FC2ブログ

K部長の部屋

国内、海外を問わず、コストパフォーマンスの高いレストランやホテル、またお得な情報を紹介しやす。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ ♥♥♡ レストラン エール(銀座)2015年11月TOP新橋・銀座・築地 周辺 ≫ ♥♥♡ レストラン エール(銀座)2015年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

♥♥♡ レストラン エール(銀座)2015年11月

食べログの点数:4.16(TOP500)リニューアルした、銀座EXIT MELSAの8階にあります。恵比寿にあった時は中々予約が取れなかったみたいですが、銀座に移転したばかりのせいか、普通に空いてました。夜のメニューは、お任せコース6500円コース(7皿構成、税サ別)のみ。銀座でこの価格、コスパ十分ですね〜😉スタッフの雰囲気も良い感じです。料理は相対的にはまあまあな感じですが、前菜はかなり価値が有ります。評価点数的には少々高すぎる気がします、3.85位が妥当な気がします。
レストラン エール1
エアーでは無く、エールと読むそうです。
レストラン エール2
店内は特に特徴はありません。こんな感じです😑
レストラン エール3
これは、シャンパンではなく洋梨のスパークリングジュース、800円です😁これ旨いです!
レストラン エール7
先ずは、写真の撮りづらいアミューズ😅、ブリオッシュー・チョコバナナ・カプレーゼ。店名のエールを表現してるんですかね? あんまり意味は無い気がします。
レストラン エール4
ブリオッシュー、イカスミのブリオッシュで包んだシュークルート、鶉の卵、豚肉のリエット。う〜ん、これはそんなに美味しくないですね・・・。
レストラン エール5
粉砕したトマトをマカロンでチーズを挟み、カプレーゼを表現したものらしいです。こちらのお店、色々と分子ガストロノミー系が好きなんですかね?これも少々完成度が低い感じです。何処か安っぽい味がしました。
レストラン エール6
そしてこれ、大人のチョコバナナ。フォアグラをチョコバナナに見立ててるそうですが・・・あじはまあまあ。しかし、何かが足りない気がします。
レストラン エール8
気を取り直して😁、スペシャリテ。野菜のパフェ‼️恐らく、ここに来たらこれを食べなければ失敗でしょう。完成度も高くかなり旨いです😋
レストラン エール19
20種類以上の野菜が使用されたパフェです。紫人参のアイスに紫キャベツとコンソメのジュレが良い感じです。
レストラン エール12
自由が丘のアルチザン・ブーランジェ・クピドというパン屋さんのパンだそうですが、まあまあです😅
レストラン エール9
むしろ、こっちのバターが美味しかったりして・・・😋
レストラン エール10
野菜を詰めたヤリイカのポワレサバイヨンソース、エスプレッソに見立てたスモークブランヴァンとモザイク画のパスタ ウイキョウのピュレとともにだそうです😁ソースが中々旨かったので、モザイクパスタ(?)も美味しく頂けました。ヤリイカも旨かったです😋
レストラン エール11
魚料理は、スズキとタラの白子のパイ包みだって😰。因にメニューには、その日入荷の鮮魚。素材に合う調理方法で。としか書いてないですが、白子って結構好き嫌いある気がしますがね? 良くレストランで「何かお嫌いな食材がありますか?」なんて聞かれますが、そこで突然「白子」って応える人も居ないと思うんですけどね・・・。先に食材の説明が欲しかったですね。因に、トリュフを忍ばせた菊芋のピュレとフォンドボーのソース・・・ってなことですが、ソースが何か出来損ないの中華って感じで美味しくは有りません。魚料理は残念です。しかし、こういうのに限ってボリューム有るんですよね😰白子かよ。
レストラン エール13
口直しはテキーラサンライズ??? 液体窒素で固めたテキーラをかけて食べます。凝ってるていうか、液体窒素が使いたかっただけ? って感じであまり美味しく無いし、お酒が結構残ってます。
レストラン エール14
肉料理は、ホロホロ鳥。低温調理にありがちな、フニャフニャした食感は、ちょっといただけませんでした。なんか失敗じゃないかと思うような感じ😅温度も温い感じ。イマイチでした。セロリのピュレは良かったんですけど、テリヤキソースがちょっと物足りない感じ。
レストラン エール16
デザートはフォンダンショコラ。こちらもまあまあな感じね。
レストラン エール15
ここでサービスの一皿、因みにこの日は部長の結婚記念日で頂きました😅
レストラン エール17
ミニャルディーズは、旬と伝統と書いてありました。こちらのアートは有りな感じがしますよ😉
レストラン エール18
コーヒーも普通です😑しかし、ボリューム満点なので、お腹はかなり膨れます😑
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

K部長

Author:K部長
広告制作会社勤務のおじさま。

いらっしゃいませカウンター
FC2アフィリエイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。