ≫ 😁HYATT GOLD PASSPORT 2016年

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

😁HYATT GOLD PASSPORT 2016年

本年度も無事、SPGのプラチナメンバーの維持は出来ましたが、SPGがマリオット系に買収されるという衝撃的ニュースの後、ハイアットがステータスマッチをやってるという噂を聞いたので、メールをしたら、あっさりハイアットのダイヤモンドメンバーとなりました😁
HYATT Card2
ハイアットのダイヤモンドメンバー特典はSPGのプラチナメンバーと同じくらい魅力的ですね〜。しかし、ホテルの数と場所を考えるとハイアットはかなりハードルの高いステータスだと思います。因みに、維持には25回か、50泊の滞在が必要なのは一緒ですが、ステータス維持に必要な要件の厳しさは以下の部分ですね。
その①
SPGの宿泊実績のカウントは、誰が料金を払うかが重要視されます。同時期に泊まる仲間がいれば、とりあえず代表して部屋代を支払えば、3部屋分まで実績をもらうことができますが、ハイアットは自分の宿泊以上のものは付きません。
その②
SPGの宿泊実績のカウントは、ポイントで泊まる無料宿泊もカウントしてもらえますが、ハイアットはポイントのみでの宿泊は実績としてカウントされません!

次に特典の違いですが、ハイアットのダイヤの良いところは、以下の2点です。
その①
ポイントを無料宿泊特典の交換して家族や友人にプレゼントをすると、プレゼントされた方も、ダイヤモンドメンバーと同じ特典を受けられるってところですね。因みに宿泊時のダイヤモンド特典は以下の感じね。
・到着時に空いている最も良い部屋のアップグレード(スイートは除く)
・ウェルカムアメニティ(フルーツとかワイン等)
・クラブラウンジの利用
・2名までの朝食が無料
・プレミアムWIFIの利用無料
・午後4時までのレイトチェックアウト
その②
SPGは、通常のプラチナ特典で、スイートまでのアップグレードをしてくれますが、ホテルの裁量に任されてますので、よく泊まるホテルは良いですが、渋いホテルも多いので微妙な特典ですね。ハイアットのアップは、スイートは除かれてます。しかし、年4回まで(各回7泊まで)のスイートアップグレードを予約時に確約してくれます。これ、かなり良い特典です!因みに、SPGは年50泊を超えますと、スイートナイトアワードで、10泊分のスイートアップを確約してくれると言いますが、アップグレードのタイミングが、宿泊の5日前に空いていれば・・・という結局行く直前まで解らないので、事前に日程調整が出来ないということになりますよね😢

基本、ハイアット系は単価が高めですが、それぞれ良いところ(場所)もありますし、ダイヤモンドメンバーに一度なってしまうと中々お得なので、辞められないよね〜でっ、今年は頑張りますよ〜😁
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

K部長

Author:K部長
広告制作会社勤務のおじさま。

いらっしゃいませカウンター
FC2アフィリエイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。