FC2ブログ

K部長の部屋

国内、海外を問わず、コストパフォーマンスの高いレストランやホテル、またお得な情報を紹介しやす。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ ★★★  The Gritti Palace, a Luxury Collection Hotel(ヴェネチア)TOP■ホテル(SPG)マニアです! ≫ ★★★  The Gritti Palace, a Luxury Collection Hotel(ヴェネチア)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

★★★  The Gritti Palace, a Luxury Collection Hotel(ヴェネチア)

昔からあるヴェネチアの高級ホテルの代名詞、ダニエリ、レッジーナ、グリッティはなんと全てSPG系ホテルです。中でも全面改装が終わって、まだそれほど経ってないグリッティパレスに泊まってみました。今回は溜まったSPGポイントで2泊しましたが、なんと1泊、3万ポイント😅、2泊で6万ポイントです!しかし、1泊が最低9万円少々するホテルですからね〜、スイートナイトアワードも申請しまして、1泊約30万のセストリエスイートに2泊・・・😉、しかし、この物価?どうなんですかね〜?しかし、まあサービス類はある程度ちゃんとしてますし、高級ホテルな感じも十分にします。まあ、ポイントで泊まるってのがベストかな〜。しかも、このスイート、1泊30万円もするのに、キャナルビューではないので、恐らくSPGのスイートナイトアワードの人しか宿泊しないでしょう。つまり、確実にアップグレードするってことかもね・・・。
グリッティパレス1
しかし、良いホテルは皆んな、水上タクシーが直接着けられます。映画「ツーリスト」みたいです😙
グリッティパレス24
陸地側の入り口はこんな感じで地味ですが、無茶苦茶歴史ある建物みたい。
グリッティパレス23
ホテルの横の広場はこんな感じですが、ここはゴンドラの乗場にもなっていますし、すぐ横にはヴァポレット(水上バス)の乗場もあって超便利な場所にあります。因みに、サンマルコ広場までも歩いて10分以内です。
グリッティパレス44
運河の逆側は、教会の広場になってます。カフェが良い感じでありますが、今回は時間がないので入りません!
グリッティパレス43
ホテル内ロビーはとっても重厚です。しかも改装済みなのでとっても綺麗です。
グリッティパレス42
グリッティさんの肖像画もロビー横のソファースペースにあります😙
グリッティパレス2
ちなみにチェックインがすぐ出来なかったので、テラスのバーでサービスでドリンクをいただきました。素晴らしい眺めです!
グリッティパレス3
そして、ベリーニという桃のカクテルのノンアルコール版、ベリーニ・ジュニア。最高に旨いですこれ😍
グリッティパレス5
部屋は4階です。廊下も雰囲気があります。
グリッティパレス4
スイートなので2部屋分で1部屋となってます。思ったほど、そんなに広くはないですけどね〜。1泊30万と思うと、どうかとは思いますけどね。ポイントですから良いですけどね・・・😙
グリッティパレス6
部屋に入ると直ぐに、棚と絵があります。
グリッティパレス7
その奥はリビングです。絵がたくさんあります。
グリッティパレス8
無料の水は、スパークリングとスティルの両方が置いてあります。
グリッティパレス18
コンパクトなデスクもあります。こう見えて改装が終えたばかりなので、電源等、使い易い場所にあったりします。
グリッティパレス9
その奥にベッドルーム。中々シックで良い感じですね〜。
グリッティパレス11
ベッドルームから見たリビングね。B&Oのスピーカーもあったりします。
グリッティパレス12
テーブルの上にはウェルカムアメニティのワインとチョコがありましたが・・・、ワインは飲まないというと、これ😯👇
グリッティパレス22
良い感じのフルーツ盛りに変更してくれました!良いね〜これ。
グリッティパレス21
因みにチョコはもちろん、頂きました!
グリッティパレス13
バスルームはダブルシンク。
グリッティパレス14
アメニティはこれね。基本的にマウスウォッシュ等、なんでもあります。
グリッティパレス15
バスタブも大きめの大理石ね。しかし、大理石ってお湯がすぐ覚めます😯バスソルトが中々良かったっす。
グリッティパレス17
広めのシャワーブースもあります。良い感じねぇ。
グリッティパレス16
なぜかトイレと、ビデの間にバスローブがかかってました。
グリッティパレス19
広場とは逆サイドなので、窓からの眺めは良くはありませんが、ゴンドラの通る運河が真下なので、窓を少し開けておくと歌が良く聞こえたりしますので、雰囲気はあるかもしれません。
グリッティパレス20
隣のカフェも良く見えます。
グリッティパレス30
ホテル1階の廊下をスパやトイレの方へ歩いていくと、有名人のサインが壁に沢山あります😯
グリッティパレス28
あ、ミックジャガーだ😃
グリッティパレス39
レイチャールズもいました😙
グリッティパレス31
スパの受付の奥のガラスの向こうは・・・・
グリッティパレス29
狭いフィットネスジムも一応ありましたね〜😅今回はやりませんでした!
※グリッティパレスの朝食は別記事で。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

K部長

Author:K部長
広告制作会社勤務のおじさま。

いらっしゃいませカウンター
FC2アフィリエイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。