FC2ブログ

K部長の部屋

国内、海外を問わず、コストパフォーマンスの高いレストランやホテル、またお得な情報を紹介しやす。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 😍ヴェネチアの風景(イタリア)2016年7月TOP■その他、知ってお得な情報! ≫ 😍ヴェネチアの風景(イタリア)2016年7月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

😍ヴェネチアの風景(イタリア)2016年7月

ヴェネチアはもちろん都市という位置付けなんでしょうが、十分にリゾート感が味わえますし、神秘的な街並みは他にはないですし、まあ、街全体が世界遺産というのも納得できますよね。物価は相当高いですが、食事も比較的旨いですし、人も比較的親切です。想像以上に安全な感じの街が非常に良かったですね〜。昔はイタリアは危険で、イギリスやフランス、ドイツの方が安全だったような気がしてましたが、今や逆転してますな・・・移民が少なめのイタリアやスペインが今は一番安全になちゃってるみたいね・・・・。
ベネチアの風景19
これが、ナポレオンが世界一美しいと言ったらしい、サンマルコ広場ね。
ベネチアの風景1
奥に立ってるのが「鐘楼」でしょうか。少々並んで、エレベーターで上に登ってみると。。。
ベネチアの風景15
こんな風景だったり、
ベネチアの風景16
こんな風景が見えます。う〜ん、海は良いですね〜。そして、
ベネチアの風景2
上から見たサンマルコ広場です。2エリアにある点々は、テーブルと椅子ですね・・・😙
ベネチアの風景12
まあ、ここへ来たら、折角なので、カフェ・フロリアンに行ってみました。
ベネチアの風景17
日陰になると、テラス席もなかなか良い雰囲気ですね。キャサリーン ヘップバーンがお茶してましたね・・・。
ベネチアの風景18
カフェラテが発祥の店ってな話ですが・・・、暑いので冷たい感じのやつです。しかし、この店は観光地価格にも程があるってくらい高いです。これ1個18ユーロ位😯
ベネチアの風景11
さらに、音楽のチャージが、一人8ユーロ取られたりもします。しかし、この人たちめちゃめちゃヘタクソです。。。
ベネチアの風景3
気をとりなおして、街中を歩いているとこんな風景があちこちにあります。
ベネチアの風景8
映画のワンシーンみたいですね。
ベネチアの風景9
散策の途中で食べた、Cantina Do Spadeというお店。見た目うまそうですね〜😃
ベネチアの風景10
こっちのイカのほうが美味いです😋
ベネチアの風景13
ヴァポレットという水上バスで街内を移動すれば楽チンです。
ベネチアの風景7
ホテル前から、グランドキャナルを水上バスで、リアルト橋周辺に。この辺は非常に混んでます。
ベネチアの風景23
ホテルの向かい側、サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂側へも水上バスで1駅ですが、歩いて橋を渡ることも可能ですよ。橋は、Ponte dell'Accademia。
ベネチアの風景4
こちら側は人が多くないので、良い感じです。
ベネチアの風景5
Gelateria Nicoという名前のジェラート屋さんです。まあまあかな。この店、テイクアウトで買うと店の前に置いてあるテーブルと椅子が使えません。セコイ😓
ベネチアの風景6
Bar Alla Toletta というお店のサンドイッチ。トラメッツィーニという、山形になったベネツィアのサンドイッチ、旨そうです。ルッコラと小海老マヨがなかなか良い感じです。
ベネチアの風景14
そして、夕方になったらやはりゴンドラに乗るしかないですね〜。2人で乗ると、30分で1万円以上しますが、仕方ないですね。
ベネチアの風景20
細い運河もゴンドラから見るとまた違いますね。
ベネチアの風景21
時間によって雰囲気がだんだん変わっていきます。
ベネチアの風景22
日が傾いてくる感じがたまりません。とってもロマンチックです😘
そして、街を歩いていたら、ゴンドラから聞こえた、この人の歌😯、うっ・・・上手い😳⬇︎⬇︎⬇︎
[広告] VPS
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

K部長

Author:K部長
広告制作会社勤務のおじさま。

いらっしゃいませカウンター
FC2アフィリエイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。