FC2ブログ

K部長の部屋

国内、海外を問わず、コストパフォーマンスの高いレストランやホテル、またお得な情報を紹介しやす。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ ♥♥♡ 士林夜市(台北)2015年12月TOP■その他の国で食べた。 ≫ ♥♥♡ 士林夜市(台北)2015年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

♥♥♡ 士林夜市(台北)2015年12月

昨年末は、台湾の2大夜市「饒河街夜市」に行きました。(2015年1月の記事)
今年は、最大の夜市「士林夜市」に行ってみました😋
士林夜市1
饒河街夜市は1本の通りですが、士林夜市は街そのものなので複雑ですが、とりあえずこちらの士林市場(建物)からスタートですね〜。
士林夜市2
一階は雑貨が売ってますが、地下はフードマーケットになっていて、夜市の有名店もここに出店してたりもしますので、雨でもここは大丈夫ですね。リニューアル工事中という噂がありましたが、普通に営業してました。この市場建物にはトイレもたくさんあるので、士林はトイレには困らないですね〜。
士林夜市3
地下はこんな感じで、沢山のお店がありますが、各店舗の客引きが激しいです😅
士林夜市9
とりあえず「牡蠣オムレツ」を食べるため、目立つところでこちらのお店に入ってみました。忠誠號蚵仔煎。
士林夜市10
店頭で牡蠣オムレツをガンガン作ってます😲
士林夜市5
テーブルに座って、紙にオーダーをチェックして店員にわたします。まだまだ食べなくてはいけないお店が沢山あるので、少なめみしましょう‼️
士林夜市4
写真付き、日本語付きのメニューもありましたので安全ですね〜😁
士林夜市7
牡蠣炒り、60元(約220円)う〜ん、安いです。上にかっかってるソースがややイマイチな気がしますが・・・、
士林夜市8
小粒の牡蠣は味がよく出てます。しかし、まあまあって感じでしょうかね〜。
士林夜市6
悪いので、もう一個だけ頼みました。ゴールデンえび巻き、45元(約165円)。上にかかってるソースは牡蠣炒りと一緒です😓まあ普通な感じです。
士林夜市11
次は、士林市場の入口の直ぐ横にある、HOT-STAR Large Fried Chicken。ココはよくメディアに出てくるやつですね😮
士林夜市12
フライドチキン、70元(約260円)これ確かにでかいです。ちょっと赤いのは、スパイシーな粉をかけてくれます。
士林夜市13
揚げたてなので、サクサクして旨いといえば旨いですけどね・・・。食べ飽きるので2人で1個も食えません。半分で捨てました😢と言いますか、これ全部食べたら他のもの食べれなくなっちゃいます。
士林夜市14
こちらは、加賀屋の仲居さん(台湾の方)のオススメで聞いたお店「海友十全排骨」
士林夜市16
おばちゃんが魔女みたいに、いくつもの大きな鍋でスープを作ってます😅店は漢方の香りが充満していますが、
士林夜市15
決して嫌な匂いではないです。意外と旨そうだったりもします😋
士林夜市18
お店はかなり混んでます。人気店と思われますが、オススメで聞いてなかったら絶対に入ってないと思われます😇
士林夜市17
十全薬膳排骨、90元(約330円)このスープ、葛根湯のような匂いがして、体に良さそうですが意外と味も旨いです😋これ、かなり安いと思います。オススメです!士林夜市23
こちらも加賀屋の仲居さんオススメの店です。「郭家葱油餅」ここってネギ餅(?)ですかね?
士林夜市24
何かを油で揚げてます。ニンニクの香りが少ししますね〜。
士林夜市25
ビニールの袋に入れるので少々熱いです😢卵入りの方、何と25元(約92円)!怪しい感じですが、味はまあまあな感じです。
士林夜市19
そして、こちらも仲居さんのオススメです😋日式???
士林夜市20
恐らく日本の人形焼みたいなもんですかね???
士林夜市21
いろんな形があるみたいです。4個(小)で40元(約147円)ですが・・・
士林夜市22
一個一個は意外と大きいですが、軽い感じなので食べれちゃいます😋意外と美味しかったですよ😋
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

K部長

Author:K部長
広告制作会社勤務のおじさま。

いらっしゃいませカウンター
FC2アフィリエイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。